Bird's Eye


Page: 5
管理キー
[ 25 24 23 22 21 ]

おひさしです。すごいです!
[46] マンネン 1999/03/03(Wed) 18:24:37
こんちは!いつのまにか鳥の楽園になってますね。

やっぱり猛禽類はかっこいいなぁ(みさご)
鳥で見てみたいのはキレンジャクってやつです(キレイらしい)
あり、でもヨコハマ名物、ハトは・・・?(笑)

ではー!
 
Re:1 ばくさんのかばん 1999/03/03(Wed) 19:07:57 (Speak:umqjp)
こんにちは.どうもお久しぶりです.最近,掲示板のCGI
を変えました.

キレンジャクもリクエストということで受け付けます
さっき資料を見たら,すげーかっこいいんだもん.
ヨコハマ名物,ハトポッポもヤンバルクイナ,コウノトリ,
キレンジャクと一緒にUPする予定なので,1週間ぐらい待って下され.

何か偉い掲示板ですねえ。
[45] 祥春 1999/03/03(Wed) 16:45:14
ちゅんちゅちゅん・・・ちちちち・・・。

すいません(笑)
鳥ばかりでなんだか面白いです。
北海道は寒くていただけません、はあ早く暖かくならないかなあ。
 
Re:1 ばくさんのかばん 1999/03/03(Wed) 17:15:08 (Speak:umqjp)
MAXIさんがヨコハマキャラで楽しい掲示板を作ってくれた
ので,うちも最近,アイコン掲示板に換えてみました.

”バードウォッチャー”というわけではありませんが,
趣味で「鳥シリーズ」にしてみました.
ですが総合掲示板なので,鳥の話題でなくても普通の話題
で結構です.気楽にご利用下さい.

惑星直列
[44] まーち 1999/03/03(Wed) 16:25:48
今日、18時頃西の空に見えるそうで。
ばくさん、星好きでしたよね?
私も見たいんだけど、曇ってるから心配。
 
Re:1 ばくさんのかばん 1999/03/03(Wed) 16:39:25 (Speak:umqjp)
新潟の方は今のところ晴れています.日没は17:39ごろです
あと1時間半ぐらいなんで,天気の方は大丈夫だと思います.

#この前,金星と木星の”ランデブー”を見ました(^-^)
 
Re:2 ばくさんのかばん 1999/03/03(Wed) 18:50:34 (Speak:umqjp)
さっき,18:00〜18:30に学校裏の海岸まで行って
空を眺めて来ました.

金星はすぐ分かりました(一番星)が,木星がなかなか現れず,
帰ろうと思ったらポチって金星の下に現れました.ラッキー.
土星もそれらしい場所にポチっとな.
水星は分かりませんでした.
結局,下の方から水星,木星,金星,土星と
並んで見えれば〇のはず.

今回は,パソコンで見る星図盤「アストロナビゲータ」で
予習してから出かけたので,分かりやすかったです(^-^)
 
Re:3 まーち 1999/03/03(Wed) 23:11:21
私は2つ。。。しゅん。
地平のほうに雲があったので。
明日も見るぞぉ。

#ランデブーは見ました。知らなかったけど、偶然に。
#ラッキー(^-^)
 
Re:4 まろねこ 1999/03/04(Thu) 07:06:47
ぐっすん(;;)
見るの忘れたナリ
きょうは見るよううっ(気合い〜〜っ
どの惑星も天体望遠鏡で見たことあるです。
それはそれは美しく、そして
いとめずらしきなり。
うーん、反射望遠鏡が欲しいですにゅー。
 
Re:5 ばくさんのかばん 1999/03/04(Thu) 09:48:32 (Speak:umqjp)
今週いっぱいOKとのことなので,
いい天気が続くと良いですね.

今回のは,地平(日本海側では水平線)から
曜日順に並んで見えるのがミソ.
(夜のニュースを見て気付いた^^;)

アイコン追加
[43] ばくさんのかばん 1999/03/03(Wed) 13:04:22 (Speak:umqjp)
松本せんせのトリさんのアイコンができましたのでUPします.
アイコン選択メニューの”トリさん”がそうです.

#ちと,恐いかも(^^;;;;
 
Re:1 MAXI 1999/03/03(Wed) 15:52:01 (Speak:awumolg)
勢い余って999の少年画報社版を一気に16までGET。
さらにハーロック1〜3、1000年女王1巻もGET。しかし
クイーンエメラルダスはどれだけ探しても見つかりません(TT)

#変な奴に勝手に20件もML登録されてへこみがちなMAXIでした
 
Re:2 ばくさんのかばん 1999/03/03(Wed) 16:39:25 (Speak:umqjp)
>勢い余って999の少年画報社版を一気に16までGET。
うーん,負けました.
こっちは,小学館文庫版のザ・コクピットを8までGETして
毎日寝る前に読んでました.落ち着いたらヤマトも物色するかも.
 
Re:3 かりた 1999/03/03(Wed) 21:11:55
すごくいいです、トリさん。
コレなしでは書きこんでいけなくなりそう(^^;

戦場マンガシリーズは、ってあれは新谷かおるだっけ?
子供のころは区別つきませんでした。
クイーンエメラルダスってどこから出版されてるんですか?
 
Re:4 まろねこ 1999/03/04(Thu) 07:10:02
うひゃひゃ
だ〜いすき、こゆの。
さっそく使ってみましたあ
増殖中〜??
 
Re:5 MAXI 1999/03/04(Thu) 08:04:26 (Speak:awumolg)
一応文庫版が小学館から出てるはずなんですが・・・・
あれ?少年画報社だったかな?
 
Re:6 ばくさんのかばん 1999/03/04(Thu) 09:44:46 (Speak:umqjp)
このトリさん結構好評(?)なようですね.良かった(^^;
まろねこさんもこういうのが好きとは意外・・・・

>戦場マンガシリーズ
松本作品だったと思います.
松本零士と新谷かおる,あの二人って画風が似てるんですが,
なにか師弟関係があったのでしょうか?
そういうのはよく知らないのだ.てへへ・・・・

>クイーンエメラルダス
講談社から全2巻で出ているはず?
私も持ってません.
 
Re:7 MAXI 1999/03/04(Thu) 10:16:56 (Speak:awumolg)
戦場シリーズ、3冊持ってますが、どれもこれも夏目君1人前近く
してビックリでした。これはなかなか集まりません。1000年女王
のサンケイ版のコミックも全然集まりません。
 
Re:8 かりた 1999/03/04(Thu) 19:08:05
トリさんがずらりっと....(^^

>松本零士と新谷かおる
師弟関係だったみたいですよ。アシスタントやってたとか。
エリア88一気に読むと、画風の変化が面白いですね。
 
Re:9 ばくさんのかばん 1999/03/04(Thu) 20:21:27 (Speak:umqjp)
>師弟関係だったみたい
なるほど.やっぱりそうだったんですか.
エリア88も北斗の拳と並んで”講座内ブーム”でした.
なかなか心の熱くなるマンガでした.

ファントム無頼を読んでると,クリちゃんの乗った機体が
海に墜落したとき,自衛隊や米軍総出で捜索しましたが,
そのとき沖田艦長みたいな司令が出てきました.

北斗の拳の”武論尊”とファントム無頼の”史村翔”は
同一人物?

ふあぁぁ
[42] まろねこ 1999/03/03(Wed) 13:02:59
ここのページの掲示板
文化系のも含めて
一日来ないと話題がだ〜〜〜っと流れてて
何だか目が回っちゃいます(笑)ぐるぐる〜〜
たのもしいですね^^)
ところで
テーマギャラリーへの感想は
どちらの掲示板に書けばいいのでしょうか?

 
Re:1 ばくさんのかばん 1999/03/03(Wed) 13:18:25 (Speak:umqjp)
この掲示板になってから回転が早いので,
ついていけないよ〜という声が多いですね.

今はアイコンと鳥さんについての話題が多いので,
もう少ししたら,普通の掲示板と同じ様な話題に
落ち着いてくるのではないでしょうか.

テーマギャラリーの感想は,文化系の方が落ち着いて
いるので,そちらの方がよろしいのでは思います.
もともと美術や文芸の話なんだし(^^)

ロードランナー
[41] トレント 1999/03/02(Tue) 22:07:23
をリクエストしたいです
ほんとはワイリーコヨーテの方が
好きだったりしますが(^^;
だめでしょうか?

>フェイスマークで面白いのを見つけました
(//Y//)
ウサギに見えませんか?

>ハイ
過去にランナーズ・ハイになったことが
あります(^^;

>どうでもいいですが
ここは回転が速いですねー
レス見つけるのたいへん
もしかして押し出されて
消えたのかと思いました(^^)
 
Re:1 ばくさんのかばん 1999/03/02(Tue) 22:29:03 (Speak:umqjp)
>ロードランナー
了解でし.公開まで1週間ぐらいかかります.
#マンガのキャラが増えていく〜

>フェイスマーク
ウサギに見えますよ
毎日いろんなのが出てきて新鮮ですね.

>回転数
排気タービン過給器をつけましたから,
1万メートルの高空でもOKですよ(爆)
てのは冗談で,「未読/返信」ボタンをクリックすると
探しやすいですよ.

ダルマインコ
[40] かめつかい 1999/03/02(Tue) 18:16:11
リクエスト募集>見てきました〜。といっても、アタシは、ダルマインコ以外には考えられないんで、ダルマインコがいいんですぅ(^^)
昔、飼ってたんで。すごくかわいくてお気に入りだったのに、弟がうっかり飛ばしちゃったんですよ。その後、必死の捜索(川越市民広報に写真入りで、見開きで掲載されてしまった)の甲斐も無く、行方知れずになってしまいました。3日くらい、涙が止まらなかったです(T.T)
その後、輸入規制されるようになってしまい、なかなか手に入らなくなってしまったんです。でも、一部、買ったという話も聞くんで、完全に手に入らなくなったわけじゃないようなので、いつか必ずまた、ダルマインコを飼ってやる!!!! と心に誓ってるのでありました(T.T)
長いカキコになってしまった。
あ、あえて(リクエスト)するなら、「MURAKAMI」テイストの「ヤマメ」が良いです←これは鳥じゃないってば(>_<)
でもやっぱり、ダルマインコからは離れられそうにないでし(^_^ゞ
 
Re:1 ASKN 1999/03/02(Tue) 19:16:36
そうなんですよ!
うちにいた「カンちゃん」も滅茶利口でねー,
何度脱走したかわからないです.
出入口を洗濯バサミや輪ゴムで止めといても!(爆)

いまじゃ普通のショップでは買えません>ダルマ
たまに見掛けてもメチャメチャな値段です>輸入証明書付
しかも容易になつきそうにないヒネかたしてるし>人間不信?
ああ,またカンちゃんの甲高いお喋りが懐かしい…(--;
 
Re:2 ばくさんのかばん 1999/03/02(Tue) 22:29:03 (Speak:umqjp)
飼っていた鳥を逃がしちゃった経験は私にも.
昔セキセイインコを飼ってましたが,
ネコが鳥かごを落としたせいで,
どこかに飛んでいってしまいました(TT)

>容易になつきそうにないヒネかたしてるし>人間不信?
熱帯雨林の中でひなか幼鳥のうちに捕まえられて,
日本にやってくるのですから,しょうがないかな.

アイコンのテスト
[39] ASKN@ばくさんのかばん 1999/03/02(Tue) 16:59:29 (Speak:umqjp)
オナガは,ASKNさん専用のアイコンになりました.
で,そのテスト.
 
Re:1 ASKN@ばくさんのかばん 1999/03/02(Tue) 17:00:23 (Speak:umqjp)
OK,出た出た(^^)

#こっちは,ミサゴを選択しました.
 
Re:2 ASKN 1999/03/02(Tue) 19:17:15
サンクシー!(⌒▽⌒)

全然鳥じゃないですが
[36] MAXI 1999/03/02(Tue) 10:20:32 (Speak:awumolg)
昨日久しぶりに、タキシングするB747を見ました。
前から見るとちっちゃいのに、真横を向いたとたん、あの図体ですから。
で、伊丹空港から離陸するとき、上昇に必要な距離が足らないので、
スポットで停止状態でエンジン全開にしてから艦上機よろしく発進す
るのですが、その後も離陸して、左旋回してる高度が767とかと
段違いに低いのが御愛敬ってやつです。
 
Re:1 ばくさんのかばん 1999/03/02(Tue) 11:35:10 (Speak:umqjp)
>B747
300t以上ある”鳥さん”ですね(^^).
あれに匹敵するサイズといえば,現役のではC5(米)
とAn124&225(ロシア・ウクライナ)ぐらいなもの.
ああ,でもちょっと小さいのも入れるとB777とA330&A340
もあったか.A310,MD11,L1011は比較するには小さいかな.

>伊丹空港の離着陸
パイロットの腕の見せ所ですね.
 
Re:2 ばくさんのかばん 1999/03/02(Tue) 15:49:11 (Speak:umqjp)
まあ,どんなにデカイ飛行機でも「ターポン」には
かなわないでしょう(笑)

#ターポン(大鵬)もギャグで入れておこうかな?
#で,選択するとナゼか金閣寺の鳳凰が出てきたりして

#・・・・冗談です(^^)/
 
Re:3 Flak 1999/03/02(Tue) 22:42:33 (Speak:okpjin)
 全く関係ありませんが、747の燃費は60m/lだそうです。ターボ
ファンエンジンですらこの燃費ですから、ターボジェットエンジン
の燃費は・・・考えたくないですね。
 
Re:4 ばくさんのかばん 1999/03/03(Wed) 17:04:57 (Speak:umqjp)
さっき,今の747についている20t強の推力が出る
ターボファンエンジンをB707につけたら
双発で飛べるのかな?となんとなく思ったのですが,
どうでっしゃろ?(^^;

森川美穂の歌に
[35] あ〜る 1999/03/02(Tue) 00:24:49
Bird Eyes というタイトルの歌がありましたね。
空が好きな人にはおすすめです。
 
Re:1 ばくさんのかばん 1999/03/02(Tue) 11:35:10 (Speak:umqjp)
>Bird Eyes
聞いてみたいですね.そのうちCDを探してみます.

”Bird's Eye”は,「ヨコハマ買い出し紀行」
のアルファさんの本棚にあった本から名前を
採らせてもらいました.鳥さんのアイコンが
先にできてたもので(^^;

[ 25 24 23 22 21 ]
Page: 5

Multi Talk PRIVATE