Bird's Eye


Page: 369
管理キー
[ 408 407 406 405 404 ]

またまた、お久しぶりです
[2166] 紫音間YUN 2001/08/30(Thu) 01:18:53
こんばんわー。お久しぶりですー。ばくさん★
今しがた、ばくさんの返信メールを読ませていただきました。
こんなに、早く載せて頂けるなんて……メチャクチャ早い対応ですねー!
ビックリしちゃいました。
有難うございます〜♪m(_ _)m

今回は、友人と連れ立って結構沢山、映画をみたんです。
「ジュラシックパーク3」「猿の惑星」「AI」「千と千尋の冒険」「忍者赤影」…
レッドシャドウはちょいと、うう〜〜んというカンジでしたが…苦笑

「ドクタードリトル」も、見てみたいなぁ。
と思っている今日この頃でした。(^_^)
 
Re:1 紫音間YUN 2001/08/30(Thu) 06:40:02
間違えたです…
>「千と千尋の冒険」
「千と千尋の神隠し」でした!  ………(^^;ゞ
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/08/30(Thu) 10:26:59 (Speak:qcmid)
お久しぶりです.
昨日は残暑お見舞いありがとうございました.

>友人と連れ立って結構沢山、映画をみたんです。
「猿の惑星」「AI」「千と千尋の神隠し」はもう見たんですが,
「ジュラシックパーク3」と「レッドシャドウ」はまだ見てないんですよ.
「ドリヴン」も見てみたい・・・いろいろ見たいのがあるんですが,
サイフが寂しくなりまーす(^_^;

「レッドシャドウ」は,今までの勧善懲悪ものと違って,
悪い奴でも殺さない,方針なんだそうです.
だいぶ若い監督さんのようです.

>千と千尋
あれはやっぱり冒険物でしたよね.
千尋とハクが飛んでいるシーンはなかなかのものでした.
 
Re:3 紫音間YUN 2001/08/31(Fri) 17:46:00
>サイフが寂しくなりまーす(^_^;
うふふ〜〜♪
水曜日の日(れでぃ−すでぃ)と、夜の最終時は千円なので、
活用してまーす!全部で五千円でした♪
>「レッドシャドウ」は,今までの勧善懲悪ものと違って,
>悪い奴でも殺さない,方針なんだそうです.
あ、そうでしたか。
でも、女のこ死んでましたよ。(^^;
…つーか、寒いギャグが多すぎて…ポスター見て、
シリアスかと思いきや、やってくれたなーってカンジで、
イスからずり落ちそうになりました… (^^;ゞ
>千尋とハクが飛んでいるシーンはなかなかのものでした.
かなり作画に凝ってたみたいですね。綺麗でした。
ハクはなかなか好みです。あれ?(^^ゞ
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/08/31(Fri) 18:36:43 (Speak:qcmid)
>れでぃ−すでぃ,れいとしょー
その手がありましたか〜
私の場合レイトショーまで粘ると,帰りの電車・バスが無くなるので
かえって高くつくんですよ.だから夜道を8km歩いて帰ったことも(^^;

・・・おお,明日は1日ではないか〜 仕事は休みです( ̄ー ̄)
「ドリブン」と「ジュラシックパーク3」見てこようかなぁ

>レッドシャドウ
>寒いギャグが多すぎて
それじゃ,見に行くのやめようかしら(^_^;

>ハクはなかなか好みです。あれ?
さては惚れたな〜 これが愛なんじゃよ(爆
 
Re:5 紫音間YUN 2001/09/05(Wed) 18:51:27
夜道を8kmって…… (^^;
凄すぎます。
でも、ばくさん。夜道はやばいですよ。夜道は…。

時に、この間、「忍者赤影」(昔のバージョン)の
DVDを買ってみました。
な…なつかし〜〜!!!(笑)
やっぱ、昔のはいいですね。味があって…。(^_^)
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/09/05(Wed) 19:54:40 (Speak:qcmid)
>夜道はやばいですよ。夜道は…。
あのときは,散歩のつもりで歩きましたが,
人や車はあんまり通らないし,寂しかったじょ.
まあ,警察がいなかったから良かったけど(ぉぃ

>「忍者赤影」(昔のバージョン)
懐かしい〜〜 なんで見たんだっけかなあ.
また見てみたいんだけど,
近くのレンタルビデオ屋さんにないかなあ.
 
Re:7 紫音間YUN 2001/09/06(Thu) 19:31:58
レンタルであったかな?(^^;
そういえば、赤影役の人は、今何をしてるのでしょうねぇ?
 
Re:8 ばくさんのかばん 2001/09/06(Thu) 20:19:46 (Speak:qcmid)
>赤影役の人
分かりませんなあ.どこでなにやってるんだか・・・(^_^;

H2Aロケット
[2165] ばくさんのかばん 2001/08/29(Wed) 18:03:25 (Speak:qcmid)
打ち上げの実況中継は(ネットが混んでいたのか)
サイトにつながらなかったので見れませんでしたが,
成功したようですね.
1年9ヶ月ぶりか・・・・長かったですのぉ.
 
Re:1 あ〜る 2001/08/29(Wed) 21:19:55
宇宙作家クラブのニュース掲示板に
今日の模様が細かく載っています
http://www.sacj.org/openbbs/
「先ほどまでの緊張との落差が大きくてうまい言葉がでない」
関係者の皆さんの正直な気持ちではないでしょうか
本当にお疲れ様でした。
更に完成されたロケットに進化していくことを期待したいですね(^^)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/08/29(Wed) 22:24:17 (Speak:qcmid)
>宇宙作家クラブのニュース掲示板
打ち上げの経過が詳しく書かれていますよね.
手に取るよう・・・まではいかないけど,
様子が目に浮かぶようです(^^)

>更に完成されたロケットに進化していくことを期待したいですね
今回何回も延期したけど,安定した打ち上げが出来るように
なるといいですね.
 
Re:3 カルアミルク 2001/08/29(Wed) 23:39:45
今日は仕事中これが気になっていてしようがなかったのですが
夕方iモードのニュースで確認して涙が出そうになりました(嬉)。

しかし同時に日本ゲートウェイ撤退のニュースも見たため
別の意味で涙が出そうになりました(うちのPCは・・・(TT))。

“ロケットはねぇ、ロケットはねぇ、ロケットなのよっ!”
((C)パスミラト・ハイジ・W(はたらきもの))
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/08/30(Thu) 00:21:07 (Speak:qcmid)
>今日は仕事中これが気になっていて
私もそうでした.お昼を近くの食堂に食べに行って「ちゅらさん」
のあと,打ち上げが3時間延期されたニュースを見てやきもきしたりしてました(^_^;

>ゲートウェイ撤退
これはびっくりでしたよね.
本国の方もかろうじてゼロ成長を免れたようですが,
数年前のITバブルがウソのような不況ぶりです.

(私が使っている)デルも業績が悪化したようですが,
どうなるかなあ・・・(^_^;
 
Re:5 chikapon 2001/08/30(Thu) 01:07:20
H2Aロケットの打ち上げ成功はほんとに嬉しいです。
後は弾頭の開発ですね、、、( ̄ー ̄)ふふふふ
ダミー弾頭を増やせば、米国のNLDなんてほとんど
無力化出来ますしね(笑)
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/08/30(Thu) 10:26:59 (Speak:qcmid)
>後は弾頭の開発ですね
日本も潜在的に弾道ミサイルや核兵器の開発能力を持っている国ですから
ちょっと改良すれば,弾道ミサイルになってしまいますよね.

ただ,それを手にしたときの世界の反応や経済への影響などが怖いですね(^_^;

申告します
[2164] あ〜る 2001/08/29(Wed) 08:47:05
08:48−46864取得いたしました以上!!
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/08/29(Wed) 11:42:13 (Speak:qcmid)
見事に山本山カウントですね.おめでとうございます〜

ぢ〜が〜れ゛〜だ〜
[2163] ばくさんのかばん 2001/08/28(Tue) 23:51:56 (Speak:qcmid)
先ほど,福井での学会発表から戻ってきました.

永平寺や東尋坊に行ってきませんでしたけど,
サンダーバード(国際救助隊でない方)に乗れたし,
路面電車を生で見れたし,泊まったところが
福井城祉(現・福井県庁)のお堀のそばだったし,
充実した旅行でした(笑

惜しむらくは,重量軽減のためカメラを持っていかなかった
ことです.

それにしても疲れた・・・・新潟県は縦に長すぎ(ーoー;A
 
Re:1 しぃ軍曹 2001/08/29(Wed) 00:24:00
お勤めご苦労様です。
ご苦労様ビーム!<わけわからん。

昨日のNHKの宇宙の番組見てて、なにやら1兆度あると
核融合で金が作れるとかなんとかいう話を聞いて、
「ゼットンがいれば億万長者?」とか思った…
煩悩炸裂ビーム!<わけわからん(笑)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/08/29(Wed) 00:41:23 (Speak:qcmid)
>宇宙
日曜にやってましたね.
太陽ぐらいの星が死んでも酸素(O)ぐらいまでしかできないのに
赤色巨星が超新星爆発したときだと,できる元素の種類が増えて,
さらに中性子星同士が衝突すると金のように重い元素もできる・・・・
星の最期は次の星の誕生につながっていて,宇宙も面白いですのぉ

>ゼットン
懐かしい〜(^^)
「ウルトラマンコスモス」でバルタン星人が出てきてますね
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/08/29(Wed) 01:11:47 (Speak:qcmid)
そういえば,学会会場にF104とテキサンが!!
会場は福井工業大で,学校法人が金井学園という
私立の学校ですが,大学,高校,中学が同じ敷地の中に.

その中にさっきのF104とテキサンはもちろん,
法隆寺の夢殿を模した建物もあったりで
おもわずびっくりでした(^o^;
 
Re:4 カルアミルク 2001/08/29(Wed) 23:46:11
お勤めご苦労様でした。

>F104、法隆寺の夢殿を模した建物
 私の母校も他人事ではないようです(汗)。
 テキサンの代わりにおフランス製のソカタとヘリでしたが(苦笑)。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/08/30(Thu) 00:21:07 (Speak:qcmid)
>F104,テキサン
さすがに静態保存です.
きっと,近くの小松基地から頂いてきたのでは?
と想像してます.

>おフランス製のソカタとヘリ
ニヤリ( ̄ー ̄)k
 
Re:6 しぃ軍曹 2001/08/30(Thu) 00:43:07
>コスモス
ミニバルタン可愛いですよ。しかも良いヤツです。
いえ、映画は見てませんが。
※2週間前の「コスモス」でガラモンとピグモンの共演という
 その筋には嬉しい話がありました。
 (名前はガモランとミーニン)
 ただ若干ヌイグルミをモデルチェンジしたらしく
 「猿の惑星」よろしくな「ゴリラ」でしたが。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/08/30(Thu) 10:26:59 (Speak:qcmid)
>ガラモンとピグモンの共演
くうぅ〜,見たかったです〜(><)

そういえば,「猿の惑星」でセード将軍役のティム・ロス
のメイクを日本人のスタッフがやったとのことですが.
 
Re:8 しぃ軍曹 2001/08/31(Fri) 13:10:56
>メイク
何かの番組で僕もその話を知りました。
まだ30代の若い方だそうですね。
いいなあ、夢を叶えていけるって。
 
Re:9 ばくさんのかばん 2001/08/31(Fri) 18:19:21 (Speak:qcmid)
>何かの番組で
たぶん先週の「トップランナー」では?
それ,見逃したんですよ〜(TT)

気温差10℃
[2162] Flak 2001/08/28(Tue) 13:18:02 (Speak:okpjin)
函館18℃−羽田29℃
まだまだ大したことないですな(爆)。あ〜、ただ今帰省
先から戻ってまいりました。
トップがP-51に変わりましたねぇ。
そろそろWW2シリーズも終わりでしょうか?
 
Re:1 МАРИЯふみえ 2001/08/28(Tue) 23:20:07
そろそろ夜になったらベランダ開けてると涼しすぎですからねぇ。
>北海道
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/08/29(Wed) 00:12:40 (Speak:qcmid)
最近30度をあまり越えなくて涼しいですよね.
ただ今日は冷房の効いたところに居すぎたので,
のどの調子がちょっと悪いです(^-^;
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/08/29(Wed) 00:17:25 (Speak:qcmid)
トップは今戦後編になってます.
次回更新は,8月30日だったりして.

#厳密には9月2日が終戦なのですが,9月2日の飛行機の資料が揃わなかったのでパス
#まさか降伏調印式やってる戦艦ミズーリ上空を
#フライパスするB29の編隊を描くわけにはいかんしょ?(^^;
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/08/29(Wed) 01:22:13 (Speak:qcmid)
そういや,戦後編なのにP80シューティングスターや
B36ピースメーカーやF8Fヘルキャットや
AD1スカイレーダーとかまだ書いてなかったですね(^-^;
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/08/29(Wed) 02:44:40 (Speak:qcmid)
>トップのムスタング
あっ,硫黄島の部隊なのに増槽つけてないや(^_^;

US−1A
[2161] ばいさんのがばん 2001/08/28(Tue) 00:37:34
海難救助で活躍しましたね♪

ホント二式大艇にクリソツ・・・と言うか、その技術が
生きているわけだから、名だけ引き継いだ艦艇とは違い、
ホントに直系の子孫なワケだよね。

ちょっと面白かった(笑)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~yoshi_na/fighters_in_animation_top.html
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/08/29(Wed) 00:12:40 (Speak:qcmid)
救助された人,1ヶ月も漂流していたそうで,
大変だったことでしょう.

US−1Aは,2式の直系というには
ちょっとアメリカンな感じですが,
立派な子孫ですよね.
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/08/29(Wed) 00:50:43 (Speak:qcmid)
>アニメの中の戦闘機たち
ううむ,これはおもろい〜 というかダンバインやZガンダムとか懐かしいものも(^^)

ミンキーモモはいいですねぇ〜「空モモ」の方は見てましたが
「海モモ」なんてのもあるんですか〜
マリンナーサの王女様だからか?
 
Re:3 風早彦 2001/08/29(Wed) 15:24:05
わしは林原めぐみの海モモで育ったクチですー
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/08/29(Wed) 18:11:00 (Speak:qcmid)
実家に帰ると,海モモの方のポスターが部屋に
貼ってあったりするんです.母がやったんですよ・・・(^_^;

X−29
[2160] ばくさんのかばん 2001/08/26(Sun) 16:47:14 (Speak:qcmid)
ロメオさんから,エリア88の,シンが搭乗することで
みなさんおなじみのX−29をご投稿頂きました.
さっそくアップしましたので,ご覧下さいませ(=^-^=)
http://baku.sakura.ne.jp/art/theme/24th/area88.htm
 
Re:1 2001/08/27(Mon) 07:32:40
エリ8,いいですね〜。
単行本買ってこようかなぁ。全部で何巻出てましたっけ?
 
Re:2 風早彦 2001/08/27(Mon) 10:30:57
いまなら愛蔵版を買ったほうが無難です<エリア88
わしは店の在庫のうち状態のいいのを片っ端から抑えましたが(マテ
 
Re:3 すいせい 2001/08/28(Tue) 00:13:53
そう言えば先日部屋の掃除してたらエリア88のビデオがでてきました。(ACT1だけ)
コミックスそのままの台詞で聞いてるほうが恥ずかしくなる感じです。(声優は今は亡き塩沢兼人さんだよね、確か?)
 
Re:4 ロメオ 2001/08/28(Tue) 00:21:39
掲載ありがとうございます。
ユニコーンマークは「うぐぅっ・・失敗・・・」でしたので、あまり目立たぬ角度で撮影
したんですが、ちと見えな過ぎましたね。近々ドラケンかタイガーシャークで再度挑戦して
みましょう。
しかし、ユニコーンマークとこのカラーリングは戦場では非常に目立ち危険な気もします
が、腕に絶対的自信のあるシンならば問題ないんでしょうね。

>ビデオ
 ACT4は何処に・・・・。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/08/29(Wed) 00:12:40 (Speak:qcmid)
>単行本
私が持っているのは,小学館から出ていたやつで23巻まであります.
近くの古本屋で収集しました.
でも,風さんが書かれているように愛蔵版がスペースをとらないし,お得ですね.

>エリ8ビデオ
>コミックスそのままの台詞で聞いてるほうが恥ずかしくなる感じ
男気たっぷりのキャラのセリフ,その単行本のセリフを
そのまま声に出して読むと・・・ハズイですね(///w///)

>ユニコーンマークとこのカラーリングは戦場では非常に目立ち危険な気も
一般的に負けている方が迷彩で地味,
有利な方がレーサーみたいに派手になっていくものですが
(第2次大戦の欧州を見てると良く分かります)
シンや「紅」のナオミのように腕に自信がないとできませんもんね.

[ 408 407 406 405 404 ]
Page: 369

Multi Talk PRIVATE