Bird's Eye


Page: 1072
管理キー
[ 1100 1099 1098 1097 1096 ]

Max全廃か…
[6403] ばく 2011/03/09(Wed) 22:21:45 (Speak:trfhr)
MAXとき
JR東 2階建て新幹線「Max」5年後全廃 老朽化進み
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110309-00000024-maip-soci

うちらが乗る上越新幹線はほとんどMaxだから馴染みの列車なのだが,
東北から追い出されるだけでなく上越からも消えるのか…
E1系はしょうがないけどE4系はまだ使えるだろう?

それから記事の中で
・「2階の固定座席が不便」
 あのシートはある程度は角度が付いてるんだが.
 お前さん,普段どんだけふんぞり返って乗ってるんだ!?
・「通路を広げてほしい」
 これは座席幅と相反する問題なので仕方ない.
・「車両の編成がばらばらでホームの乗車位置が分かりにくい」
 ホームの上と下にご丁寧に何号車と表示されているじゃないか!!

慣れの問題,とバッサリ斬り捨て

まあ,つまるところMaxは最高速度が240km/hまでしか出ないから
高速化の邪魔だし,
もしものときに車種がバラバラだと困る,ということなんだな.

でも,そのもしものときとは,今までの経験では
車両や信号の故障,停電などハード的な問題よりは
ほとんど田端のシステムの誤作動が原因だから,
そちらをまず何とかしてほしいなww
 
Re:1 ばく 2011/03/09(Wed) 22:25:12 (Speak:trfhr)
MAXとき
あとはバリアフリーの問題か>Max廃止
たしかに階段を上り下りする厄介さがある.
 
Re:2 ばく 2011/03/09(Wed) 22:44:37 (Speak:trfhr)
MAXとき
>「通路を広げてほしい」
もしかして階段のことを言ってるのかな?
いや,たしかに乗り降りの時混む.時間かかる.
 
Re:3 えふよんじゅう 2011/03/10(Thu) 21:20:51 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
むう〜
MAXは合理化の面で”要らない子”になってしまったのか???
だとするとさびしい気がする。
E1系の空調の取り回しなぞ個性いっぱいの新幹線だと思うのだがその個性が邪魔なのかもしれない。
機会があれば乗車してみたいが。
 
Re:4 ばく 2011/03/10(Thu) 21:56:14 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
とある方が別な所で書いてました.
「あの頃のコンセプトとして、そこそこ快適に早く沢山座って移動できる手段が欲しかったんですよ。ゆとりは、二の次。。。
 それが 当り前になって…、スピードに ゆとりを求めたんです。
 そしたら、早くてゆとりを持てて快適に移動できる新幹線がデビューしたんです。
すんごいですよねぇ、 技術と努力の結晶ですよねぇ。」

いやー,全くもってその通りですよね.
というか通勤通学での需要増大に対し,東が二階建てにして
客を詰め込み,東海は速度を上げてたくさん列車を走らせる
ことにしたんですよね.
それから20年ぐらいして,東は東海と同じ方向に転換したということですか.
もしかすると,不況で企業が新幹線通勤を許されなくなったり,
人口減少もあったりで需要減を見込んでいると思います.

でも,上越新幹線に乗って東京に向かうと,
今でも高崎・熊谷から乗る人が多いんですよね.
果たしてMaxを廃止してE2系で需要を吸収しきれるのでしょうかねぇ…
もし新潟−高崎が乗客が少なくて本数を減らして枝線にすん
だったら,北陸新幹線に高崎−東京間の客を全部引き受けて
欲しいですよね(毒)

ちなみに…E1系は現在上越新幹線のみ走っているので注意です.
12両編成なので,時刻表上でもE4系と簡単に区別がつくと思いますが.

今回の更新
[6402] ばく 2011/03/09(Wed) 18:55:23 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「近況ノート」を更新しました(No.1170,No.1171,No.1172)
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20110309A#20110309A
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20110309B#20110309B
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20110309C#20110309C

・「ひろしの押入」に”第二次九州ミッション”(3/5〜8)を追加しました.
http://baku.sakura.ne.jp/oshiire/oshiire11.htm
 
Re:1 えふよんじゅう 2011/03/09(Wed) 20:18:20 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
雨に
降られたとしても試合には勝ったし上々の遠征だったようですね。
「ミカやったぁ。」は、他のアルビサポも分かってくれるから大丈夫ですよ(きっと^^
 
Re:2 ばく 2011/03/09(Wed) 20:29:20 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
まあ試合当日に降られることを考えると,まだマシだったんですけどね.
選手は,アルビのオフィシャルサイトを見て間違えないようにしますw
 
Re:3 えふよんじゅう 2011/03/10(Thu) 21:48:21 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
ハウステンボス
立派な施設じゃないですか!
やはり先入観で物を見るといけないという好例ですね。
見せてくれたばくさんに感謝。
 
Re:4 ばく 2011/03/10(Thu) 22:10:43 (Speak:trfhr)
タンチョウヅル
えふさん>
ハウステンボスはとても立派なテーマパークなんですよ.
ディスニーランド+シーと同じぐらいの広さだとか.
日曜なのに客が少なかったのが気になりますが.

我々東日本からはやや遠いのが残念ですが,
博多からハウステンボス行きの特急が出ているので,
福岡まで飛んで行ければ行きやすいのかも.

#てか長崎まで直接飛んでいけばすぐだw
 
Re:5 ばく 2011/03/10(Thu) 22:28:04 (Speak:trfhr)
カモ
ハウステンボスのオフィシャルサイトを見てたら,
パレスハウステンボスと帆船博物館行けば良かった…orz

パレスハウステンボスは港より奥の方だったので
あきらめたのだけど.

地震
[6401] ばく 2011/03/09(Wed) 11:49:03 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
1分ぐらい前に地震がありました.
船乗ってるみたいにゆっくり揺れてますよ〜(^^;
 
Re:1 ばく 2011/03/09(Wed) 11:51:36 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
ラジオによると,11時46分に宮城県北部で震度5弱の地震発生とのこと.
 
Re:2 えふよんじゅう 2011/03/09(Wed) 19:52:26 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 えふのとこも
揺れました、30秒くらい。
地震はこわいよ〜。
 
Re:3 ばく 2011/03/09(Wed) 20:29:20 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
毎日日本のどこかで地震が起きているけど,
今回は完全に意表を突かれました(^^;

福岡へ移動中
[6400] ばく 2011/03/05(Sat) 10:15:42 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
伊丹なう。
 
Re:1 ばく 2011/03/05(Sat) 23:23:43 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
福岡にとってJ1復帰シーズンの大事な開幕戦だったけど、こっちはそんなこと言ってらんない。お人好しの゛いいひと新潟゛返上w
 
Re:2 ばく 2011/03/06(Sun) 08:34:43 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
鳥栖で一泊。雨が降っているので吉野が里は通過。佐賀に直接向かいますよ。
 
Re:3 えふよんじゅう 2011/03/06(Sun) 13:37:29 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
見事な
勝利です。
この調子で頑張って応援して行って下さい。

アルビが3点取ってくれたおかげでドンベにならずに済んだモンテでした。
 
Re:4 ばく 2011/03/06(Sun) 14:53:07 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
はうすてんぼすなう。でも、雨が降っているのでいまひとつ(なみだ

えふさん>
どうもです。今携帯なので、下の方が読めないから、あとでレスします。
 
Re:5 ばく 2011/03/06(Sun) 18:59:31 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
ありがとうございました.
おかげさまで久々に開幕戦勝利です(^^

柏も3−0で勝ってしまったので,単独首位とはいきませんでした.
しかも同順だと関東のクラブの方が先に出る慣例があるのか,
柏の方が先でした(涙
 
Re:6 ばく 2011/03/07(Mon) 14:05:03 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
先程、長崎の原爆資料館を見学してきました。
これから新潟へ向かって移動します。
 
Re:7 ばく 2011/03/07(Mon) 17:48:11 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
羽田なう
 
Re:8 ばく 2011/03/08(Tue) 10:39:41 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
今朝新潟へ戻りました.つーかーれーたー(^-^;

スレッド[6401]を[6400]にドッキングしました.
 
Re:9 ばく 2011/03/08(Tue) 21:30:11 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
3/5〜7の道中の写真をまとめました.文章はまた後日.

3/5・福岡編
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2011/110305/index.html
3/6・佐賀&ハウステンボス編
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2011/110306/index.html
3/7・長崎編
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2011/110307/index.html

スカイツリー
[6399] ばく 2011/03/04(Fri) 19:24:34 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
【初めはこんなに低かった】東京スカイツリー 徐々に高くなる様子を写真で
http://mainichi.jp/select/wadai/graph/tokyoskytree/3.html

どうせなら基礎工事から撮っておいてくれよ.
…と思ったら写真あったorz
http://mainichi.jp/select/wadai/graph/20090406/?inb=yt

業務連絡
[6398] ばく 2011/03/04(Fri) 19:17:36 (Speak:trfhr)
アルビ君2
3/5〜3/7の間,九州方面へ遠征のため不在になります.
明日は朝が早いのでもう寝ます.
戻ってくるのは3/8朝の予定.朝帰りだー.
留守番よろすく.

#宿からネットで時々覗いてますけど.

あ,J開幕絵はやはり間に合わなかったー(^^;
でも,きっとドキドキワクワクして眠れないかもしれないから
描いちゃおうかw
 
Re:1 ばく 2011/03/04(Fri) 22:22:36 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
だ,だめだ.布団に入っても寝れん(^^;
だからといって,J開幕絵は描いてないけど.
かえって目が冴えてしまうから.

モンテには頑張って欲しいな.
【J1:第1節 川崎F vs 山形】山形側プレビュー:「粘強(ねっづぐ)」戦う今季初戦。山形は昨年天皇杯の再現を狙う!(11.03.04)
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00114768.html
 
Re:2 ばく 2011/03/05(Sat) 04:46:30 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
何とか3時間寝たぞ.それでは行ってくるだよ〜

F1で人工雨?
[6397] ばく 2011/03/04(Fri) 18:54:10 (Speak:trfhr)
ハトビーム!!
F1=エクレストン氏の「人工雨」提案、否定的見解相次ぐ
http://jp.reuters.com/article/sportsNews/idJPJAPAN-19826920110304

タイトルだけ見て「本番で雨が降らないように
試合前に雨を降らせてしまうのか」と思って
記事を読み始めたら…
エクレストンってア○か?ウエットコンディションで
走っても面白くねぇし,危ないよ.
 
Re:1 えふよんじゅう 2011/03/04(Fri) 20:36:17 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
エクレストンボケたか???
 
Re:2 ばく 2011/03/04(Fri) 21:38:13 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
エクレストンってF1を見始めた頃からトップにいるような
記憶があるから結構な御年な気がしてたんですが…

wikiを見て納得(^^;
[CLICK HERE!]

びっくりだーw
[6396] ばく 2011/03/04(Fri) 09:20:01 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
都築龍太が埼玉県議会議員に電撃転身へ
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20110301-OHT1T00255.htm

レッズは嫌いだけど,もし埼玉県民だったら都築に一票入れてるなあ.

3月のトップ絵は
[6395] えふよんじゅう 2011/03/02(Wed) 19:34:29 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
3月のトップ絵は
ちゃんと間に合いましたね、よかったよかった。
和みの雰囲気とても良いですよ。
 
Re:1 ばく 2011/03/02(Wed) 19:41:40 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
3月の初めはJの開幕とか重なっているので,
ひな祭り絵を飾れる期間は短いんですよね…
ということで,得意(?)のフライングで,
2/27に3月用の扉絵に替えましただ.

でも,J開幕絵はまだ作ってないし,
開幕戦で福岡に行って数日戻ってこないので,
3/5以降もしばらくひな祭り絵ですな.
 
Re:2 ゆん 2011/03/04(Fri) 01:47:36 (Speak:xmtsg)
*ゆん
こちらのBBSにはお久しぶりです〜☆
お雛様のトップ画、ほんわかして可愛いですね〜(^^)
最近、ミクシィばっかして、別な意味で忙しくなってしまった、ゆんでした(汗
 
Re:3 ばく 2011/03/04(Fri) 09:31:29 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
ゆんさん>
こっちではご無沙汰です.
トップ絵のご感想ありがとうございます(^^
ミクシィばっかりやってないで,たまには
こっちにも遊びに来てくださいな.

[ 1100 1099 1098 1097 1096 ]
Page: 1072

Multi Talk PRIVATE