Bird's Eye


Page: 429
管理キー
[ 449 448 447 446 445 ]

どもっす
[2466] KAZZ 2002/07/30(Tue) 21:56:36
すごいお久しぶりですね〜・・・。

某日記つっこみありがとうございます♪

しばらく蒸し暑い日が続くと思いますが

体に気をつけて頑張りましょう。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/08/02(Fri) 22:39:33 (Speak:qcmid)
お久しぶりです(^^)

蒸し暑い日が続いてますが,暑さに慣れてきたのか
冷房の点けてない部屋にいても
あんまり汗をかかなくなってきました.
それでも,実験は冷房付きの涼しい部屋でやってますけど(^^;

KAZZさんは外回りが多くて,夏は大変でしょう?

暑中お見舞い掲載させて頂きました
[2465] ばくさんのかばん 2002/07/27(Sat) 23:28:23 (Speak:qcmid)
今回はFlakさんと,えるもさんから頂いた分を掲載しました.
両方とも思わずニヤリです( ̄ー ̄)k
http://baku.sakura.ne.jp/art/kisetsu/02syocyu/syocyu1.htm
 
Re:1 Flak 2002/07/28(Sun) 15:03:01
掲載ありがとうございます。

で、今朝の新聞を見てびっくり。ウクライナで飛行機事故があっ
たようですね。エアショーで演技機のSu-27が墜落、観客、職員
合わせて78名の犠牲者がでたそうです・・・
なんとも残念な事故ですね。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2002/07/28(Sun) 19:27:29 (Speak:qcmid)
>ウクライナの事故
私もビックリしました.さっきNHKのニュースで,墜ちたときの映像を見ましたが,
低速で低空飛行に入ろうとしたときにコントロールできなくなって墜ちたみたいです・・・・

ウクライナといえば,昨年も黒海の演習で旅客機を誤って撃墜した事件がありました.
そういうのが続いていますね.

8月下旬に新潟にブルーインパルスが来るみたいですが,
演目が全然違うから大丈夫だと思うけど・・・
 
Re:3 ばくさんのかばん 2002/07/28(Sun) 21:15:14 (Speak:qcmid)
今度は,モスクワで旅客機が墜ちたみたいです(汗
試験飛行で乗客は乗ってなかったのが不幸中の幸いですが・・・
 
Re:4 ばくさんのかばん 2002/07/28(Sun) 23:19:05 (Speak:qcmid)
それでも,14人死亡,2人重体の大きな事故ですね・・・
 
Re:5 カルアミルク 2002/07/29(Mon) 01:08:45
>ウクライナの事故
 搭乗員は無事だったそうですが、正直生きてても死んでいても
 地獄ですね。気の毒・・・・・・
 あと、機体整備員の方々も辛いだろうなあ。
 
Re:6 しぃ@なりたてしかばねーず 2002/07/29(Mon) 12:32:18
続けてですものね、航空機事故。
ウクライナのほうはなにやらどこかの部署だかの
怠慢が原因だとか。やり切れませんね。

>せんせ
すいません、暑中見舞い描いてるヒマがございません。
今しばしのおまちを。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2002/08/02(Fri) 22:39:33 (Speak:qcmid)
>ウクライナの事故
ウクライナがNATOに参加しようとしても,
近代化が遅れていて,もう何年かかかるみたいです.
これまで起こった事故は,それらを裏付けているようで・・・

軍の事故やチェルノブイリ原発事故などで
散々な印象を持たれていますが,
ホントは,ウクライナって旧ソ連諸国の中では
気候が温暖で豊かな,良いとこなのよん.
だから,ガンバレや〜

>航空機事故
航空雑誌を見ていると,新聞やテレビのニュースで取り上げられないような
民間機や軍用機の小さな事故まで載っています.
それらを見ると,車の事故よりははるかに少ないですけど
世界中では結構起こっているんですよね・・・

飛行機の事故が起こると,続けて起こる印象があるのは,
そういった事情によるものだと私は考えていますが,
でも,パイロットへの心理的影響もあるんでしょう(^^;

それでも,飛行機は本当にプロの人が動かしているので
車の事故に比べると全然事故が少ないから,
安全な乗り物だと思います.

いただきました〜
[2464] 風早彦 2002/07/27(Sat) 09:15:00
暑中見舞いいただきました〜
こちらからの砲撃は暫くおまちくださいませ(汗
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/07/27(Sat) 20:39:43
どもども〜
戦艦摂津からの艦砲射撃に対し、
迎撃体制を整えて待機しておきます(笑)

サーブ 2000
[2463] ささき 2002/07/25(Thu) 03:55:13
多翅プロペラの機体って格好いいですね。今週末からヨーロッパに行くので、ドルニエ 328 とか BAe 146 とか面白い飛行機に乗れないかな〜と思っていたのですが、旅行予定表を見るとエアバスばっかり(一部カナディアRJ)でした。とほ。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/07/25(Thu) 23:08:50
今晩は、困った用事で、ちょっと時間ができてしまったので、
ネットを覗いています(^^;

>今週末からヨーロッパ
お仕事のようですね。気をつけていってらっしゃいませ。
ドルニエ 328 とか BAe 146とかいったら、
日本ではあまり見かけな短距離機ですね〜。
ん?BAe 146だったら日本でも使っている航空会社があったかな・・・
カナディアRJだったら新潟にも飛んできますよぉ〜(^o^)
 
Re:2 ささき 2002/07/26(Fri) 01:42:15
>日本ではあまり見かけな短距離機ですね〜。
日本は地方空港が少なく、バスや電車などの交通機関がそのままハブ空港へ直結しているから、コミューター機の出番は少ないですね。でもデハヴィランド DHC-8 はどこかで見たような気がするな…。

>BAe 146だったら日本でも使っている航空会社があったかな・・・
アメリカではユナイテッドが使っていますが、乗ったことはありません。空港ではじめて BAe146 を見たときは「何だこの C-5 のミニチュアみたいなの」と思いました(笑)。あの図体でターボファン4発ってのは異様な感じですね。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2002/07/27(Sat) 20:39:43
>ドルニエ328
で思い出したのは、ドルニエ228は新中央航空で使われていますね。
デハヴィランド DHC-8は、結構使われているんですね。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~ito-nori/prop/prop_japanj.html

>BAe 146
>あの図体でターボファン4発
たしかに変わり者ですね。でも、離着陸性能と騒音対策を
鑑みてあんなエンジン配置なのかも。
CFM-56を双発でつけるモデルも考えられていたようですが、
現在は全く製造していないみたいです。ちょっと残念・・・
 
Re:4 ささき 2002/07/28(Sun) 00:54:30
わーい、プロペラ飛行機だー!
Do328 はやっぱりカッコイイなぁ…
Do228 だと一文字違いでおお違いですね(^_^;)
でも、どちらも「ドルニエ」で納得できちゃうのが
不思議なところ。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2002/07/28(Sun) 07:17:28 (Speak:qcmid)
>ドルニエ
ドルニエ228はドルニエ28からの流れで納得できますね.

でも,ドルニエ328は,ちょっと寸詰まりな造形だけど
なんとなくATRやDHC-8に似ていないこともないと思える
所が,今までの型と違うところですか.
#実際はドルニエ228の胴体を太くした発展形だけど.

そういえば,328ってジェット機版もあるんですね.

暑中見舞
[2462] えるも 2002/07/24(Wed) 00:43:02
こんにちは、えるもです。
 予定通り?の暑中見舞送りました(笑)
 来年(あるのか?)は違った方向で攻めてみたいと
思ってますが・・・多分・・・
 では!
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/07/25(Thu) 23:12:07
どうもありがとうございます。ちゃんと届いていますよ(^o^)
水着のお姉さんですね。しかもメガネっ子ですね。
「ゼノサーガ」ってやったことがないので良くわかりませんが、
かわいいお姉さんの絵をどうもありがとうございました。
週末に展示させていただきます。

来年は新たな方向性でいくんですか〜
楽しみにしています。

暑中見舞い掲載させて頂きました。
[2461] hhokekyo 2002/07/22(Mon) 23:35:00
ばくさんのかばんさんこんばんは。hhokekyoです。
本日月曜日に先日頂きました暑中見舞いイラストを
掲載させて頂きました。

HPの見た感じも少し変えてみました。
夏をイメージした雰囲気にしてみました。
紅8巻買いました。やっぱりF−15イーグルがいいですね。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/07/23(Tue) 00:14:31 (Speak:qcmid)
どうもありがとうございます(^^)

>夏をイメージした雰囲気にしてみました
水色の背景が爽やかですね.
オリジナルの画像を拝見しました.NN4.7で見れなかったので,
IEを久しぶりに使ってみました.
ホフマン少佐,「のど自慢」に出演をめざしてるんですか.お茶目です(笑)

>紅
まだ新刊を手に入れていないんです.休日にでも本屋を覗いてみます.
イーグルは,「エリア88」の頃はまだ新鋭機で希少な機体ですが,
「紅」ではたくさん登場していますよね.時代は変わりました(笑)

Let's Count Down!!
[2460] ばくさんのかばん 2002/07/22(Mon) 00:26:50 (Speak:qcmid)
忘れていたけど,64000まであと5人(^^)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/07/22(Mon) 09:20:38
どうやら,申告がないみたい・・・
踏み逃げされちゃった(TT)
 
Re:2 えりゅ 2002/07/22(Mon) 16:51:49
早朝にアクセスした時、64004だったかな?
今は狙おうと思えば狙えるけど夜中は駄目です(謎)
キ-64は使っちゃったし、いいやっ(を
 
Re:3 ばくさんのかばん 2002/07/22(Mon) 22:12:48
今晩は,ふらふらと出てきました(^^;

>キ-64は使っちゃったし
どんな飛行機でしたっけ?
キ・ナンバーはよく分からんのよ・・・(^^;
 
Re:4 和来名春 2002/07/23(Tue) 01:32:19
暑中お見舞い画像を展示して頂き誠に有り難うございます。
>どんな飛行機でしたっけ?
「いいもんっ!二重反転ペラ機はマイナ−だって相場は決まってるから、忘れられても何時もの事だからっ平気だもんっ!」とコントラ様が泣いているかもしれません。
 
Re:5 えりゅ 2002/07/23(Tue) 05:36:42
このサイトにも展示していただいてますよ(^^;)>キ-64
コントラ様は夏バテ中です(笑)
たらいに水はって(水冷)扇風機に当って(空冷)頭にはアイスノンを載っけてます(表面冷却)
って某氏や某氏のネタですけど描いてみたいですね(^^)
扇風機は当然二重反転式ですけど、相殺しちゃってそんなもの役に立つとは思えません。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2002/07/25(Thu) 23:18:30
>コントラ様が泣いているかもしれません
>このサイトにも展示していただいてますよ(^^;)
いやー、ごめんなさい。
えりゅさんからW杯記念絵で頂いていたんですよね。
キ・ナンバーだと良くわからないから、思い出せなくて、つい・・・(^^;

それでは、コントラ様を元気付けるために、
熊さんか、その旅客機版でも描きましょう。
二重反転プロペラが4基もついていれば、
だいぶ元気になるでしょう(笑)
 
Re:7 ささき 2002/07/26(Fri) 07:03:52
Tu-114 ですね。
http://hep2.physics.arizona.edu/~savin/ram/tu-114-1.jpg
http://hep2.physics.arizona.edu/~savin/ram/tu114yak.jpg
Tu-95 のプロペラ騒音は迎撃に上がったファントムのコクピット内まで聞こえるほどだったそうですが、そんなのベースに旅客機作って大丈夫だったのでしょうか(^_^;)
 
Re:8 えりゅ 2002/07/27(Sat) 12:28:24
>熊さんか、その旅客機版
ラフ描き状態のを見た覚えがあります。
あれはそのままだったのかな?
 
Re:9 ばくさんのかばん 2002/07/27(Sat) 20:39:43
>Tu-114ですね
そうですね。
プロペラ騒音とか快適さに関係する項目は、あの頃のソ連機では、
あまり考えないようにしませう(^^;

でも、これが活躍していた当時、
かのフルシチョフ元首相もこれに乗って、
ニューヨークでの国連総会に出かけたわけだから、
騒音対策はしていたのかもしれません。

>ラフ描き
1年半ぐらいほったらかしにしていました。
そろそろ清書しないといけないかなあと思っていました(^^;
http://baku.sakura.ne.jp/art/rakugaki/tu114.jpg
 
Re:10 ばくさんのかばん 2002/07/28(Sun) 10:52:50 (Speak:qcmid)
>Tu114
ってことで,描いてみたのがこれです.
http://baku.sakura.ne.jp/art/rakugaki/tu114a.jpg
#これを描いていたときの頭の中のBGMは,グラズノフの”ステンカ・ラージン”でした

せっかくですから飛ばしてみました.
クズネツォフNK12-MVターボプロップエンジンと,
二重反転プロペラの轟音を想像しながら,鑑賞して下さい(笑)
 
Re:11 えりゅ 2002/07/28(Sun) 13:17:49
見ましたよ(^^) ラフ描き時と全然違ってしまってびっくりです。
何だか休み明け宣言後に凄くかっこ良く描かれる様になった感じです(^^)
これも予約しておきたいけど、サーブもあるし(^^;)
 
Re:12 ばくさんのかばん 2002/07/28(Sun) 19:27:29 (Speak:qcmid)
>ラフ描き時と全然違ってしまってびっくり
思い切って新たに描き起こしました.パースが変だけど(笑)
ここまでやると,前描いたラフの意味があんまりないですね(^^;

>休み明け宣言後に凄くかっこ良く描かれる様になった感じ
ご感想を頂き,ありがとうございます.
以前より更新の間隔を広げたので,
構図を考える時間ができたからだと思います.

今日の更新
[2459] ばくさんのかばん 2002/07/20(Sat) 17:20:03
明日は用事があるので,1日前倒しで更新しました.
・扉絵はサーブ2000. 日本代表バージョンもあわせて,
 1ケ月近く跳ねていたアルファさん,ご苦労様でした(爆)
・hhokekyoさん,ちゃあさんから頂いた暑中お見舞いを掲載しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/kisetsu/02syocyu/syocyu1.htm
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/07/20(Sat) 17:23:39
以前,11月までネットをお休みするようなことを掲示板で書いてましたが,
今まで,休日になると”暫定復帰”していたのと,
これからも休日に顔を出すのが通例になると思うので,
この際”正式”に復帰宣言しておきましょう(笑)
これからもよろしくです

扉絵は月1〜2機ペースで更新できるかも?(^^;
 
Re:2 ばくさんのかばん 2002/07/20(Sat) 17:30:17 (Speak:qcmid)
おっとと,クッキーが腐ってる〜(^^;
 
Re:3 ばくさんのかばん 2002/07/20(Sat) 17:34:38 (Speak:qcmid)
今度はうまく焼けたかな〜?
 
Re:4 ばくさんのかばん 2002/07/20(Sat) 21:04:53 (Speak:qcmid)
えりゅさんからの暑中お見舞いも,さきほど掲載しました(^^)
 
Re:5 えりゅ 2002/07/20(Sat) 21:09:04
扉絵のサーブ、凄くかっこいいです(^^)
宛先が決まってなければ予約しておこうかな?(笑)
当方からの暑中見舞も先ほど送付しましたので、よろしくです。
 
Re:6 えりゅ 2002/07/20(Sat) 21:18:21
と、かきこしてたら早速に展示していただきました(^^)
ありがとうございます!
「虹」は失敗作だからいずれリベンジしたいです。
 
Re:7 海の色のびん 2002/07/20(Sat) 21:20:44
物凄く暑うございます。
みなさまは如何御過ごしでしょうか?

>更新
   ご苦労様です&おめでとうございまぁす。
   わたしはただただカキコに
   現れているだけなので、ご苦労のほど
   想像以上と思われます。
   暑さでダウンしないでね(^-^)

>正式復帰宣言
   わーいわーいわーい!!
   週末毎、休日毎においでになっているのですから、
   わたしなどよりずっーと出席率がいいっす(笑)
   わたしもこまめに来なければ(^-^)

それではみなさままたお会いしましょう。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2002/07/20(Sat) 21:59:36 (Speak:qcmid)
>サーブ
感想ありがとうございます.
参考にした写真が海(湖?)を背景に急旋回しているところで,
一発で気に入ってしまったので,そのままの構図で描いてみました.模写ですね(笑).
海の青と機体の白のコントラストも気に入っています.
時間が経って見直すと,だんだんアラが目立ってきてイヤになってくるかもしれませんが(^^;

嫁ぎ先はまだ決まっていないので,予約ってことにしてもいいですが,
おろし立てホヤホヤなので,なんか光源氏計画みたいですね(笑)

>暑中見舞
どうもありがとうございました.これで3部作完成ってところですね.
アルカンシェール(虹)も気に入ってますよ(^^)

>暑い
今日は暑かった・・・あまりの暑さに,行くつもりの
無かった職場でお仕事しながら涼んでました.
明日は行く予定にしてあったんですけどね.(爆)

>更新
そういえば,びんさんのHPがそのうち公開されるという噂を
どこかで耳にしたような(笑)
 
Re:9 ばくさんのかばん 2002/07/20(Sat) 22:02:44 (Speak:qcmid)
>正式復帰
とはいっても,休日しか出てこないので,以前ほどレスポンスは良くないです.
お手紙書いていると思って,書き込みへの返事は気長にお待ち下さい(^^;
 
Re:10 みずにー 2002/07/21(Sun) 09:40:01
ばくせんせい復活おめでとうございます〜!
・・・ちょっと違う?
書中見舞い、忙しくて準備が遅れております
しばしおまちくださいませ(_ _)
 
Re:11 ばくさんのかばん 2002/07/21(Sun) 14:55:47 (Speak:qcmid)
みずにーさん,こんにちは〜
前みたいに毎日運行しているシャトル便ではないけど,
休止期間中の時みたいな不定期便でなくて,
定期便(週2便)復活ってところでしょうか.

今年の暑中お見舞い,どんなのが来るでしょうか.
今から楽しみです(^^)
 
Re:12 ばくさんのかばん 2002/07/21(Sun) 18:26:26 (Speak:qcmid)
追加更新です.
真魚さん,和来名春さん,晴天社駅駅長さんから
頂いた暑中お見舞いを展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/kisetsu/02syocyu/syocyu1.htm
 
Re:13 Flak 2002/07/21(Sun) 23:11:30
うほ、こりはかっちょええ>サーブ2000

模写とはいえ、写真を探し出すのも、ネット作家さんのウデで
すよね(笑)。
私の次回作(紅葉じゃない方)は、構図をそっくり頂く、パク
リ絵になる予定(笑)。問題は、オブジェクトの置き換えが巧
くできるかどうかです。それ以前に、ボリュームの多さに、投
げ出してしまう可能性も大ありですけど(爆)
 
Re:14 ばくさんのかばん 2002/07/21(Sun) 23:28:30 (Speak:qcmid)
>模写とはいえ、写真を探し出すのも、ネット作家さんのウデ
ホント,そう思います.
頭の中でクルクル自由に回してそれを描ける腕があれば
写真を見なくてもいいのですが,現状ではなかなかできません.

>次回作
だいぶ苦労されているようですが,どんなんでしょうね.
楽しみにしてます.

私の次回作は,サーブに続きタービン機.でも固定翼でなくてヘリ.
ベトナム戦争を描いた映画「ワンス&フォーエバー」で活躍していたあれ・・・
でなくて,その直系の子孫にあたる機体です.
海の安全を守る某役所バージョンで彩色する予定です.
完成は当分先の予定.
#ちょっとプニが入ってるなあ(^^;
http://baku.sakura.ne.jp/art/rakugaki/rakugaki37.jpg
 
Re:15 ばくさんのかばん 2002/07/27(Sat) 23:34:14 (Speak:qcmid)
で,それを清書してみました.次の扉絵の予定.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title02/t020804.jpg

機体はベル214で,海上保安庁第9管区の巡視船えちごに
搭載されている「日本海」(JA9930)のつもりですが,
メインローターがいまいちだし,あとで写真を見直したら,
細部があちこち違っているので,修正する予定です(^^;

[ 449 448 447 446 445 ]
Page: 429

Multi Talk PRIVATE