Bird's Eye


Page: 428
管理キー
[ 449 448 447 446 445 ]

暑中見舞いありがとうございました。
[2458] hhokekyo 2002/07/20(Sat) 00:39:34
ばくさんのかばんさん、こんばんは。
暑中見舞いありがとうございました。滝をバックに立っている
着物の女の子のイラスト納涼感があっていいですね。滝はいいですね。以前 布引の滝を見に行きました。
来週の月曜日には頂いた暑中見舞いイラストを
HPに掲載させていただきます。
毎週?月曜日に1つか2つなにか更新するようにしていますので、また遊びにきてください。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/07/20(Sat) 00:49:03
hhokekyoさん,こんばんは.

当初,皆さんにさしあげたのと別なお見舞いにしようと思ってましたが,
新しく描き下ろす元気がなくて同じのになってしまいました(^^;

私の方でも,hhokekyoさんからのお見舞いを日曜日に飾らせて頂きますね.

月下美人が咲きました(^-^)
[2457] 海の色のびん 2002/07/17(Wed) 22:09:24
部屋の入り口に据えてある月下美人の鉢。
去年は咲きまくりで今年は無理だろうと
諦めていたのに、2つも頑張って蕾を付けてくれました。
PCの前でカキコに興じていると
何やら甘美な香りが………(//▽//)
蕾のひとつが開いていました。

香りは記録できないので、
急いでカメラに撮りました。
月下美人というだけあってなんとなく優しい白い花は
今夜限りの命を精一杯輝かせているようです。

ではでは。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/07/19(Fri) 23:51:04
>月下美人
おお,見てみたかったです.
お月さんと一緒に撮られてはいかが?
あっ,もうしぼんじゃいましたか(^^;

そういえば,もう1週間すると町内でお祭りらしくて,
近所の空き地で草刈り(?)をやってました.
薮になっていたのが,帰宅する頃にはきれいさっぱりになってました.
 
Re:2 海の色のびん 2002/07/20(Sat) 06:33:33
おはようございます。

>月下美人
   そうなんです、2輪ともしぼんじゃいました。
   でもまぁあの香りと形は
   結構すごいインパクトがありますね。
   絵にしろって言われると描けませんが、
   思い浮かべる事はできそうです(^-^)

>お祭り
   夏祭りの季節ですよねぇ〜〜(//▽//)
   わたしの地元では7月7日に
   近所の鬼子母神を奉っているお寺での
   夏祭りを皮切りに
   あちこちで極々ローカルなお祭りが催され、
   8月になると県内のあちこちで、
   結構大き目の夏祭りが連続して開催されます。
   さぞかし露天商の方々もお忙しいかと……(^-^)
   わたしも出店まわりにお忙しい………(爆)
   まずは月末の地元の花火大会が
   待ち遠しいびんでした。

ではでは。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2002/07/20(Sat) 07:59:27
>祭り
うちの方も8月上旬のお祭りで,花火大会があります.
前回見に行ったときは,デジカメと三脚を持って行きましたが,
デジカメでもそこそこのが撮れますね.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2001/010809/38.jpg

それとも夕日コンサートに行こうかしら.
歌手の方が来ているんですが,いつも飲み会とか何かと
ぶつかって見に行けないんです(^^;
http://www.yuuhi.net/

掲載終わりました〜♪
[2456] ばいさんのがばん 2002/07/16(Tue) 01:02:57
の連絡です♪

しかし、台風による大雨で注意する地域のスーパーで・・・
「沖縄・鹿児島・新潟」って出たときには何だか変な感じ
でしたが(^^;;;

遠くに迷惑をかける台風ですなぁ・・・ > 7号
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/07/19(Fri) 23:51:04
ばいさん,どうもです.

>台風7号
私の住んでいるところは,幸い雨だけで済みましたが,
海をはさんだ佐渡島では,すごい大雨でした.
全国ネットのニュースにも出ていたかもしれません・・・

遅ればせながら……
[2455] 海の色のびん 2002/07/15(Mon) 22:05:57
遅ればせながら、
ばくさん、暑中お見舞いありがとうございました<(_ _)>
遅れて御挨拶なのに新規にさせて頂きました。

なんせ、PCの調子が激悪で、
復旧に物凄い手間取ってしまったもので……
リカバリ中にフリーズするなんて反則っす(苦笑)

という事でとりあえずお礼まで。
 
Re:1 のすたるじん 2002/07/17(Wed) 00:27:51
私も遅ればせながらということでご挨拶をー。
お久しぶりです。のすたるじんです。
暑中お見舞いのほう、うちのサイトにも飾らせて頂きました。
度々季節のお便りありがとうございますm(_ _)m
ばくさんは、どこか季節柄といったことに敏感だと感じるのですが、やはりそれは四季を彩る自然に囲まれてらっしゃるからなのかな、と一寸思いました。
夏だし、私もどこか自然を満喫しに出かけようかな。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2002/07/19(Fri) 23:51:04
海の色のびんさん,のすたるじんさん,どうもです(^^)

>PCの調子
>復旧に物凄い手間取ってしまったもの
ご苦労様でした.
PCって,全然壊れないものもあれば
トラブル続出のものもあって,不思議なものです.
私のは幸い不具合がほとんどなく3年を経過しました.
この調子でもう2,3年いけるといいのですが(^^;

>季節柄といったことに敏感
自然に恵まれている,というのもあるかもしれませんが,
ネットではあまり季節感がないから,季節のお便りで
心に潤いを求めようとしているのかもしれません(^^;

休日になったら,パソコンに向かってないで,
ちょっと遠出してみては?

マイブ〜ム、民族衣装。
[2454] 水鏡@なんだな! 2002/07/13(Sat) 23:00:19
ここ暫く、民族衣装なマイブ〜ムにかられているんだけど、
困った事に、どこかの国のを手に入れて、それで気が済んだと
思うと、今度は違う国のが欲しくなったりして、
キリがないっす(汗)

今欲しいのは、沖縄のですねー、いつものパターンと同じで、
豪華なんじゃなくて、庶民の服が欲しいんだけど、
沖縄の庶民服はなかなか無いですねぇ・・・・。
(ドウジン、カカンと言うのが欲しいんですわ)
(特にカカンというのが、昔からなんか琉球らしくて憧れている)
(バサーというのは、2000円でネット通販見つけた・笑)
今夏は、島歌の歌と踊りの実技教わって来るんで、
図書館でCD借りてきたりとか、島歌マイブームです。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/07/13(Sat) 23:13:12
>民族衣装なマイブ〜ム
おお,いいですね 今度は沖縄ですか〜♪
国別のコレクションが出来たら,そのうち
資料用に見せて頂きたいものです(^^)

沖縄,行ってみた〜い.
 
Re:2 hhokekyo 2002/07/14(Sun) 00:25:03
沖縄っていいですね。民族衣装きれいですね。
琉球音楽に琉球空手、食べ物もゴーヤチャンプルや
さとうきびなどおいしそうなものが多いし。
文化もすばらしい。

一度学生時代修学旅行で沖縄に言ったことがありますが、小高い丘の上から見る那覇市の町並みとはてしなくひろがる海は
とても美しくてよかったです。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2002/07/14(Sun) 07:12:48
hhokekyoさん,こんにちは

>食べ物もゴーヤチャンプルやさとうきびなどおいしそうなものが多いし。
そうですね.だから行ってみたいのです(^^)

>沖縄
現在台風7号が沖縄付近にいます.
この前8号が通過したばかりなので,
台風の通り道になっていると大変です.
昨日は「沖縄,行ってみた〜い.」と書きましたが,
上のようなわけで夏はちょっと勘弁したいです(^^;
冬ならOK.

#夏は北海道,冬は沖縄に住めるといいですね
 
Re:4 ばくさんのかばん 2002/07/14(Sun) 19:37:01
民族衣装ということで,こんならくがきをば描いてみました.
強いて言えば,「ヨコハマ和装シリーズ番外編」ってところでしょうか
http://baku.sakura.ne.jp/art/rakugaki/rakugaki36.jpg

元ネタ分かる方って,あんまりいないだろうな・・・・(^^;
 
Re:5 ばくさんのかばん 2002/07/14(Sun) 23:18:27
>元ネタ
元ネタは「Papa told me」からです.
この絵の元ネタのそのまた元ネタは,皆さんがご存知のものなんですけどね.
 
Re:6 ばくさんのかばん 2002/07/14(Sun) 23:42:06
また2週間ぐらいネットを休んで,
次回は27,28日頃登場予定.
でも,気が変わって,21日頃出てくるかも(笑)

テーマギャラリー新作!
[2453] ばくさんのかばん 2002/07/13(Sat) 06:39:19
ささきさんから「レア・ベア」のご投稿がありましたので,
アップしました.
それにしても最高速度が850km/hとは,すごいのです・・・・(汗
http://baku.sakura.ne.jp/art/theme/27th/air-racer.htm
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/07/13(Sat) 07:00:28
28回のテーマは,以前カクさんから提案があったので,
「夕暮れ時の風景」にしたいと思います.

今日は夕方は雲が出てくるんだろうな・・・
明日は雨かなあ(TT)
 
Re:2 ささき 2002/07/13(Sat) 09:58:19
掲載いただきありがとうございます m(_ _)m
改めて見たらパースが変とかフィレットが無いとか
風防の形が違うとかイロイロ気になる点が…(苦笑)

リノのアンリミテッド・レーサーの強者にはこんなのが居ます。

レアベア:F8F 改造機、コースレコード保持
ストレガ:P-51 改造機、ゴールド優勝記録でレアベアと並ぶ猛者
ダゴレッド:P-51 改造機、ストレガの異母兄弟、成長株の強豪
リッジランナーIII:外見ほぼノーマルの P-51 だが毎回トップクラス
ワールドジェット:P-51 改造機、現存する唯一のグリフォン二重反転機
クリティカル・マス:シーフューリー改造機、スポンサーがタコベル(笑)
ドレッドノート:シーフューリー改造機、R-4360 搭載
フューリアス:シーフューリー改造機、R-4360 搭載

P-51 とシーフューリーが圧倒的に多く、F8F はむしろ小数派です。
現在飛行可能な F8F はわずか 10 数機、そのうちレースに出るのは
レアベアを含めて 2〜3 機ではないでしょうか。
シーフューリーは旧大英帝国圏で使われていた中古機がここ十数年の間に
大量に入荷し、値段も P-51 の半額(5千万円くらい)らしいです。
また、ブロンズクラスやシルバークラスには最近ロシアや旧東欧圏から
大量に入荷しつつある Yak-11 ベースのレーサーも増えています。
エンジン以外新造品の Yak-3, Yak-9 も何機か出ていますね。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2002/07/13(Sat) 21:39:12
ささきさん,ご投稿ありがとうございました.

>リノのアンリミテッド・レーサー
以前「モデル・グラフィックス」で,ストレガやレッド・バロンなどの
マスタング・ベースのレーサーが載っていました.
いつか描いてみたいけど,時間が・・・・(^^;

>ドレッドノート,フューリアス
シー・フューリーなんてのもあるんですね.
名前がエゲレスの戦艦と同じ名前なのがなんかいいです

>Yak
Yakのレシプロ練習機といえば,Yak-18をよくイメージするんですけど,
Yak-3ベースの練習機もあったんですね.>Yak-11
星形エンジンで機首が太くなってますが,
先細テーパーの主翼などはまさにYak-3って感じ(^^)

ご無沙汰です
[2452] スギハラ 2002/07/07(Sun) 21:58:32
暑中見舞いありがとうございましたー
飾らせていただきましたー
予想通りの和服姿、清楚な感じがええ感じです

で 何も準備してないので残暑見舞いを宣言しておきますワシ(汗
 
Re:1 和来名春 2002/07/07(Sun) 22:45:04
暑中お見舞い届きました。誠に有り難うございます。しかし、自分も随分前から暑中見舞いのネタを考えているものの、なかなか...どうやら去年の様には上手く行きそうもありません...とほほ...
 
Re:2 あ〜る 2002/07/07(Sun) 23:16:00
暑中見舞い有難うございました〜
いつもと違った雰囲気な、おすまし丸子さんいい感じです
無性に森とか滝とか見に行きたくなりましたよ(^^
 
Re:3 ばくさんのかばん 2002/07/07(Sun) 23:34:06
スギハラさん,和来名春さん,あ〜るさん,どうもです(^^)

>予想通りの和服姿、清楚な感じがええ感じです
はい,毎年恒例になったヨコハマ和装シリーズ(命名:スギハラさん)です〜.
”残暑お見舞い”になるのは8月7日以降ですから,まだ1ヶ月もあります.大丈夫です(笑)

>暑中見舞いのネタ
大丈夫,終戦記念日が近づいてきてますから.
マスコミは例年通り,終戦秘話など戦争に関係した話題で
にぎやかになりますからネタには困らないでしょう・・・
#8月15日を過ぎると,汐が退いたみたいに静かになるのも困りものですが.

>無性に森とか滝とか見に行きたくなりましたよ
ありがとうございます.実は私も見に行きたいです.
お盆休みに帰省して,緑を満喫する予定です.
 
Re:4 ばくさんのかばん 2002/07/08(Mon) 00:08:09
>残暑見舞い
すいません.残暑見舞いになるのは8月8日(立秋)以降でした.
だから8月7日まで出せば暑中見舞いです(笑)
 
Re:5 えるも 2002/07/08(Mon) 00:42:35
無茶苦茶お久しぶりです(汗汗汗)
 暑中見舞ありがとうございます!涼しげな感じが良いです
ショートカットも○です!
 今年は水着以外でと考えてましたが、ネタが浮かばず(爆)
水着に決定・・・まぁ服装とか考えなくてもイイので楽なん
ですがね。
 では!
 
Re:6 ばくさんのかばん 2002/07/08(Mon) 07:21:30
ご無沙汰してます.

>涼しげな感じが良いです.ショートカットも○です!
どうもありがとうございます(^^)

>水着に決定
期待してます.ニヤリ( ̄ー ̄)

自分も水着を描いてみたいのですが,デッサンが狂いまくりなので,
ほとんど描いていません.
昔描いたのをいくつか.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title99/t990810m.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title00/t000723.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title00/t000819e.jpg
 
Re:7 ばくさんのかばん 2002/07/08(Mon) 07:35:17
また1週間ぐらいネットを休んで,
次に登場するのは7月13,14日の予定.
それでわでわ〜
 
Re:8 水鏡@夏バテ 2002/07/08(Mon) 21:18:31
出てきたと思ったら入れ違いにお休みかあ・・・。
という事で、こちらも頂きました。ありがとうです。

暑くてたまらんです(動くのが難儀、食欲減退、立ちくらみ等)
 
Re:9 あおいそら 2002/07/08(Mon) 23:52:47
滝に緑の着物涼やかでいいです。
得に最近蒸し暑いし。清涼感があっていいですね
 
Re:10 神無月十三 2002/07/09(Tue) 00:38:29
遅くなりましたが、
暑中お見舞いイラストありがとうございました!
風情のある丸子さんも
良いですね〜(^^*

暑中見舞いの文字をみて
「ああ、もぉそんな季節になってしまったのか・・・」
って(苦笑
時の経つのは早いものです(^^;
 
Re:11 ばいさんのがばん 2002/07/10(Wed) 00:59:13
暑中お見舞いありがとうございます♪
ボーイッシュでアレ疑惑(と言うか確定(爆))のある丸子さんの着物とは意表を突かれたコスでした(^^;;;
後日UPさせていただきますのでその時は改めて連絡いたします。
 
Re:12 紫音間YUN 2002/07/10(Wed) 23:55:29
お久しぶりです、ばくさん★
暑中お見舞い、どうも有難うございました。m(_ _)m
またまた、かわいい(*^^*)女のこ〜♪
涼しげな和服姿のおかげで、この蒸し暑い夜を乗り越えれそうです。(^_^)
今YUNも無い時間をしぼりだしてイラスト描いてますので、もうちょっと待っててくださいね。
14日頃に間に合うとよいけど…(^_^;)
 
Re:13 すいせい 2002/07/11(Thu) 22:50:38
遅れちゃいました・・・m(__)m
暑中お見舞いありがとうございます。

関東進出からはや4ヶ月目。
研修も半分が終了し、現在試験強化週間真っ最中です。

私の方も事実上のネット休止状態に入ってしまいましたが、
何とか9月の試験突破に向けて頑張っております。
ばくさん完全復活頃には私のほうも復活できるかと思いますので
お互い頑張ってまいりましょう。

お礼が遅れまして大変申し訳ございませんでした。
 
Re:14 noz 2002/07/12(Fri) 13:53:24
はくさんお久しぶりです
遅くなりましたが、暑中見舞いありがとうございました(^^
着物うまく描かれてますね〜
うちもなんか考えなきゃなぁ・・・

今日は代休でおやすみです。午後に目が覚めました・・・
折角の休みなのにもったいない・・・
 
Re:15 ばくさんのかばん 2002/07/13(Sat) 06:21:44
水鏡先生,あおいそらさん,神無月さん,ばいさん,
YUNさん,すいせいさん,nozさん,どうもです.

>夏バテ
を!? 大丈夫ですかい?
台風6号が通過したと思ったら,今度は7号,8号が近づいてきているのと
太平洋高気圧(太ちゃんと呼ぼう)が頑張っているおかげで
今日も暑くなりそうですね.ご自愛くださいませ.

>滝に緑の着物涼やかでいいです。
今日は30度ぐらいいきそうです.
自分ちでもPCの壁紙にして目で涼んでます.

>暑中見舞いの文字をみて
>「ああ、もぉそんな季節になってしまったのか・・・」
年を食ってくると,1年経つのは早いですよ
去年のお見舞いはココちゃん・・・来年のはシバちゃんかなあ
いや,マッキかも(爆)

>ボーイッシュでアレ疑惑のある丸子さんの着物とは意表を突かれたコスでした
おや,そうでした?
丸子さんもちゃんと化粧をすると美人なんですよ〜

>涼しげな和服姿のおかげで、この蒸し暑い夜を乗り越えれそうです。
どうもありがとうございます.イラストを楽しみにしていますが,
YUNさんもあまりお無理をなさらぬよう.

>研修も半分が終了し、現在試験強化週間真っ最中です。
もう2ヶ月で試験なんですよね.頑張って下さいね.
それにしても東京は暑いでしょう.
今朝もテレビをみていたら,今朝6ぐらいにやっと25度を割ったとか(汗

>午後に目が覚めました・・・
>折角の休みなのにもったいない・・・
仕事のための休養がとれたと思えば,いいんじゃないですか?
着物ですが,彩色するのが毎回楽しみですね.
1幅の絵みたいで・・・っていうか絵ですね(笑)
 
Re:16 晴天社駅駅長 2002/07/14(Sun) 00:00:42
おそばせながら暑中見舞いありがとうございました。

テーマギャラリー、今度の回は写真でごまかしが利きそう(苦笑)なので
参加致します。なににしようかなぁ〜♪

>東京
 あづいです…熱地獄です…融けそうえす…(T▽T)
 
Re:17 ばくさんのかばん 2002/07/14(Sun) 07:12:48
駅長さん,お久しぶりです.

>テーマギャラリー
今回はご投稿頂けそうですか〜 楽しみにしてます(^^)

>東京
ヒートアイランド現象で,他の地域より気温が高いのがなんとも・・・
東京だけ亜熱帯ですね(^^;

[ 449 448 447 446 445 ]
Page: 428

Multi Talk PRIVATE