Bird's Eye


Page: 174
管理キー
[ 283 282 281 280 279 ]

だー,失敗だ〜(T.T
[1144] ばくさんのかばん 2000/03/12(Sun) 15:32:34 (Speak:qcmid)
今日は,新潟空港まで写真を撮りに行きました.
お目当ては,コンチネンタル・ミクロネシア航空の
ボーイング727だったんだけど・・・・

出発時刻を11:55のつもりでいたので,
11:20ぐらいまで空港に行けばいいやと思って
出かけて,空港に着いたのは11:20.
で,掲示を見たらホントの出発時刻は11:25!!

大急ぎで屋上まで駆け上がったら,
トーイングカーがもう外れてました.
EOSに望遠つけてたら間に合わないと思って,
デジカメを取り出して,撮ったのがこれ.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/000312/b727.jpg

タキシーウェイを走っている間に,EOSを準備してたら,
広島からジェットストリーム31が飛んできて,
伊丹行きのMD81もトーイングに入って,大忙し(^^;

現像に出してみたら,まあ,なんとか撮れていたようなので,
明日の夜にでもアップします.

心の準備が出来てないうちに,シャッターボタンを押しまくってたので,
構図はめちゃめちゃです(^^;

#まともなのは30枚のうち3枚ぐらいかな(^^;
 
Re:1 Flak 2000/03/12(Sun) 15:38:52 (Speak:okpjin)
純白のボディに青い垂直尾翼。う〜ん、映えるデザイン
ですよね。素(727)が良いから、たいていのカラーは
綺麗に見えますよね(笑)。
それにしても、真横からの写真、ナイスじゃないですか。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/03/12(Sun) 15:48:24 (Speak:qcmid)
あっ,もうレスがついている(^^;
>純白のボディに青い垂直尾翼。
>う〜ん、映えるデザインですよね。
リアエンジン機って,やっぱりかっこいいですよね.
この前のTu154と似ているとはよく言われてますが
727の方がちょっと小ぶりなせいか,可愛く見えます(^^;

前回,コンパクトカメラでTu154を撮ったとき,
望遠レンズがないとだめだ・・・・・
と思ってEOSを今回投入しましたけど,
あんまし活躍の場がなかったです(^^;

#今回はデジカメ,コンパクト,EOSの3台
#持っていきました.はっきり言って重い(^^;
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/03/12(Sun) 16:44:06 (Speak:qcmid)
比較のために,Tu−154Mも
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/niigata2/tu154m.jpg
#リアエンジン3発機の競演(笑

ボーイング727−200
全幅32.92m,全長46.69m,全高10.36m
最大離陸重量95,027kg
最大巡航速度953km/h

ツポレフTu154M
全幅37.55m,全長47.9m,全高11.4m
最大離陸重量100,000kg
最大巡航速度950km/h

思ったほど差はないんですね(^^;
ただし,エンジンパワーはTu154の方が30%増しぐらいです.
 
Re:4 風早彦 2000/03/12(Sun) 21:58:11 (Speak:moshqe)
ズームレンズ欲しいよお。
ミノルタMDマウントの奴〜。15kくらいで手に入るらしいし……
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/03/12(Sun) 22:52:16 (Speak:qcmid)
ズームレンズいいんですけどね.
ただ,手ぶれの影響がもろに出ます(^^;
 
Re:6 あ〜る 2000/03/13(Mon) 00:13:51 (Speak:irlep)
コンチネンタル航空の尾翼マークって良いですよね〜
私も乱入〜(^^)
http://www.ex.sakura.ne.jp/~vapor/sp/sendai_0311/CMI737_103.jpg

ついでに三発機にも乱入〜
http://www.ex.sakura.ne.jp/~vapor/sp/sendai_0311/JAZDC10_107.jpg

>手ぶれの影響がもろに出ます
ズームレンズで待ちかまえていると
メガバズーカランチャーを撃とうとしているクワトロバジーナさん(By.Zガンダム)の心境になるのは私だけでせうか?
 
Re:7 ばくさんのかばん 2000/03/13(Mon) 00:32:45 (Speak:qcmid)
>B737
ずいぶん長い737だな〜と思って本を調べてみたら,
800シリーズのようです.全長39.5m
#最新の900シリーズはなんと42.1m(^^;

>リゾッチャ
いいなあ(^^

>メガバズーカランチャー
うんうん,分かります(^^

次回に向けて。
[1143] カク 2000/03/12(Sun) 13:05:48
小説を書き始めました。
主人公はとある田舎のお嬢様。
よくある内容ですが、今日で終わりを迎える駅で、
4年前に別れた親友を、4年間ずっと待っている、、、。
汽車から下りて来る人々との会話で時間は進んで行く。
最終電車、彼女の親友ははたして来るのか、、、。

こんな感じですかねー。
良い話系にしたいのですがねー。
今日中に書き上げるつもりです。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/03/12(Sun) 15:41:59 (Speak:qcmid)
>鉄道小説
おもしろそうですね.
ゆっくりでいいですからね(^^
 
Re:2 カク 2000/03/12(Sun) 16:39:56
なんとゆうか、、、書き上げてしまいました。
今日は、小説に魂を削りました。
題名は、「待ちぼうけ」そのままやんけー、
と、書いている最中に自分に突っ込みました。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/03/12(Sun) 19:41:46 (Speak:qcmid)
おおっ,もうですか!?
こっちは,まだ1枚も絵を仕上げてないのに(^^;
 
Re:4 カク 2000/03/12(Sun) 21:08:45
どうしましょうか?
フライングとゆことで、お送り致しましょうか?
短くまとめたつもりです。
情けない話ですが、書いていて自分で泣きそうになりました。
う〜ん、涙もろいんですよ。
僕個人としては、なかなか感動できました。
僕だけかもしれませんが、、、。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/03/12(Sun) 21:21:16 (Speak:qcmid)
>フライング
OKです.それでは,3月と4月のテーマを同時に募集しましょうか?
3月「犬」&4月「鉄道」ですけど.

>書いていて自分で泣きそうになりました。
おお,なんか期待できそう(^^;

で,お願いですが,HTMLのレイアウトまでやってもらえますか?

投稿していただいた小説をUPする度に,
改行どうしようかとかレイアウトどうしようかで,
実は悩んでます(^^;
 
Re:6 カク 2000/03/12(Sun) 22:06:04
れ、レイアウト、、、ですか?
壁紙とか、、、ですよね、、、。
勿論喜んでやらせていただきますが、、、。
あ、挿絵なんかも描きたいと思っているので、
それはあとでお送りしますね。
改行は、そのままで良いですよ。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2000/03/12(Sun) 22:52:16 (Speak:qcmid)
できれば,HTMLファイル作成まで,お願いできますか?

やっぱり,カクさんの思った通りのレイアウトに
なっていた方がいいと思いますので.
 
Re:8 カク 2000/03/12(Sun) 22:54:59
送ってしまいました〜。
選択ですよ〜。
意味分からないかもですが、メールを読んで頂ければ、、、。
 
Re:9 ばくさんのかばん 2000/03/12(Sun) 23:00:10 (Speak:qcmid)
うふふ,届きましたよ〜

>選択ですよ〜。
んー,悩みますねぇ〜
というか今日中のアップは無理そう(^^;
水曜日で良いですか?
 
Re:10 カク 2000/03/13(Mon) 16:14:14
勿論構いませんよ。
載せて頂けるだけでも感謝しております。
 
Re:11 ばくさんのかばん 2000/03/13(Mon) 19:57:30 (Speak:qcmid)
でも,水曜日を楽しみにしてて下さい.

入れたにょ
[1142] かめつかい 2000/03/12(Sun) 12:30:32
うちの掲示板に「入れない」とカキコがあったけど、入れた〜♪
鯖がダウンしてたんだろうか?

春眠暁を覚えず・・・
毎年、この時期になると眠い病に侵されるんだな!
でもって、なんだか湿疹みたいンも出来るんだけど、放っておくと自然に治るんだな!
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/03/12(Sun) 15:41:59 (Speak:qcmid)
>うちの掲示板に「入れない」とカキコがあったけど、入れた〜♪
昨晩の0時ぐらいから30分〜1時間ぐらい入れなかったもので.
混んでたのかもしれません(^-^;

>毎年、この時期になると眠い病に侵されるんだな!
そうですね.とっても.はう〜(^o^

お久しぶりです。
[1141] 本条 宴 2000/03/11(Sat) 22:59:46 (Speak:dteiy)
お久しぶりです。
HP移転の報告にやってきたんですが
なんだかうちのHPがリンク集に見つからない・・・?
もしかしてリンク外されたとか(笑)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/03/12(Sun) 00:48:58 (Speak:qcmid)
手元のデータはちゃんとリンクされているのに
ええっ!? まじかい?と思って,
実際に繋いでみたら,データが99.11.7のままでした.

サーバが吹っ飛んでバックアップデータで直したという
話は聞いてないので,
たぶん,私が11.18にアップし忘れたんでしょう・・・
というわけで,どうもすいませんでした.m(_ _)m
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/03/12(Sun) 02:44:17 (Speak:qcmid)
ということで,ちゃんとリンクを貼り替えましたので〜(^^;
 
Re:3 本条 宴 2000/03/12(Sun) 14:49:10 (Speak:dteiy)
こっちもリンク切れでした。
すいませんでした。
お引越しの際によくあるのでご勘弁を・・・m(__)m
んで、扉絵頂けるとのことでしたが
チャイナ服(さくらとケロちゃん)がいいです!
よろしくお願いします!
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/03/12(Sun) 15:41:59 (Speak:qcmid)
>チャイナ服(さくらとケロちゃん)がいいです!
了解でぃす.
順番だと20000ヒットの方が先だけど,
扉絵からのは背景を入れるだけだから,
もしかしたら今日中に送っちゃうかも(^^;

フォレスト・ガンプ
[1140] KAZZ 2000/03/11(Sat) 22:33:20
「一期一会」は「いっきいっかい」では無いので
くれぐれもご注意を・・・(おい)
今日は埼玉より学生のときの友人が来訪していて、
午後から彼を伴って波崎町の発電風車を見に行って来ました。
ついでにすこし写真も撮ってきましたので、後で送ります。
「続・部隊長」は来週になりそうです・・・。
ごめんなさいいいいいい!
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/03/12(Sun) 03:07:00 (Speak:qcmid)
>フォレスト・ガンプ
しまったぁああ.今日だったのか〜
EOSと格闘していて,見るのを忘れてました
だって,フィルムがちゃんと入らないんだもん(TT

>埼玉より学生のときの友人が来訪していて、
>午後から彼を伴って波崎町の発電風車を見に行って来ました。
>すこし写真も撮ってきましたので、後で送ります
久しぶりに友達とあえて良かったですね.
写真楽しみにしてます.
もし,KAZZさんがよろしければ,
テーマギャラリー「風」の方に飾らせて頂きます.
http://baku.sakura.ne.jp/art/theme/8th/wind.htm

>「続・部隊長」は来週になりそうです・・・。
いつでも結構ですよ〜楽しみにしてます.
 
Re:2 KAZZ 2000/03/12(Sun) 20:47:20
>テーマギャラリー「風」
是非お願いします!
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/03/12(Sun) 21:21:16 (Speak:qcmid)
了解です.12時頃F1開幕戦を見ながらアップします(ぉぃ

白地に赤いラインの入った風車,かっこいいです(^^
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/03/12(Sun) 22:52:16 (Speak:qcmid)
ってことで,テレホタイムに入る前に飾っちゃいました〜

[ 283 282 281 280 279 ]
Page: 174

Multi Talk PRIVATE