Bird's Eye


Page: 7
管理キー
[ 25 24 23 22 21 ]

ご報告
[64] しきぞ@あってんしょんぷりーず! 1999/03/07(Sun) 00:09:41
ばくさん、すいませんがこの場を私用で使わせてもらいます。m(_ _)m
あとで3月のお題「卒業」を送りますので(ちょっとお待ちを)それでご勘弁を〜。

>MAXIさん
以前送っていただいたという2重重複メールですが、こちらには何も届いていませんです。
HPが変わってしまった今となってはこちらからそちらには連絡を取る術がないので
この場をお借りしました次第です(うちのHPよりも早く連絡が付くと思ったものですから)。
いったいメールの内容は何だったんでせう? 心配で夜も眠れじ…
 
Re:1 ばくさんのかばん 1999/03/07(Sun) 11:07:29 (Speak:umqjp)
しきぞぉさん>
>あとで3月のお題「卒業」を送りますので
はい,お待ちしております.

>私用
OKですよーん.っていうか”掲示板”だから,
駅にあるような本物の黒板や掲示板のように
使ってもらっても,全く問題はございません.
 
Re:2 MAXI 1999/03/07(Sun) 13:08:02 (Speak:awumolg)
>てがみ
それはねえ、愛をささやく熱烈なてが(バシッ)・・・・・・・・・
じゃなくて、移転の通知でした。
新アドレスは、そっちのカキコのURL押せば行けますです。

>卒業
かりたさんからもらったシバちゃんのアイコン、御題は「卒業」だそうで

アイコン紹介
[63] ばくさんのかばん 1999/03/06(Sat) 20:31:58 (Speak:umqjp)
以前から要望のあった,ヨコハマ名物ハトポッポを
UPしました.

デーデーボッポポー

小説〜
[62] トレント 1999/03/06(Sat) 20:07:57
の所を見てきましたー
私は主にファンタジーを読んでます
翻訳されたものとか
あと赤川次郎氏の出版物とか(^^)
でもやっぱりファンタジー
とくにおすすめなのは「星の大地」
もう泣けるを通りこして放心してしまいました(^^)
それくらいすごいっス、あれ読むとフランダースの犬じゃ
泣けませんよ(ほんとに)

読んだ事のある人なら解ると思いませう
 
Re:1 ばくさんのかばん 1999/03/06(Sat) 20:36:02 (Speak:umqjp)
トレントさん>
>赤川次郎
「三毛猫ホームズ」シリーズは結構はまりました.
今でも好きです.マンガで言うと「シティハンター」
みたいな面白さがありますね.
>星の大地
読んでないっす(TT)
機会があったら読んでみます.
 
Re:2 ばくさんのかばん 1999/03/06(Sat) 20:37:55 (Speak:umqjp)
>ファンタジー
新潮社のファンタジーノベルス大賞関係の
出版物はお読みになったことがありますか?>トレントさん

あれも面白いですよ.「後宮小説」とか・・・・
といっても,3回以降から新聞でチェックしていたけど
読むのはご無沙汰してます(^^;
 
Re:3 あ〜る 1999/03/07(Sun) 09:36:44 (Speak:iboywfb)
トレントさん>
ばくさんのかばんさん>
>ファンタジー
好きなジャンルですが、まだ和製のものしか読んだことが
ありません。
「指輪物語」とか「冒険者たち」とか読みたいものは
沢山あります。

私の好きなのは「ロードス島戦記」シリーズですね。
中でも「風と炎の魔人」が一番好きです。

あとはRPGのノベライズでベニー松山さんの
「ウィザードリー」シリーズ
「隣り合わせの灰と青春」「風よ龍に届いているか」
などがお気に入りです。
 
Re:4 トレント 1999/03/07(Sun) 10:33:05
新潮文庫にファンタジーが?
しらにゃかったっス、
私はスニーカーや富士見などが主な
愛読書ですので
いつか見つけてみます

>次郎さん
幽霊シリーズがおもしろいっス
ていうかあの人の書いた物全部おもしろいっス

>あ〜るさん
「ウィザードリー」では
「リルガミン奇憚」がおすすめです
なんとあのボルタックが語り手になって
アイテムにまつわるさまざまな物語を
語ってくれたりします
でも、もうどこにもおいてないです
古本屋で見つけるしかないっス(T^T)
 
Re:5 ばくさんのかばん 1999/03/07(Sun) 11:02:00 (Speak:umqjp)
トレントさん>
>新潮文庫にファンタジーが?
ごめんなさい.大賞関係のは”なぜか”文庫本で
出ていないんですよ.ハードカバーのばっかしで.ふみゅー.

私は,第1回大賞「後宮小説」と第2回優秀賞(名前失念)
のは持っていたのですが,実家に置いていたら無くなってました(TT)
最近,古本屋で「後宮小説」を100円でGETしてきました
けど,他の作品も読んでみたい〜.新潮社さん出してくれないかな.
ちなみに,「後宮小説」を書かれた酒見 賢一さんは,
最近だと,ビッグコミックに1年ぐらい前まで連載されていた
「墨攻」のストーリーを書いてました.
 
Re:6 トレント 1999/03/07(Sun) 22:18:25
ありはたかいっすよー
1000円くらいして
あまり手を出したくないっス
一度買ったことがあるのですが
半年くらいで文庫本になり
値段も半額そしてイラストまで
やってくれたな電撃文庫〜と
叫びたくなったことがありますので(T^T)
 
Re:7 トレント 1999/03/07(Sun) 22:20:30
ハードカバーのことです(^^;
 
Re:8 ばくさんのかばん 1999/03/08(Mon) 10:05:28 (Speak:umqjp)
小説で1000円ぐらいすると,ちょっと買う気がしませんね.
しかし,技術書や専門書になると夏目さんが3,4人ぐらいは
軽くするんですが,なぜか平気で買っちゃうんですよ.
手元に必要だからってのもありますが(^^;

>半年くらいで文庫本になり
そういえば,シドニー・シェルダンのときもやられましたね.

移動完了しやした
[61] MAXI 1999/03/06(Sat) 13:44:33 (Speak:awumolg)
某所の移動、完了しました。掲示板もまるちんはすべて復旧しました。
 
Re:1 ばくさんのかばん 1999/03/06(Sat) 13:48:56 (Speak:umqjp)
了解です.ご丁寧にどうもありがとうございます.
では,さっそく覗いてみます.

映画投票フォーム出来ました
[60] ばくさんのかばん 1999/03/06(Sat) 13:19:32 (Speak:umqjp)
仕事のノリが悪くてちょっと憂鬱だったので,
気分転換にフォーム作ってたら,出来ちゃいました(笑)

だから予定より2日早くUPしました.
みなさんのご投票をお待ちしております.

遊びにきました
[59] bin 1999/03/06(Sat) 02:41:24
どもはじめまして、Binともうします。

感想です。絵の雰囲気が年齢ごとにがらっと違っていてなかなかおもしろかったです。あと企画ものが充実していていいですねー。
私もこんな企画ができたらなー、と思いました。
(がテーマに沿った絵というものが未だにかけたことがない!)

ところで漫画で思い出したんですが、
小田空さんという少女漫画家の人が今なにをやっているか、
ごぞんじの方いたしゃたら教えてくださいませ。
小学生の頃、ファンだったもので・・・

では、また遊びに参ります。
 
Re:1 МАРИЯふみえ 1999/03/06(Sat) 03:39:53
懐かしいですね、小田空さん。
確か「そらくんの手紙」とかいうタイトルのコミックスでしたよねぇ。うさぎくんとさばの味噌煮ばかり作ってたような記憶が。
私も好きだったけれど、今どうしてらっしゃるのでしょうねぇ。
 
Re:2 ばくさんのかばん 1999/03/06(Sat) 09:50:16 (Speak:umqjp)
Binさん>
ども,こちらでは初めてですね.
ご感想ありがとうございます.今後もよろしくです.

>私もこんな企画ができたらなー、と思いました。
Binさんも参加しませんか.3月のテーマは「卒業」です,
絵だけでなく,ショートストーリーなども募集しております.

#問題は企画した私が〆切に間に合ったことが1度もないことです.(^^;

>小田空さんという漫画家
うーん,ごめんなさい.分からないです.
 
Re:3 Flak 1999/03/06(Sat) 11:40:32 (Speak:okpjin)
「空くんの手紙」
なつかしい!”うさぎ”とか”ゴジラ”とか、画風が可愛かった
です。うちの姉貴が、”うさぎ”を描くのが上手かったので、よ
覚えています。確かに今どうしているんでしょうね。
 
Re:4 Bin 1999/03/06(Sat) 14:02:18
そうですか、ご存じないですか
うーむ、ざんねん

ちなみに小田空さんの「空くんの手紙」はリボンで
昭和54年から(20年前!)はじまったまんがで、
4巻まででています。
ものすごいいい漫画です。でもまだ売っているのかなー。
 
Re:5 ばくさんのかばん 1999/03/06(Sat) 14:06:54 (Speak:umqjp)
Binさん>
当時リボンを読んでなかったんで(^^;
Binさん”おすすめ”のようなので,探して読んでみます.
 
Re:6 ASKN 1999/03/06(Sat) 23:38:42
う〜ん…(--;
少女漫画家で理由なく消えちゃう人は,たいてい
大半が高校/短大卒⇒社会人就職or寿引退です.
(当時のリボンは10代の作家が特に多かった気が…)
これは人気の有無とはまるで無関係ですね.
あくまでも当人が何処に人生の重きを置いているか,です.

なつかしアニメ投票
[58] ばくさんのかばん 1999/03/05(Fri) 17:16:56 (Speak:umqjp)
さっき,〆切ってきました.

いろんなのを投票していただきまして,どうもありがとうございます.
ホントなら,一番投票が多かった作品(キューティーハニー:2票)
から1枚CGをと思っていたのですが,余力がなくて〜
ごめん,できませんだ〜.

今度「好きなマンガ」でやってくれという声が某所から
挙がってますが,どうしましょうか?
 
Re:1 ばくさんのかばん 1999/03/05(Fri) 17:20:39 (Speak:umqjp)
私的には,(私の)時間の関係上,3月のは「好きな映画」
ってので行ってみようかと思っておりますが.

しかーし,日本時間の3/22にアカデミー賞の授賞式があるので,
それ以降の内容に若干,影響が出てくると予想されます.
だから,やっぱり映画の投票は止めとこうかなあ.
 
Re:2 ばくさんのかばん 1999/03/05(Fri) 17:53:42 (Speak:umqjp)
でも,やっちゃえ.そういうのを調べるのも面白そうだから.

ということで,3月の期間限定人気投票は「映画」にしまーす.
期間は3/8〜4/7です.投票フォームを作りますからお待ちを.
 
Re:3 Маня 1999/03/05(Fri) 18:58:31
やったぁ〜〜〜映画ですね。
楽しみです。ふふ、でも何にしようかなぁ(嬉しく迷う)
 
Re:4 ばくさんのかばん 1999/03/06(Sat) 00:26:49 (Speak:umqjp)
とりあえず,
1.お気に入り作品部門
2.監督部門
3.俳優部門
4.女優部門
5.映画音楽部門
を考えてますが,他に何かありますか?

製作年代の制限や邦画洋画の区別は無くするつもりです.
あとアニメ映画も可とします.
 
Re:5 あ〜る 1999/03/06(Sat) 08:39:45
キャラクター部門をお願いします。
R2−D2とかC3PO etc.etc...
アニメキャラクターなどは俳優,女優ではないでしょうから。
 
Re:6 ばくさんのかばん 1999/03/06(Sat) 09:50:16 (Speak:umqjp)
>アニメキャラクターなどは俳優,女優ではないでしょうから。
うん,なるほど! それはそうです.
部門を考えたとき,アカデミー賞などが頭にあったものだから,
こんな感じで十分かなと思っていたのですが,人間でないキャラ
も出てきますからね.

あと,もしアニメキャラで投票する場合は声優さんの名前も
カッコ書きで書いてもらうことにしましょう.声優さんの
”演技力”もキャラにとっては重要な要素ですから(^-^)
分からなかったら書かなくてもいいですが.

#声優さんの名前を覚えない私にはムズイですが(^^;

[ 25 24 23 22 21 ]
Page: 7

Multi Talk PRIVATE