ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年10月 11月 12月 
2006年01月 03月 04月 06月 08月 09月 12月 
2007年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 03月 09月 10月 11月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 10月 12月 
2014年05月 
2018年04月 

■2018年04月19日(木) No.2244 【フットボール】ルヴァン杯仙台戦のおまけ
大白鳥−新潟駅南口のシャトルバスに入ってたかぼちゃ電車バス.
大昔に新潟交通電鉄線で走っていたかぼちゃ電車がモチーフ.
試合終了後なので撮ったときもちろん暗かったけど,科学の力でなんとかしましたw


あと一部では話題の,在来線ホームを高架化した新潟駅も今日初めてでした.
ニュースやネットでは既に見てたけど,実際生で見ると「うわ,すげーな」.
なかなかのもんでした.


新幹線と在来線ホームが同じ高さってのがなかなか新鮮.
ちなみに写真は新幹線在来線乗換改札.
鉄道・乗り物 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
名前 
メッセージ
 
 ※httpを含むコメントは受け付けていませんm(_ _)m

■2014年05月17日(土) No.2074 【自衛隊】【鉄道】ミサイル艇&機関車&新幹線
ミサイル艇の一般公開から.今回は「くまたか」「うみたか」「しらたか」の3隻.日本海での合同演習で新潟に寄港したようですね.(公開していたのは「しらたか」の1隻のみ.でも「うみたか」も76mm砲を動かしてくれました^^)

ミサイル艇3隻とボラードを並べてみたやつ.これと新日本海フェリー「ゆうかり」の2枚だけがなぜか失敗.


今日見学させていただいたPG-829しらたか




JR貨物・東新潟機関区の一般公開から


レッドサンダー


EF510の運転台.意外とアナログなのね.この方が好きだからいいけど(ぉぃ


EF510は戦隊ヒーローものみたいな顔してるので,3両も並ぶと結構壮観.右端のがEF510-505


東新潟機関区からもう1枚.ある意味新潟的光景.




”フェイスオープン”してるE4系.東日本の新幹線ではよく見られる光景ですw


こちらは新潟新幹線車両センターの一般公開から


こうやってみると,E7系(左から3番目)はE2系の直系なのだとよくわかる
自衛隊/鉄道・乗り物 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・えふです(2014/05/18 09:01)
     新潟
    うらやましいぞ(わらい

     いや
    ほんとの意味でいろいろあっていいなぁ。
    ・ばく(2014/05/18 09:26)
    >えふさん
    それだけ交通の要衝ってことなんですね.
    鉄道の主要な施設は東新潟のあの辺に固まってます.ちょっと歩くと石山の新潟車両センター(昔の上沼垂運転区)もありますし.
名前 
メッセージ
 
 ※httpを含むコメントは受け付けていませんm(_ _)m

■2013年12月30日(月) No.2044 【雑記】2013年の総括
あと2日で2013年が終わるので,今年を月ごとに振り返ってみました.

1月:・浦和を戦力外で退団したタッちゃんが新潟に.その後肉体改造し大ケガすることなく今シーズンを乗り切った.来年はもっとゴールを見たい.
   ・小野主上の「十二国記」読了.

2月:・EeePC701のXandros化.EeePC701はその後XPに戻すなどOS選びで迷走するが,最後はPuppy Linuxで落ち着いた.Puppyにした決め手は…”わんこのアイコンがカワイイからヽ(≧▽≦)ノ”(マテ.
   ・「宮さまとの思い出」(高円宮久子様)を読む.

3月:・開幕戦のアウェイC大阪戦に参戦.初長居スタジアム.ついでに初斑鳩&法隆寺.
   ・小野主上の「ゴーストハント」「屍鬼」シリーズにハマるw
   ・新幹線200系引退
   ・この頃,我らが新潟は最下位になるなど下位に低迷.

4月:・アウェイ名古屋戦に参戦.初豊田スタジアム.
   ・ファイブスター物語再開.しかしモーターヘッド→GTMなど設定にかなりの改変が…バッシュ・ザ・縄文ナイトwww
   ・「ゼロの使い魔」のヤマグチノボル氏闘病生活の末に死去.ええ〜!? (д) °°-

5月:・マイピクの殿様(tajimanokami氏)の訃報.昨年の5月に亡くなっていたらしい…orz
   ・この頃から「グリーンマイル」「ダークタワー」などS・キング作品を読むようになる.

6月:・サイト開設16周年
   ・Dell Inspiron530のWin7化

7月:・映画「風立ちぬ」を見る.映画館に行ったのは久しぶり.
   ・ヤクーチヤ航空・スホーイ・スーパージェット100来潟.
   ・Jリーグは後半戦.川又がゴール量産し始め,東口も柏戦から復帰.この辺から我らが新潟に勢いが出て来た.

8月:・JR白山駅改築完了.
   ・長年使い続けたメーラーWeMailをThunderbirdへ移行

9月:・TOSHIBA dynabook SS MX/190DRもWin7化

10月:・祖母一周忌.
    ・さくらレンタルサーバの容量増加…でもOSも変わったのでCGIで苦労した(^^;
    ・天皇杯3回戦,新潟は大分に敗れる.今季天皇杯は未観戦で終わる…orz

11月:・我らが新潟,後半戦限定で首位に立つw 33節で優勝争いしていた横浜の足を引っ張った.

12月:・いとこの結婚式に出席.親族からハイプレスを受ける…
    ・pixivの投稿数が1000を突破.2009年以来4年かかった.
    ・新潟は今季7位入賞でシーズンを締める.レディースも皇后杯準優勝.
フットボール/アルビレックス/飛行機/書籍/PC・ネット/鉄道・乗り物/映画・アニメ/つぶやき ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
名前 
メッセージ
 
 ※httpを含むコメントは受け付けていませんm(_ _)m


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.