Bird's Eye


Page: 3
管理キー
[ 25 24 23 22 21 ]

カワセミの詩 by まろねこ
[23] ●Poem「翡翠」● 1999/02/28(Sun) 16:17:57
▲click〜!!

カワセミく〜ん(^▽^)/〃

キミの詩を書いたの〜♪

こちらはお初ですm(._.)m ペコッ
[22] 綾小路ぴら 1999/02/28(Sun) 06:45:50
文化系BBSって
文化放送のネタがメインの掲示板かと思ってました(^^;;;
あ〜、えらい勘違い(;^_^A アセアセ
 
Re:1 ばくさんのかばん 1999/02/28(Sun) 14:55:08 (Speak:umqjp)
>文化放送のネタ
”文化系”っていうと,そっちの意味にも取れますものね.
こっち(新潟)の方でも,東京のキー局を通して
文化放送の番組を何かしらやっているはずですが,
あんましTV見てないので分からないです(^^;

アイコン募集
[21] ばくさんのかばん 1999/02/28(Sun) 01:59:39 (Speak:umqjp)
次の鳥さんのアイコンを募集しています.
1.タンチョウヅル
2.エトピリカ または ツノメドリ
3.フクロウ(例:オオミミズク,コノハズク,メンフクロウなど)
4.メジロ か ウグイス
5.ワシ・タカ類(オオワシ,イヌワシ,オジロワシ,ハクトウワシなど)
6.カモメ か ウミネコ
7.アモウドリ(できれば飛んでいるところ)
8.オウム・インコ類(オカメインコ,セキセイインコなど)

描いて下さった方には,先着8名様に限り専用アイコンにして
さしあげます.上記のリスト以外の鳥さん,例えばペンギンや
フラミンゴ,ハチドリなどでもOKです.
 
Re:1 MAXI 1999/02/28(Sun) 16:12:21 (Speak:awumolg)
フクロウといえば、関大のシンボルマークになってます。
 
Re:2 Flak 1999/02/28(Sun) 16:35:26 (Speak:okpjin)
フクロウの幼鳥は可愛いですよね。目がくりくりしていて
ふかふかの綿毛に包まれていて。そんでもって、首が180
度回転するの。
 そんなアイコンは(笑)、やめましょうね。
 
Re:3 ばくさんのかばん 1999/02/28(Sun) 16:48:47 (Speak:umqjp)
>フクロウといえば、関大のシンボルマーク
昔から”森の賢者”のイメージがあるので
欧米では大学のシンボルとして使われています.
(新潟大は雪国らしく雪の結晶ですが)
でも一方で音もなく忍び寄る”夜のハンター”の側面も

>フクロウの幼鳥は可愛いです
写真を見ていて,私もそう思いました.
首が180度回るアイコンは・・・
かわいく描けていれば不気味ではないと思います.
(暗に誰かが作ることを期待している^^;)

アイコン追加
[20] ばくさんのかばん 1999/02/28(Sun) 01:36:05 (Speak:umqjp)
オナガ,ダルマインコ,ライチョウ
のアイコンが出来ました.
これは,オナガ.
 
Re:1 ばくさんのかばん 1999/02/28(Sun) 01:36:41 (Speak:umqjp)
つぎは,ダルマインコ.
 
Re:2 ばくさんのかばん 1999/02/28(Sun) 01:37:21 (Speak:umqjp)
そして,ライチョウです.
ちょっと苦しいかな(^^;

松本零士のトリさん,ビッグバード,火の鳥
はもう2,3日お待ち下さい.
とか言ってすぐ出来たりして(要は気分次第)
 
Re:3 ばくさんのかばん 1999/02/28(Sun) 03:08:06 (Speak:umqjp)
さらにビッグバードと
 
Re:4 ばくさんのかばん 1999/02/28(Sun) 03:08:58 (Speak:umqjp)
火の鳥を追加します.
 
Re:5 ばくさんのかばん 1999/02/28(Sun) 03:35:59 (Speak:umqjp)
ダルマインコと
 
Re:6 ばくさんのかばん 1999/02/28(Sun) 03:36:48 (Speak:umqjp)
ヨウムでおしゃべり.
ペチャクチャ,ペチャクチャ(笑)
 
Re:7 ダルマのすけ@MARONEKO 1999/02/28(Sun) 04:54:57
でわ、ヨウムくん
なにかしゃべってみたまい。
おしゃべりならワシ、ダルマのすけの
右に出るモノはいなああい(・▽・)/〜★

 
Re:8 МАРИЯふみえ 1999/02/28(Sun) 08:02:02
わ〜〜〜い、さっそくビッグバードも入ってる。
ウッドストックがアメリカの雀なら、ビッグバードはアメリカのカナリアなのよ〜〜〜。楽しいなぁ。
ばくさんありがとう。
 
Re:9 ASKN 1999/02/28(Sun) 09:53:52 (Speak:epixgk)
早速のリクエストクリヤー,サンクスでし.
さーどっちをメインに使おう?
 
Re:10 ばくさんのかばん 1999/02/28(Sun) 14:55:08 (Speak:umqjp)
オナガは割かし楽勝でしたが,ダルマインコが・・・
私が今回資料にした「動物達の地球」(朝日新聞社)に
写真が出ていたので,それを参考にしました.
写真を見て,ここ十数年間”オカメインコ”と勘違い
していたことが発覚.誤解は氷解しました(^^;
 
Re:11 MAXI 1999/02/28(Sun) 16:12:21 (Speak:awumolg)
あのぉ〜、ホトトギス、メジロなんてどうでせうか・・・・
 
Re:12 ばくさんのかばん 1999/02/28(Sun) 16:48:47 (Speak:umqjp)
>ホトトギス
OKです.だれか作ってくれないかなあ.
(実はアイコン作りにメゲそうになっている^^;)
 
Re:13 ばくさんのかばん 1999/02/28(Sun) 17:08:44 (Speak:umqjp)
ASKNさん>
もしご希望でしたら,オナガかダルマインコのどちらかを
専用アイコンに致しますが.(”まるちん”製作者の特典)
 
Re:14 ASKN 1999/03/02(Tue) 00:59:54
ダルマはかなり人気ありそーなので,
独占したらうらまれるだろーな…(爆)
なもんでここはオナガをお願いします(^^;
(登録名は半角英字で ASKN でし)

どっちも思い入れが深いんですよね.
いままでいろいろ手懐けてきましたけど,
飛び抜けて手を焼かされましたから(激)
 
Re:15 ばくさんのかばん 1999/03/02(Tue) 11:35:10 (Speak:umqjp)
ASKNさん>
さっき,オナガをASKNさん専用にしてきました.
ダルマインコのアイコンを公開してから,
思ってたより人気があることが分かって
私もびっくりです(・o・)

こんにちは♪かあくん
[19] まろねこ 1999/02/27(Sat) 22:51:29
こんにちは♪ かあくん
わたしがマ〜マ〜よ〜〜〜♪
(うわっ ふるい歌にゃ…汗)
これからもよろしくにゃ^^)
ポンっ★
 
Re:1 ばくさんのかばん 1999/02/27(Sat) 23:53:12 (Speak:umqjp)
>こんにちは♪ 赤〇ゃん
>わたしがマ〜マ〜よ〜〜〜♪
わ〜,懐かしい歌にゃ〜.
おいらが生まれた頃流行っていた歌ですにゃ〜

注)まろねこさんは”かあくん”の名付け親です.
 
Re:2 まろねこ 1999/02/28(Sun) 04:43:13
ん〜 じゃぁ
まろねこは ばくさんのかばんさんより
ちょいとだけおねえさんにゃ(''*)
(謎謎)
 
Re:3 まろねこ 1999/02/28(Sun) 04:49:13
「こんにちは ばくちゃん」▲

これは上の発言の件名です。
返信はタイトル
出ないんですね(汗汗)。。

雷鳥。。。なかなかCOOLですにゃ(OH〜 ̄ー ̄)。。。
 
Re:4 ばくさんのかばん 1999/02/28(Sun) 14:55:08 (Speak:umqjp)
このライチョウは,4,5月頃の繁殖期直前の
姿です.これも「動物達の地球」で知りました.
真っ白なのは厳冬期ですね.メスがプリチー.

うう、
[18] Flak 1999/02/26(Fri) 22:33:08 (Speak:okpjin)
うう、
>ご意見のご投稿は「落書き帳」の方で
この言葉を見逃していました。
 
Re:1 ばくさんのかばん 1999/02/26(Fri) 23:07:00
いえいえ,結構です.
貴重なご提言ありがとうございました(^^)

名前募集
[17] ばくさんのかばん 1999/02/26(Fri) 19:16:23 (Speak:umqjp)
この”Bird's Eye”の方は,3/1から総合掲示板になりますが,
文化系掲示板の方も,この”マルチトーク(まるちん)”に
しちゃおうと考えています.

そこで文化系掲示板の名前やアイコンなどについてのアイデアを
募集します.〆切は3/3のおひなさまの頃までで,
ご意見のご投稿は「落書き帳」の方でお願いします.
 
Re:1 Flak 1999/02/26(Fri) 22:32:08 (Speak:okpjin)
 どちらも「まるちん」ですか。会社では開けませんなぁ。
 会社で開くのはあきらめますので、なにかインパクトの巨大な
一瞥しただけで爆笑できるようなアイコンにして下さい。
 案外、中学の時の美術の教科書に載っていたような彫刻を、取
り込んでアイコンにするといいかも。無表情な顔と吹き出しとの
ギャップに笑えるかも知れませんね。えっ、お笑いを目指してい
るのではないのですか?
 
Re:2 ばくさんのかばん 1999/02/26(Fri) 23:07:00
>無表情な顔と吹き出しとのギャップに笑えるかも知れませんね。
そうすると,笑いすぎて投稿するのに体力と時間が必要になります.
すでに,幻直さんや志保さんちの掲示板で実証済み(笑)
>なにかインパクトの巨大な一瞥しただけで爆笑できるようなアイコン
これも,かめつかいさんちの「元気のいいかに」や「首の回るこけし」で実証済み(爆)
だから,”ちょっと”まじめにやってみようかなと思ってます.
笑いすぎて,投稿ネタを忘れてしまうかもしれないですから.

さっき,星座ネタってのを考えたのですが,
”聖闘士〇矢”のクロスみたくして欲しいって
言われそうなのでパス.第一,数が多いし(88ある)
黄道12宮くらいならちょうど良いかも知れませんが.

あと,JALのスタージェット(777)みたく
星の名前(シリウスやベガなど)もいいんだけど,
死にそう.描くのは私ですから(^^;

いっそのこと,アイコンを募集してもいいのですが,
だれが描いてくれるのだろう・・・
 
Re:3 ばくさんのかばん 1999/02/26(Fri) 23:59:21
”まるちん”もアイコンを表示しないで使うことができますが,
せっかく使えるんだから,アイコンは表示させます.

で,「落書き帳」は予備掲示板としてTOPに小さく残して
おきます.1年3ヶ月も使っている”伝統ある”掲示板ですから(爆)
今までより人口密度は極端に減ると思いますが,勤め先などで
どうしても”まるちん”の方を開きにくい場合にお使い下さい.
 
Re:4 MAXI 1999/02/27(Sat) 15:14:43 (Speak:awumolg)
インパクトの強烈なのねえ・・・・
@城跡
A軍議
Bだんげる☆あーす
かな?どれもこれもすんげー濃い掲示板ですからねえ。
うちの林業舎も濃いといや濃いですが。
↓あやしげなアイコンの例っす
image://kkk.system.to/bbs2/icons/13a.gif;image://kkk.system.to/bbs2/icons/39a.gif
 
Re:5 MAXI 1999/02/27(Sat) 15:15:41 (Speak:awumolg)
イメージのプロコトルはオフになってるんですね。
(実は結構ほっとしてたりします。)
 
Re:6 ばくさんのかばん 1999/02/27(Sat) 18:20:14
見ました.信玄とザビエルですな(^▽^)
 
Re:7 MAXI 1999/02/28(Sun) 16:10:22 (Speak:awumolg)
あれ、大友宗麟でし。(一発で変換できたのに妙に感動)
 
Re:8 ばくさんのかばん 1999/02/28(Sun) 16:48:47 (Speak:umqjp)
>大友宗麟
またひとつ勉強になりました.
頭を剃ってひげを生やしていた武将は,
信玄だけじゃなかったんですね.
(こっちは,登録してないので一発で出なかったTT)
 
Re:9 MAXI 1999/02/28(Sun) 20:02:18 (Speak:awumolg)
>大友宗麟
おやや?IME97では一撃で出ましたが
 
Re:10 ばくさんのかばん 1999/02/28(Sun) 20:44:20 (Speak:umqjp)
>IME97では一撃で出ましたが
ということは,ATOK10の辞書を作った人は
大友宗麟を知らなかったでしね.
それとも読みが”そうりん”じゃない?

#12が出ているのに,いまだにATOK10を
#使い続ける私も変だけど(^^;

[ 25 24 23 22 21 ]
Page: 3

Multi Talk PRIVATE