Bird's Eye


Page: 13
管理キー
[ 25 24 23 22 21 ]

なぜか
[102] トレント 1999/03/21(Sun) 21:06:16
かりたさんの所の
掲示板に投稿できません
ホストがどうたらこうたら
と言う文字がでてきまして
うーむなぜなのでしょう(T−T)
 
Re:1 かりた 1999/03/21(Sun) 21:45:25
えーっと、私のハナシですか? 
ものは試しに匿名プロ串禁止にしてみたんですけど、そのせいかな?
試しに元に戻してみますね。
 
Re:2 トレント 1999/03/22(Mon) 07:03:08
匿名プロ???
もう一度カキコしてみます

ふう
[101] MAXI 1999/03/21(Sun) 20:39:54 (Speak:moshqe)
システムの再インストールしてました。兄貴のアウトルックのアドレス
帳をその最中になくしたのはここだけの秘密です。
 
Re:1 ばくさんのかばん 1999/03/22(Mon) 13:34:37 (Speak:umqjp)
>兄貴のアウトルックのアドレス
>帳をその最中になくしたのはここだけの秘密です。

あせあせ(^^;A

昨日の夜
[100] トレント 1999/03/21(Sun) 17:35:33
突然停電になりました
いやー停電なんて久しぶりに
体験しました
なかなか面白かったです
隣近所から慌てた声とかが
聞こえてきて(^^)
 
Re:1 ばくさんのかばん 1999/03/22(Mon) 13:34:37 (Speak:umqjp)
>停電
予告されてるのなら,しょうがないかで済むけど,
急にやられると,最初ビックリしてあせるのですが,
そのうち,なんで停電になるんだよ〜と怒りがこみ上げてきて,
最後には,まあしょうがないかなとあきらめの気分になります.

私が経験したうちで一番長かったのは,1990年9月の台風で
30時間ぐらいでした.試験期間だったので,ろうそくを
灯して試験勉強してました.
 
Re:2 トレント 1999/03/22(Mon) 15:07:43
30時間とはまたすごいですね
ローソクなんて花火の時くらいしか
使わないです(^^;
10分くらいで回復しましたが
ドラマの最終回のいいところで
くぅ(T^T)
 
Re:3 ばくさんのかばん 1999/03/23(Tue) 10:29:40 (Speak:umqjp)
>停電30時間
その時のは,近所の神社のケヤキの木が風で
倒れて,電線を切ってしまったのが原因です.

今でも株が残ってますが,大きい木でした.

ってことで
[99] ばくさんのかばん 1999/03/21(Sun) 01:15:09 (Speak:umqjp)
NET巡回の旅から帰ってきました.

それでは今晩また見に来ますので,
さよなら,さよなら,さよなら・・・

業務連絡
[98] ばくさんのかばん 1999/03/19(Fri) 21:20:42 (Speak:umqjp)
3/20,21は引っ越しの準備のため,ネット巡回の方は
休ませて頂きます.申し訳ありません.
実際に引っ越すのは3/27ですけど,蔵書のチェックを
兼ねて今から少しずつやっていかないと,とてもじゃない
けど間に合いそうもないんで(^^;;;

でも,夕方にここの掲示板とメールのチェックだけは,
やるつもりですので,適当に遊んでいって下さい.
 
Re:1 Flak 1999/03/20(Sat) 05:27:38 (Speak:okpjin)
 私も使用で連休中はいません。ネットにつなげないので
悲しいです。
 
Re:2 Flak 1999/03/20(Sat) 05:28:34 (Speak:okpjin)
 う、朝早くから誤字!私用ですね>バカな私(悲)
 
Re:3 MAXI 1999/03/20(Sat) 08:43:15 (Speak:moshqe)
金谷さんも引っ越し、ばく先生も引っ越し。引越しブームですな。

そそ、例のブツ。まぐろのYOUさんから頂ける事になりました。
しかもNetWareまでセットで・・・・・・・(意味深
 
Re:4 ばくさんのかばん 1999/03/20(Sat) 17:46:59 (Speak:umqjp)
>そそ、例のブツ。まぐろのYOUさんから頂ける事になりました。
>しかもNetWareまでセットで・・・・・・・(意味深

おお〜,それは良かったですね.
こっちは,PC/TCPの荷造りしてたところでいす(^^;;;
ってことで,送っちゃいまーす.

#今日は,これからアパートの大家と飲みです.
#4日連続アルコール.

どもども〜
[97] かめつかい 1999/03/19(Fri) 19:18:22
異常掲示板「産地直送」からのリンク立候補、ありがとうございます!
3個所くらい集まったら、作業にとりかかりまーーーす。
それと、「産地直送」を、「アクセスランキング表」に加えました。
設置して、しばらくたってるけど、じきに「普通の掲示板」に
追いついてしまうと思います(^_^;)
 
Re:1 ばくさんのかばん 1999/03/19(Fri) 21:30:19 (Speak:umqjp)
ええー!?あれで立候補したことになるんですか〜
でも,いいですよ.ここの掲示板にリンク貼って下さいな(^^

イカレ掲示板の方は「音楽家」の肖像画でやってみようという
構想はあったんだけど,パワー切れのため当分,実現の見込み
はありません.このアイデアはあげますので,誰か自分のHPで
やって下さる方いらっしゃいませんか.

バッハ,モーツァルト,ベートーベン,シューマン,チャイコフスキー,
ラフマニノフ,ドボルザークなどの似顔絵アイコンは,
まじめなほど面白くなると思います.
 
Re:2 かめつかい 1999/03/20(Sat) 15:05:26
まだ、出来るかどうか(?)なので(自分の実力の問題上)
好評してないのですが、ランダムにリンクできるように
したいんですよ。クリックする度に、どこに飛ばされるか
わからない恐怖(@_@)
そこで、ここのBBSは「大吉」としての重要な「役割」が
あるのでし。
ランダムリンクが出来なかったら、フツーのリンク集になっちゃうけど。
 
Re:3 ばくさんのかばん 1999/03/20(Sat) 23:14:29 (Speak:umqjp)
えっ!? うちが「大吉」なんですか?ドキドキ・・・・

>ランダムにリンクできるように
>したいんですよ。クリックする度に、どこに飛ばされるか
>わからない恐怖(@_@)
たしかにそれは怖いでいす.
 
Re:4 かめつかい 1999/03/21(Sun) 15:59:07
それがですねぇ(^_^;)(^_^;)(^_^;)
CGI自体は、正常に動作したんですけど、
どうやら鯖が同じだと「not found」になっちゃうらしいんですよ。
せっかくの「大吉」なのに(T.T) う〜ん、どうしよう(+_+)
CGI自体を、別の鯖(自分の所以外の)に置かせてもらえれば、解決すると思うんですけど(汗汗) 
そのCGIを置かせて頂ける、親切な方、お待ちしておりますm(_)m
約2KBでし。アクセス権は755でし。
 
Re:5 ばくさんのかばん 1999/03/22(Mon) 13:34:37 (Speak:umqjp)
<>CGI自体は、正常に動作したんですけど、
>どうやら鯖が同じだと「not found」になっちゃうらしいんですよ。

ふみゅー・・・じゃ,うちでもだめですね.うーん・・・
 
Re:6 ASKN 1999/03/22(Mon) 22:34:38
OCN接続のテスト用サーバが
1箇所使えるのでそこ使ってみますか?
(って,アリーな人なら誰でも知ってる筈だが…)
ユーザエリアが100Kないので
ほんとのテスト用環境なんですけどね(^^;
 
Re:7 かめつかい 1999/03/22(Mon) 23:00:15
職場でHPを開設したら、そこの鯖に入れてしまおうと思ってるん
ですけど、開設するのはいつの事やらです。
それまでの「つなぎ」なんですけどね。
まーちさんの使ってる広告付きの無料鯖は使えないかなぁ。
CGI1個だけULしても良いんだったら(契約)考えるけど(+_+)
それと、ここのBBSにリンクさせる訳だから、ここにULしても
動作すると思うんですけど、他に「lt.sakura」使ってる人のBBS
をリンクさせる事になったら(+_+)
CGIを乱用しようとすると、いろいろ問題が出てきますね(^_^;)
 
Re:8 かめつかい 1999/03/22(Mon) 23:01:58
あ、オフラインの間にASKINさんのカキコが・・・
それって、カンタンに使えるのかな?
(契約が面倒とかそういう意味で)
 
Re:9 ばくさんのかばん 1999/03/23(Tue) 10:43:14 (Speak:umqjp)
>職場のサーバが出来るまでの「つなぎ」

私の場合,昔HPを置いていた(うーん,極悪^^;;)サーバを,
かめつかいさんに提供してもいいかなとチラッと思ったのですが,
今,管理者から降りてるのでやっぱり無理ですね.

第一,自分のじゃないから(大学=国のだから),
私用で使うのは良くないと思うし(^^;

疾風果つる戦場
[96] トレント 1999/03/18(Thu) 20:31:25
本屋になんてよるんじゃなかった(^^;
まさか今日発売してるなんて
きゅう、晩ご飯のお金で
買っちゃいました
だめな私(T−T)
 
Re:1 ばくさんのかばん 1999/03/18(Thu) 20:34:55 (Speak:umqjp)
いや,手に入るときに買った方が良いですよ.
読みたいときが買い時ですから.
 
Re:2 Flak 1999/03/18(Thu) 23:26:56 (Speak:okpjin)
>手に入るときに買った方が良い
 そして私は、未読文庫11冊に囲まれることとなりました。
 3連休で読みまくらないと。
 
Re:3 かりた 1999/03/19(Fri) 02:43:04
ああ……、そういえば私も未読本がたまってる……
未聴CDとか未作プラモとか未飲酒とか……ダメな私(^^;;
 
Re:4 МАРИЯふみえ 1999/03/19(Fri) 06:34:00
確かに「未読」は増える一方ですねぇ。
でも本って生物で見つけた時に買って置かないとすぐ無くなっちゃいますよね。
ついこの間あんなに平台占領してたのに……なんて事よくありますから。かといって注文してまでって時も有るし。
そうして、私も未読本積み上げてます。
ところで、未飲酒はうちのばあいないですねぇ。そっこーで飲んじまいますわ。ほほほ。
 
Re:5 ばくさんのかばん 1999/03/19(Fri) 09:56:43 (Speak:umqjp)
>未読本
そういえば,読みかけの本がうちにも10冊ぐらいあったなあ.
例えば,パール・バックの「大地」.
1,2巻まで読んだけど,3,4巻買ったのに読んでない.
「朝鮮戦争」.上巻は”撃破”したものの,下はまだ1/3しか読んでないし.
飛行機関係なら,ふっふっふ・・・・ついつい買ってしまうし(^^;

>未飲酒
「吉乃川」が未開封で一本.あと紹興酒とウオッカが
飲みかけであったりする.頑張って飲まねば.
 
Re:6 トレント 1999/03/19(Fri) 20:04:28
私は買った先から
読みますので
未読本はないですね
読まないと気になって
仕事が手につかないっス(^^)
未飲酒は姉にもらった
カシスワイン(^^;
どんな味がわからないので
三年ほど寝かせてます
 
Re:7 HAY! 1999/03/21(Sun) 11:08:50
うちは、家系的に飲まないので酒は数えるほど
しか無いなあ。
でも、その一本毎に「意味」があったりします。
自分と同い年の果実酒とか、去年のクリスマスに
入手したカルーア(^^;)とか・・・(まだ半分残ってる)
 
Re:8 ばくさんのかばん 1999/03/22(Mon) 13:34:37 (Speak:umqjp)
>未読本と未飲酒
とりあえず,引っ越しの段ボールに収納してます.

[ 25 24 23 22 21 ]
Page: 13

Multi Talk PRIVATE