Bird's Eye


Page: 1047
管理キー
[ 1065 1064 1063 1062 1061 ]

今回の更新
[6129] ばく 2010/08/05(Thu) 20:47:21 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「近況ノート」を更新しました(No.1045)
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20100805A#20100805A

<100歳以上高齢者>所在不明、全国で56人
[6128] ばく 2010/08/04(Wed) 22:45:28 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100804-00000116-mai-soci

たしかに,これは年金や軍人恩給,遺族年金の不正受給が絡むので大問題になっているけど,
他にも伝えるべき事が山ほどあるのだから,これ一色にならんでくれよ>マスコミ

スポンサーが…Jリーグ・オールスター戦中止に
[6127] ばく 2010/08/03(Tue) 22:05:10 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100803-00000990-yom-socc

Jリーグ・オールスターは,以前の東西対抗&ファン投票方式に戻して欲しい.
日韓戦&監督選抜方式なんてもうごめんだ!
 
Re:1 えふよんじゅう 2010/08/04(Wed) 21:57:28 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
不景気っていやですね。
 
Re:2 ばく 2010/08/04(Wed) 22:34:21 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
不況が…というよりは,日韓戦というコンテンツに対して
スポンサーを続ける意味が無いんでしょうね.
もし自分がオールスターのスポンサーだったら…
東西対抗から日韓戦になった時点でワケワカンネなので
スポンサーを降ります.

それは言い過ぎですが,ここ2年間のオールスターは
正直あまり見たいとは思いませんでした.

人気や不況というよりは,今年はワールドカップがあったせいで
日程が過密なので,オールスターを突っ込む場所が無かったのでしょう.
 
Re:3 えふよんじゅう 2010/08/05(Thu) 21:32:46 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
不況の所為ではなかったのですね、
いや早とちり早とちり。
 
Re:4 ばく 2010/08/05(Thu) 23:02:48 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
たぶん来年は復活すると思うのですよ.
そのときどんな方式になっているのやら.

京都に行くべきか否か
[6126] ばく 2010/08/03(Tue) 20:07:48 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
8/7の京都戦,行くか行かないか悩んでます.
夕日コンサートにフロクレが来るし(^^;
 
Re:1 ばく 2010/08/03(Tue) 20:51:37 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
夕日コンサートといえば,やっぱりこの歌.

いま地球が美しい
http://www.youtube.com/watch?v=EegCKpQhF6c
 
Re:2 ばく 2010/08/04(Wed) 20:02:10 (Speak:trfhr)
アルビ君2
そうだ!京都に行こう!
というわけで,京都戦のチケットを取ってしまいました.
今回はもちろんビジター自由席です.

#楽勝で取れたのはやっぱ新潟から遠いからかな

あとは旅程を考えるだけだw

今回の更新
[6125] ばく 2010/08/01(Sun) 22:38:50 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・えるもさんから頂いた夏見舞いを2010年夏見舞いその1のコーナーに展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/kisetsu/10syocyu/10syocyu1.htm

・扉絵を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title10/title10.htm
 
Re:1 えふよんじゅう 2010/08/02(Mon) 20:39:14 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんばんは えふです

 打ち上げ花火は
日本の夏の夜を彩る華ですね。

さて、話は昨年の夏祭り。
残念ながら天気は雨、しかしコンジョで上げたら雲の中で花開く花火。
みんなブーブー言ってたのに面白いと思ったのはえふだけ?
だって雲の中でボカシがかかったというかファンタジックというか
SFっぽくみえました。
 
Re:2 ばく 2010/08/02(Mon) 22:20:03 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>打ち上げ花火は日本の夏の夜を彩る華
激しく同意です.
今日と明日は長岡で花火大会があります.
三尺玉やナイアガラ,フェニックスで有名ですが,
ここしばらく行けてません(^^;

フェニックス(中越地震の復興祈願花火)
http://phoenix-hanabi.jp/pc/index.html

>コンジョで上げたら雲の中で花開く花火。
衝撃波で雲にぽっかり穴が開かなかったでしょうか?w
 
Re:3 えふよんじゅう 2010/08/04(Wed) 21:53:52 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
普通に雲に色がつくだけで
雲に穴が開いたりは残念ながらしませんでした。
言ってみれば夜空に光るわたあめが出現したというのが適切でしょうか?
 
Re:4 ばく 2010/08/04(Wed) 22:33:17 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
穴は開かないと.メモメモφ(..)
クリスマスツリーで,綿で作った雪のかげになった
ランプがピカピカと光っている感じでしょうかね.
 
Re:5 えふよんじゅう 2010/08/05(Thu) 21:36:53 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
綿の雪の陰のランプがピカピカ
そうそう、そんな感じです。
 
Re:6 ばく 2010/08/05(Thu) 23:00:25 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
今週は非常に良い天気が続いてます.
今週だったらよかったのに〜

電車でD ゲーム化?
[6124] ばく 2010/07/31(Sat) 07:34:52 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
http://www.youtube.com/watch?v=1p12ljkrsMQ

でた!複線ドリフト!w

今回の更新
[6123] ばく 2010/07/30(Fri) 23:40:00 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「近況ノート」を更新しました(No.1043)
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20100730A#20100730A

J1第16節・FC東京戦
[6122] ばく 2010/07/30(Fri) 21:49:18 (Speak:trfhr)
アルビ君2
駒沢での借りを返そうぜ.19:00キックオフ
 
Re:1 ばく 2010/07/31(Sat) 23:24:59 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
1失点は余計だったけど,やっとこさ勝った…
帰りの渋滞もあって疲れたべ…orz

風呂入って寝ます
 
Re:2 ばく 2010/08/01(Sun) 00:32:13 (Speak:trfhr)
ぴっぴらさん(怒)
てか,ホームなのに,アウェーで宿に着くより
帰宅が遅いってどういうことよ.プンプン.
21:10にスタジアムを出て,どこにも寄らないのに,
家の最寄りの駅で22:30着って…
自転車で行けば良かった.
 
Re:3 ばく 2010/08/01(Sun) 16:14:11 (Speak:trfhr)
アルビ君2
・「近況ノート」を更新しました(No.1044)
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20100731A#20100731A

Jプレミアリーグ?
[6121] ばく 2010/07/30(Fri) 00:58:01 (Speak:trfhr)
アルビ君2
J1の上に日本版プレミア!12年目指す(日刊スポーツ)
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20100729-659361.html

新潟は,いきなりプレミア入りは無理だと思う.
資金力がガンだから,無理すると潰れてしまうよ,きっと.
それでも,体力をつけて将来のプレミア入りは目指すのは
OKだと思うよ.

ちなみに大東チェアマンは,Jプレミアリーグは「時期尚早」とのことだ.
日刊のガセネタかw
 
Re:1 ばく 2010/07/30(Fri) 01:03:42 (Speak:trfhr)
アルビ君2
ネタサイトの「サポティスタ」では,
Jプレミアリーグは賛否両論だ
http://supportista.jp/2010/07/news29181439.html

ちなみに,ついったー?の”たっちゃん”が言っている
「カルネアデスの板」は,「今のままでは皆共倒れ」の意味で
言おうとしたのだろうけど,用法が間違っている(^^;

*************************

(wikipediaより)
カルネアデスの板(かるねあですのいた、Plank of Carneades)は、古代ギリシアの哲学者、カルネアデスが出したといわれる問題。「カルネアデスの舟板」ともいう。

舞台は紀元前2世紀のギリシア。一隻の船が難破し、乗組員は全員海に投げ出された。一人の男が命からがら、一片の板切れにすがりついた。するとそこへもう一人、同じ板につかまろうとする者が現れた。しかし、二人がつかまれば板そのものが沈んでしまうと考えた男は、後から来た者を突き飛ばして水死させてしまった。その後救助された男は殺人の罪で裁判にかけられたが、罪に問われなかった。

現代の日本の法律でも、刑法37条の「緊急避難」に該当する為、この男は罪に問われない。

[ 1065 1064 1063 1062 1061 ]
Page: 1047

Multi Talk PRIVATE