Bird's Eye


Page: 145
管理キー
[ 283 282 281 280 279 ]

本日のシネマは・・・?
[973] KAZZ 2000/01/13(Thu) 21:16:04
「007ロシアより愛をこめて」です。
始めのほうのシーン、どっかで見たなあと思ったら、
「オースティン・パワーズ」でこんなシーンあったなあ。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/01/13(Thu) 21:37:18 (Speak:qcmid)
from Russian with Love〜ですな♪
いいですにょ(^^

「オースティン・パワーズ」でパロディにされてましたか(^^;
 
Re:2 KAZZ 2000/01/14(Fri) 20:23:16
今日は「101」でし。
この映画を要約すると「犬だらけ♪」
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/01/14(Fri) 20:53:12 (Speak:qcmid)
犬の毛皮を狙う悪党がいるという設定がなんとも・・・・(^-^;;
 
Re:4 KAZZ 2000/01/14(Fri) 23:02:56
2月4日は「ジャッカル」です。
もうテレビでやるんですか・・・。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/01/14(Fri) 23:16:07 (Speak:qcmid)
>ジャッカル
ええっ,もうですか!?(・0・

エントリー完了
[972] あ〜る 2000/01/13(Thu) 00:30:43 (Speak:irlep)
アートギャラリーの奴、発送しました〜
思いっきり民間です。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/01/13(Thu) 00:53:05 (Speak:qcmid)
はーい,受信しました〜
遊覧飛行ですか〜 いいですねぇ〜

今晩は眠くてへろへろなので,
明日の夜,頑張ってUPさせて頂きます(^^;
あの写真,全部載せちゃっていいですよね?
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/01/13(Thu) 01:14:20 (Speak:qcmid)
えーと,写真に写っていた飛行機は,窓の配置などから
セスナ172スカイホークのようです.
35年以上に渡り36000機作られたセスナの代表作で
かつ世界一のベストセラー.
http://baku.sakura.ne.jp/art/theme/12th/a-ru1.jpg

データ
全長11.0m 全幅8.2m 全高2.72m
エンジン:ライカミングIO-360水平4気筒160hp
最大離陸重量:1111kg 定員4名
巡航速度:226km/h 航続距離:1272km
 
Re:3 あ〜る 2000/01/13(Thu) 08:32:14 (Speak:irlep)
>あの写真,全部載せちゃっていいですよね?
OKで〜す。

>セスナ172スカイホークのようです.
おぉ調査ありがとうございます。
民間機,小型機の資料もそろえないとだめですね>私
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/01/13(Thu) 10:52:51 (Speak:qcmid)
参考にした資料は,昨年末に出てた
「世界航空機カタログ」って本です.
最近の世界で使われている民間機だけでなく軍用機,実験機など幅広く載ってます.
(ってことは,”往年の名機”とかいった現在使われていないものは載っていません^^;)
 
Re:5 カク 2000/01/13(Thu) 16:38:48
テーマは飛行機ですかー、、、。
今、良い感じの絵の構造が頭に浮かび上がりました。
ああ、描きたいです。
でも、、、宿題と予習が、、、ああー。
それと、僕は小学生の頃、飛行機の模型を、
夏休みの工作で作りましたねー。
木で作ったので、苦労しました。
本を見て、それを参考に自力で作りましたね。
何かと工作は得意ですよ。
ああ、話が反れてしまいましたね。
アートギャラリー、描けたら描きますね、ペコと一緒に。
ああ、今また、良い構図が浮かび上がりました。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2000/01/13(Thu) 17:11:58 (Speak:qcmid)
>でも、、、宿題と予習が、、、ああー。
ああっ,高校生ももう新学期が始まってましたね(^^;

テーマギャラリーは描けたらでいいですよん.
既に持っている写真をスキャンでも結構です.
ペコちゃんの絵も,ゆっくりでいいですよ〜

#半年ぐらい記念CGを溜めていた前科あり・・・ σ(^^;
 
Re:7 Flak 2000/01/13(Thu) 21:35:02 (Speak:okpjin)
今作成中です>テーマギャラリー作品
ようやくラフが上がった状態で、PC上で清書中です。変な
飛行機を選んだので、難しいです。しかも誰も知らないよ
うな飛行機・・・(爆)・
 
Re:8 ばくさんのかばん 2000/01/13(Thu) 21:38:59 (Speak:qcmid)
>変な飛行機
・・・・なんだろう.ドキドキワクワク〜o(^o^)o
 
Re:9 まあにゃ 2000/01/13(Thu) 23:12:51
テーマギャラリー、民間機という事ですが、「国際救助隊」は大丈夫でしょうかと旦那が申しております。
大丈夫ならサンダーバード二号を組み立てたいそうです(^^)
 
Re:10 ばくさんのかばん 2000/01/13(Thu) 23:50:12 (Speak:qcmid)
>国際救助隊
「世界の警察官」を自認している割には,
国益になりそうな紛争地域にしか軍隊を派遣しない某国と違って,
世界中に飛んでいく国際救助隊はトレイシー家が
慈善で行っていることですからOKだと思います.>まあにゃさん

ということで,TB2とジェットビートルも可です.ごめんなさい.
複数投稿可なので,何枚でもどうぞ(^^)>ロメオさん

参考:142ページ[954]
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/mtalk/index.cgi?dir=mtplog00&pg=142
 
Re:11 ばくさんのかばん 2000/01/14(Fri) 00:24:17 (Speak:qcmid)
科学特捜隊って民間なのか?
それとも自衛隊と同じ様な政府機関?

まあ,ジェットビートルもOKですね(^^;
 
Re:12 カク 2000/01/14(Fri) 01:41:00
ばくさんのかばんさん。
テーマギャラリーについての質問ですが、
はじめて世界一週を成し遂げた、ダグラスクルーザー機は
良いのですか?
もう、描いてしまいました、あと、ベタ塗りもしてしまいました、、、。
あと、ペコも一緒に描いてしまいました、、、似てないですけど。
ペコは期待しないで下さい、何が何だか分かりません、ちょこん、と描いてあるだけです。
あと、これが最大の問題なのですが、
そのダグラスクルーザー機を少しアレンジを、、、
無意識のうちに加えてしまいました。
飛行機の先端が少し違うだけです。
大まかには同じですが、、、どうでしょうか?
あとですねー、長くなってしまいますが、
今回描いている僕の絵は、本当の僕の絵です。
意味が分からないと思いますが、
今までのは、ひたすら上手く描こうと思って描いたものでした。
ですが、今回は、描きたいように描いたものです、
ですので、今までの絵よりかなり下手になっていると思います。
、、、実際本当に下手です。
 
Re:13 ロメオ 2000/01/14(Fri) 01:46:08
>ジェットビートル
 実はすでに制作に入っていたりします。
 ただし、主役機の遠方で飛行している構図にするつもりだったのでが、
 ビートルは脇役の予定なんですが・・・。
 えー、もし制作が間に合えば別枠でエントリーしましょうか。

>科特隊
 昔のホビージャパン別冊に科特隊→MAT→ウルトラ警備隊と
 発展したというオリジナル設定がありましたが。
 すると国際機関ぐらいでしょうか。
 
Re:14 カク 2000/01/14(Fri) 01:55:07
あー、ごめんなさい。
見返してみましたら、全然似てなかったです。
アートギャラリーへの投稿は、止めておきます、ごめんなさい。
でも、お送りしますね。
800踏んでくれてありがとうございます記念でお送りさせて頂きます。
 
Re:15 ばくさんのかばん 2000/01/14(Fri) 10:47:49 (Speak:qcmid)
カクさん>
>ワールドクルーザーwithペコちゃん
おおっ,こりはまた渋いのを(^^
楽しみにしてます・・・・と思ったら
>アートギャラリーへの投稿は、止めておきます、ごめんなさい。
ああ〜残念(T.T
でも,頂けるようですからよかった〜(^-^

ロメオさん>
>ジェットビートル
>実はすでに制作に入っていたりします。
嬉しいな,嬉しいな.るんるんるん♪
でもビートルが脇役なんですか・・・主役はなんだろう.楽しみです(^^
>科特隊→MAT→ウルトラ警備隊と
>発展したというオリジナル設定がありましたが。
そうなんですか〜
科特隊→ウルトラ警備隊→MATだと思ってたんですが.
>国際機関
海外の支部から連絡や訪問があったりしましたからね.

#でも,ああいう特撮ものって
#なぜ日本ばかり怪獣に襲われていたんでしょう?(^-^;
#ゴジラにキングギドラにガメラにレッドキングにエトセトラエトセトラ・・・・
#これだけでも年間の国家予算が全て災害復旧に消えてしまいそうですね・・・(^-^;
 
Re:16 ばくさんのかばん 2000/01/14(Fri) 11:11:40 (Speak:qcmid)
今後のテーマギャラリーの予定ですが
2月:飛行機その2(軍用機もあり)
3月:犬(「犬と人間」とか「犬のいる生活」とか「犬のいる風景」とか)

#4月以降は未定
 
Re:17 ばくさんのかばん 2000/01/14(Fri) 11:39:34 (Speak:qcmid)
ちょっと考えてみましたです.

 4月:鉄道(「銀河鉄道の夜」や「999」などもあり^^)
 5月:車両(ぉぃ
 6月:船(ヤマトやマクロスなどの宇宙”船”はなし^^;)
 7月:鳥
 8月:夏(「水着のお姉さん」も可(爆
 9月:宇宙(今度は宇宙船もあり
10月:映画その2
11月:音楽(芸術の秋ということで^^;)
12月:(未定)
 
Re:18 カク 2000/01/14(Fri) 21:46:39
新しく描き直しました。
ですので、今回の絵ならば、投稿できますー。
ですので、投稿させて頂きますねー。
 
Re:19 Flak 2000/01/14(Fri) 22:15:47 (Speak:okpjin)
うおう!2月も飛行機、しかも軍用機ありですか。これは、む
むむっと創作意欲が湧いてきますね。ああ、デファイアントを
描くしかないのか!
その前に1月のを何とかしないと(笑)。現在カラーリングで
止まっています。白黒写真しかないと、こういうとき困ります
ね。いっそオリジナルカラーにしちゃいますか(爆)。
 
Re:20 ばくさんのかばん 2000/01/14(Fri) 23:16:07 (Speak:qcmid)
カクさん>
>今回の絵ならば、投稿できますー。
はいはい,お待ちしております〜

Flakさん>
>これは、むむむっと創作意欲が湧いてきますね。
>ああ、デファイアントを描くしかないのか!
というわけで,2月も頑張って下さい.
しかし,デファイアントとはマニアックな・・・・
かりたさんの笑顔が想像できそうです(笑

>白黒写真しかないと、こういうとき困りますね。
昔の飛行機だと,白黒しか残ってなくて,
それこそ資料集のお世話にならないと描けませんよね.
しかし,いったいどんな飛行機なんだろう.ドキドキわくわくo(^-^)o
 
Re:21 HAY! 2000/01/15(Sat) 01:37:44
おおおっ!出遅れたぁ(−−;)””。。。。
(仕事始めからこっち終電ぺーす でボロボロ状態)

お題が飛行機ということで、わたしも思いきって
挑戦して、何か描いてみます。
 
Re:22 ばくさんのかばん 2000/01/15(Sat) 02:17:34 (Speak:qcmid)
>仕事始めからこっち終電ぺーす
お仕事ご苦労様です

>わたしも思いきって挑戦して、何か描いてみます。
おおっ,描いていただけるんですね.
お待ちしております〜(^^

[ 283 282 281 280 279 ]
Page: 145

Multi Talk PRIVATE