ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2012年10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 12月 

■2012年12月31日(月) No.1798 【雑記】12/31のつぶやき
  • オリーブの首飾りEl Bimbo(Tanha Shodam)/Le Grand Orchestre de Paul Mauriat: http://youtu.be/40IUBbt2XVg @youtubeさんから #nowplaying  おそようございます(^^; posted at 11:06:19
  • ポール・モーリア名曲集その1: http://youtu.be/PbGaBxOz6NU @youtubeさんから #nowplaying posted at 11:17:13
  • ポール・モーリア名曲集その2: http://youtu.be/JNZOxBYqdZ8 @youtubeさんから #nowplaying posted at 11:28:46
  • クラシック名曲集・第8楽章(落ち着く曲編)−作業用BGM(89分): http://youtu.be/FasT3nz-_QY @youtubeさんから #nowplaying posted at 11:29:20
  • 作業用BGM jazztronikが好きな人 全員集合: http://youtu.be/iqatMBQXAIw @youtubeさんから posted at 12:38:30

  • 新春大道芸大会 http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title13/t130101.jpg posted at 12:44:31
  • RT @M_Kanaya: 「新刊下さい」 「こちらは年齢確認が必要ですので確認させて頂きますね。ここに並べた3つの記憶媒体装置で使える媒体の名前をお答え下さい」 A「えーっと…?」 B「8インチフロッピー、MD、ZIP」 「Bさん500円になります。Aさんお引き取りください」 #年齢確認行動大喜利 posted at 12:51:59
  • レポート残ってるけど…また来年(ぉぃ posted at 15:09:49

  • 東北電力ビッグスワン 新潟市陸上競技場 新発田市五十公野公園陸上競技場 国立霞ヶ丘競技場 札幌ドーム 佐賀県総合運動場陸上競技場 日立柏サッカー場 今年はあまりアウェイに行かなかったので少ないのぉ(・_・) #今年行ったスタジアム posted at 18:42:26
  • ばくは『0021年』を迎えました。 http://shindanmaker.com/305336 ばく暦21年w posted at 19:38:54
  • 2012年のばくの点数は………【 100点 】でした。 (コメント) Aさん「最高に気さくだった」 Bさん「ホントにジャスティスだった」 Cさん「めちゃめちゃやさしかった」 http://shindanmaker.com/305075 我々の間でジャスティスといえば元SR岡田正義氏を指すのだがw posted at 20:58:38

  • さてと,明日から1/3まで帰省するので,今日はネットはここまでにして,年越しラジオを聴きながら寝るです.それでわよいお年を〜. posted at 22:30:28

  • あっ,一つ追加.スマイル空港は1/3夕方まで放置プレイしますので,成田などよそに飛ばされたくない人は,うちに飛行機を送らないか,1/1AM8:30までにばく空港上空に到達するようにしてくださいw posted at 22:36:22
フットボール/アルビレックス/ヨコハマ買い出し紀行/PC・ネット/音楽/つぶやき ][ URI ]

■2012年12月30日(日) No.1796 【雑記】12/30のつぶやき
フットボール/アルビレックス/自衛隊/飛行機/PC・ネット/音楽/科学技術/つぶやき ][ URI ]

■2012年12月29日(土) No.1795 【雑記】12/29のつぶやき
フットボール/アルビレックス/ヨコハマ買い出し紀行/映画・アニメ/音楽/つぶやき ][ URI ]

■2012年12月28日(金) No.1794 【雑記】12/28のつぶやき
  • おはようございます.今朝はこの曲を聴きながらスタート: Uボートのサントラ: http://youtu.be/cz58F_HnXIk @youtubeさんから #やる気の出る曲 posted at 08:28:59
  • OPACで偵察の結果,資料は目的地1の方にあるので,30分後予定通り行動開始.以上. posted at 08:47:47

  • 日本近現代史のレポートは調べる箇所多くてむずい.「中国国内に親日政権を樹立するために擁立された中国人はだれ?」…そんなの知らんw それにしても日中戦争当時は当事者が多すぎて誰と誰が戦ってるのかようわからん.中国大陸はバトルロイヤル状態(^^; posted at 16:56:26
  • 銀行の通帳見ながら家計簿つけてたら「?」ってのがあって,よく考えたら2013年シーズンパスだった.例年より超早めに継続手続きしたから,引き落としが12月になってしまったのねんw posted at 17:17:17
  • 政権の監視役としてのマスコミの役割は重要だろうけど,一部のマスコミ人が「世論」を勝手にでっちあげて,世の中を自分の思い通りに動かそうとするのは問題だと思うよ. posted at 17:23:34
  • もちろん「啓蒙活動」も必要だと思うけどね. posted at 17:24:55
  • でも,ある事柄に対して社説では反対してるのに,科学ページでは賛成している,のようなのをたまに見かけることがある.世の中いろんな立場があるし社内でも意見がまとまらず「両論併記」という見方もできるが,地方紙ならともかく,オピニオン紙ともいえる某全国紙がそれでいいのか?特にA新聞w posted at 17:37:07

  • カレンダーを来年のに変えたった〜 posted at 17:53:42
  • さて金曜だしカレー作るか.今日はSBのとろけるカレー中辛. posted at 18:04:15
  • カレー作りながら日本近現代史のレポート.今ちょうど敗戦の辺り(^^; あと2ページだ頑張ろう. posted at 18:26:04
  • そいえば,今日行った某図書館のネットからSNSにつながらなくて報告できなかったけどさ,ニュータイプとサッカーダイジェストを発見したよw posted at 18:45:46
  • あとアニメージュもあったかな.エルゴラはとって無かったみたいだけど. posted at 18:48:49

  • RT @albirexns: アルビレックス新潟レディース 主将・大友ら5人が退団・引退 - 新潟日報 http://bit.ly/10r9mXs posted at 20:21:35
  • 浦和のエスクデロがFCソウルに完全移籍「熱い声援があったから頑張れた」 http://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20121228/87543.html @SoccerKingJPさんから セルは完全移籍だってよ. posted at 20:25:46
  • レポートはサンフランシスコ平和条約のとこまで来ましたが,かつてサンフラン行ったときその条約が締結されたオペラハウスの前を通ったのに,気付かなくて1度素通りした痛恨の出来事を思い出してしまって凹んでますw posted at 20:32:19
  • 日本近現代史のレポートオワタ-ヽ(≧▽≦)ノ 幕末から現代まで1日で走り抜けたよ posted at 21:39:44

  • バレエ組曲 「コッペリア」: http://youtu.be/8Zi-Xd-Gh1U @youtubeさんから #nowplaying posted at 21:54:49
  • HD1080i 亜麻色の髪の乙女 / ドビュッシー・水のリフレクション: http://youtu.be/wWrp6vr1pRs @youtubeさんから #nowplaying posted at 22:06:47
  • スメタナ作曲「わが祖国」から 「モルダウ」: http://youtu.be/lK_3WlXfm9o 今日は気力が尽きたのでこれで寝ます.おーやーすーみー. posted at 22:26:29

  • さっきストリートビューで確認したが,振り向けば(戦勝記念)オペラハウスってとこまで行ってたorz RT @baku3sbag: レポートはサンフランシスコ平和条約のとこまで来ましたが,かつてサンフラン行ったときその条約が締結されたオペラハウスの前を通ったのに,気付かなくて(ry posted at 23:52:22
  • 自分で撮った写真とストリートビューを見比べながら,旅先のことを思い出せる. 良い時代になったもんだ(しみじみ posted at 23:55:16
  • 米WSJ一面に「くまモン」が もはや「世界のゆるキャラ」だ #ldnews http://news.livedoor.com/article/detail/7271893/ posted at 23:56:34
フットボール/アルビレックス/旅行/映画・アニメ/音楽/つぶやき ][ URI ]

■2012年12月27日(木) No.1793 【雑記】12/27のつぶやき
  • 昨日のチャリティーマッチはBSなので見られなかったけど,あちこちのブログを見て回ったら,大変面白かったようだ.なんでこういう優良なソフトを地上波でやらなかったのかねw posted at 00:09:26
  • 京都・亀岡に球技スタジアム http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/j_league/?id=6067475 亀岡ってことは嵐山の更に奥ですか…遠いですのぉ(^^; 京都市内だと用地取得がやはり難しいのか. posted at 00:17:04

  • 幕末に起こった尊皇攘夷運動が倒幕に変わっていった裏で,経済界からのプッシュはなかったのだろうか. posted at 13:10:45

  • RT @Albirex_News: アルビレックス新潟 J1新潟・内田、酒井と契約更新 - 新潟日報 http://bit.ly/YPezro #albirex posted at 19:00:50
  • さて明日から休みですが…人から頼まれたレポートがあるので,明日は1日図書館だー 近所の図書館が明日から休みで使えないから,ほんぽーとかブックスワンだなw posted at 19:35:59
  • Andrea Bocelli & Sarah Brightman - Time To Say Goodbye: http://youtu.be/f_JLkIOnq04 この歌はやっぱりブライトマンとボチェッリが二人で歌ってるのが一番いいわ. posted at 19:44:47
  • こっちは,日中は氷点付近だったけど,日が暮れてから気温が上がってきて今は湿雪になってるよ. posted at 19:47:56
  • 新潟東口がGK3冠王/日刊アウォーズ http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20121227-1... @nikkansportscomさんから posted at 19:53:23

  • RT @Albirex_News: アルビレックス新潟 新潟JY3位、延長戦で力尽きる - 新潟日報 http://bit.ly/VBJU9G #albirex posted at 20:50:28
  • で,それが「東口ちょうだい」という流れになりませんようにw RT @a7m2alpha: そりゃもうこんこんと RT @mo_mmy_0909 ガンバサポにGKは大事だよって説く。 posted at 20:51:59

  • 精霊の守り人 OP: http://youtu.be/KJuXh0PXOoc バルサ姐さ〜んヽ(≧▽≦)ノ #nowplaying posted at 22:30:10
  • Schubert - Ave Maria (Opera): http://youtu.be/2bosouX_d8Y を聴きながら今晩はおやすみなさい. posted at 22:42:26
フットボール/アルビレックス/映画・アニメ/音楽/つぶやき ][ URI ]

■2012年12月26日(水) No.1792 【雑記】12/26のつぶやき
フットボール/アルビレックス/書籍/ヨコハマ買い出し紀行/食べ物/科学技術/つぶやき ][ URI ]

■2012年12月25日(火) No.1791 【雑記】12/25のつぶやき
フットボール/アルビレックス/書籍/ヨコハマ買い出し紀行/食べ物/つぶやき ][ URI ]

■2012年12月24日(月) No.1790 【雑記】12/24のつぶやき
飛行機/ヨコハマ買い出し紀行/食べ物/音楽/つぶやき ][ URI ]

■2012年12月23日(日) No.1789 【雑記】12/23のつぶやき
  • おそようございます.今日は天気が良いなあ.こうなると分かっていたら早起きして瓢湖の白鳥さん見に行ったのにw posted at 09:37:19
  • あー,そういえば年賀イラストは今回ナシだけど来年のカレンダーをなんとかしないといけないな.今のところ飛行機−日本機というリクはあるけど,他になにかあるかね?なければ昭和零式輸送機とか九二式重爆とかキ107とかマイナーなのを描いちゃうぞーw posted at 09:44:18
  • FA宣言つば九郎26日に残留交渉→決断へ http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20121223... @nikkansportscomさんから posted at 10:09:00

  • サーバのエラーログを眺めていたら,昨年九州に行ったときのWebアルバムのファイルが存在していないとエラーが出ていた.原因はそこに飛ぶリンクが間違っていただけなんだけど. 拡張子が本来htmなのがそこのリンクだけhtmlになっていたという…(^^; posted at 11:39:00
  • なぜHTMLファイルの拡張子をhtmlでなくてhtmにしてるかというと,遠い昔MS-DOSのPCでwebの管理してた頃,拡張子が3文字しかできなかった.だから「拡張子はhtmにするべし」というのがマイルールとなって,それを10数年頑固に守り続けたとw posted at 11:42:36
  • でも一度だけその原則を破ったことがあった.それはWebアルバムのソフトを導入したとき.当時使い方がよく分からなかったからindex.htmlでないとダメなんだろうかと思い込んで拡張子をhtmlにしてた.それがあとで拡張子を変えられることが分かったけど posted at 11:45:56
  • そのときの混乱があとを引いてるわけ.だから原理原則はよほどのことが無い限り簡単に変えるなということですねw posted at 11:47:55

  • ともぞー心の俳句 RT @M_Kanaya: 『ねるときは ゆぶねではなく ぬのだんへ』 意味もなく五七五調にしてみる posted at 15:32:24
  • なんだか眠くなってきたからぬのだん(布団)に入団しよう. posted at 15:50:39
  • RT @albirex_pr: 公式サイトにジンスの契約更新をお知らせしました。メルマガも配信しています。1年目からの大ブレイク、いまや新潟の左サイドに無くてはならない存在になっています。まだまだ成長を続けているだけに、2年目はさらなる飛躍に期待です。 http://www.albirex.co.jp/news/top_team/37691 #albirex posted at 17:13:55

  • 祝開通(マテ RT @sukenoj: くしゃみしたら鼻水も全部吹っ飛びました。開通〜♪ posted at 20:35:57
  • ぬのだんの魔力はすごかった…夕方一眠りのつもりが,目が覚めたらもうこんな時間だった…orz posted at 20:38:02
  • さて,今晩は十二国記の続きにしようか,それとも「ゼロの使い魔」の伝説の使い魔ガンダールブ->ガンダルフつながりで借りてきた指輪物語にしようか.東と西のファンタジー.なんとも悩ましい(^^^; posted at 21:44:58
  • ガンプラW杯:2代目王者に香港代表 ジュニアはインドネシア 日本入賞逃す - MANTANWEB(まんたんウェブ) http://mantan-web.jp/2012/12/23/20121223dog00m200016000c.ht... 最近テレビ見ないから何だろう?と思ったらUCに出てくるやつか.なるほど posted at 22:47:57
  • [ J1:第5節 川崎F vs F東京 ] 多摩川クラシコ記念マッチデー http://www.jsgoal.jp/tw/p1687e 二人ともかわいいヽ(≧▽≦)ノ posted at 23:20:04
  • ノラ・ジョーンズってシタール奏者・ラヴィ・シャンカールの娘だったのか.http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%A9%E3%83%BB%E3... posted at 23:27:52
  • さて,「毎週ビートルズ TOP10」の次は毎年恒例の「松本サンタ」聞きながら寝るか.おやすみ. posted at 23:48:28
フットボール/アルビレックス/飛行機/書籍/PC・ネット/音楽/つぶやき ][ URI ]

■2012年12月22日(土) No.1787 【雑記】12/22のつぶやき
フットボール/アルビレックス/飛行機/ヨコハマ買い出し紀行/食べ物/PC・ネット/鉄道・乗り物/音楽/つぶやき ][ URI ]

■2012年12月21日(金) No.1785 【雑記】12/21のつぶやき
  • ばくの人としての点数は【 0点 】です。 フォロワーさんからは「超マジでだらしない」「ホントにみじめ」、リアルの異性からは「めちゃめちゃバカ」などと思われています。 http://shindanmaker.com/302296 もっともっと…(´Д`)ハァハァ posted at 08:37:33
  • 上からバックナンバー→広告→ニュースの順で表示されるYahoo!ニュース(特にスポーツニュース)とはいかがなものか,と時々思うw posted at 08:56:15
  • 一番新しい話題が一番上.これを「地層累重の法則」と呼ぶ. posted at 08:59:33
  • RT @te777: マヤのカレンダーは世界を構築しているサーバー機の保守期限で神様はいま一生懸命新しい機器への移行作業をしてるんだろうなとか妄想 posted at 09:49:26

  • 「コンピュータによる情報検索は,巨大な情報のブラックボックスの中を,キーワードという懐中電灯を振りかざし,手探りで情報を探すようなもの」 ”キーワード検索がわかる” 藤田節子  この本結構分かりやすかったよ(・∀・) posted at 15:16:13
  • ちなみにこの本を返すとき,窓口で別の図書館の本を出してしまったのはここだけの話だよw posted at 15:17:08

  • 最近知った衝撃的事実…いつも使ってるひげ剃りはシックのインジェクターだが,ホルダーはもう販売してないのね( ̄□ ̄; ※替え刃は売っている posted at 15:24:26
  • 時事ドットコム:雪降る聖夜、全国でチャンス=東京は47年ぶり−民間気象会社 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201212/2012122100539&g=soc こっちは雪いりませんので,関東側に全部(ぉぃ posted at 17:13:18
  • ひげ剃りの刃の交換は,切れ味を維持するために2週間毎がメーカー推奨だけど,うちは横着…いやもったいないので年2,3回.だから10年戦おうとすると,10個入りケースで3つあればいい. posted at 17:28:23

  • ついでに大野も戻ってこないかな(ボソ posted at 17:48:44
  • 先日のアルビサポカンファレンスの議事録http://www.albirex.co.jp/news/club/37664を読み終わった.プレス発表だけだと分からない,移籍などの舞台裏が少しわかったような気がします. posted at 18:35:59
  • そういえば最終節のマッチデープログラムにサポートソングの歌詞が書いてあったけど,あれは良いアイデアだと思ったよ.ところで「さあ行こうぜ 俺の新潟 ラーララララ 俺とともに♪」ってやつ,”ktmr”ってタイトルだったんだ…今まで知らなかった(汗 posted at 18:36:57

  • 東北新幹線「はやぶさ」、時速320キロ運転へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121221-OYT1T01181.... いやはや今までよくがんばった>200系 posted at 21:10:44

  • ニュース - 環境 - 南極、氷の下で米英露が生物探索レース - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト(ナショジオ) http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?f... @natgeojpさんから posted at 21:25:37
  • RT @hda12401: 健全サイトを「詐欺」、対策ソフトの誤検知多発 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121221-OYT1T00817.... ついに読売でまで…開発者の名前を実名で書くなら「ウィルス対策ソフト製造元」もちゃんと実名でトレンドマイクロって書けよ posted at 21:39:59

  • J's GOAL が選ぶベストショットの新潟編http://www.jsgoal.jp/special/2012jphoto/bestshot-niigata.ht... 最終戦のあと残留が決まった瞬間ですね(^^ posted at 21:45:37
  • 動物「ねえ、もしかして僕のこと探してる?」カメラマン「……」 http://labaq.com/archives/51773513.html @lbqcomさんから ヨコハマ買い出し紀行の巻末4コマを思い出したwww posted at 22:20:43
  • 「三銃士」読み終わったけど,バッキンガム公は暗殺.ミレディーは処刑人に首チョンパ.こんな結末だったっけ?(^^; ・・・で,「ゼロの使い魔」が,港町ラ・ロシェールや王弟殿下オルレアン公など「三銃士」から一部ネタひっぱってるのはよく分かった(・_・ posted at 22:29:20
  • それでは,今晩はベーオウルフ読みながら寝よう.おやすみ! posted at 22:30:04
フットボール/アルビレックス/書籍/PC・ネット/天気/鉄道・乗り物/つぶやき ][ URI ]

■2012年12月20日(木) No.1784 【雑記】12/21のつぶやき
  • 京都に国内最大規模の鉄道博物館…16年開業へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121219-OYT1T01258.... 梅小路行ったことがないので,完成したら行ってみたいな…サンガとアルビが同じカテゴリーだったらw posted at 08:34:01
  • こたつむり RT @sukenoj: おきた。ねむい。こたつでねよ。 posted at 08:37:56
  • 確かに.でも当時軍備拡大以外の,公共事業などの内需拡大策を取ってくれてたらもっと良かったのに RT @kazenohana: RT @kurikimaru: 数年まえに今の政治に必要な歴史上の人物は〜みたいなテレビの企画でほとんどの人が坂本龍馬とか答えてる中で経済学者が高橋是清 posted at 08:43:19
  • 高橋是清はリフレーション政策で日本が世界恐慌からいち早く脱出するのに貢献してるけど・・・その少し前の恐慌のとき公債発行で軍事予算拡大してたので,今度はインフレ抑えるために軍事予算を縮小.そりゃ青年将校が世を憂いて決起とか以前に,軍部は怒るさ(^^; posted at 09:06:47
  • じゃあの帝国主義時代に,高橋是清に戦後の所得倍増政策のようなことを求めるのも酷か(^^; posted at 09:17:15
  • それでも,高橋是清が現代に生き返って経済政策をやらせたらどうなるか…興味深いですね. posted at 09:21:56

  • 雷王星…ピカチュウの親玉みたいのがいるんだろうか?ピッカピカ−! posted at 15:44:07
  • ズムウォルト級ミサイル駆逐艦 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BA%E3%83%A0%E3%82%A6%E3... ものすごい形してますなあ.ステルス性を追求するとこういう形になるのか.折り紙の船みたいにカクカクw posted at 16:18:35
  • それいうと今の海自の艦艇だって昔の人が見たらどう思うだろう? 旧海軍の艦艇と比べるとすっきりしすぎていてなんだか寂しいよ.旧軍の艦にシルエット的に一番似てるのが旧ソ連のカシン級駆逐艦かなあ.レーダーや砲やミサイルがゴテゴテ付いている辺りがなんとなく. posted at 16:25:39
  • なんて書くと旧軍ファンに「ロシアの艦艇なんかと比べるな」と怒られそうですが(^^; posted at 16:27:07
  • うまい!座布団1枚w RT @a7m2alpha: RT @yama_yfm: 明日でマヤの歴史が終わるなら次は勇蔵の時代か。 posted at 16:41:22

  • RT @JMSDF_PAO: 【広報室長】そして何より!お気付きの方がいらっしゃるかもしれませんが、ヘリコプターのパイロットです!こんな感じですね、えぇ。 http://t.co/2PiahBCw posted at 19:07:01
  • RT @JMSDF_PAO: 【広報室長】そして何より、自衛隊観艦式においては、直接みなさまに海上自衛隊を感じていただくことができたものと自負しております。 http://t.co/T1Jiggky posted at 19:08:52
  • さっき食べたブランデーケーキ美味かったです!(・∀・) posted at 19:10:45

  • 人のだけど地理のレポートオワターヽ(≧▽≦)ノ こういうのは戦力の集中と各個撃破が大事ですね. posted at 21:27:13
  • マヤ暦の世界終末日迫る、セルビアの山では「滅亡特需」 | 世界のこぼれ話 | Reuters http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE8BJ04W... いよいよ明日ですねwktk posted at 21:42:31
  • そろそろ寝ることにしますが,三銃士読んでて…さっそく三銃士と決闘!?ダルタニヤンってこんないケンカッぱやいやつだっけ?(^^; それではおやすみ! posted at 22:25:21
フットボール/アルビレックス/旅行/自衛隊/飛行機/書籍/食べ物/鉄道・乗り物/つぶやき ][ URI ]

■2012年12月19日(水) No.1783 【雑記】12/19のつぶやき
  • 昨晩折れたシャーペンはアロンア○ファでくっついてしまいました.さすが〜♪ でも接着面積が小さいのでテープで補強しておこう. posted at 09:23:10
  • お外寒かったよぉおおお.自転車こいでてもあったかくない(T-T posted at 16:45:28
  • コリンチャンス・サポーター、先制弾で興奮死!(スポーツ報知) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121218-00000214-sph-soc... 不謹慎だが「ブラジリアンらしい最期だなあ」と思うと同時に,”代打サヨナラ”直接FKを決めて感極まったのかユニフォームを脱いでしまったアンデルソン・リマを思い出した(^^ posted at 17:21:28
  • ロシア極東へチャーター便運航 http://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20121218017606... posted at 17:31:55
  • 3月からSuica利用開始 http://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20121218017605... やっとかー posted at 17:32:47
  • 人のだけどやっと地学のレポートオワターヽ(≧▽≦)ノ それに関連して図書館で調べ物してたら,最近では,古生代の前に原生代,さらにその前に始生代と冥王代があるんだそうな…冥王代だってよ.厨二病の香りが(ぉぃ posted at 20:35:07
  • で明日の夜は地理のレポートが待っている.地理オタだからいいんだけどさ〜w posted at 20:53:39
  • ということで今晩はこれにて通信終了.三銃士読みながら寝ます.おやすみ. posted at 20:56:49
フットボール/飛行機/書籍/鉄道・乗り物/つぶやき ][ URI ]

■2012年12月18日(火) No.1782 【雑記】12/18のつぶやき
  • 政治的な右・左度(保守・リベラル度)5.4,経済的な右・左度(市場信頼派・政府介入派)-1.85 あなたの分類は保守左派です。http://sakidatsumono.ifdef.jp/draft3.html posted at 00:04:36
  • ばくさんが女の子になったら、身長162、バストCカップ、髪は黒髪ショートで女子高生コスプレの似合う女の子。とても愛らしい少女なのですが計算高いのが欠点です。 http://shindanmaker.com/300955 ちなみに昨日やったら149cmBカップのちっちゃい子ですた. posted at 00:07:39

  • おそようございますw 昨晩は結局「月の影 影の月」読了してしまいました.ラノベのラブコメより読みやすかったかも. 陽子ちゃん景王になっちゃった〜 posted at 09:03:25

  • RT @yanana: やななが運転して、岐阜を案内してあげるの〜☆ くまモンは助手席ね|*’m’*| →  http://p.twipple.jp/gDOXf posted at 16:49:26
  • ええ〜!? (д) °°今日一番驚いたニュースでした.ボンクラーズとの対戦忘れません.RT @nagatoyumoto: 米長邦雄死去 とか はやすぎやろ… posted at 16:51:26
  • ニュース - 文化 - 戦時中の水陸両用車、伊の湖底で発見 - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト(ナショジオ) http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?f... @natgeojpさんから posted at 17:58:07
  • RT @yanana: 「段ボールは運転席よりトランクがお似合い」って言われて、くまモンと一緒に詰め込まれてまったの〜|’v’;|  http://p.twipple.jp/1Nprc posted at 20:02:42
  • 高校物理,特に波動の辺りは楽しいなw posted at 20:07:42

  • 中国外務省副報道局長、日本の改憲の動き批判 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20121218-OYT1T01003.htm... っ内政干渉 posted at 22:33:34
  • 祝V「サンフレッチェ電車」運行 : 新おとな総研 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/otona/railwaynews/09/hiroshima/201... posted at 22:45:03
  • 来季J1、3月2日にリーグ戦開幕 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/news/20121218-OYT1T0... 開幕戦をアウェイでやる代わりにいつもホームでやってる最終節は12/7.二十四節気の「大雪」ですのぉ.雪積もっても行くけどさ(T-T) posted at 22:49:45
  • くるみ割り人形より行進曲: http://youtu.be/Aumly4CVXFA クリスマスといえばこれだにょ−. posted at 22:56:15
  • ドイツ軍の超重戦車・・・ではないw http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/120/120372/ 知り合いのイラストを見て初めて知ったけど,世の中にはこんなマウスもあるのね. posted at 23:02:54
  • よし,今日は三銃士読みながら寝よう.おやすみ! posted at 23:10:32

  • RT @juninho_taka: 「異議・遅延行為」の数字が多い。これが罰金対象の指標になるならば、その異議が正当なものかを判断する必要がある。で、それを判断するためには、毎試合のジャッジを検討しなくてはならないと思う。 >RT #albirex http://ow.ly/gbEIW posted at 00:32:44
  • 寝る前に思いついたことがあったのでカキカキしていたら,学部の頃からだから20年以上使っていたスタッ○ラーの製図用シャーペンがぽきっと折れてしまった…使い心地良かったんだがなあorz とりあえずテープ巻けば使えるのでそれで(自分を)しばらくだまそう. posted at 00:38:38
  • 電卓ぽちぽちやってたらこんな時間に(^^; 今度こそ寝ます.おやすみ! posted at 02:00:19
フットボール/書籍/鉄道・乗り物/音楽/つぶやき ][ URI ]

■2012年12月17日(月) No.1781 【雑記】12/17のつぶやき
  • おはようございます.今日は晴れ.気分が良いなあ. posted at 08:36:23
  • 真紀子落選.新潟5区GJ! 今回民主惨敗に終わったが,東日本大震災があったとはいえあれだけ失政続けりゃねぇ.しかし,自民も調子こいたらダメだよ. posted at 08:43:10
  • しかしこれだけ振り子のように大きく揺れ続けると,政権交代は以前より簡単になったかもしれんけど政治の安定には良くないかもしれない.小選挙区制は日本に向かないのだろう.死票も多いし. posted at 08:47:46
  • 日本、15年以降のクラブW杯開催立候補へ http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20121217-1... @nikkansportscomさんから posted at 08:52:18
  • 今回は衆院総選挙がCWCの決勝と重なってしまったのがあれだったな(ぉぃ 天皇誕生日とかぶらなくてよかったけど(^^; posted at 09:03:16

  • さっき買ってきたロールケーキ,1個で643kcal…恐ろしくて1ホール食えないっす posted at 14:17:03
  • 冬期に入ったので轟天号はほぼ運休ですが,半月ぐらい走ってないと,明らかに付きますな(どこに posted at 14:23:49
  • 広島のDF森脇良太が浦和に完全移籍「誰にも負けない強い気持ちでプレーする」 http://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20121217/86107.html 浦和行き決定したか−.充ちゃんの相方なんだろうな. posted at 16:57:17
  • 最近救急車のサイレンがよく聞こえてくるなあ.さっきも1台. posted at 17:34:11
  • 辻元清美さん、「ハラハラ…」復活当選に笑顔 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2012/news/2012121... ええ〜!? (д) °°今日一番ガッカリさせられたニュース posted at 17:36:52

  • RT @natgeojp_staff: 本日、12月17日はライト兄弟が世界初の有人動力飛行に成功した日です(1903年)。その歴史的瞬間を収めた一枚がこちらです。最初の挑戦では、距離およそ37メートル、12秒間の飛行が記録されました。 http://bit.ly/g6G4lt posted at 18:47:56
  • 出張や旅行の荷物をかばんに詰め込んでいるとき,井上あずみの「君をのせて」を秘かに歌っていませんか?w http://baku.sakura.ne.jp/yokohama/kitaguni3/rakugaki152.jpg 昨年の今頃描いてた「北国紀行3」から.北の方行ったから今度西の方行ってみるか(・∀・) posted at 18:49:47
  • 西日本ってぐらいだから”やまと”を越えて”なにわ”まで行かないとやっぱりダメだろうか?w http://baku.sakura.ne.jp/art/rakugaki/2011/rakugaki209i.jpg posted at 19:10:22
  • RT @a7m2alpha: まず槇野の話し相手として RT @malicia_yfm 浦和に森脇は必要。どう考えても必要。 posted at 20:54:51

  • かずさんの飛行機写真を見てたら新潟空港へ行きたくなった.ががが,しかし週間天気予報では今週末は寒そう&雪降りそう.だから家でおとなしくしていよう.今新潟で見られるのはアイランダーと官庁機とチャーター便を抜かせば,B737,A320,E170,Q400の4機種しか無いからね(^^; posted at 21:22:06
  • あとMD90忘れていたw posted at 21:23:45
  • 休憩で寄ったのを除けば,純粋に飛行機見に行ったのは8月が最後だったんだな(汗 http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20120811A#2... posted at 21:27:55
  • 総統閣下が新潟にお怒りのようです: http://youtu.be/sa7JfQ_1SmE 今見直しても笑えない(汗 総統のおっしゃるとおりです. posted at 21:36:44
  • よし,「月の影 影の海」のつづき読みながら寝よう.ただいま楽俊が行方不明(^^; おやすみ! posted at 22:17:54
フットボール/旅行/飛行機/書籍/ヨコハマ買い出し紀行/天気/映画・アニメ/音楽/つぶやき ][ URI ]

■2012年12月16日(日) No.1780 【雑記】12/16のつぶやき
  • おはようございます.昨晩は「月の影 影の海」(上)を読み切る勢いでしたが200pぐらいで力尽きて寝てしまいました.陽子ちゃん可哀想(^^; posted at 08:01:09
  • さて,今日はクリスマスカードはやらないであえて脇道にそれよう(ぉぃ posted at 08:17:12
  • 昨日の大宮vs川崎戦,後半に3点差から大宮がひっくりかえしたけど何か既視感があると思ったら,ナビスコの新潟vs大宮戦.あのときは大宮に2点リードされたところで怒って帰ってしまって,帰宅したら3点差ひっくり返して逆転勝ちしてた(^^; posted at 08:20:48
  • てか北野も3点も入れられるなよ(^^; posted at 08:25:10

  • 秋月りす風味カフェアルファ6・お菓子作りhttp://baku.sakura.ne.jp/art/title/title12/t121216.jpg クリスマスに向けて新メニュー開発中と思われますw  「OL進化論」14巻の表紙を参考.というかもろパクリ(汗 posted at 11:49:22
  • アルビを強くしたい! http://blog.goo.ne.jp/shiren_wind/e/e4872dc89f2ef066314867d... @shiren_windさんから posted at 12:14:36
  • 投票ブギウギ リズムうきうき心ずきずきわくわく #東京を投票に帰ると選挙に行きたくなる posted at 12:19:22
  • FC投票 #東京を投票に帰ると選挙に行きたくなる posted at 12:25:09
  • Don McLean- American Pie (with Lyrics): http://youtu.be/uAsV5-Hv-7U @youtubeさんから アップルパイで思い出したのがこの曲. posted at 12:30:27

  • ヨコハマ買い出し紀行に出て来たデカ栗でマロングラッセを作ったら…普通は栗1個が1つなので,そのままだと煮詰めている間に外側から煮崩れていくのでは(^^; posted at 18:32:34
  • 巨大柿も,外側から乾燥して糖分が高くなる分簡単にはカビたり腐敗したりしないとは思いますが…冬場乾燥してる関東とはいえ,完成までどのくらいかかるのやらw posted at 18:35:51
  • 腐敗が勝つか乾燥が勝つか,勝負です>乾物w posted at 18:44:02
  • 今晩は「月の影 影の海」のつづきを読みながら寝ることにします.おやすみ! posted at 20:23:58
フットボール/アルビレックス/書籍/ヨコハマ買い出し紀行/食べ物/音楽/つぶやき ][ URI ]

■2012年12月15日(土) No.1779 【雑記】12/15のつぶやき
  • おそようございます. posted at 08:47:15
  • 昨日まで田中角栄の「日本列島改造論」を読んでた.これまで存在は知ってたけど読んだこと無いので衆院選挙を契機に.それで…月並みな言い方だけどスケールの大きい政治家だったんですね.夢を語るだけでなく実行できた政治家. 公益優先でやってれば利益誘導型政治家なんて評価にならなかったのに. posted at 09:11:55
  • 次は「日本列島改造論」の批判本を読んでみるつもり.でないと公平じゃない気が(^^; posted at 09:23:21
  • 天皇杯は既に終わってるし,ほんとアルビの話題が無いッすね>Yahooスポーツニュース posted at 09:53:25
  • 寝違えたのかどうも首が痛い…(-_-; posted at 09:55:44

  • 相馬氏J2山形ヘッドコーチ就任決定的 http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20121215-1... シーズン始まってみないとホントの所分からないけど,相馬さんには申し訳ないが,迷走したらヤダなあ(^^; ※山形も応援してまふ posted at 10:25:28
  • 〈決戦24時〉―12月14日 - 朝日新聞デジタル http://t.asahi.com/92cu 朝日も必死だなw マスコミには”世論操作”という必殺技があるので,記事の内容を全部真に受けちゃダメよ. posted at 10:47:22
  • 以前,東海道線を東京から磐田まで乗り継いで行ったことがあるけど,静岡県内に入ると編成が短くなって座れないことがあるよね.党首クラスになると秘書やSPなどお付きの人が多いから,その辺の配慮が必要だったかもしれん>安倍氏 posted at 10:58:27
  • アルビから「一年間温かいご声援ありがとうございました。」というポストカードを頂きました.最終戦セレモニーの集合写真付き.ありがとうなんだな.来年もよろすく! #albirex posted at 11:38:08
  • 車で移動といえば,昔の国会議員の選挙では,地方だと,候補者の車以外にも同じグループの県や市町村の議員の車がずらーと並んで「お願いします」 だからよく言えば壮観,悪く言えば迷惑だったんだよw 今はそんなこと無いけど ・・・まあ,政治家は何やっても批判されるからねぇ(^^; posted at 11:59:37
  • 「立会演説会」も昔はあったけど,今は廃止されてるよね. posted at 12:04:11

  • RT @sproutgreen: 「お味噌汁にじゃがいもが入っていること」に違和感を持たないひとはリツイート求む。 posted at 12:33:16
  • (ネタ帳見ながら)さすがにこれクリスマスイラストにするのはまずいよなー(棒読み もうすぐ雨が上がるから,近所の図書館で十二国記でも借りてきて現実逃避してこよう(マテ  posted at 12:57:43
  • 近所の図書館(片道3km),20mぐらい標高差あるせいもあってママチャリだとスゲー遠く感じる…orz 小雨が降ったり止んだりだから,掃除したばかりの轟天号出したくなかったってのもあるけどw posted at 14:44:58
  • おいおい,川崎なにやってんの?大宮4-3川崎 posted at 15:09:18
  • レディース 奥山達之監督 退任のお知らせ http://www.albirex.co.jp/news/ladies/37653 #albirex posted at 18:10:30
  • ユース・プレミアリーグ参入戦・ガンバ大阪ユース戦試合結果 http://www.albirex.co.jp/news/youth/37654 #albirex posted at 18:12:26

  • あ,そうそう.今日借りてきたのは「三銃士」「ベーオウルフ」「月の影 影の海」でした.ベーオウルフ…誰かさんの艦と名前が似てますが,艦の方は人狼ですね. posted at 20:00:31
  • 「月の影 影の海」(十二国記)読みながら寝よう.グー手那覇と! posted at 21:42:15
フットボール/アルビレックス/書籍/天気/鉄道・乗り物/つぶやき ][ URI ]

■2012年12月14日(金) No.1777 【雑記】12/14のつぶやき
フットボール/自衛隊/飛行機/書籍/食べ物/天気/つぶやき ][ URI ]

■2012年12月13日(木) No.1776 【雑記】12/13のつぶやき
  • おはようございまする.今朝は布団の魔力から脱するのが大変でしたw posted at 07:59:58
  • RT @Takashi_Shiina: もう漫画家アカウントだか猫アカウントだかわからないのだが、写真を撮らないと朝が始まらない。そしてウチに来たあの子猫がいつのまにかいなくなっているのに気づく。ふてぶてしい猫がいるだけだった。 http://twitpic.com/blfwj1 posted at 08:23:59
  • 海上自衛隊や第7艦隊って,日本のロケットの打ち上げでも追跡の演習やってるのかな? posted at 08:57:52
  • じんぷうさんが無事入稿されたとのことなので,こちらからも微力ながら側面支援 http://baku.sakura.ne.jp/images/terogare/terogare_c83wyo45a.jpg posted at 15:41:24
  • 公式アカウント開設のローマ法王、文字入力に苦戦も初ツイート | テクノロジーニュース | ソーシャルメディア特集 | Reuters http://jp.reuters.com/article/jp_socialmedia/idJPTYE8BC01A2... ローマ教皇よく頑張った!ヽ(≧▽≦)ノ posted at 16:07:05

  • チャント(chant) :一定のリズムと節を持った、祈りを捧げる様式を意味する古フランス語に由来する言葉である。日本語では一般に詠唱、唱和などと訳される。(wikipediaより) posted at 16:19:03
  • 今夜はふたご座流星群! 観測には最高の条件 たくさん見られる観測方法は? - ねとらぼ http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1212/13/news082.html さっき外出たけど,晴れてても雲が多くてすき間から見るような感じだな.寒いからパスw posted at 20:12:44
  • また外出てみたらオリオンが全体見えてたから,もしかしたら見えるかもしれんな. posted at 21:11:22
  • 5分で2つ見えました>流れ星 posted at 21:27:43
  • 「大気摩擦を起こすほどの緊急突入を…軍用特殊艇だ! あの高度では我が軍のレーダーはまだ捕捉できていない!」 いや 「アクシズの落下は始まっているんだぞ!」「νガンダムは伊達じゃない!」か・・・w>流れ星 posted at 21:39:28
  • あれからまた1つ見れたからよしとしよう.ちゃっぷいちゃっぷい.おやすみー! posted at 21:50:47

  • そういや,ローマ教皇のつぶやきっておれ見たのは英語だったけど,本当は何語でつぶやいたのだろう? ※バチカンの公用語はラテン語 posted at 21:53:28
  • もしずっと消えない流れ星だったら…北の飛翔体…じゃなくてブレッケンリッジ博士の助手ジムが,チャイナさんが願い事を出来るように造った,時限装置付き重力遮断装置搭載の人工隕石かもしれませんよ? ※つるけんの”Spirit of Wonder”読んでくださいw posted at 22:01:19
フットボール/自衛隊/書籍/ヨコハマ買い出し紀行/カブのイサキ/PC・ネット/映画・アニメ/科学技術/つぶやき ][ URI ]

■2012年12月12日(水) No.1774 【雑記】12/12のつぶやき
フットボール/アルビレックス/自衛隊/鉄道・乗り物/科学技術/つぶやき ][ URI ]

■2012年12月11日(火) No.1773 【雑記】12/11のつぶやき
  • 時事ドットコム:古墳時代のよろい姿の人骨発見=火砕流に遭遇し死亡か−群馬 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201212/2012121000822&g=soc 昨日のニュース.いろんなドラマがあったんだろうな…想像がかきたてられます. posted at 09:41:55
  • おそようございます. #朝の挨拶をまだしてないから順番的に今が朝 posted at 09:42:17
  • 柔道、「脚取り」全面禁止へ…国際大会新ルール : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20121210-OYT1T01421.ht... それじゃ双手刈りとかアウトね. posted at 09:55:30
  • お昼休みに髪切ってきましたが…サッパリしすぎた〜w posted at 13:23:49
  • 奨学金の返済もしてきたので財布もさっぱり〜 というかサッパリしすぎ.さっぱりさっぱり〜さっぱり妖精のお出ましだw posted at 13:25:28

  • 「ラピュタ」で覚える国語の技法? #R25 http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20121210-... @web_R25さんから これは功夫が見られる.面白いな. posted at 13:35:26
  • RT @fuguno: auが冬コミ対策に「人間Wi-FiSPOT」を投入するらしいので、頑張ってバイトしてるお姉さんの図を描いてみました。【予想図】 http://t.co/N5v8eKJF posted at 14:02:46
  • 鼻毛を抜いてみたら白かった…orz posted at 16:09:01
  • 今朝の日報で長岡市の選挙区の区割りを見て,すごいことになっていることを初めて知った.一つの市の中に3つ選挙区があって,特に2区が飛び地に…これも選挙制度改革の遅れのせいか. posted at 16:21:47
  • RT @JMSDF_PAO: 【岩国航空基地HP更新】 救難情報を更新し、平成24年12月7日(金)に実施した父島〜羽田間の患者輸送について掲載しました。 http://www.mod.go.jp/msdf/iwakuni/ht/rescue_info/rescue_inf... posted at 17:56:19

  • 「一票の格差」で思い出したけど…1票の価値の高い地方に移住しようと発想した人はいないのかな?w posted at 18:07:46
  • RT @h_ototake: 【お知らせ】「ダルマに目を入れるのは偏見につながる」――視覚障害者団体のクレームにより、選挙事務所からだるまが姿を消しつつあるという記事を読んで感じたことをブログに書きました。お時間のあるときに、お読みいただければ。 → http://ototake.com/mail/243/ posted at 18:47:42
  • RT @mikunyo: この間、一緒に藤枝に行った仲間の一人(りさ嬢ファン)が、ゴール前に立つ実咲嬢を見て一言「確かに実咲さんの背中は頼れるね、本当に格好良い。これはみくにょさんも惚れるわ」と言ってくれたの。すっごく嬉しかった。 posted at 20:28:12
  • ニュース - 文化 - トンブクトゥ崩壊:アルカイダとリビア - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト(ナショジオ) http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?f... @natgeojpさんから posted at 20:40:42
  • FIFAのインタビューに応えるミキッチ「日本のサッカーは毎年進歩している」 http://www.soccer-king.jp/news/japan/20121211/85262.html @SoccerKingJPさんから posted at 20:43:05

  • 【ばく】黒。無愛想で暗く取っつきにくい。影が薄く目立とうとしても目立てない。自分の殻に篭りがち。緑、赤、橙、茶の人とは相性がいい。 http://shindanmaker.com/253807 posted at 20:45:30
  • 野田って千葉県4区なんだ(^^; ※全国で最も有権者の多い小選挙区 posted at 20:53:16
  • 安芸郡や安芸市って広島県でなくて高知県なのか.なるほど〜 posted at 21:06:23
  • RT @goodjeeper: 授賞式のニュースで国王の名前を聞くと脳裏に小火器のことが浮かんでくる人も少なくないと思う。 posted at 21:57:18
  • キリスト教の本 (上) http://www.amazon.co.jp/dp/4056012482/ref=cm_sw_r_tw_dp_9gZ... クリスマスカードを描くのに関係無いけど,読み返してたりして(^^; posted at 22:16:46
  • さて,寝るか.というか通信途絶.グー手那覇と! posted at 22:30:41
フットボール/自衛隊/飛行機/書籍/映画・アニメ/科学技術/つぶやき ][ URI ]

■2012年12月10日(月) No.1771 【雑記】12/10のつぶやき
  • 「ヤギが凄すぎる!」断崖を登るヤギに対する海外の反応 http://labaq.com/archives/51772319.html @lbqcomさんから posted at 09:20:46
  • 中高生が8強!新潟に勝っちゃった/皇后杯(サンケイスポーツ) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121210-00000041-sanspo-... マリーゼの頃から思ってたけど,新潟ってほんと福島に弱いよ(^^; posted at 10:19:15
  • となりのトトロの「ネコバス」、ついに撮影される - ねとらぼ http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1212/10/news061.html @itm_nlabさんから こういうのもアリだと思う(^^ posted at 12:02:44
  • もしや今年の七不思議? 海図にも地図にも載ってる大きな島が忽然と消えた : ギズモード・ジャパン http://www.gizmodo.jp/2012/12/post_11258.html @gizmodojapanさんから ひょっ○りひょ○たん島? posted at 12:06:03
  • 市立図書館のOPACの動作が鈍いなあ. posted at 12:55:46

  • 11月の携帯電話代…3722円.ちなみに普段は1193円.恐るべしスマイル空港のパケット代(汗 ※普段は待ち受け専門なのでパケ砲台入ってません.えっへん. posted at 14:00:19
  • 「12月21日に世界は終わりません」米政府が公式ブログで否定 : ギズモード・ジャパン http://www.gizmodo.jp/2012/12/20121221.html ノストラダムスのあれもそうだったけど,こういう終末論ってどうして年号とか日にちがキリ良いんだろうね?(・∀・) posted at 14:14:49
  • RT @albirex_pr: 公式サイトにジュニアユースの船越コーチ、土屋GKコーチ退任のお知らせを更新しました。来季はザスパ草津さんのコーチ就任が決まっています。寂しいですが、2人のコーチのさらなる活躍を応援しましょう。 http://www.albirex.co.jp/news/youth/37629 #albirex posted at 14:17:58
  • 冬の嵐山、光に浮かぶ渡月橋…「花灯路」始まる : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121209-OYT1T00560.... posted at 14:26:04
  • 昔の人が山から薪取ってきて煮炊きしてたように,地域の発電や熱源用に森林を育てるのもありなのかな.どうせ山持っていてもあまりお金にならないし,林業が衰退してる時代だし…あー,木材には石炭ほどエネルギーが無くすぐ山がハゲになるからボツ(^^; エゲレスに大森林が無いのもというわけだ. posted at 16:38:00

  • 今年もキタ─(゚∀゚) 日本学生支援機構の奨学金返還金払込票w posted at 18:24:40
  • 雪で発電する方法の特許を調べてみたけど,人間様が考えることってだいたい似てくるよね(^^; posted at 19:20:17
  • 雪を低温側の熱源として,高温側…何が良いだろう.身の回りにあるものでは温度が低いか.だから,某所では高温側を太陽熱にしてスターリングエンジンを動かしていたけど冬場は期待できませんな(^^; ん,ボイラーの廃熱?温泉?地熱か? 地熱だったら雪無くてもいいなw posted at 19:28:28
  • ちなみに携帯の充電を,夏場はソーラーパネルでやってましたが,晩秋〜冬は日射しが弱い&日照時間が短すぎて全然ダメっすねw posted at 19:50:53
  • RT @fujishimakosuke: 子供に刃物を使わせないままだと、大人になってから使えるようになるわけ無いよね。 posted at 19:55:28

  • 鉄道系ICカード乗車券、全国で相互利用へ(TBS系(JNN)) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20121210-00000... 導入当初からこうしてほしかった.SUICA持ってても旅先で使えるかどうか不安になることがよくあったもん(^^; posted at 21:09:06
  • RT @yanana: やななって、顔だしパネルから顔をだせた試しがないんや|;v;| →  http://fb.me/1qWGsNuI8 posted at 21:13:50
  • 2013年春ってことは,SUICA以外の鉄道系ICカードでも新潟交通のバスに乗れるようになるってことなんですかねー.なんだか新潟交通でも来春からSUICAで乗れるようになるらしいけど,もしかしたら新潟交通さんがこれに合わせたのかと思って. posted at 21:28:46
  • 時事ドットコム:日本の最東端「南鳥島」〜絶海の孤島を訪ねて http://www.jiji.com/jc/v4?id=torishima0001 posted at 21:45:30
  • 敦賀原発、活断層の可能性=田中委員長「再稼働できない」−専門家一致・規制委 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201212/2012121000592 後出しジャンケンのような気はする.でも原発立地に適した天然の要塞のような地形って,案外そうなのかもしれない(^^; posted at 22:00:34
  • ラジオ聴いてたらラーメン食いに行きたくなったではないか.おいら10時以降は食べないことにしてるんだ.なんて罪作りな番組だw posted at 22:38:42
  • グー手那覇と! posted at 23:03:40
フットボール/アルビレックス/自衛隊/食べ物/PC・ネット/鉄道・乗り物/映画・アニメ/科学技術/つぶやき ][ URI ]

■2012年12月09日(日) No.1769 【雑記】12/9のつぶやき
  • おそようございます.目が覚めたら外真っ白.どおりで寒いわけだ.http://baku.sakura.ne.jp/photo/2012/121209-k001.jpg posted at 08:42:40
  • 雪が積もってもアルファさんみたくワーイヽ(≧▽≦)ノとテンションが上がらない.こんな日は外出しないで冬眠するかこたつ虫になるに限る. posted at 08:43:41
  • #私の絵で一番特徴的な要素はなんですか つまり一目でオイラの絵だって分かる部分だよね posted at 08:46:16
  • RT @Yojibe_Anyo: おっ、「八甲田山」やってる! 懐かしいなぁ、これって撮影、新発田駐屯地なんだよね。 白壁兵舎とか、まんま新発田。 見覚えありまくりで、オホホホホ。 電線が写り込まないように不自然なアングルになってるところもミソ汁。 posted at 08:46:42
  • 「ゼロの使い魔」20巻読了.これってダンバインみたいに主人公が生きて元の世界に戻れないってオチか?なんかそんな予感がする(^^; posted at 09:01:59

  • 昨年から今年にかけてファンタジーもの結構読んだなあ.グイン,ブレイブストーリー,守り人シリーズ,獣の奏者… posted at 09:25:41
  • 旅のお供によく本持ってったけど,景色眺めたり写真撮ったりで結局荷物になってたりして. posted at 09:29:19
  • さてゴム長はいて期日前投票の残り(ぉぃ)と図書館と買い出し行ってくるか〜雪がいくら積もろうとも生活は続くのです. posted at 10:09:59
  • ミッションコンプリート.これで16日は高見の見物ができる. posted at 11:42:15
  • 午後はこたつむりしながら読書タイム. posted at 11:45:48
  • きゃーw RT @te777: 振り塩 RT @baku3sbag 午後はこたつむりしながら読書タイム. posted at 12:00:52

  • 某所では”ぼくがかんがえた さいきょうのあるび”でにぎやかだけど,たしかに,今まで在籍した選手で一人呼び戻していいのならやっぱマルシオだよね.無理だけど(^^; posted at 12:02:51
  • あー,そろそろ毎年恒例のクリスマスイラストを用意しておかないとなー.喪中だけどクリスマスぐらい良いよな(^^; posted at 12:40:13
  • 上越新幹線:停電で運転を見合わせ http://mainichi.jp/select/news/20121209k0000e040114000c.htm... 無敵の新幹線様でも年に1回こういうことあるね.今は冬でも交通機関が動くのが当たり前に思ってる人が多いようだけど,こういうリスクがあることも忘れずにな.特に秋春制賛成派諸君. posted at 17:06:45
  • スマイル空港の飛行船はジェット装備か?w posted at 17:25:14
  • スポーツナビ|欧州サッカー|ニュース|一発レッドで退場の酒井高「気合いが入りすぎて」 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/1213/headline... 感情的になって相手を蹴ったりする子でないので大丈夫だと思うけどね. posted at 17:34:55

  • お昼前にお外テクテクしてきたけど,白い車は見事にロービジまたはステルスになってましたのぉ. posted at 17:42:31
  • 今晩は鰯団子で鍋しよう.そうしよう. posted at 17:54:53
  • 西日本から北日本で大雪、東北100cm予想(読売新聞) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121209-00000205-yom-soc... 冬将軍様,今シーズンも頑張らなくていいですから,おとなしく寝ていてください(^^; posted at 17:59:53
  • モンテレイが蔚山に快勝、チェルシーの待つ準決勝へ/クラブW杯 http://www.soccer-king.jp/news/world/cwc/20121209/85000.htm... @SoccerKingJPさんから よしよし,いいぞ!(・∀・) posted at 18:50:18
  • 女子も今シーズン終了.福島ガンバレ! RT @albirexns: アルビレックス新潟レディース 新潟L、格下に苦杯 - 新潟日報 http://bit.ly/TMObvb posted at 18:54:48
  • 今年は男女とも福島に負けてしまいましたのぉ(^^; #albirex posted at 18:56:17
  • 西川君撃沈さる… posted at 19:36:19

  • 2013年の「ばく」をひらがな2文字で表すと 【 ご み 】 http://shindanmaker.com/298196 ・・・orz posted at 19:44:15
  • 2013年のばくをひらがな4文字で表すと 【 ご き ぶ り 】 http://shindanmaker.com/298486 …orz posted at 19:44:56
  • さっき先制されたシーンは,お見事としか言えないわ. posted at 19:48:23
  • 追いついた!(^▽^ posted at 20:02:55
  • くまモーン! さっき,カゴメのCMで出てましたw posted at 20:27:17
  • ひさとー…orz posted at 21:13:15
  • あー,終わってしまった.でも広島ありがとう. posted at 21:25:27
  • 中3日でなくて1週間休めて,西川もいる広島で今日の試合見たかった.実にもったいない. posted at 21:44:13
  • 今日はもう寝ます.今晩は風が弱いので一夜明けるとどれくらい積もっているか戦々恐々(^^; グー手那覇と. posted at 21:46:20
フットボール/アルビレックス/自衛隊/飛行機/書籍/ヨコハマ買い出し紀行/食べ物/PC・ネット/天気/鉄道・乗り物/映画・アニメ/つぶやき ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    えふです(2012/12/10 18:51)
     冬の交通機関
    庄内空港でもANAの737が滑走路をオーバーラン。
    幸い乗員乗客にけが人なし。
    ・ばく(2012/12/10 18:57)
    えふさん>
    路面が凍結しててスリップしたのでしょうか.
    いずれにしても大事に至らなくて良かったです.

■2012年12月08日(土) No.1768 【雑記】12/8のつぶやき
  • おはようございます.朝から雷様ゴロンゴロン.固体状の水が降ってます. posted at 09:01:48
  • 「正当防衛に見せかけて、気にくわないやつを撃ち殺す。これぞ警察官のダイゴミ」 by 薬師寺涼子 やっぱりお涼さん(・∀・) posted at 09:28:27
  • 近所の図書館から予約資料の準備ができたと連絡もらったけど,お外大荒れだし,期日前投票に明日行くからそのついでに寄ってこよう.うん,そうしよう. posted at 10:41:09
  • RT @choshinsei777: これはwwwww気が付かなかったwwww RT @ofs1997 おいおい、川崎のエンブレムが何か知らんチームのエンブレムになっとるぞww http://p.twipple.jp/G8C32 posted at 10:41:54
  • 前言を覆して予約資料を受け取ってきました.脳内会議の結果,荒天でもちゃんと資料を受取館まで運んだ図書館員の苦労に報いるために,1日でも早く受取に行った方が良かろうと思って. posted at 11:43:07

  • 現在,発達中の低気圧により波状攻撃を受けています.午前中に外の用事済ませておいて良かっただ〜 posted at 15:11:46
  • 銅像:波平さん、また毛を抜かれる 東京・桜新町駅前 http://mainichi.jp/select/news/20121208k0000e040181000c.htm... ニュースにしなければいいんだよな.そうすれば誰も抜かなくなるよ. posted at 15:19:02
  • 今晩はケチャップどばどば入れて,フリカッセのような煮物にするか.全てはカレーのルウを切らしていたのに買ってくるのを忘れたせいだ.兵站の失敗(マテ posted at 16:16:15
  • てかMRJより売れるんじゃね?>零戦復元機 posted at 17:13:58
  • 外は大荒れなんでもう寝ます.おやすみ! posted at 21:48:52
フットボール/飛行機/書籍/食べ物/天気/つぶやき ][ URI ]

■2012年12月07日(金) No.1767 【雑記】12/7のつぶやき
  • RT @natgeojp_staff: 1972年12月7日、アポロ計画最後のミッションであった「アポロ17号」の打ち上げが行われました。アポロ17号は地球の周回軌道を離脱して月へ向かう途中、「ザ・ブルー・マーブル(青いビー玉)」と呼ばれる、地球の全景写真を撮影しました。 http://bit.ly/eTbFbK posted at 10:16:12
  • ナショジオに出てた地球の写真は有名なやつだよね.一番好きなのはボイジャーが出かけ際に撮った地球と月が一緒に写ってるのだけど>RT posted at 10:21:08
  • ばくがクリスマスの日に受けるダメージは【6129699】です。現在のHPは【赤ゲージ】です。 http://shindanmaker.com/297929 「そんな〜 らめ〜〜」なぐらいのダメージだな.死にそう(^^; posted at 10:23:57
  • 北朝鮮のミサイル,予定通りのコースで飛んでくれた方がいいのか(MDの良い演習になる),この前のように発射直後に失敗した方がいいのか(北の技術では米本土なんてまだまだ).よーわからん(^^; posted at 10:39:19
  • 川崎F:イクフロ「銭湯絵の絵付け」に挑戦!! http://www.jsgoal.jp/tw/p19fc9 posted at 10:56:09

  • 北に比べ韓国のロケット開発は遅れてるんだろうな.政治的&軍事的に長いこと弾道ミサイルの開発を抑えられていたから仕方ないけど.周りの国の技術をパクるだけでなくて国産のKSLV(だっけ?)から順繰りに地道にやっていけば良かったんだよ.それが王道だと思うけど. posted at 11:11:58
  • 韓国がミサイルと核の技術を手に入れるとしたら,南北統一するのが一番良い方法だと思うな(^^; posted at 11:19:10
  • 「千葉フィッシュが選ばれた」、広島が“世界仕様”の魚釣りパフォーマンス:ゲキサカ[講談社] 無料サッカー速報 http://web.gekisaka.jp/?u=%252Findex.fcgi%253Ftwm%253Dv%252... #gekisaka @gekisakaさんから 森脇でなく千葉ちゃんだったのはそういうわけだったのか(^^; posted at 11:42:15
  • 今朝の地元紙投書欄にもあったけど,最高裁裁判官の国民審査制度ってよく分からんよね.いつも何も書かないでそのまま出してるけど(^^; posted at 12:16:20
  • RT @CNFJ: まずは、ポスターみたいな写真をご紹介します♪強襲揚陸艦ボクサーとMH-60Sシーホーク・ヘリ→ http://flic.kr/p/dz8FDY まるでイラストのようですね。 posted at 12:16:38

  • ということで,9日に最高裁の期日前投票を再挑戦してこよう(ぉぃ 16日は…三木へは行かないよ(・∀・) 一度は検討してみたけどミッション遂行はやはり不可能と分かったので. posted at 12:25:04
  • ただいま固体状の水が降っています.外出るのヤダ. posted at 12:44:04
  • 昨日CWC見ながら「オークランドのGKいくらで雇えるんだろう?」と一瞬だけ考えたけどすぐ却下.言葉と生活習慣の壁がなあ…:Drz posted at 14:52:10
  • RT @nemophyla: 柏、五輪4強貢献の新潟DF鈴木獲り http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20121206-1... @nikkansportscomさんから 「人の言葉を素直に信じました」の体で記事書いてるなぁ〜。新潟の冬はスタッドレス履いてから。移籍話も急発進は禁物ですよ! #albirex posted at 15:56:35
  • RT @coush3: 見落としがちなチェックボックスをオフにし忘れただけで勝手にインストールを始めるアンチウイルスソフトって、もう手口がスパイウェアと一緒。アプリやアップデートにさりげなく忍び込んでくるアンチウイルスは、ウイルス相当として駆除して欲しい。 posted at 16:37:04

  • 生姜紅茶にならって,ほうじ茶にチューブのしょうが入れてみたが…案外いけるかもしれない!(・∀・) posted at 16:44:33
  • ゆっくーりだけど揺れたー posted at 17:21:36
  • RT @Niigata_Bousai: 本日17時18分頃に発生した地震により、県が実施している柏崎刈羽原子力発電所の放射線モニタリングでは、異常な値は確認されていません。 posted at 17:52:24
  • 「パンが無かったらお野菜食べればいいじゃない」 とマリー・アントワネットは言ってませんが,今日は野菜たっぷりのシチューだ(>▽<) posted at 19:56:35
  • RT @Akinori153: 地震の日の夜にネタツイートばっかりしてて気がついたのは、被災地の人からは『タイムラインの話題が暗すぎて気が滅入るので普段と同じことを書いている人がいると安心する』っていうリプライを結構貰って、地震がなかった地域の人たちほど『不謹慎だ』と僕を攻撃するリプライを送ってきたということ。 posted at 20:27:14
  • Спокойной ночи. До завтра.(おやすみ.まーたーあーしーたー) posted at 23:20:32
フットボール/アルビレックス/食べ物/PC・ネット/天気/科学技術/つぶやき ][ URI ]

■2012年12月06日(木) No.1766 【雑記】12/6のつぶやき
フットボール/アルビレックス/飛行機/書籍/食べ物/PC・ネット/天気/映画・アニメ/音楽/つぶやき ][ URI ]

■2012年12月05日(水) No.1765 【雑記】12/5のつぶやき
09:57 RT @kuzuha_ama: オタクはみんなエヴァが好きで綾波レイみたいな子が好き、という誤解に基づく発言は、
たいへん危険なので注意しましょう。
何が危険なのかわからない人は、「へえ、野球好きなんだ。やっぱ巨人ファンで長嶋とか尊敬してんの?」と言った相手が阪神ファンだ ...
09:58 RT @aochin_17: 実は新宿でエルゴラを買う際に1部しかなくて「おたくどこのサポ?」「新潟」「じゃあ譲る。自分は他をあたるから。残留おめでとう。」言われた。 #albirex
09:58 RT @albioyajiN72: 既に4日目だが、未だに声は森進一。。。で、チクチクと痛い感じ、、、これも、まぁ、いいか (*^^)v #albirex
10:14 #描くか描かないかは別として私の絵柄で見てみたいキャラクター
10:24 描くか描かないかは別として,来年のカレンダーは芦奈野ものから離れて,東亜国内航空の飛行機ものみたいにしてもいいなw
10:38 トンネル照明枠が落下=車損傷、けがなし http://t.co/sdGgSC8j 落下物の事故は今まであったけど笹子トンネルの事故でクローズアップ? 1kgは大きいけど,そのうちどうでもいい小さいのも騒ぐようになるだろう.コンクリート片やオーバーランと同じ図式ね>マスコミ&国民

14:36 RT @CNFJ: ホーネットのきれいな写真がアップされていたのでご紹介します♪アラビア海上空でフレアを放出するF/A-18ホーネット→ http://t.co/RVn2t2hY
14:38 期日前投票に行く人,最高裁は9日からだからな.気をつけろよ〜 さっき罠にはまってきた人σ(^^;
14:44 小澤さんとヨシユキさんが契約満了,アラミネさんは移籍期間満了とのこと.今までありがとうございましたm(_ _)m #albirex
14:56 RT @albirex_pr: 公式サイトに今シーズンを持って契約満了する選手のお知らせを更新しました。小澤さんも慶行さんもピッチだけではなく、ピッチ外で多大なる貢献を新潟に果たしてくれました。感謝の言葉しかありません。ありがとうございました。 http://t.co/P ...
14:56 RT @albirex_pr: 続いて公式サイトにアランの期限付き移籍期間満了のお知らせを更新しました。最終戦に獅子奮迅の働きでチームを残留に誘ってくれたことを、多くのサポーターが忘れないでしょう。今後のアランのサッカー人生に幸多からんことを。 http://t.co/w ...

17:03 流鉄が満鉄に見えたw RT @jinpoo_terotero: RT @SaladSomen: わー…今日から運用入りやないw流鉄5000系5104F若葉! http://t.co/6Zb0zOqY
17:10 日報に今年のアルビを検証する連載が載ってるが,似たような事を朝日がやると非常がムカツクのは何故だろうw
17:11 答え:日報の記事にはアルビへの愛があるが,朝日には無いから.
17:28 “くまモン”の太平燕だモン、インパクト抜群のパッケージデザイン。 | http://t.co/1dSq4eYz http://t.co/4Zd4mRQg
18:03 RT @CNFJ: 今日の最後の1枚は、アラビア海で撮影された駆逐艦ファラガットと、MH-60Sシーホーク・ヘリ→ http://t.co/4iWnVKBT
18:20 RT @albirex_pr: 公式サイトに本日開催された2012シーズン総括会見のリポートを更新しました。柳下監督のコメント全文を掲載しています。ご覧ください。 http://t.co/nE9n5xNo #albirex
18:28 クリスマスまであと20日!北米空軍が毎年恒例の「サンタ追跡作戦」を開始 http://t.co/Zzj0IL8K @INSIDEjpさんから
20:37 RT @albirex_archive: JR四国に「高徳線」という鉄道路線がある。勿論南アW杯日本代表バックアップメンバー酒井高徳を顕彰すべく命名された。他に高速バス「高徳エクスプレス」に注目したい。当然ながら酒井高徳に由来している。ウソをつきました。【えのきどいちろう ...

21:09 今年はカレンダーが2ヶ月ごとだったので,自サイトの扉絵から作ってみました.うわー全然変わってねぇ(棒読み そして秋月りす先生の絵柄でアルココを描くのが一時マイブームだったなあ. http://t.co/47AIswdR #2012絵師進化録
21:24 奥只見丸山はこんな感じだそうな http://t.co/b7hIVWUi
21:48 うむ,ミソラーメンと塩ラーメンにはキャベツがよくあう.
21:52 歌詞がカタカナで書いてあったとか RT @n_exe: 日本にるしあ語で歌える声優なんていたんかー http://t.co/MKDnWuI2
22:02 上智でロシア語専攻だったそうな RT @te777: 中の人の上坂すみれは趣味がソ連ロシアという人みたいですね、ニコニコ大百科には(w RT @baku3sbag 歌詞がカタカナで書いてあったとか RT @n_exe: (中略) http://t.co/MKDnWuI2
22:05 上坂すみれが『ロシアが好きになったのはソビエト連邦の国歌を聴いて「カッコいい」と思ったことがきっかけ』だったそうな.うーむ,やっぱりw
22:25 カチューシャの動画見てて思いだしたんだが,「戦勝50周年号」って財政難で建造ストップしてたのに,いつのまにか完成してたんだΣ( ̄□ ̄; http://t.co/QXgy9BST
22:28 RT @onisci: よく「真の名前を知られるとのろいをかけられる」みたいな話がありますが、ユーザーネームだけで、パスワードもなしでそんなことができるなんてひどいセキュリティホールだと思います。せめて真の名前は数字や記号を混ぜた意味のないものにして、定期的に変更すること ...
22:31 たしかに… RT @n_exe: 本国のょぅじょは年齢が分からん・・・ http://t.co/EJqrymhf
22:39 さっきの,2007年戦勝記念日のコンサートでカチューシャ歌ってた女の子二人の4年後.いろんな意味ですげーw : http://t.co/sMVFdEmp @youtubeさんから
22:41 RT @kamearikatori: アイドルマスターが描かれている初詣パンフレットが凄い人気です。
当社もうそうですが、都内神社でいただけると思いますので是非ご覧下さい。
なかなか良いデザインです、若い人が興味を持ってもらうきっかけになれば。 http://t.co/Z ...
22:52 1997年1月14日生の双子.映像に時々出てくるお母さんが彼女達の未来の発展形(汗 RT @baku3sbag: さっきの(中略)コンサートでカチューシャ歌ってた女の子二人の4年後.いろんな意味ですげーw : http://t.co/sMVFdEmp @youtubeさんから
22:55 ということは,この映像のときは10歳か.言われてみるとそう見えるw RT @baku3sbag: たしかに… RT @n_exe: 本国のょぅじょは年齢が分からん・・・ http://t.co/EJqrymhf
23:18 ということで,さっきのカチューシャ(プラウダ高校ver)が気に入ったので聴きながら寝ますw おやすみー http://t.co/Az88EFW3
フットボール/アルビレックス/飛行機/書籍/ヨコハマ買い出し紀行/鉄道・乗り物/映画・アニメ/音楽/つぶやき ][ URI ]

■2012年12月04日(火) No.1762 【雑記】12/4のつぶやき
04:57 おはようございます.東海道線の名古屋−金山だけ乗ってなかったことにさっき気付いて,あー… :Drz ※その区間は中央線で乗っている
05:03 新潟(越後線,白新線,信越線) #2両編成が営業で走る政令指定都市
05:08 【札幌】ゴン中山が今季限りで引退へ http://t.co/NUnGaauB カズより先に引退か…でもお疲れ様でしたなのだ.
05:19 独島主張の韓国MFに出場停止 http://t.co/LhqHsVw0 こうやって前例作っちゃったんで,今後の大会で世界中が主張し出すよ.収拾付かなくなってもうちらもう知らない(・∀・)

08:18 山陽本線も広島−横川と宮島口−徳山乗ってないなあ.鉄道乗りつぶす趣味なんて無くてあくまで”移動手段”だから,全国あちこち穴だらけ〜
08:27 関門海峡を行ったり来たりしたとき,人道トンネル−船−山陽本線−新幹線の順で往復したけど,門司駅からJRに乗ってみても良かったのぉ
08:56 国際試合でイエローカード何枚で何回出場停止かまでは知らないけど,国内戦より試合数が少ないから出場停止2試合はたぶん4枚相当か.試合中脱いだり政治メッセージを出すと1枚だから,それと比較すると重い処分といえなくもない.けどたった2回の出場停止と30万円で済むと思えばやったモン勝ちw
10:41 広島の佐藤寿人が史上初の4冠…MVP、得点王、ベスト11、フェアプレー賞 http://t.co/7sxjacVI 当然の受賞だと思います.おめでとうございまする.
10:58 月2回刊「DIME」が月刊誌移行、増ページで「より取材・編集力を深く」。 | http://t.co/1dSq4eYz http://t.co/4ecLXiyU 歯医者さんに通っていた頃DIMEが置いてあって面白いので読んでました.
11:07 前回のミサイル発射での情報伝達の混乱と遅れは…仮想敵国とマスコミに日本の真の情報収集能力を知られないために,ワザとやったんじゃないよね?(^^;
11:16 コミックナタリー - 冬目景、デビュー20周年を記念した画集を完全予約受注生産 http://t.co/drurEhFZ 欲しいけど高いので手が出ません(^^; あと「羊のうた」と「幻影博覧会」の画集は既に持ってるし.

21:14 なんですと!? フロクレのMUSIC CONVOY TUESDAYはあと3回で終了?Σ( ̄□ ̄; たぶん新潟の人しか分からんでしょうが,新潟出身のミュージシャンでアルビ応援してるしってことで,番組ずっと聞いてたけど…大変残念であります!(T▽T
21:21 来年のアウェイは2,3回行ければいいかな.鳥栖は今年不幸なことに佐賀陸開催だったからベアスタなら行きたい.でも,財布の事情で九州は無理だなあ.同じ理由で大分の大目玉もダメっす(^^;
21:27 あと名古屋も豊田スタジアムならまだ行ったこと無いから行きたいけど,来年もたぶん瑞穂開催だろうな.湘南のBMWは…おれ行くと勝てないのでたぶん行きません(^^; 甲府は…ぜひ行きたいね.昨年の借りを返してもらわないと.
21:28 マリノスはたぶん三ツ沢.まだ行ったことが無いので行くでしょうね. ってことで,来年は甲府とマリノスと,豊田スタジアムなら名古屋とφ(.. )
21:35 「昨年の借りを返してもらわないと.」は変な日本語だw 「昨年の借りを返さないと」だろね.なにしろ甲府はH&Aで負けた相手だから(^^;
21:43 ねるねるねー.おやすみー
フットボール/アルビレックス/自衛隊/書籍/鉄道・乗り物/音楽/つぶやき ][ URI ]

■2012年12月03日(月) No.1761 【雑記】12/3のつぶやき
10:09 RT @sukenoj: アルビが残留した瞬間、お向かいの理容師は顔そり中に大興奮。カミソリを振り回し大変危険な状態だったとか。
10:53 おはようございます.今日は朝から天気が良く,朝日が眩しいのはなんとも久しぶりでした(^^; #朝の挨拶をまだしてないから順番的に今が朝
15:35 うん,今晩は鮭シチューにしよお.
15:51 はむすた「ねるの?」 うさぎ「ねるの」 http://t.co/j9ucHP5g @TwitPicさんから
15:56 「近代」と「現代」ってどこで分かれるんだろう?.日本だとWW2終結で体制がガラッと変わったからそこが境目だと思うけど,自分が小学校のとき使ってた国語辞書には「現代」とは”WW1以後の時期”と”昭和時代”と書いてあった.むう(^^;

17:31 RT @ne_zu_mi: 文房具売り場で試し書きのメモ帳を見ると「井上陽水はサイボーグで出来ている」などと書かれていて、それだけでも噴き出しそうだったのに、その下に「ワタシノ……ココロ…ハ……ナツ…モヨウ……ガガ……ピー…」と書かれていて俺は耐えきれず逃げ出した。
17:33 被葬者の謎、パレンケの墓地(ナショジオ) http://t.co/uHN24uZA @natgeojpさんから :パレンケといえば石仮面?(^^;
17:38 藤枝も三木も遠いなあ.行かないけど.
17:55 来年こそは豊田スタジアム行きたいよね>名古屋さんお願いします
18:02 えーと,衆院選挙の入場券来ていたから,明後日さっそく期日前投票してこようか(マテ
18:25 今日の日報に50年前の旧鎧潟の写真が出てた.旧巻・西川・潟東にまたがる270haの潟湖だったそうで,結構広かったのねん.干拓されて今は田んぼ.
18:31 ゼロの唐揚げ #タイトルの一部を唐揚げに変えると腹が空く
18:32 点と唐揚げ #タイトルの一部を唐揚げに変えると腹が空く

19:55 火遊びするな…人民日報、各党の尖閣公約を批判 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/ihdIojJZ 内政干渉!w
20:05 沈黙の唐揚げ #タイトルの一部を唐揚げに変えると腹が空く テロリストに奪われた唐揚げを奪還するためコックが孤軍奮闘するアクション大作
20:34 ラフマニノフ パガニーニの主題による狂詩曲: http://t.co/abIRWNWo @youtubeさんから
21:52 ココネの仕返し編の絵が頭に湧いてきたんだが,眠くなってきたから今日はやめておこう.

21:58 カセットに書いてある”Please please me”はビートルズの曲で,入ってるのは別な名前の曲だったか.23年目にして気付いた転記ミスw
22:00 チャイコフスキーを元にしたアレンジっぽいけど,タイトルが分からんw
22:24 http://t.co/bKYB1lxjhttp://t.co/mDQpX1GJだと,元曲とアレンジがちゃんと対応してるんだけどね.
22:49 分かった!タイトルは”Please please me”で合ってるんだ.で,ビートルズの曲をチャイコフスキー風にアレンジしてある.テープのタイトルがclassic in popularって書いてあるけどこれだけ逆だったんだ(^^; で,今は弦楽セレナードの第1楽章を聞いてるw
22:50 弦楽セレナーデ ハ長調 作品48 第1楽章: http://t.co/bjqdsssZ @youtubeさんから
23:01 RT @yanana: うひょおおおおおおおおおおおおおおおおお|☆v☆|  カンペキ!!カンペキなの!!!!! RT @don_seagel: ヒマだから「やなな」描いた。 ちょと理想入り。 http://t.co/DimHy6D2
23:03 問題が勝手に自己解決したので寝ます.おやすみ!
23:22 今晩はこの曲を聴きながらお休みなさい:François Glorieux Plays the Beatles - 18 - Please, please me & All my lo...: http://t.co/JtPbpYXE @youtubeさんから
フットボール/アルビレックス/ヨコハマ買い出し紀行/食べ物/音楽/つぶやき ][ URI ]

■2012年12月02日(日) No.1759 【雑記】12/2のつぶやき
00:40 GKのヤスヒロくんはいつデビューできるのだろう?http://t.co/HXkzD9AE 今年はそんな状況じゃなかったんで仕方ないのだが…
05:35 新潟の場合,困ったことにお客さんが減ったことと勝てないことが100%完全に相関してないんだよな.もし相関してれば2009年前半に鈴木アルビが首位を走っていた頃は毎試合満員だったはずだよな( ̄ー ̄)
05:41 その理由はある程度までは想像できるけど,現在スタジアムに脚を運んでいる人で無く,以前来ていたけど来なくなった人達に聞かないと本当は分からないはず.耳に痛いことだが,それが今のアルビにやれるかのぉ(^^;
06:54 ”青ガエル”でないケロロ軍曹であります!http://t.co/gUh9IFCL
07:01 こんな映像があったクマー! : 電車ふれあいまつりでくまモン体操!withケロロ軍曹: http://t.co/kULaoZUJ @youtubeさんから
07:10 熊本へ行ったのは今年の4月なのに昔のような気がする.そして昨年1月に種子島へ行ったのがすごい大昔のような気がする(^^;

11:22 レプリカとタオルマフラー洗濯です.夏は毎回洗ってましたが,寒くなってあまり汗かかなくなってからは洗ってなかったからな.それが終盤ホームで鳥栖,川崎と負けが続いた原因か(マテ まあ,これで今年の悪運は全部洗い流そう!
11:25 ガンバさん,うちが失点少ないからって東口とダイスケ盗って簡単に守備力アップさせようなんて思わないでね.うちは個でなくてチームで守備やってるんだから(^^;
11:36 市立図書館から「予約資料の準備が出来ました」とメールが.もう1日早ければ試合行くついでに取って来れたから良かったんだけどねー.
11:48 釜本氏バッサリ「フロントが失敗」/サッカー/デイリースポーツ online http://t.co/xM0vMGLF 今日の「お前が言うな」(^^;
12:16 ミシェウさんいないとボールが落ち着かないのが,昨日の試合見ててよく分かった.”カウンターの新潟”と言われていて,解説者もよくそう言うけど,反町時代はカウンターでいってたのが,鈴木→黒崎を経てポゼッションを目指した攻撃サッカーに次第に変わっていった.
12:18 来年もヤンツーだからその路線は変わらないだろうな.ミシェウさんは来年も必要.昨年後半からミシェウさんが前線で孤立することが多かったから,彼の意図を早くくみ取れる人が近くでサポートしてくれればいいけどね.
12:55 新潟・石川獲り!DF陣テコ入れ!…仙台:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知 http://t.co/3rTNWMBd ”放置の報知”だがやはり気になるなあ.仙台だからしょうがないけど,お願いだからうちじゃなくて降格する神戸から獲って(^^;
13:05 今いる選手達は全部大事な人材だから誰にも抜けて欲しくないけど,クラブの財政事情がなあ・・・
13:06 昨日はゴール裏から田村社長にブーイング出ったけどさあ,フロントに対してももう少し長い目で見てあげようよ.今年は成功とは言えなかったけど,ここ数戦の坪内見てるとやっぱり当たりをひいてたんだよ.
13:42 さて定例月初めバックアップの支度して出かけることにしますか〜 今年は身内に不幸があったので年賀はダメですが,寒中見舞いイラストぐらいはいいだろう.あと来年のカレンダーのデザインも考えようw

15:22 じんぷう先生からOK出た.これで冬コミ脱肛…じゃなくて脱稿宣言できる.ヤター!!(・∀・) 
16:04 RT @albirex_pr: 公式サイトに柳下正明監督の来季続投のお知らせを更新。メルマガも配信しました。熱き指揮官とともに、新潟はもう一度闘う集団に生まれ変わってシーズンに臨みます。サポーターの皆さんのご声援をよろしくお願いします。 http://t.co/zYnpA ...
20:28 あの「エンプラ」…世界初の原子力空母が退役 http://t.co/251jhKMR  : エンタープライズはこれで退役かあ.でも由緒正しい艦名は新型空母に引き継がれるとのことで安心.
20:38 (称号も含む)人名や国名が付いている艦は,国民の意気は上がると思うけど,沈むこともあるからやっぱ微妙だよな.
21:02 #mynavinews 【男性編】新幹線から見えるとテンションのあがるものランキング http://t.co/YeVqLM1G 上越新幹線だとビッグスワン,弥彦&角田山,粟ヶ岳,長岡の水道塔,越後三山,大清水トンネル,中山トンネル,妙義山,高崎観音,浅間山,富士山(!)辺りかな
21:12 昨日は気をつけてはいたけど,やっぱりのどの調子悪いな.今日は早く寝よう.おーやーすーみー
フットボール/アルビレックス/旅行/書籍/ヨコハマ買い出し紀行/カブのイサキ/鉄道・乗り物/つぶやき ][ URI ]

■2012年12月01日(土) No.1758 【雑記】12/1のつぶやき
00:03 だめだ.2008年のときと違って眠れねぇ.本でも読んでよう.
00:21 2008年のときは最終戦の終わり際にウッチーのゴールで勝ち越して残留決めたんだもんな.http://t.co/iHC0H1CM
00:33 夢をあきらめないで: http://t.co/fh1sBunS @youtubeさんから
00:47 本読んでたらほわほわーんと眠くなってきたので,今度こそ寝ます.こういうときはやはり小説とかラノベでなくてお堅い本に限るな(^^;

09:33 おはようございます.お布団の魔力に勝てなくて二度寝したらこんな時間でした.外は雨ですよ.なんでもない試合だったら大白鳥行きたくねぇなあ(マテ
09:34 これからセーターの上にレプリカ着てボンレスハム状態になります. で,今日はさらにコート着てポンチョ着けてオレンジのてるてる坊主状態に.レプリカいらなくねwww
10:00 「ゼロの使い魔」14巻.タイガー戦車出てくるんか.しかも挿絵はキングタイガー(ヘンシェルタイプの砲塔).なんでもありだなw
10:04 しかも搭乗員4人のうちサイトとコルベール先生以外は女の子(キュルケ,タバサ).しかもあとでルイズも乗るからどこのガルパン?w  「地球ナメんな。ファンタジー」 このセリフいいなw
10:08 JS戦車とキングタイガーってどっちが強かったんだろう?
10:18 今日更新の自サイトの扉絵も準備完了.大白鳥から帰ってから更新しよう.今日はどんな結果になっても受け入れるけど,でも最後ぐらいは勝ってくれ!!
10:47 よし,大白鳥へ行くぞ!勝って残留決めるぞ!(と思って行かないと勝てない^^;
19:51 つい先ほど大白鳥から戻りました.今年は途中から15位でいいから残留できればいいやと思っていたのが,この前のホーム川崎戦で鬼門撃破されてもはやこれまでかと思ってたら残り2戦で奇跡が起こりました.
19:53 それから結果的に援護射撃してくれた形の広島と磐田に感謝(ー人ー.今晩は南と西に足を向けて寝られませんw
19:55 前田のデスゴール伝説はこれで6年連続ですか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
19:59 最後に,今日帰宅して「札幌戦録画されてたかな?」と思ってPC見たら,ご丁寧にコンセント抜いてありますた…orz. 日頃の節電意識もここまで来ると罪ですよね.
20:04 RT @albirex_pr: サポーターの皆さん。ご声援ありがとうございました。選手は取材などを終えてスタジアムを出ました。遅くなりましたがこれからコメントなどをまとめさせていただきます。今しばらくお待ちください。 やりました! We are ONE!!! #albir ...
20:04 RT @Albirex_News: サッカーのアルビレックス新潟がJ1残留(新潟県) - 日テレNEWS24 http://t.co/wsaas6sU #albirex
20:34 自サイトの12月前半の扉絵 FA宣言:http://t.co/lf0fmiiI 今日大白鳥へ出かける前は,勝っても負けても,また残留しても降格してもこの扉絵にするつもりでいましたが,戻ってきてみるとまた格別です.
21:35 それにしても今日もし降格が決まっていたら,職場の雰囲気が悪くなったり風邪などで体調を悪くする人が続出したりで,12月の県民GDPがかなり低下していただろうな…残留できて良かったw
23:33 さっきNHKのサタデースポーツ見てたら,松波監督の横にちらっとジェルソンGKコーチが映ってたけど,来年辺り新潟に帰ってこないかなあ.てか引き抜いちゃえw
23:36 ついでにガンバから前の方の選手も引き抜いちゃえ.これがPJのときからの数年越しの強奪返し!www
23:46 今日は降格してたらかけるつもりが,反町元監督の”おとぎ話の第2話”は終わってないようなので,やはりこの曲で今日のしめくくり.まだまだ先長いよw ではおやすみなさい. :ランボー It's a long road: http://t.co/tYmbbWJo @youtubeさんから
フットボール/アルビレックス/書籍/ヨコハマ買い出し紀行/音楽/つぶやき ][ URI ]


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.