Bird's Eye


Page: 1080
管理キー
[ 1100 1099 1098 1097 1096 ]

なるほど〜
[6519] ばく 2011/05/27(Fri) 17:33:22 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
外国人の満足度は宮島・原爆ドーム・松本城の順
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110527-OYT1T00501.htm

4位ディズニーランド,5位沖縄美ら海水族館とのこと.

美ら海水族館はまだ行ったことがないけど,
あとは全部行った〜

キリンカップメンバー発表される
[6518] ばく 2011/05/27(Fri) 17:22:26 (Speak:trfhr)
カラッペ
キリンカップメンバーに長友、本田ら 宇佐美らは初招集=サッカー日本代表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110527-00000015-spnavi-socc

ま,こんなもんだろうというメンバー.
うちからはGK東口が選出.出番あるかしら.
スワンでやるときアルビサポの空気を読んで出してもらいたいものです.
 
Re:1 ばく 2011/05/27(Fri) 17:25:28 (Speak:trfhr)
ヤタガラス
天皇杯の日程は昨日出てました.
http://www.jfa.or.jp/match/topics/2011/56.html

うちは10/8・2回戦から登場.
スワンで,富山県vs新潟県の勝者と対戦.

モンテも10/8から.見に行けないじゃん(^^;
 
Re:2 ばく 2011/05/27(Fri) 18:39:47 (Speak:trfhr)
ヤタガラス
U-22日本代表に永井、権田らを招集
http://ticket-news.pia.jp/pia/news.do?newsCd=201105270006

ロンドン五輪予選に出場するU-22の方は,
6/1にU-22オーストラリア代表との親善試合.
うちからはゴートクとダイスケが呼ばれましたとさ.

こうの史代の新連載
[6517] ばく 2011/05/27(Fri) 17:15:40 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
こうの史代がボールペンで『古事記』を描く――ウェブ平凡で新連載スタート
http://b.hatena.ne.jp/articles/201105/4234

おお〜いいねえ.期待しちゃうよ.

静岡ダービーにて
[6516] ばく 2011/05/27(Fri) 13:54:08 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
http://www.jsgoal.jp/photo/00076900/00076983.html

いいないいな.うちにも来ないかな.
 
Re:1 えふよんじゅう 2011/05/27(Fri) 20:30:14 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
ひよこちゃんナイス!
再現度高いです。
 
Re:2 ばく 2011/05/27(Fri) 21:06:06 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
着ぐるみって元のデザイン通り再現できなくて残念なのが多いですが,
これは完成度が高いです.
 
Re:3 ばく 2011/05/27(Fri) 21:11:29 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
愛媛のたま媛ちゃんの,JALのCAコスも似合ってますね(^^
http://www.jsgoal.jp/photo/00077000/00077008.html

リニア直線ルート
[6515] ばく 2011/05/26(Thu) 22:55:53 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
リニア直線ルートを正式決定=国交省
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2011052600856

南アルプスをぶち抜くことにしましたか〜
生きているうちに出来るといいなあ(苦笑
 
Re:1 えふよんじゅう 2011/05/27(Fri) 20:25:37 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
東京―名古屋は乗れそうでは?
大阪までは三十何年かかるとのことですが。
 
Re:2 ばく 2011/05/27(Fri) 21:02:21 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>東京−名古屋
ひょっとするとその辺までは生きてるかもしれませんね.
予定通り完成してほしいですが.JR東海や日本の今後の情勢が
どうなるか分からないので.

ボーイング787
[6514] ばく 2011/05/26(Thu) 22:49:00 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
ボーイング787、秋に運航開始=世界初、初便は国内線−全日空
http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2011052600823

なんとか就航まであと一歩のとこまで来たので良かった良かった.
 
Re:1 ばく 2011/05/27(Fri) 08:58:25 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
ぺたっと貼っておこう.

ANA ボーイング787 We Fly 1st.787
http://www.ana.co.jp/promotion/b787/

ANAはローンチカスタマーなので,世界で最初に飛ばす権利があるんですよ.
 
Re:2 えふよんじゅう 2011/05/27(Fri) 20:22:40 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
流石新型、高性能ですね。
低燃費、低排出ガス、長航続距離。
目の付け所がヘンですか?
 
Re:3 ばく 2011/05/27(Fri) 21:02:21 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
日本でもたくさん飛んでいるB767の後継機なので
もう少し注目されても良いと思うのですが,
A380のインパクトには負けるのかなあ.

あははは(^▽^;
[6513] ばく 2011/05/26(Thu) 21:00:05 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
人気を呼んでいた1枚の写真「うちの犬が猫に思えてしかたないんだ」
http://labaq.com/archives/51666992.html

あまりの必死さにウケタ(^^;
 
Re:1 ばく 2011/05/26(Thu) 21:12:02 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
でも,今の日本はもしかすると,このワンコと同じなのかも.

今回の更新
[6512] ばく 2011/05/26(Thu) 20:27:42 (Speak:trfhr)
アルビ君2
・「近況ノート」を更新しました(No.1225)
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20110526A#20110526A
 
Re:1 えふよんじゅう 2011/05/27(Fri) 20:11:28 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
浦和に勝てますように〜〜〜◎
む〜んむむ〜〜〜ん…
 
Re:2 ばく 2011/05/27(Fri) 20:56:26 (Speak:trfhr)
スワンちゃん
えふさん>
念を送って下さってありがとうございます.
果報は寝て待て(?)
 
Re:3 ばく 2011/05/28(Sat) 04:51:38 (Speak:trfhr)
アルビ君2
さあ,出かけるぞ〜で,でも,さいたまでも駅南広場(PVが行われる)でもないんだからね.
ああ,雨降ってきそう(^-^;
 
Re:4 ばく 2011/05/28(Sat) 19:26:33 (Speak:trfhr)
アーくん
今日の浦和戦,1−1の引き分け.苦手な相手に負けなくて良かった良かった.
これもえふさんが念を送ってくれたおかげです.どうもありがとうございました(^^
 
Re:5 えふよんじゅう 2011/05/28(Sat) 22:43:08 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
負けない事が大事です。
勿論勝てれば言う事無しですが、モンテも引き分けでした。
 
Re:6 ばく 2011/05/28(Sat) 23:43:52 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
コメントありがとうございます.
今日は右SBの藤田が大活躍だったようです.
浦和にはこのまま沈んで頂きたいですな.
そういえば,モンテも引き分けでしたね.
次頑張りましょう.

米国版「はやぶさ」
[6511] ばく 2011/05/26(Thu) 13:19:06 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
米国版「はやぶさ」16年打ち上げ=惑星表層採取、持ち帰り目指す―NASA
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110526-00000031-jij-int

オシリス・レックス…名前がすごい.
OSIRIS-Rex=Origins Spectral Interpretation Resource Identification Security-Regolith Explorer
でもアヌビスでないからいいかw
 
Re:1 えふよんじゅう 2011/05/27(Fri) 20:09:44 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
是非太陽系出来たばっかりの頃の物質をごっそり持ち帰ってきて欲しいですね。
はやぶさは日本人ならではの探査機でしたからオシリス・レックスにはアメリカならではの探査をしてきて欲しいです。
 
Re:2 ばく 2011/05/27(Fri) 20:56:26 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
微小重力のため,はやぶさでは,ロボットアームで採集すると
その反動で小惑星から離れてしまう問題があったので,
金属球をぶつけて飛び散った砂などを回収するやり方でした.
オシリスさんには,ぜひがっぷり四つで小惑星に食いついて,
サンプルをごっぞりお持ち帰り願いたいものですw

うわっ(^▽^;
[6510] ばく 2011/05/26(Thu) 09:42:42 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
奈良の大通り2mの大穴…興福寺の井戸跡か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110526-00000121-yom-soci

ここ東大寺から駅へ戻るときに通ったよ〜
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20090411A#20090411A

道路の下に大きい空洞があると,舗装が凹んで陥没する前でも
音が変だし感触(?)も変だから分かるんだよね.

日本にもう帰ってくんな!
[6509] ばく 2011/05/25(Wed) 01:50:01 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
菅首相、G8サミットなど出席のため出発
http://www.news24.jp/articles/2011/05/24/04183300.html

留守の間に不信任決議案が採決されてるから,政府専用機の
スタッフの皆さん,フランスに空き缶を置いてきていいですよw
 
Re:1 えふよんじゅう 2011/05/25(Wed) 20:55:08 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
ナイスばくさん!空き缶とは言いえて妙です。
原発事故の説明をするというけど出来るのか激しく不安。
日本政府のドタバタぶりは各国の知るところだろうから空き缶の発言には誰も期待はしていないだろうけどね。
しっかしメルトダウンしてたって分かったのいつ頃だろうね。
3号機はプルサーマル発電だったとか言うし、その辺の事分かってて対応していたのかね?
半減期考えるとほんと人の入れない土地になったのかねぇ。
チェルノブイリとは違うと繰り返し発言してたけど確かに違うわ、更に悪い。
本当に与野党一致で不信任決議決めて欲しいわ。
 
Re:2 ばく 2011/05/25(Wed) 21:55:58 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>「空き缶」
ネットではよく使われているようです.
>空き缶の発言には誰も期待はしていないだろうけどね。
まあ,あまり嘘ばかりいうので他の首脳からはもう信用されていないでしょう.

>メルトダウン
割と早い段階で予想できていたようです.でも,原子炉に
近づけなかったので確証が無く発表しなかったのでしょう.

では最初から全て明らかにすればいいかというと少し違うような気がします.
日本人の国民性からいって,パニックを防ぐためにある程度は隠しておいて
頃合いを見て出す今回のやり方でよかったと思うのだけど...

#IAEAの調査団が来てるので彼らから発表されるぐらいなら
#その前に自分から出しちゃえと暴露ラッシュになっているのかも(^^;

結果的には,事故発生当時「メルトダウン」とネットで騒いでいた連中の方が
正しかったことになりますが,彼らも具体的な行動は何もせず,
ただ騒ぎ立ててただけだと思います(^^;

その一方で,最悪の状態にならないよう願いつつ
結局は政府の発表を信じた自分に腹立たしいですね.
水から茹でられてるカエル状態だったってこと.

口蹄疫や尖閣事件の頃から,大災害がまた起きたり
外国(どことは言いませんが)から攻撃されたとき,
今の民主党政権で大丈夫なんかなと心配だったので,
今回の震災でのグダグダふりは予想できてました.
ほんとは,民主党に自らさっさと下野してもらって
自民党に政権を明け渡してほしかったのですがね.

「空き缶」は自らの手で復興することを夢見ているようですが,
急がば回れです.
早く内閣不信任決議してほしいです.そして解散総選挙.

プルサーマルについてはまたそのうち.

今回の更新
[6508] ばく 2011/05/25(Wed) 00:05:47 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・扉絵を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title11/title11.htm

・6月のカレンダーをアップしました.お持ち帰りはご自由にどうぞ.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title11/c1106.jpg
 
Re:1 ばく 2011/05/25(Wed) 19:57:45 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
実は今度から扉絵のサイズを280×360から300×400に変更しました.
横と縦の比が7:9から3:4に変わりやや細長くなったので,カレンダーにしたときに
絵の部分がちょっと横幅が減ってしまうのがアレですが…

今回の絵は背景をだいぶ描き足したので,扉絵とカレンダーでだいぶ違います(^^;
 
Re:2 えふよんじゅう 2011/05/25(Wed) 20:57:52 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
カレンダー頂きました、仔ツバメさんが可愛いです。
アジサイの花が良い雰囲気です。
 
Re:3 ばく 2011/05/25(Wed) 21:25:51 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
ご感想ありがとうございます.
>仔ツバメさん
本物は,親が飛んでくると「えさくれー!」と
口だけオバケになりますw

>アジサイ
リアル路線よりはややポップな感じにしようと思って造りましたが,
今見直すともうちょっと頑張ればよかったかなーと思ってます.

600平方キロ
[6507] ばく 2011/05/24(Tue) 23:38:54 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
土壌汚染問題とその対応(河田NUMOフェロー)
http://www.aec.go.jp/jicst/NC/iinkai/teirei/siryo2011/siryo16/siryo2.pdf

600平方キロといえば,身近なのに置き換えると
実家のある旧朝日村とほぼ同じ面積だけど.

土壌改良っていっても,客土するのも大変そう.

ガンバ負けちゃったか
[6506] ばく 2011/05/24(Tue) 21:32:17 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
C大阪、ダービー制す=ガンバに快勝、初出場で8強―ACLサッカー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110524-00000148-jij-spo

ただね,なんでラウンド16は一発勝負なの?
それが不思議でならない.
 
Re:1 ばく 2011/05/24(Tue) 21:36:52 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
そういや,ガンバの人が「ガンバの方が歴史がある」って言ってたけど,セレッソの方が古いんじゃない?
そりゃJリーグやACLではガンバの方が先輩かもしんないけど…
 
Re:2 ばく 2011/05/24(Tue) 22:06:28 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
とにかくセレッソありがとう!どんなに感謝しても,し足りません.
今日は大阪の方に足向けて寝られません.
 
Re:3 ばく 2011/05/25(Wed) 22:17:02 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
鹿島と名古屋も今日負けちゃいました.
これで日本で残っているのはセレッソだけ…

影響を受けたサッカー漫画ランキング
[6505] ばく 2011/05/23(Mon) 19:24:39 (Speak:trfhr)
カラッペ
・「近況ノート」を更新しました(No.1223)
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20110523A#20110523A
 
Re:1 ばく 2011/05/23(Mon) 19:25:22 (Speak:trfhr)
カラッペ
リスト見てたら思い出した.
モンテは優勝しないとね>俺フィー
 
Re:2 えふよんじゅう 2011/05/23(Mon) 21:32:19 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
優勝しないとって…(にがわらい
出来たらいいですね(しょうきんがっぽりだ
 
Re:3 ばく 2011/05/23(Mon) 21:44:05 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
やっぱり”予言”は成就されないとw
小林監督に頑張ってもらおう.まずはナビスコだ.

[ 1100 1099 1098 1097 1096 ]
Page: 1080

Multi Talk PRIVATE