Bird's Eye


Page: 418
管理キー
[ 449 448 447 446 445 ]

独立平托
[2398] ばくさんのかばん 2002/02/11(Mon) 22:56:51 (Speak:qcmid)
テーマギャラリーに,水鏡先生の作品を展示しました.
太極剣のポーズをとる女性です.どうぞご覧下さいませ.
http://baku.sakura.ne.jp/art/theme/26th/china-esnic.htm

Japanese kimono
[2397] ばくさんのかばん 2002/02/11(Mon) 01:43:12 (Speak:qcmid)
真魚さんちの新作に触発されて,着物女性を描いてみました.
せっかくですから,次の扉絵(DC-7)用に(笑)
http://baku.sakura.ne.jp/art/title02/t020227a.jpg
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/02/11(Mon) 02:19:04 (Speak:qcmid)
ちなみに,もうちょっと下はこうなってます.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title02/t020227b.jpg

最初はスチュワーデスのつもりで描いてましたけど,
これでは海外旅行にいくどこかの令嬢みたいですね(^-^;
 
Re:2 えりゅ 2002/02/11(Mon) 06:40:38
髪の色を紫にして「えりゅらぼ」行き〜!(爆)

着物はいいですよね(^^) 私も描いたことはありますが。
浴衣や巫女さんもそそるものがあります。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2002/02/11(Mon) 07:16:35 (Speak:qcmid)
>髪を紫にして・・・
彼女はココネをモデルにしてますが,ココネではありません〜
1950年代はA7はいませんから(^-^;
 
Re:4 リラクシン 2002/02/11(Mon) 21:10:14
着物いいですよねー。
和服の女性というと日本画のイメージがあって、
「静寂の美」を感じます。
ちらっと襟足なんか見えたりすると、
くはあっっ!
って感じで転びます。(?)
私も今度挑戦してみようかな・・・
 
Re:5 ばくさんのかばん 2002/02/11(Mon) 22:41:51 (Speak:qcmid)
>静寂の美
そうですね(^^)
たたずんでいるだけでも絵になります.
これで日傘を持たせたりすると〜

>ちらっと襟足なんか見えたりすると
うふふ.ニヤリ( ̄ー ̄)

>私も今度挑戦してみようかな・・・
リラクシンさんも着物を描きましょう!

うけとりまりました
[2396] あおいそら 2002/02/11(Mon) 01:31:55
ありがとうございます。

草原にたたずむ。アルファさんはやっぱ可愛くて綺麗で
よいですな〜(///)オヤジハイッテル
すごいですね54321ふんだほうも凄いけど(^^;

更新しだい。トップに飾らせてもらいます。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/02/11(Mon) 01:59:39 (Speak:qcmid)
記念絵無事届いたようですね.どうもありがとうございます.
というかかなり遅くなってしまってごめんなさい(^-^;

>アルファさんはやっぱ可愛くて綺麗で
そうでしょ,そうでしょ!?
私も萌えながら描いてました(笑)

め,目が・・・
[2395] ばくさんのかばん 2002/02/10(Sun) 20:07:01 (Speak:qcmid)
今日は54321ヒット絵とバレンタイン絵を描いていて,
目がしょぼしょぼするです.
これから「利家とまつ」を見ながら眼を休めるとします・・・(@▽@;

#夕方は爆睡してたんだけどね.
 
Re:1 和来名春 2002/02/10(Sun) 21:03:10
>め、目が・・・
天空の城ラ○ュタ?(違います)あっ、そう言えば21時から「プライベ−トライアン」やるらしいから、見なきゃ♪
追伸
某所掲示板ネタですが、思い付きで試しに「A7M2」で検索しても出てくるよ...
 
Re:2 ばくさんのかばん 2002/02/10(Sun) 21:36:51 (Speak:qcmid)
>プライベート・ライアン
し,しまったぁあああ.アフリカのことをやってるNスペを
見ていたので忘れていました〜(><)
うち,14インチのテレビだから冒頭の戦闘シーンの迫力がさっぱしです.

>某所掲示板ネタ
あれは,検索語が良くない例としてあげたんですよ〜(^^;
和来名春さんなら分かってくれると思っていたのに・・・

A7M2.もちろんやったことがありますよ.
でも,じぶんちのCGやフィギュアを紹介するのに,
”A7M2”で普通やるでしょうか?
 
Re:3 ばくさんのかばん 2002/02/10(Sun) 21:39:19 (Speak:qcmid)
>”A7M2”で普通やるでしょうか?
やりますね(^-^;
例)A7M2型ロボットの初瀬野アルファさん
 
Re:4 ばくさんのかばん 2002/02/10(Sun) 21:50:31 (Speak:qcmid)
>和来名春さんなら分かってくれると思っていたのに・・・
過剰に反応してしまいました.
和来名春さん,ごめんなさいね.<(_ _)>
 
Re:5 和来名春 2002/02/10(Sun) 23:09:27
>検索語が良くない例
ええ、良くない例だと解ってますとも、画像製作で資料の少ない飛行機のネタ探し(特に日本機以外)でサイト検索は必要不可欠でありますから。
>冒頭の戦闘シーン
スクリ−ンの迫力には太刀打ちできませんね。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2002/02/10(Sun) 23:57:51 (Speak:qcmid)
ええ.日本機と米軍機とドイツ機についてはたくさんあるんですが,
それ以外となると寂しいです.ましてや昔の民間機のカラー情報となるとさらに・・・
たとえ彩度が低くてもカラー写真の残っているアメリカとドイツは
さすがというか(^-^;
 
Re:7 ばくさんのかばん 2002/02/11(Mon) 00:20:11 (Speak:qcmid)
なんで早よ来ないん〜>P-51

最後の,家族をバックに,じいさんになったライアンが
ミラーの墓に語りかけるシーンは泣けました(TT)
 
Re:8 あおいそら 2002/02/11(Mon) 01:39:08
プライベート・ライアン
オヤジと見てました。最近の戦争映画はリアルやのうといってました。母ちゃんはあきれてたけど「どこがおもしろいねん?』って(笑)
ちなみに、ノルマンデー上陸のとき地雷原突破につかった爆破筒?
若いころオヤジ自衛隊で使ったことあるそうです。ああゆうものみたいです。
 
Re:9 ばくさんのかばん 2002/02/11(Mon) 01:55:55 (Speak:qcmid)
>リアル
カメラマンがハンディカメラを持って,役者と一緒に
撮影現場をかけまわった成果があの作品なんですね.
あと,回想(1944年)の部分は彩度を落としてあるんで,
余計そう感じるんでしょうね.

>どこがおもしろいねん?
戦争映画は,男のロマンだから(笑)

ソルトレークシティ五輪
[2394] ばくさんのかばん 2002/02/09(Sat) 14:00:31 (Speak:qcmid)
いよいよ始まっちゃいましたね.
さっきまで「開会宣言までのアトラクションが長いなあ」
と思いつつ開会式を見てました(^^;

それにしてもココ20年ぐらいの五輪開催地をふりかえってみると,
1980年:モスクワ   レークプラシッド
1984年:ロサンゼルス サラエボ
1988年:ソウル    カルガリー
1992年:バルセロナ  アルベールビル
1994年:       リレハンメル
1996年:アトランタ
1998年:       長野
2000年:シドニー
2002年:       ソルトレークシティ
ここまで読んで何を言いたいか分かるでしょう?
アメリカ多すぎ(^-^;
 
Re:1 和来名春 2002/02/09(Sat) 18:21:55
>アメリカ多すぎ
流石アメリカは発言権が大きいのか?個人的には、何処で五輪開催してもらっても構いませんが、(更に個人的な独り言ですがワ−ルドカップ等フ−リガン諸共、横槍を入れた隣国に押し付けてやりたいぐらいですが)アメリカの会場は日本との時差大きすぎ(東海岸が会場でないだけマシか?でもアメリカ国民は長野やシドニ−の時は自分と逆の事思ってるだろうけど)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2002/02/09(Sat) 22:03:11 (Speak:qcmid)
仕事で生中継をほとんど見ることができなさそうなので,
私の場合は時差の問題はあまりありません(^-^;

>流石アメリカは発言権が大きいのか?
戦前のナチス・ドイツや戦後の東欧諸国のみならず,
五輪は昔から国威発揚のため政治利用されてきましたが,
政治的にも経済的にも五輪を大きくゆがめたのは,
アメリカだと思うんですね.

地元紙に書いてあったことの引用になってしまいますが,
ソ連のアフガン侵攻を受けてモスクワ大会をボイコットしたアメリカは,
同じ年に開かれた冬季大会の開催地が決定されたときは,
アメリカはカンボジアに侵攻しています.
戦争をやっているやっていないは関係ないはずなのに,
なんて手前勝手なんでしょう(^-^;

あと,それ以前から大会が肥大化して経費がかかりすぎるように
なっていたこともありますが,商業主義の傾向が強まったのも
ロサンゼルス大会からでしたよね.

1996年の大会は近代五輪100周年の年だったので
アテネでやればよかったのにアトランタになってしまうし.
あのときはほんとガッカリしました.
 
Re:3 ばくさんのかばん 2002/02/10(Sun) 00:09:55 (Speak:qcmid)
と,上にはアメリカへの文句をいろいろ書いてますが,
競技は純粋に楽しむと致しませう.
スキーの回転系とフィギュアスケートで(^^)

今年の扉絵のテーマも「とぶ」なので,スキーのジャンプとか
モーグルのジャンプしてるところとかフィギュア・スケートの
トリプルアクセルとかしているのとか描けるといいのですが,
そんな動きのある絵をかける画力が欲しいです(^-^;
 
Re:4 えりゅ 2002/02/10(Sun) 06:32:15
アテネ恒久開催論とか出てくるゆえんですね(^^;)

あと57000踏み絵ありがとうございました(^^)
早速展示準備させていただきますね。
でもちょっと調べないと判らない機体だったり(を

57000→57→XP-57 ・・・をを!
 
Re:5 ばくさんのかばん 2002/02/10(Sun) 10:22:45 (Speak:qcmid)
>五輪
里谷選手,銅メダルやったね!(>▽・)b
>五輪開催地
ふと思ったのは,今まで開催したことがない国でやれれば,いいと思うんですけど.
大きなイベントを成功させれば自信につながるし,
経済発展のステップになるかもしれないし.

>57000踏み絵
届いたようですね.あれは旅客機を改造した気象観測用の機体で,
レーダーや大気データ・センサーを増設してあります.
元になったIl-18”クート”は,中距離4発ターボプロップ機なので
「ソ連版エレクトラ」とか言われましたが,
エレクトラと違って長い間生産が続けられ,569機造られました.
クレムリンの住人にも愛用されました.
#ソ連って,4発ターボプロップ機が成功した数少ない国なんですよね(^^)

染太郎さんのご冥福をお祈りします。
[2393] カルアミルク 2002/02/04(Mon) 01:03:19
染太郎さんのご冥福をお祈りします。
ってお二人のうちどっちの方だったのか思い出せませんが(爆)
http://news.msn.co.jp/articles/snews.asp?w=111612

話変わりますが、H2A打ち上げぜひ成功を!
ニッコーちゃんもがんばれ!
 
Re:1 風早彦 2002/02/04(Mon) 01:30:54
胃がんでお亡くなりとは・・・・・
故人のご冥福をお祈りします
 
Re:2 ばくさんのかばん 2002/02/04(Mon) 12:35:07 (Speak:qcmid)
>染太郎さん
お亡くなりになってしまいましたね.
ご冥福をお祈りします.

>H2A
お昼のニュースで見ましたが,予定より10分ぐらい遅れて,先ほど打ち上げられました.
果たして衛星の軌道投入と大気圏再突入の実験は成功するでしょうか.
 
Re:3 和来名春 2002/02/04(Mon) 22:30:08
>染太郎さん
謹んで哀悼の意を表します。
>H2A
打ち上げ、衛星の軌道投入そのものは成功したものの、大気圏再突入の小っちゃい衛星は分離せずロケットの部品と一緒に回っているとは...何とかならないものかのう...?
 
Re:4 あおいそら 2002/02/04(Mon) 23:35:54
H2打ち上げせいこうですか!
いいですね。
余談ですが、光学望遠鏡のマイ衛生が欲しいです(笑)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2002/02/05(Tue) 00:31:16 (Speak:qcmid)
染太郎さん死去の話題からどんどん遠ざかっていますけど(^^;

>H2A
ロケットの方は責任を十分果たしましたが,
フェアリングが外れなかったのは残念です.もったいないですね.
でも,次の実用衛星で連続3回成功すればOKなのです.

>光学望遠鏡のマイ衛星
私はレーザー兵器搭載衛星が欲(ぶしゅ・・・
 
Re:6 和来名春 2002/02/05(Tue) 20:02:51
>光学望遠鏡のマイ衛星
個人的には、太陽光発電衛星が欲しいと思いますが、太陽塔の様なマイクロ波受信施設を何処に置くかが問題ですなぁ...。
 
Re:7 あおいそら 2002/02/05(Tue) 22:32:22
>太陽塔の様なマイクロ波受信施設を何処に置くかが問題です
きっと寒い冬にはあったかかいですよ。健康はヤバそうですが(^^;
 
Re:8 ばくさんのかばん 2002/02/05(Tue) 23:55:46 (Speak:qcmid)
今日は読めなくなったフロッピーディスクと格闘して終わりました.
はう〜 これから帰るべ・・・・(^^;

>マイクロ波受信施設
20XX年○月△日,●○市の一般住宅地区で起こった原因不明の火災事故は,
エネルギー送信衛星のトラブルによりマイクロ波受信施設から
ビームがおおきく逸れたことが原因であることが分かりました.
当局は対策を・・・

こんなニュースが未来で流れないことを願ってます(^^;

>健康はヤバそう
すごくやばそうですね(^-^;
 
Re:9 カルアミルク 2002/02/06(Wed) 01:05:33
>H2A
 衛星1個失敗でしたね・・・・残念・・・・・
 ハチマキ達に回収してもらうしか(爆)。

>マイクロ波受信施設
 ちゃんとサ○ンラップしておかないとふきこぼれますよ(ヲイ)
 
Re:10 ばくさんのかばん 2002/02/06(Wed) 09:51:13 (Speak:qcmid)
>ハチマキ達に回収してもらうしか
考えてみれば,1回打ち上げやると,かなりのデブリが出るんですね.
だから未来では,軌道エレベーターでモノを上げ下ろしすることになる?
 
Re:11 Flak 2002/02/07(Thu) 19:35:13
>H2A
熊本の友人から、H2A打ち上げ観戦ドキュメンタリー(笑)が
送られてきました。良いなぁ、私も見てみたい、そういう気分
にさせられました。
また「王立宇宙軍」でも見ようかな(笑)。
 
Re:12 ばくさんのかばん 2002/02/07(Thu) 20:17:16 (Speak:qcmid)
やっぱり,軌道エレベータではちと寂しいですね.ロケットは男のロマン(笑)

>H2A打ち上げ観戦
私も1度で良いから,ロケットの打ち上げを生で見てみたいです〜

>王立宇宙軍
打ち上げシーンのためにあの作品はあったのだ(笑)
というぐらい記憶に残っています.
「アポロ13」のサターン5型ロケットの打ち上げシーンも
すごかったですね.
あとロケットといえば,「ライト・スタッフ」ですね(^-^)

[ 449 448 447 446 445 ]
Page: 418

Multi Talk PRIVATE