Bird's Eye


Page: 299
管理キー
[ 408 407 406 405 404 ]

36363
[1840] まあにゃ 2001/02/21(Wed) 23:14:00
久々に山本山カウントげっと〜〜の御報告。
ではでは。
 
Re:1 まあにゃ 2001/02/21(Wed) 23:16:57
う〜〜ん、ページめくりゃ〜〜も狙って新規ツリー書き込んだのですが、こっちは駄目でしたね。
(^^;)
めくると300ページめだったので・・・。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/02/21(Wed) 23:51:10 (Speak:qcmid)
>山本山ゲット
さっそくメモカウに載せておきました(^^

>300ページ目めくりゃ〜失敗
さて,誰がめくりゃ〜になるかな?(笑)

そういえば,24日で,まるちんを使いはじめて2年になります.
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/02/22(Thu) 00:18:03 (Speak:qcmid)
1ページ目はこんなんだったんですね.
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/mtalk/index.cgi?dir=mtplog99&pg=1
 
Re:4 Flak 2001/02/22(Thu) 23:30:25 (Speak:okpjin)
なんか懐かしいです。
そうですか、もうまる2年経つんですね。それにしても、昔か
ら書き込んでいる人になってしまったんですね、私(笑)。

旧掲示板も、味わい深くて好きでしたよ(笑)。
 
Re:5 水鏡 2001/02/22(Thu) 23:52:06
記念すべき1ページ目のログが残ってないのだ〜(涙)
たぶん、風さんかばくさんあたりだと思う。
うちが設置したのは「denymail.cgi」の更新日からして、
1999年3月8日。2週間遅れになりますな。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/02/23(Fri) 19:24:21 (Speak:qcmid)
>昔々
1ページ目で名前の載っている方で,
次郎さんやまろねこさん,どうされているんでしょうね?

>記念すべき1ページ目のログが残ってないのだ
ディラックの海に飲み込まれたのでしょうか?
それともЛетаの川に消えてしまったのでしょうか?

#詩的にしようと思ったら,思いっきり意味不明ですね(爆.
#上の2つ分かる方いらっしゃいます?(^-^;

>風さんかばくさんあたりだと思う
たしか風さんちでアナウンスがあって,速攻でカキコにいったはず.
それが今では,ぁゃιぃ掲示板になってしまって(笑

#それに手を貸したのも我々なんですが・・・・(^-^;

金曜ロードショーのテーマ曲
[1839] ばくさんのかばん 2001/02/20(Tue) 22:31:44 (Speak:qcmid)
金曜ロードショーの昔のテーマ曲の曲名
ご存知な方いらっしゃいます?
私,知らないんですよ(^^;

http://page.freett.com/maden/midi2/kinyou.mid
#勝手にリンク張っちゃった(^^;

神無月さんちのBBSを眺めていたら,
金曜ロードショーのテーマ曲の話がでてたので,
懐かしいなあと思って・・・・・
この曲はちょっとした思い出の曲なんです.
何故かは,また機会があったら書きますけど(^^;
 
Re:1 すいせい 2001/02/20(Tue) 23:16:51
>金曜ロードショーのテーマ(昔)
夕陽のヨットハーバーみたいな画面で、ピアノで始まって
トランペットが鳴るやつかな〜?
だとすると「フライデー・ナイト・ファンタジー」だったような・・・
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/02/20(Tue) 23:41:26 (Speak:qcmid)
>夕陽のヨットハーバーみたいな画面で・・・・
それで〜す♪
今の”Cinema Nostalgia”(曲は久石譲氏)もいいんだけど,
金曜ロードショーといえば,トランペットのあれですわ〜(^^

>「フライデー・ナイト・ファンタジー」だったような・・・
こんなに早く分かるとは思いませんでした.
どうもありがとうございました.
#ネットってすごいなあ.
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/02/20(Tue) 23:45:29 (Speak:qcmid)
上のリンクからMIDIに直に行けませんね.
それではTOPページにちゃんと.
http://page.freett.com/maden/

TV放送関係(2000/11/23)のコーナーにあります.
 
Re:4 あ〜る 2001/02/21(Wed) 00:28:09
「フライデー・ナイト・ファンタジー」は
歌詞もあって刀根真理子さんが歌っています
レコードがあるかもしれませんよ。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/02/21(Wed) 00:30:58 (Speak:qcmid)
をを! 情報ありがとうございました.
暇になったら探してみます〜
 
Re:6 神無月十三 2001/02/21(Wed) 00:52:02
うわわっ
なつかしい!!(^^
なんだか嬉しいです。
ありがとうございます〜現在大音量で
聴いております(近所迷惑(汗
この曲聴くとちょっと切なくなります。
ええわ〜。

>ネットってすごいなぁ
びっくりです(^^
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/02/21(Wed) 01:13:30 (Speak:qcmid)
どうも〜 この曲を思いだしたのも
神無月さんのおかげですよ〜(^-^

で,この曲の思いでってのは,
今だと笑い話にできるんで書いちゃいます(^-^;

7年ぐらい前,京都で開かれた国際会議に行ってきたんですけど,
会場のロビーで先生とマンツーマンで発表練習(英語)したときに
BGMでかかってた曲がこれだったんですよ.
いやー,あのとき(発表準備から発表本番)はつらかったなあ(^-^;

神様のいたずらで台風襲来.帰還が1日延びて
ちょっぴり京都観光できたのは良かったです.
 
Re:8 風早彦@神奈 2001/02/21(Wed) 10:01:21 (Speak:moshqe)
ん?転載おおいなあ、そこ(^^;;
多いというか、転載と投稿モノばっかりですやん。
ちゃんとヘッダ文くらいつけてくれよ〜(苦笑
#こんなサイトが規制の理由にされちゃいます

って聞いてたらもとのデータから音色だけいじった奴とかもあるなあ……
シンセ屋の耳はごまかせません。音色が変わったくらいじゃ打ち込みの癖は隠せないですよ
 
Re:9 風早彦@神奈 2001/02/21(Wed) 10:11:46 (Speak:moshqe)
ざぁ〜っときいただけで10曲以上改竄モノがあるんですが、顕著な例がこれ。高校時代に作者のHM米子さんにずいぶん添削してもらったもんです。許せないなあ。絵じゃないからぱっと聞いただけではわからないとタカくくってるところが本当に許せない。
もとのデータはこれ。SC55/CM300/500用
http://ya.sakura.ne.jp/~maxi/999_GS2.MID
 
Re:10 ばくさんのかばん 2001/02/21(Wed) 23:10:33 (Speak:qcmid)
>転載と投稿モノばっかりですやん
>顕著な例=999
MIDIデータの作者に見つかってしまっては仕方がない.
それでは,まずプロバイダにちくりますか?
 
Re:11 風早彦@神奈 2001/02/21(Wed) 23:47:55 (Speak:moshqe)
無駄な労力ですし、作者氏はすでにMIDI作者生活から離れてますしねえ。面倒なんでパス(苦笑
 
Re:12 カルアミルク 2001/02/21(Wed) 23:52:34
>もとのデータ
 SC−8820を持ち主がもって帰ってしまったので
 MU2000で再生しましたが違和感無く聴けました(良かった良かった(^^ )。
 でも取扱説明書も無くなったのでGSのSys.Exが分からなくなってしまった・・・(^^;。
 
Re:13 ばくさんのかばん 2001/02/22(Thu) 00:09:57 (Speak:qcmid)
>ちくり
>面倒なんでパス
そうですか.それなら,これ以上は波風たてませんが(^-^;

>MU2000で再生しましたが違和感無く聴けました
そういや,うちもMIDI音源を手に入れると言ってて,
未だに実現していません.今年こそ(^^)/
 
Re:14 風早彦@神奈 2001/02/22(Thu) 10:29:21 (Speak:moshqe)
音質とデータ互換性のバランスを求めるなら88Pro、音質をとことん求めるならMU128、互換性と手軽さを求めるなら88VLか無印88がオススメです。8850、8820は値段に見合った能力はないというのが、世間様のMIDI打ち屋の定説です。
 
Re:15 ばくさんのかばん 2001/02/22(Thu) 18:25:18 (Speak:qcmid)
>機種
参考にさせて頂きます(_ _)

といっても,忙しんで当分購入の予定はたってないですが・・・
 
Re:16 カルアミルク 2001/02/23(Fri) 00:16:38
MU500/1000/2000だとMU128からさらに
ブラス(ホルンなど)の音が強化されているのでクラシック好きな方には
オススメです。柔らかく暖かい音がたまりません(^^。
でも私はヘビメタ好き(^^;。ディストーションギターのバッキングの
音もリアルです(ギターソロはSC−8820も大差無い)。
でもポップス曲だと8820の方が音が華やかですね。

ヨコハマ新刊買いました。
♪桃〜栗三〜年 柿八〜年〜♪((C)筋肉少女帯(愛のためいき))
 
Re:17 カルアミルク 2001/02/23(Fri) 00:33:09
>定説
 人が死んだら0℃になるとか(笑)。
 あの麻原モドキおやぢは果たして懲役何年になるんでしょう。
 
Re:18 ばくさんのかばん 2001/02/23(Fri) 19:31:51 (Speak:qcmid)
うーん,まだいけるか.
だんだん”将棋崩し”みたくなってきたじょ.ドキドキ(・0・)

>ヨコハマ新刊
まだ買ってないです.日曜にアフタと一緒にゲットしようかと.

おおっと!
[1838] KAZZ 2001/02/20(Tue) 20:26:18
カウンター36300でしたぁ。
さいきんぽかぽかと暖かくって夜もきぃーんと冷えなくなった。
確実に春は来てますな!寒の戻りはあるんだろうけど・・・。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/02/20(Tue) 22:08:20 (Speak:qcmid)
ぷちヒット! 帰宅したらメモカウに載せておきます.

>確実に春は来てますな
最近天気が良くて,1週間前に降った
家の廻りの雪がほとんど解けてしまいました.

はる〜は〜る〜がき〜た〜 どんつくどんつく♪(笑
 
Re:2 カルアミルク 2001/02/21(Wed) 00:31:05
>はる〜は〜る〜がき〜た〜 どんつくどんつく
 東京も暖かくなったので過ごしやすくなりました。
 そういえばうちもGWは祖父の法事が・・・・。
 でも踊りませんが(爆)。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/02/21(Wed) 01:13:30 (Speak:qcmid)
>でも踊りませんが
踊りましょ.じさまも喜びますぜ(ぉぃ

グラディエーターと言えば
[1837] ばくさんのかばん 2001/02/19(Mon) 19:53:23 (Speak:qcmid)
昨日のフィギュアスケートGPで,
「グラディエーター」のテーマ曲で
演技してた選手がいたなあ・・・・・
 
Re:1 あ〜る 2001/02/20(Tue) 12:53:57
椎名へきるの?
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/02/20(Tue) 20:01:32 (Speak:qcmid)
>グラディエーター
映画の方です(^_^;
へきるさんのは”卒業”の意味の方ですね.

今晩の映画
[1836] ばくさんのかばん 2001/02/18(Sun) 21:22:29 (Speak:qcmid)
昨年ヒットした韓国映画「シュリ」.
ハリウッド顔負けのアクション大作です.
おもろいから見るでし.

#さっき36200自爆しました(^^;
 
Re:1 しぃ 2001/02/18(Sun) 23:49:33
「シュリ」はビデオに録画して衛星の「クイズショウ」を見てました。
(その前に「クイズショウ」と同じくJ・タトゥーロ主演の「バートン・フィンク」を見終わらせて)
でも「シュリ」はずいぶんとテレビ化が早かったですね。
韓国映画ってなんだか見ないでスルーしてしまうんで
(「天使の涙」「恋する惑星」もビデオには録ったんだけど黒ヤギさんたら……)
今度は本腰入れてみようと思うですよ。
 
Re:2 みずにー 2001/02/18(Sun) 23:52:26
先週レンタルで見たばかりだったのに〜しまったぁ!>シュリ
面白い映画でしたね。ひじょうに見ごたえがありました。
映画で見るソウルの町並みは、西部警察やってた頃の
東京に近いものありますね。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/02/19(Mon) 00:02:57 (Speak:qcmid)
>クイズショウ
まだ見たことがないです.
そのうちビデオ借りてきて・・・と思ったら,デッキがないや(TT

>韓国映画
新聞の映画評論で,「沈黙の艦隊」と「クリムゾン・タイド」を足したような
潜水艦映画があることを目にしたことがあるんですが,
タイトル忘れました(TT
たしか「幽霊」って意味だったと思いますけど.

#潜水艦のミサイルのターゲットは東京だったりするんです.
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/02/19(Mon) 00:21:11 (Speak:qcmid)
>映画で見るソウルの町並みは、西部警察やってた頃の東京に近いもの
「西部警察」はリアルタイムで見てなかったけど,
言われてみると似ているかも.

ちなみに,大ヒットした韓国では,
キッシングラミーなど熱帯魚をプレゼントする人が増えたり,
ロケ地を訪ねる”シュリ・ツアー”が企画されたり,
今まで南北問題に感心のなかった若者が見たことによって感心が高まったり,
韓国国防省は隊員の教育のために見せたりとか,
いろんな現象が起こったようです.
 
Re:5 chikapon 2001/02/19(Mon) 10:52:47
あううっ、私も見ましたよ「シュリ」.
韓国は映画振興に国をあげているだけに凄い出来ですね、
このままだと今世紀中に韓国に日本は国力を抜かれちゃい
ますよ〜。
昨日のTV放送では結構カットされてましたね、囚人?を
使った殺人訓練シーンや、隊員同士の拳銃組立競争シーン
(遅い方は射殺)とか、、、
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/02/19(Mon) 18:40:20 (Speak:qcmid)
>囚人?を使った殺人訓練シーンや、隊員同士の拳銃組立競争シーン
イ・バンヒが一人前のテロリストに成長する過程を描いていた辺りだったかな・・・・

ハリウッドだと,顔に向けて発砲するシーンは禁止されてるそうですが,
「シュリ」だと平気でバンバン撃ってましたね(^^;
 
Re:7 KAZZ 2001/02/19(Mon) 21:15:44
>シュリ
この時間に「U-571」を見ようと思って借りてきたはいいけど
来客のため見れず・・・。結局始めの5分だけ見て返すという
ていたらく(泣)
まぁこの来客が面白かったので良しとしよう(ぉ
 
Re:8 ばくさんのかばん 2001/02/19(Mon) 22:11:52 (Speak:qcmid)
>U−571
をを.もうビデオが出てるんですか?
それにしても,最初の5分だけなんてもったいない〜(TT
 
Re:9 風早彦@神奈 2001/02/20(Tue) 01:09:56 (Speak:moshqe)
ハンドガンといえば、ブルース・ウィリスの素人剥き出しの打ち方だけは勘弁やねえ。あんなち撃ちかたしたら肩抜けるぞ(^^;;
 
Re:10 ばくさんのかばん 2001/02/20(Tue) 09:50:22 (Speak:qcmid)
>ハンドガン
そだねぇ(^^;
あのとき,マックレーン警部が使ってたのって何だったっけ?
 
Re:11 風早彦@神奈 2001/02/20(Tue) 10:15:05 (Speak:moshqe)
多分ガバだと思います。
10mmですからかなり威力ありますよ。
 
Re:12 ばくさんのかばん 2001/02/20(Tue) 13:14:25 (Speak:qcmid)
>ダイ・ハード
>ブルース・ウィリスの素人剥き出しの打ち方だけは勘弁やねえ
マンガみたいな映画だからねぇ(^^;
敵はバッタバタ倒れるんだけど,
自分にはなかなか当たらないんだ・・・(笑

>多分ガバ
向こうの警察さん,よく使ってるんでしたっけ?

#銃器には疎いので,あんまし分からないのよ(^_^;
 
Re:13 風早彦@神奈 2001/02/21(Wed) 10:02:44 (Speak:moshqe)
軍用拳銃ですよ、昔の<ガバ
最近は軍、警察、SWATともに、ベレッタ92Fを使ってる場合が多いようです。FBIのマグナム好きは有名ですね(笑
 
Re:14 ばくさんのかばん 2001/02/21(Wed) 23:06:15 (Speak:qcmid)
>ガバメント
何となく分かりました.

>ベレッタ92F
現代を代表するセミオートマチック・ピストル・・・
と「最新軍用銃辞典」に書いてあったりして.

#気になって書店で買ってきた本(ぉぃ
#M16も載っていた.

[ 408 407 406 405 404 ]
Page: 299

Multi Talk PRIVATE