Bird's Eye


Page: 10
管理キー
[ 25 24 23 22 21 ]

特産品、ありがとうございました
[83] かめつかい 1999/03/13(Sat) 22:22:50
特産品のお礼カキコする前に、うちの「まるちん」にて、
逆にお礼を言われてしまった(^_^ゞ
何しろ、地方の特産品を取り扱う展示場、という仮想設定なので、
あちこちの特産品(アイコン)が増えてくのは、すごく嬉しいのでし。
だんだん無秩序になっていくのも、楽しみだし。
 
Re:1 ばくさんのかばん 1999/03/13(Sat) 23:07:59 (Speak:umqjp)
>笹だんご
「首の回るこけし」や「活きの良すぎるカニ」
に比べたらおとなしすぎたような(^^;A
やっぱり,もっとグラマーにして投げキッスか
ウインクさせれば良かったでしょうか?(笑)

”新潟名産”といえば,柿の種,コシヒカリ,三角だるま,
白根のたこ合戦,油田,糸魚川のヒスイ,日本海の夕日,
古代伝説の奴奈川姫(ちょっと漢字あやしいです^^;),
上杉謙信,前島密,山本五十六などでしょうかね.
 
Re:2 ばくさんのかばん 1999/03/14(Sun) 00:21:14 (Speak:umqjp)
>新潟名産
さっき,作者不詳ハウスでまーちさんのカキコを
見て,大事なのを忘れていたことに気づきました.

地酒,菊のお浸し,すいか,とうきび,のっぺい汁,
鮭の酒びたし,日本海の鮮魚,・・・・食べ物ばっかし(^^;

菊を食べるのは,どうもうちらだけらしい.
のっぺい汁は,うちの実家の方では”だいかい”と呼んでますが,
各家庭によって,具や味付けが少しずつ違います.

食べ物以外なら,村上木彫り堆朱,燕の洋食器などもあります.
ぞろぞろ出てくる・・・・いいことだ.
 
Re:3 かめつかい 1999/03/14(Sun) 12:50:20
新潟は、お米とお酒がおいしいんでし。
お米は、「魚沼産コシヒカリ」愛用だけど、
普通のコシヒカリとどこが違うんだろ?
お酒は、ニガテだけだけど、ちょっと味見するのはオッケーなのです。

でも、ここの「まるちん」に来ると、心の安らぎを感じる(爆)
こんなにマジメに使用している人って、少数派?
それとも、周囲が「普通」ではなさすぎるのか?
 
Re:4 ばくさんのかばん 1999/03/14(Sun) 17:54:59 (Speak:umqjp)
>魚沼産コシヒカリ
他の産地のよりおいしいらしいですが,値段も高いんですよね.
うちの実家の地域でも”岩船産コシヒカリ”としてブランド化を
目論んで最初は高値がつきましたが,それが敬遠される原因になり
今では価格が低迷してます(T.T)

>ここの「まるちん」に来ると、心の安らぎを感じる
鳥さんのアイコンで良かった(^^)

当初,ウケねらいで”作曲家”シリーズにしようと
してたんですが,資料が集まらなかったので断念
しました.まさに「災い転じて福となす」ですね.
 
Re:5 かめつかい 1999/03/15(Mon) 13:20:26
CG届きました! ありがとうございますm(_)m
今日か、明日中には、アップしておきます。
やすらぎを感じるBBS>「城跡」帰りなんで余計(;^_^A
 
Re:6 ばくさんのかばん 1999/03/15(Mon) 23:51:19 (Speak:umqjp)
>マルテンサイト・・・もとい,まるちんサイト(^^;

「まるちん」を使ったサイトを見てると,いろんな
サイトがあって楽しいです.みんな色々工夫してますね.

あっ!キレンジャクだ!
[82] マンネン 1999/03/13(Sat) 04:10:50
こんちはです!
キレンジャクとうとうできましたね、ステキな鳥さんですね〜
レンジャク科のやつは皆かっこいいのかも?(図鑑小さいのしかない
のでわからない(トホ))
前に覗いた時、ファンタジーノベルについて話題があったようですね。
私も好きで集めてました(って言っても3冊だけ)
後宮小説はTVアニメもなってました(佐野りょうこさんがやってた)
2冊目の「楽園」の鈴木光司さんがあの「リング」等を書かれている
方だと知って後で驚きました。もう10回まであったらしいです>フ
ァンタジーノベル大賞 今度探してみよう・・・。

ではでは!
 
Re:1 ばくさんのかばん 1999/03/13(Sat) 19:34:12 (Speak:umqjp)
>キレンジャク
これを描いてるとき結構楽しかったです.他にもアカレンジャク
もいるみたいですが,さすがにミドレンジャク,アオレンジャク,
モモレンジャクはいない模様 :-)

>2冊目の「楽園」が鈴木光司さん
その本も買ったんだけど,気づいていませんでした(^^;
これもたしかアニメ化されたと思いますが,記憶が・・・・
 
Re:2 トレント 1999/03/13(Sat) 22:33:37
>キレンジャク
やはり主食はカレーなのでしょうか(?)
五匹そろってゴレンジャク!
そしてもちろんむちゃな変形合体を
かますロボに乗り込むのですね・・・ハッ(//0//)
 
Re:3 ばくさんのかばん 1999/03/13(Sat) 23:08:00 (Speak:umqjp)
>ゴレンジャク
ベタベタなのに,つっこんでもらえてうれしいです(^^;

正義のテロリスト集団
[81] トレント 1999/03/12(Fri) 21:16:23
ぺんぎん組〜・・・ハッ
まだ某所でのテンションが
尾を引いてます(^^;;
それはさておき
私もキャプチャーだと思ってました
読んでませんが(^^;
パーペキも使ってたりします(T^T)
でも、面白い言い方なのでやめるつもりは
なかったりします(^^)
 
Re:1 MAXI 1999/03/12(Fri) 22:27:13 (Speak:awumolg)
>正義のテロリスト
まるちとーくユーザーの団結力は恐ろしいくらいすげーです。
CGI作者氏の掲示板のまんまパクリを見つけたとき、荒らしはしな
いものの、あっしら「まるち〜ず」がなだれ込んで、勝手に会話して
たら翌日には消えちゃいました。
 
Re:2 ばくさんのかばん 1999/03/12(Fri) 23:27:12 (Speak:umqjp)
>パーペキ
エヴァで葛城ミサトが言っていたのを聞いたのが最初

>CGI作者氏の掲示板のまんまパクリ
ひどい.あいであ出すのって大変なのに.

>まるちーず
最近顔だしてないから行って来ようっと.
 
Re:3 トレント 1999/03/13(Sat) 11:03:30
>パーペキ
私はエヴァの冬月副指令が
ラジオで言ってたのを聞いたことが
あります(^^)

>正義のテロリスト
ほんとは悪の秘密結社にしよう
という話もありましたが
秘密なだけに名乗れないっス(^^)

>なだれ込んで、勝手に会話
そりゃまたスゴイですね
聞いてみたかったっス
その会話(^^)

 
Re:4 MAXI 1999/03/13(Sat) 18:17:59 (Speak:awumolg)
>会話の内容
かいつまんで話すと「これってパクリちゃうん?」「そやなあ、ここまでやるか普通」「ええ加減にさらせ」「しかしパクるにしても作り込みが甘いなあ」「画像をオリジナルのサイトに直リンクするのはやめれ」
とまあこんな感じでしたね。しかもまるちんで3ページ分!
 
Re:5 トレント 1999/03/13(Sat) 19:26:08
「作り込みが甘い」あたりから
まるちんへの思い入れが
うかがえますね
しかし3ページとはまた
徹底的にやってますね(^^;
 
Re:6 ばくさんのかばん 1999/03/13(Sat) 19:34:12 (Speak:umqjp)
>まるちんで3ページ分!
ううーん,過激(^^;

どうせ,パクるんだったら原作者をうならせる物を
作ってほしかったですね.うんうん.

うちのパソコンです
[80] ばくさんのかばん 1999/03/12(Fri) 17:27:53 (Speak:umqjp)
正確には”職場の”パソコンなんですけど(^^;
http://baku.sakura.ne.jp/photo/tandai/fmv5150.jpg

富士通FMV-5150DPSです.MOと外付けHDDとプリンタ
付けてます.メインはワープロ,表計算などです.

あとスキャナー(職場のもの)とタブレット(私物)
もつけてホームページ作りは(学生の帰った夜中だけど)
ほとんどこれでやってます.このー,悪い奴(^^;;;
 
Re:1 かりた 1999/03/12(Fri) 21:38:42
デジカメか何かで撮影したんですか? これ。
スキャナ横のクマさんがラブリー(^^

外付けで色々なものを繋げるのっていいですね。
男のロマンですな(違う
 
Re:2 ばくさんのかばん 1999/03/12(Fri) 22:21:57 (Speak:umqjp)
研究室にあるOLYMPUS C-820Lで撮りました.
ついでだから,こんなのも紹介

クマさんのどアップ
 http://baku.sakura.ne.jp/photo/1999/tandai/kumasan.jpg
ホワイトタイガー(白ひょうかも?)とコアラもいます
 http://baku.sakura.ne.jp/photo/1999/tandai/whitetiger.jpg
ねずみ男さん
 http://baku.sakura.ne.jp/photo/1999/tandai/nezumi.jpg

おいらの右手
 http://baku.sakura.ne.jp/photo/1999/tandai/hand.jpg
 
Re:3 Flak 1999/03/12(Fri) 23:27:29 (Speak:okpjin)
壁に貼ってある絵(マッキ?)が気になりますな。>おいらの右手

研究室って感じですね。学生時代の研究室には、富士通FM-7が現役
で働いていました。GP-IPつないで、デジタルマルチメータの数値を
取り込んでいた働き者です。まだあるのかな?
 
Re:4 ばくさんのかばん 1999/03/12(Fri) 23:34:42 (Speak:umqjp)
>壁に貼ってある絵(マッキ?)
ピンポーン.マッキです.もとは,みーさんが
”みやさ”さんというHNだった頃,描かれたCGです.

#個人的に楽しむ分にはいいですよね?>>みーさん
#あのCGって,だれのところに行ってるのでしょう?
 
Re:5 かりた 1999/03/13(Sat) 02:25:41
>富士通FM-7が
渋いですねー。私の場合、PC9801F(FDDなし)で一太郎4を
動かしてました。GP-IPも自動車の衝突実験のときに使ってました。
人間の首に電極貼りつけてぶつけるの(もちろん超低速)^^;

しかし、白ヒョウ? もラブリーですね。いいなぁ
 
Re:6 ばくさんのかばん 1999/03/13(Sat) 19:27:43 (Speak:umqjp)
>FM-7
実物は見たことはないですが,お話を聞いていると
結構昔のパソコンのようですね.
#今,富士通のを使っている割には知らなかったりする(^^;

>PC9801F
PC9801Eなら,東北大のSX2をTSSで使うときの端末にしたり
とか,一太郎のVer3でワープロしたりして使った記憶があります.
CRTが640*400だった頃の話です.なつかしいですね.

>GP-IPも自動車の衝突実験のときに使ってました。
過激な実験ですね(^^;;
 
Re:7 かりた 1999/03/14(Sun) 01:35:05
>東北大のSX2をTSSで
ええっと、分かりませーん(^^;。スパコンとかそういうのですか?
汎用機とか使わなかったなー。計算の順番待ちが長くて……

>PC9801F
もしからしたらEだったかも、FDDなしの98ってのは確かなんですけど。
そんなに昔のハナシじゃないはずなのになあ。記憶力悪いです(^^

>過激な実験
いやー、なかなか面白かったです。車もたくさん壊しました。
ウチも菊の花食べますよ。
 
Re:8 MAXI 1999/03/14(Sun) 15:33:27 (Speak:awumolg)
>PC9801E
自宅にまだPC8001(16k)があるおいらって一体・・・・
しかも286VE、Ra、ApU2、Xa10C12と98ばっか
持ってるし。で、Fですが、FDDは5インチが2ドライブ付いてます
ね。EだとFDD付いてるのと付いてないのがあったはずです。FD
Dなしのは替わりにHDD付いてるんですよ。
 
Re:9 Flak 1999/03/14(Sun) 17:46:28 (Speak:okpjin)
FDDなしは代わりにHDついているんですか!
その当時のHDは10MBで10万していた記憶が・・・。
いったいいくらしたんでしょう?
 
Re:10 ばくさんのかばん 1999/03/14(Sun) 17:54:59 (Speak:umqjp)
>SX2
NEC製のスパコンだったような.
今から6年前の話.
>TSS
順番待ちが長いんですよね.だからバッチジョブにして
回線を切って,終わった頃を見計らって再アクセス.
今は古巣のワークステーションで好きなときに
計算出来るので,あちらの方は使ってません.
(第一,使用量取られるしね)

>PC9801E
うちのはFDDが無かったので外付けFDDを付けて
使ってました.その1つ前のPC9801(無印)を持っている
人ってまだいるのかな?
 
Re:11 みー@お初かな? 1999/03/14(Sun) 23:33:05
あぁ・・・こんなところに私の絵が・・・。
ありがとーございますぅー。いくらでも堪能してください。

ということで、あの絵は誰も貰い手がなかったよーな?
良く覚えていません。(ぉぃ
すでに私のHDDからも消えてしまってるよーなきがしますので、
ばく先生のところにあるだけかも・・・。
 
Re:12 ばくさんのかばん 1999/03/15(Mon) 11:20:32 (Speak:umqjp)
みーさん>
この掲示板になってからの初カキコですね.

>あぁ・・・こんなところに私の絵が・・・。
>ありがとーございますぅー。いくらでも堪能してください。

以前,”正式に”頂いたミサゴ以外にも,他にもDLして
持っています.マッキの全身バージョンや
髪の毛を短くしたアルファがホースで水撒きしてるのや
シバちゃんがVサインしてるのやら・・・・(^-^)
みーさんのCGって好きだから,壁などに飾っておくのに
ちょうど良いんですよ.
 
Re:13 みー 1999/03/15(Mon) 13:39:06
うれしい限りです。

最近ちゃんとしたもの描いてないんで、描かないとなぁ。
いかんですね、サボりぐせがつくと。(^^;

[ 25 24 23 22 21 ]
Page: 10

Multi Talk PRIVATE