Bird's Eye


Page: 202
管理キー
[ 283 282 281 280 279 ]

ちくせう
[1320] あ〜る 2000/05/25(Thu) 22:16:46 (Speak:irlep)
映画見てきました...
数年待ってTVの洋画劇場でも良かったかも。
#タイトルは秘密にしておきます
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/05/26(Fri) 00:21:25 (Speak:qcmid)
「ちくせう」というぐらいですから
つまらなかったのでしょうか?

>タイトル
とてもになります.「MI2」はまだ公開してませんもんね.
 
Re:2 あ〜る 2000/05/26(Fri) 12:22:16 (Speak:irlep)
>つまらなかったのでしょうか?
どんでん返しを期待していたのですが...

>タイトル
「アンドリュー・NDR114」で無い事は確かです。
劇場で確かめてください(ニヤ)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/05/26(Fri) 19:14:32 (Speak:qcmid)
だーい,どん・でん・がえし!!!(ノリタケ風に)
とはならなかったんですね・・・・・

うーん,あ〜るさんの見に行った映画ってなんでしょう?
「ミッション・トウ・マーズ」・・・・「ノイズ」でしょうか?
なんか気になります.
#この〜木何の木,気になる木♪(笑

私の通勤路には,ちょっと気になる映画のポスターがあります
その名は「ラスベガスをやっつけろ!」
この前見たときは,主人公と思しき人物の両目に
缶コーヒーのシールが貼ってあったのですが,
1週間ぐらい前にふとみたら,シールが取れてました.
#内容もちょっぴり気になります(笑
 
Re:4 あ〜る 2000/05/26(Fri) 21:16:36 (Speak:irlep)
>どんでん返し
捻りなさい、捻りなさい、きゅいぃぃんと捻りなさい
嘉門達夫風に...

「ミッション・トゥ・マーズ」は明日から公開ですね
ゲイリー・シニーズ(アポロ13で風疹にかかって遠足に行けなかった人)が
出ています楽しみ〜

火星といえば、最近「度胸星」という漫画を読んできました。
なかなか楽しいストーリーで、今後の展開が楽しみです。
この漫画カールセーガンの「コスモス」を見ると尚、面白いかも。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/05/27(Sat) 08:44:24 (Speak:qcmid)
ちゃらら〜ん,鼻から牛乳〜♪

食事中だったらすいません(^^;;

街に出るついでに,映画も観てみたいですが,
今日は観ている時間がないかも

よっしゃっ!一勝!!
[1319] KAZZ 2000/05/24(Wed) 21:53:31
はしご本屋9軒目にしてやっとありました<シリウスの痕
ただいま酔いどれながら読んでおります。
ん〜橘小夜子、完全にツボをメガヒット(笑)
激しいけど、ちょっぴりせつないお話しですね。
2巻が楽しみ♪
 
Re:1 あ〜る 2000/05/24(Wed) 23:32:28 (Speak:irlep)
>初勝利
ヒーローインタビューです(笑)
初勝利おめでとうございます>KAZZさん
勝利の鍵は、諦めなかったことですね。

>完全にツボをメガヒット
賭屋のにーちゃん状態(巻末四コマ)ですね...
私も、です。

ちなみに
「Gファンタジー」で連載中の「神様のつくりかた」も
おすすめです
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/05/25(Thu) 00:04:25 (Speak:qcmid)
>初勝利
おめでとうございます(^^
これで小夜子ファンがまた一人・・・・

#それにしても竜虎対決.今日も熱戦が続いてますね.

>4コマの賭屋の兄ちゃん
その後どうなったんでしょうね
やっぱり捕まったんでしょうか?(^^;
 
Re:3 KAZZ 2000/05/25(Thu) 23:05:35
>>初勝利
9軒目は会社の近くで「ここにはないだろな」って
思ってた本屋でした。偶然はあるもんです。
今日も「撃墜」されております・・・。<小夜子嬢
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/05/26(Fri) 00:21:25 (Speak:qcmid)
>「ここにはないだろな」って思ってた本屋
「灯台もと暗し」ってやつですね(^^;

今日は,ワンウェイ・クラッチで,
あーだこーだして悩んでいました(^^;
 
Re:5 KAZZ 2000/05/27(Sat) 18:38:47
>ワンウェイ・クラッチ
んん?トルク・コンバータの重要構成部品ですな!?
 
Re:6 ばくさんのかばん 2000/05/28(Sun) 01:55:48 (Speak:qcmid)
>ワンウェイ・クラッチ
RC用の部品なので,そんなに大きくなく,
割と簡単な作りなんだけど・・・・・
思ったように動いてくれなくて(^^;

日曜日の写真,出来てきました
[1318] ばくさんのかばん 2000/05/24(Wed) 19:00:10 (Speak:qcmid)
でも,がっくし・・・・・

だって,空中戦がちんまりとしか写ってないんだもん(^^;
あらためて,高速で飛ぶ物体を撮影することの難しさを痛感.
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/05/24(Wed) 19:23:51 (Speak:qcmid)
>24500
表から入ったら,自爆しました(×o×)
 
Re:2 あ〜る 2000/05/24(Wed) 23:08:10 (Speak:irlep)
私もかなり失敗してます〜
特に震電とスピットファイアはぼろぼろでした。

とりあえず第一次中間報告です

空中戦(トリミングしてます)
http://www.ex.sakura.ne.jp/~vapor/sp/2000_sanjyo/sc_130.jpg
http://www.ex.sakura.ne.jp/~vapor/sp/2000_sanjyo/sc_133.jpg

アルティメイト(スモーク付き)
三枚目は90度横倒しになりながら飛行する「ナイフエッジ」と言う技
http://www.ex.sakura.ne.jp/~vapor/sp/2000_sanjyo/sc_204.jpg
http://www.ex.sakura.ne.jp/~vapor/sp/2000_sanjyo/sc_205.jpg
http://www.ex.sakura.ne.jp/~vapor/sp/2000_sanjyo/sc_208.jpg

ベアキャット
http://www.ex.sakura.ne.jp/~vapor/sp/2000_sanjyo/sc_210.jpg
http://www.ex.sakura.ne.jp/~vapor/sp/2000_sanjyo/sc_211.jpg

トロージャン
同じ機体が二機エントリーされていまして、同時に飛行しました。
惑わされるのであまり近づくことはありませんでした。
http://www.ex.sakura.ne.jp/~vapor/sp/2000_sanjyo/sc_212.jpg
http://www.ex.sakura.ne.jp/~vapor/sp/2000_sanjyo/sc_217.jpg
http://www.ex.sakura.ne.jp/~vapor/sp/2000_sanjyo/sc_218.jpg

パイロンレース
コーナー付近は、各機が接近するのでスリル満点です。
http://www.ex.sakura.ne.jp/~vapor/sp/2000_sanjyo/sc_228.jpg
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/05/25(Thu) 00:04:25 (Speak:qcmid)
あっ,よく撮れてますね.
空中戦やパイロンレースでは,接近したタイミングを逃さないで
撮れてますね.さすが,あ〜るさん

アルチメット・・・雲をバックにスモークを引いている写真が
高さ感が出ていて良いと思います.

巨大なベアキャットは,下から見上げるようなアングルで
まるで実機のように見えます(^^

トロージャン・・・よく見てないと,
どっちがどっちだか分からなくなりそうでしたね(^^;
 
Re:4 風早彦@スフィー萌え中 2000/05/25(Thu) 20:33:51 (Speak:moshqe)
そんな時はフィルム直読みでトリミングっす<小さい映り(笑
しかしみんな、すごくリアルに作ってますね。ベアキャットなんて、気筒の数が見えなければ、実機って言われても普通の人は気付かないかも
 
Re:5 あ〜る 2000/05/25(Thu) 22:29:27 (Speak:irlep)
>カウル
自作の可能性が高いです。
最近のペットボトルには底の補強がありません(T_T)
 
Re:6 ばくさんのかばん 2000/05/26(Fri) 00:21:25 (Speak:qcmid)
>フィルム直読みでトリミング
フィルムスキャナーならではの技ですね(^^
持ってない私は,2倍程度に拡大するのが精一杯です

>ベアキャットなんて、気筒の数が見えなければ、
>実機って言われても
そうなんですよ.それだけにあの墜落は悔しいです(><)/

>カウル
>最近のペットボトルには底の補強がありません
おっと,そういえばそうでした.
やっぱり,自作ですか〜(TT

#テキサンのメイキングなんか残しておくと面白いかも

今晩は久しぶりに早く寝ます
[1317] ばくさんのかばん 2000/05/23(Tue) 23:38:42 (Speak:qcmid)
そのかわり,仕事が少し残ったので,
明日は早く起きて職場に行かないと(^^;
 
Re:1 ばいさんのがばん 2000/05/24(Wed) 01:11:43
お疲れさまです(_ _)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/05/24(Wed) 18:55:35 (Speak:qcmid)
今日の分,やっと終わりました.
あと2日勤めれば,週末だ〜い.

どうも
[1316] 晴天社駅駅長 2000/05/23(Tue) 00:10:17
ちょっと前に投稿します、と書いてそのまま行方をくらましていた駅長です。
新テーマができたそうなのでそちらに投稿させて頂きます。ただうちのHPで使ったもの
なんですが…。最近写真を撮りにいけないもので(苦笑)

いじょ、ハトビームネタがやっとわかった駅長でした。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/05/23(Tue) 01:46:45 (Speak:qcmid)
ご投稿ありがとうございました.
TS020とR391・・・・
不覚にも一緒に写っているお姉さん達に
目を奪われてしまいました(^^;

水曜日の深夜にアップします〜

>ハトビームネタがやっとわかった
これはアフタヌーンを読んでないと分からないネタですからね〜

うちのBBSでの連射記録は・・・・えーと忘れました(^^;
もしお暇な方がいらっしゃいましたら,数えてみて下さいませ(笑
 
Re:2 ロメオ 2000/05/23(Tue) 02:50:22
私もテーマギャラリー宛てに投稿させて頂きましたので、
よろしくお願いします。

>ハトビーム
 それじゃ、私もハトビーム!
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/05/23(Tue) 10:31:21 (Speak:qcmid)
>私もテーマギャラリー宛てに投稿
了解です.今晩ポストを見てみます.

掲載は水曜深夜の予定です.
すぐアップできなくて,どうもすいません(^^;
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/05/23(Tue) 23:45:55 (Speak:qcmid)
ロメオさん>
>投稿もの
先ほど拝見しました.
おおっと,こっ,これは某掲示板で噂の
カフェアルファ仕様のアルファロメオですな(^^

明晩飾りますので〜
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/05/25(Thu) 00:07:50 (Speak:qcmid)
晴天社駅駅長さん,ロメオさん>
>車両の写真
マシントラブルのせいで,日付変更線をまたぐ直前に
なんとかアップできました(^^;
http://baku.sakura.ne.jp/art/theme/16th/car.htm
 
Re:6 ロメオ@不幸お裾分け中 2000/05/25(Thu) 00:33:16
>カフェアルファ仕様のアルファロメオ
 掲載ありがとうございます。
 キズ物にするのが恐くていまだに使用できません。
 本棚の上の飾り物状態です。

そのうち、もう1枚アルファロメオ物を送らせて頂きますので、
よろしくお願いします。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2000/05/25(Thu) 00:59:57 (Speak:qcmid)
>キズ物にするのが恐くていまだに使用できません。
デカールを貼ったりして,あそこまで丁寧に作ってあると
なかなか激しくは使えませんよね(^^;

単行本のように,保存用と走行用の2つのボディをつくるとか(ぉぃ

皆さんにお願いです。
[1315] あ〜る 2000/05/22(Mon) 21:45:52 (Speak:irlep)
ばくさんのかばんさんもちょっとふれております「公募」についてです。

RC祭りでは、フリーマーケットも行われておりまして、のぞいておりましたら...
「はい次〜テキサーン、2000え〜ん」の声が
そりゃあもう0.05秒で反応しました。
迷わず「買った!!!」

そんなわけで、小さいキットですがAT−6「テキサン」を購入しました。
当然ですが「ヨコハマ」仕様にしようと思っています。
そこで、フィギュアやぬいぐるみを作るのが得意な方に
アルファ&ナイのパイロット人形の制作をお願いしたいと思います。

仕様ですが...
肩から上の部分をお願いします。
(全身像だと、肩のあたりから胴体切断することになってしまいます)

RC飛行機用ですので、出来るだけ軽くお願いします。
(ソフビ,バルサ,ぬいぐるみ e.t.c)

結構過酷な環境で使用しますので、その辺も考慮していただけるとうれしいです。
(あんまり凝りすぎると、もったいなくて使えなくなってしまいます)

寸法はこんな感じです
設計図のキャノピー部分の写し
http://www.ex.sakura.ne.jp/~vapor/etc/at6/canopy_1.png

キャノピーを採寸した物
http://www.ex.sakura.ne.jp/~vapor/etc/at6/canopy_2.png

以上よろしくお願いします。
 
Re:1 あ〜る 2000/05/22(Mon) 22:01:17 (Speak:irlep)
↑この件ですが
こちらに掲示板を立ち上げましたので、興味のある方はどうぞ...

http://www.ex.sakura.ne.jp/~vapor/cgi-bin/mtalk/index.cgi?at_6
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/05/23(Tue) 01:54:27 (Speak:qcmid)
メール受け取りました〜

>例のブツの公募の件
どうもありがとうございます.
昨日見せていただいた図もアップしたんですね.
ご苦労様です.
結局,スケールはどれくらいだったんでしょう?

上の記事は,チェーン店のBBSにも
載せてみてはいかがでしょうか?
あちらのほうが,よりいろんな方が見に来られてますので.
 
Re:3 あ〜る 2000/05/23(Tue) 12:31:35
アドバイス有難うございます。
早速チェーン店のほうに打診してみます。

>スケール
依然謎のままです。
エンジンカウルの直径がわかれば、
コーラとの対比で概ねわかりますね(^^)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/05/23(Tue) 19:00:00 (Speak:qcmid)
>コーラとの対比で
向こうのコーラのPETボトルも
日本のと同じ大きさだといいですね(^^;

#話の見えない方のために.
#あ〜るさんが購入されたRCキットは
#なんとPETボトルで,エンジンカウルを作れるのです.( ̄ー ̄)k
 
Re:5 あ〜る 2000/05/23(Tue) 22:23:40 (Speak:irlep)
>コーラ
何故か組立説明書の1ページ目に
コーラのペットボトルの写真が...
何に使うのかと思えば、まさかエンジンカウルとは。
(^^;
 
Re:6 ばくさんのかばん 2000/05/23(Tue) 23:48:51 (Speak:qcmid)
>ペットボトル
”好きなドリンクを飲んで作ろう”なんて,箱に書いてましたが,
色からいくと,やはりコーラしかないですよね(^^;
 
Re:7 あ〜る 2000/05/24(Wed) 23:34:53 (Speak:irlep)
>2リットルコーラ
日本でも売ってるのかな?
売っていたとしてもサイズ合うのかな
 
Re:8 ばくさんのかばん 2000/05/25(Thu) 00:04:25 (Speak:qcmid)
>2リットルコーラ
見たことないですよね(^^;
アメリカのスーパーで見たのは,
小さめのボトルでした.

なかったら,カウルはやはり自作ですか〜

[ 283 282 281 280 279 ]
Page: 202

Multi Talk PRIVATE