Bird's Eye


Page: 245
管理キー
[ 283 282 281 280 279 ]

あ〜ぁ。泣いちゃった・・・。
[1572] KAZZ 2000/09/07(Thu) 23:16:39
「シティ・オブ・エンジェル」で。
大方の予想どおりラストでおお泣き・・・。
でもこれで借りてきた4本全部見れた。ほっ。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/09/08(Fri) 00:15:27 (Speak:qcmid)
>借りてきた4本全部見れた
いいなあ,いいなあ.

泣ける作品というと,最近のでは「プライベート・ライアン」,「タイタニック」,
「ライフ・イズ・ビューティフル」,「海の上のピアニスト」などなど・・・・
泣いてばっかし(^^;

焼いておこう
[1571] 風早彦 2000/09/07(Thu) 18:23:04 (Speak:moshqe)
IE5.5をDL中。コンポーネントだけDLって出来るんですね。
で、学校のソーテックとかにもブチこみたいんで、DLしたあと焼いてしまう予定です。こんなときR持ってると便利です
 
Re:1 風早彦 2000/09/07(Thu) 20:26:35 (Speak:moshqe)
焼いたけどインストールのときは、一旦HDDに移してから出ないとダメっぽいです。それにフラッシュのプラグインは、完全版DL分からのインストールでも、あとから追加DLしないとダメでした。なにが変わったかよーわからんけど(笑
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/09/07(Thu) 20:44:06 (Speak:qcmid)
じゅじゅじゅ〜じゅじゅっじゅじゅ〜♪

ネスケばっかり使っていて,IEはほとんど使ってないんですが,
噂によるとpngにはまだ対応してないようですね.

あうう!
[1570] chikapon 2000/09/07(Thu) 12:31:45
情報2種のお勉強いよいよ苦境に突入です。
あと1ヶ月ですね、あうう、どうしましょ〜( ̄ー ̄;)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/09/07(Thu) 13:08:27 (Speak:qcmid)
>秋のための試験勉強
全然やってません.
だって家には,寝に帰るだけなんだも〜ん(爆
 
Re:2 HAY! 2000/09/08(Fri) 00:31:08
私も不安(^^;
#ネットワークでし
それより、当日試験受けれるのか?(仕事が・・)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/09/08(Fri) 01:16:10 (Speak:qcmid)
>当日試験受けれるのか?
私は今のところ行事がないはずですが,
突発的に何か入ったりして(^^;

山本山〜♪(初かな?)
[1569] HAY! 2000/09/07(Thu) 01:19:39
29192でした
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/09/07(Thu) 01:23:28 (Speak:qcmid)
おめでとうございま〜す(^o^)
あとでメモカウに載せておきますので.

眠いので,こんどこそ寝ます(−o−zZZ

本日
[1568] すいせい 2000/09/07(Thu) 00:26:09
「宇宙」の絵、送っちゃう予定です。
今日は午前中歯医者さん、午後から救命講習会、夜は会合と
何だか忙しいのですが合間をぬってメールしたいと思います。
ちなみに今は仕事中。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/09/07(Thu) 01:01:06 (Speak:qcmid)
なんだかとっても忙しそうですね.
申し訳ないですが,そろそろ寝ますので(^^;

>宇宙の絵
お待ちしておりま〜す(^^
 
Re:2 すいせい 2000/09/07(Thu) 12:22:19
と言うことで、昼飯前にメールしました。
着きましたか?
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/09/07(Thu) 13:08:27 (Speak:qcmid)
届きました.

をを,ホーキング博士ではありませんか!
一時期,彼の宇宙論の本がベストセラーになったことを
思い出しました.

とても芸術的な作品をありがとうございました.
飾るのは今度の土曜か日曜になります.すいません(^^;
 
Re:4 Flak 2000/09/07(Thu) 22:39:42 (Speak:okpjin)
「ホーキング宇宙を語る」
一躍宇宙論が一般化しましたよね。ハードカバーは買えな
かったので、文庫版が出たら即買いました。でも5年も経
つとちょっと古かったり。ブルーバックスの方で、最新の
理論が出ていましたから(時間の矢とエントロピーの矢の
話)。
その後、ペンローズとかも読みましたが、やっぱり理解で
きませんでした(笑)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/09/08(Fri) 00:15:27 (Speak:qcmid)
>ホーキングの宇宙論
実は私,一冊も持っていません(^^;
原因は弟が持っているのを一度見せてもらったときに,
難しくて脳が拒否反応を示したからです.
宇宙論って我々があつかっている工学と比べると,
ぶっ飛びすぎてて理解できません.

#あれを本当に分かっている人って,
#実はあんまりいないんじゃないかなあと思います.
 
Re:6 ばくさんのかばん 2000/09/09(Sat) 01:32:58 (Speak:qcmid)
ということで,すいせいさんのCGをアップしてみましたので,どうぞ〜(^^)/
http://baku.sakura.ne.jp/art/theme/20th/space.htm
 
Re:7 ばくさんのかばん 2000/09/10(Sun) 00:17:49 (Speak:qcmid)
私のも載せてみました(^^;

さっきまでカルア呑みながら。
[1567] KAZZ 2000/09/06(Wed) 22:36:54
「耳をすませば」観てました。
聖地巡礼の予習でみてたつもりでしたがついつい
入り込んでましたですよ・・・。
いいなぁ。中学3年に戻りたい・・・。
でも戻ってもいっしょか!?
 
Re:1 KAZZ 2000/09/06(Wed) 22:49:28
あ!?ちょっとカルアの量が多かったみたい。
ぐるぐるする〜。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/09/07(Thu) 01:01:06 (Speak:qcmid)
>耳すば
写真,今から楽しみです(^^

>予習でみてたつもりでしたがついつい入り込んでました
デッキがないので,そういうことはありませんが,
今の仕事が落ち着いたら,導入しようかなあと考えてます.

>カルア
在庫切れ・・・・(^^;
そのうち調達してきたいにゃ〜
 
Re:3 カルアミルク 2000/09/07(Thu) 01:43:49
>カルア
 この前友人に飲ませたら、“知らないうちに飲み過ぎて
 腰が立たなくなる〜”と言っていました。
 確かにビールとかよりヤバイかも(笑)。
 ネコにマタタビのような物ですね。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/09/07(Thu) 13:08:27 (Speak:qcmid)
>“知らないうちに飲み過ぎて腰が立たなくなる〜”
飲み口はいいですからね・・・・
ついつい飲み過ぎてしまいます.

飲み過ぎて,アルファさんみたいに空を飛ばないように(笑

名古屋港水族館へ行ってきました
[1566] ロメオ 2000/09/06(Wed) 00:08:10
イルカやオットセイのショーが無い為でしょうか、
少々物足りない所もありましたが、ヘビクビガメが
可愛かったので、まあいいか!
少し種類が違いますが、こんな奴でした(↓)

http://www02.u-page.so-net.ne.jp/zb3/andyland/long.jpg
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/09/06(Wed) 00:32:20 (Speak:qcmid)
長い首ですのぉ.
私も地元のA村でこの夏に開かれた「古代縄文展」で見かけました.

では,こっちはオパビニアで対抗しましょう.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/000816/opabinia.jpg
 
Re:2 ロメオ 2000/09/06(Wed) 01:54:47
む、これは使徒ですな(ちがうって)
ハルキゲニアやアノマロカリスの模型も
あったんでしょうか?
 
Re:3 みずにー 2000/09/06(Wed) 07:47:58
あれ?ロメオさんって名古屋の人なんですか?

名古屋港水族館は、ウミガメとペンギンがぼくのお気に入りです。
ペンギンの水槽、時々かき氷、降ってくるんですよ。
それを気持ち良さそうに浴びてる姿が何とも・・・(^^
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/09/06(Wed) 10:25:52 (Speak:qcmid)
>ハルキゲニアやアノマロカリスの模型
アノマロカリスはいました.ふわふわ〜
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/000816/anomari.jpg
ハルキゲニアって,パンクロッカーみたいに痛そうなデザインでしたっけ?(^^;

>ペンギン
新潟市の水族館には,イワトビペンギンとフンボルトペンギンがいます.
真夏の暑い盛り,どこかの動物園では氷柱をたててましたが
新潟ではどうしてたんでしょうね.
 
Re:5 ロメオ 2000/09/06(Wed) 13:51:03
その通りです、みずにーさん。
田舎を懐かしく思いつつ、名古屋で十数年過ごしています。
町中ですれ違ってる事もあるかもしれませんね。

>ハルキゲニア
 ちょっと昔までは上下逆さまに復元されてて、とても地球の
 生物とは思えませんでした。
 でも現在の復元図を見ても、やっぱり変なやつですね。

名古屋港水族館は現在ショー用スペースなどを含む2期工事を
行っていますが、名古屋だけにしゃちほこの・・、あ、いや、
シャチのショーでも見せてくれない物でしょうか。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2000/09/06(Wed) 20:11:52 (Speak:qcmid)
>名古屋だけにシャチのショー
あるといいかも(^^

シャチといえば,「フリー・ウィリー」はまだ見たことがないので
見てみたいです.
 
Re:7 みずにー 2000/09/07(Thu) 00:55:59
わたしは名古屋在住28年ですよ〜
大学も自宅からでしたからね。
生まれてから電話番号ずっと同じなんですよ(^^
ちなみに自宅は天白区、植田駅徒歩7分です。

>シャチと言うと
七つの海の・・・?
実はLDで持ってます。(^^;;;
名劇ではカトリのつぎにお気に入りなんですよ〜
 
Re:8 ばくさんのかばん 2000/09/07(Thu) 01:13:18 (Speak:qcmid)
ハルキゲニアの模型はありませんでしたが,
パネルの写真を撮ってありました.
こんなやつです.うう〜ん,やっぱり痛そうなデザインです.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/000816/hallucigenia.jpg

>七つの海のティコ
本放送で私も見てましたよ(^^
「トラップ一家物語」や「牧場の少女カトリ」と同じくらい好きです.

名作劇場は,良質な作品をやってましたね.復活を望む番組です.
#ついでに「まんが日本昔話」も
 
Re:9 風早彦 2000/09/07(Thu) 13:06:04 (Speak:moshqe)
>7つの海のティコ
ナナミの名前ってちゃんと漢字があるんですよね〜
どっかで聴いてきた話なんで、確証は無いです
 
Re:10 ばくさんのかばん 2000/09/07(Thu) 15:49:42 (Speak:qcmid)
>ナナミちゃん
お母さんが日本人です.だから日本人的な名前.
”7つの海”から”七海”なんだそうです.

本編で,お母さんの故郷の,瀬戸内のどこかの島に行く話がありました.
 
Re:11 風早彦 2000/09/07(Thu) 18:21:53 (Speak:moshqe)
しかしペペロンチーノ号って、瀬戸内に行く前にどっか国際港に寄ったっけ?(笑
漢字の話はそのころの話で覚えてました。
 
Re:12 ばくさんのかばん 2000/09/07(Thu) 20:34:29 (Speak:qcmid)
>ペペロンチーノ号
ほとんど海の上だったなあ.神戸のドックで修理した話は聞かないし(笑

アルの母ちゃんに会いに,イタリアに行った話が
あったような気がするんですが・・・・気のせい(^^;

[ 283 282 281 280 279 ]
Page: 245

Multi Talk PRIVATE