Bird's Eye


Page: 443
管理キー
[ 449 448 447 446 445 ]

冬到来?
[2548] まーち 2002/10/31(Thu) 07:07:45
いつの間にかハロウィンも終わり、夏時間も終わり、木々は一気に色づき、散り・・・
外は寒いです(^-^;
もうすぐ帰国します。
本当に家に来ますか?宿泊は不可ですが(笑)
なら、来られる人を呼び集めましょう。
それにしても。。。なんも準備してないし、出来ないです(爆)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/11/01(Fri) 23:13:23 (Speak:qcmid)
こっちも真冬のように寒いですよ.今も寒冷前線のせいで冷たい雨が降ってます(^-^;

ハロウィンでの雄暉君の怪獣(?)の着ぐるみ姿が最高です.そして,いよいよ雄暉君を連れて日本上陸ですね.第一級戦闘配備で待機しております(笑)

まーちさん宅に訪問するのも面白いのですが,雄暉君に風邪をうつすと大変だしね.暖かい季節に帰国されたときにお邪魔します(^-^;

うがー!!
[2547] ばくさんのかばん 2002/10/30(Wed) 22:23:39 (Speak:qcmid)
今年の日本シリーズは週末まで続かず,巨人がストレート勝ちで日本一を決めました.西武には,もっと粘って欲しかったです(`ヘ´)

#アンチGとしては,面白くない話題です
 
Re:1 海の色のびん 2002/10/30(Wed) 23:03:45 (Speak:qjktanm)
>日本シリーズ
   ですねぇ〜〜(-_-#)
   それにしても松○頼りなさ過ぎ………
   巨人が勝ってもわが地元的には
   優勝セールがある訳でもないし、
   我が家は読売新聞でもないし、
   ならば西武が勝って、
   ジャスコのセールの方が嬉しかった………(笑)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2002/10/30(Wed) 23:09:33 (Speak:qcmid)
>松坂…
一戦目でこけましたからね.ううむ(^_^;

海の向こうのワールドシリーズは盛り上がったし,新庄も良いところで出番が回ってきたし,良かったんですが…

でも,いいんです.サッカーがあるから.
Jは佳境に入っているし,それが終わったら天皇杯があるし,高校サッカーもあるし(^^)
 
Re:3 海の色のびん 2002/10/30(Wed) 23:51:47 (Speak:qjktanm)
>サッカー
   ですね(//▽//)
   わたしも元々野球よりサッカー派ですんで(^-^)
   プロもいいんすけど、
   高校サッカーが面白いっすよね。
   しかしいつの間に彼らが子供に
   見えるようになってしまったんだろう………(^_^;)
   昔は『おにいちゃん達』の大会だったのに…(爆)

力士も野球選手も年下が多くなると
最早年上の方ががんばっているのは
ゴルフぐらいになりつつある今日この頃………(苦笑)
 
Re:4 晴天社駅駅長 2002/10/30(Wed) 23:58:00
去年の近鉄も悲しい結果でしたが今年の西武はもっと…(T▽T)
これほど一方的なシリーズも珍しいですねぇ…

究極の景気刺激策として来年の阪神に期待(笑)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2002/11/01(Fri) 23:05:57 (Speak:qcmid)
そして,今日帰宅してテレビのスイッチを入れたら,ニュース10で「松井,大リーグに挑戦」のニュースが!
松井を応援していた,というと矛盾して聞こえると思うけど,私は「チームは嫌いだけど個々の選手は嫌いでない」アンチGなのです.それに,松井は長嶋監督の誘いがなかったら阪神にいっていたかもしれないのでイイのです.松井には大リーグでも活躍してほしいですね.

>『おにいちゃん達』の大会
昔はそうでしたが,いつのまにか追い抜いて,”おじさん”と言われる年齢になっていましたね(苦笑)
#「兄貴達」の大会でなくて良かったです(笑)

>去年の近鉄も悲しい結果でしたが今年の西武はもっと…(T▽T)
そうでしたね.あまりの西武の不甲斐なさに…(^_^;

>究極の景気刺激策として来年の阪神に期待
今年の前半は良かったんですがね.あのまま独走してくれていれば,今頃日本一だったのに(笑)
だから,来年も阪神を応援します.頑張ってくれ,星野監督〜(T▽T)

新庄どうするのかなあ…SFジャイアンツの戦力構想から外されているし.阪神に帰ってこいよ…

リンク設置しました。
[2546] hhohokye 2002/10/28(Mon) 23:22:45
こんばんはhhohokyeです。
今日の更新でホームページ内に
リンクを設置しました。

以前、月曜の更新作業をしていると
日付が変わったことがありましたので、
今日は夜8時ごろに作業をしました。
どうぞよろしくお願いします。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/10/30(Wed) 22:21:00 (Speak:qcmid)
リンクしていただきまして,どうもありがとうございました.
これからもよろしくです〜(^^)

ところで,フルクラムとフランカーだと,私はフルクラムの方が好きです.「紅」の影響もそうですが,エアインテイクのフタやルーバーなど,細かいギミックがすきなもので(^^)
 
Re:2 hhohokye 2002/10/31(Thu) 23:10:30
MIG29シリーズの中ではMIG29S
がいいですね。
ロシアの保有するあらゆる種類の兵器を
搭載できますからいいですね。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2002/11/01(Fri) 23:05:57 (Speak:qcmid)
>Mig
ソ連の戦闘機といえば,昔はミグだったのに,今ではスホーイですからね.時代は変わったものです(^_^;
 
Re:4 和来名春 2002/11/02(Sat) 14:12:49
>Mig
ミコヤン グレビッチの名を世に知らしめた(とは言ってもフォッケウルフTa183に良く似ているとも言われますが)ミグ15のそれ以前の戦闘機の代名詞と言えばラボ−チキンやヤコブレフやポリカルポフですからねぇ。しかし、全く関連性の無い話ですが、自分の「人物が描けない」発言で、えるも さん の所でも「嘘吐き」の認定を受けてしまった...何故だっ!!
 
Re:5 ばくさんのかばん 2002/11/02(Sat) 16:57:22 (Speak:qcmid)
>ミグ15のそれ以前の戦闘機
La-7やYak-3とか思いつきますが,でも,その頃のソ連戦闘機の代名詞といわれると,さくっと思い出せないです(^_^;

それだけ,「ミグ」って有名ってことですね.軽飛行機の代名詞がセスナというのと同じで(笑)

>嘘吐き
和来名春さんは,アルちゃんやココちゃんなど人物もしっかり描けているじゃないですか〜 ということで,私も「You are a lier」宣言してあげましょう(笑)

自信を持ってお勧めできます!
[2545] しるく 2002/10/28(Mon) 07:54:04
『ヨコハマ買い出し紀行』を好きな方にこの漫画をお勧めします!!
題名は
『ナルミさん愛してる』作者:山川直人、少年画報社、A5版
これはお店で見つけるのはかなり難しいと思います。
この一冊で完結してるのでぜひチェックしてほしいです!

ヨコハマの雰囲気が好きな人にはきっと気に入ってもらえると
思うんです!!難をあげるとすれば絵柄でしょうかねぇ〜?
私は好きなんですが、絵の好みは人それぞれだからなぁ〜

日常は感動であふれている!!
ナルミさんは一人暮らし。ヌイグルミのドミノは
UFOキャッチャーの景品。ささやかながらも
ドキドキがいっぱいのナルミさんの毎日は、
ドミノの目にどう映っているのでしょう?
人間とヌイグルミの奇妙な二人三脚を描いた
ハートフル・コミック。

『ヨコハマ買い出し紀行』を好きな人に
私が自信を持ってお勧めできる一冊です!!
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/10/30(Wed) 22:21:00 (Speak:qcmid)
>ナルミさん愛してる
かりたさんちの扉絵でしか見たことがありません(^^;
近所の本屋では見かけませんでしたが,都会の本屋だと割と置いてあるんですか.

それならば,私の方は,「ぴっぴら帳」作者:こうの史代,双葉社 ですな.
今のところ1巻しか出てないみたいですが,これはおすすめですぞ〜
←ぴっぴらさんとは,このアイコンのようなセキセイインコです.
 
Re:2 しるく 2002/11/01(Fri) 07:54:36
お勧めありがとうごさいます!何個かアイコンがあるので
ちょっと気になってました。早速、買い出しリストに追加です!
 
Re:3 しるく 2002/11/01(Fri) 08:27:57
ちょっと調べてみました。
『ぴっぴら帳』と書いて『ぴっぴらノート』と読むんですね!

>ナルミさん愛してる
都会の本屋さんでも厳しいと思います。私流だと掘り出し物です。
Yukkyさん流だと超が着くマイナーかな?
 
Re:4 Yukky 2002/11/01(Fri) 22:08:21
呼びましたか?(笑)
どっちも面白そうですがマイナーですねぇ・・・
どちらも見たことないです。探してみたんですが見つからない。
田舎だからなぁ・・・

掲示板でご紹介があると、新たな名作に出会える半面、
気になったまま見つからず、もやもやが溜まることも(苦笑)
あぁジレンマ。
近所に巨大な本屋が欲しい・・・
 
Re:5 ばくさんのかばん 2002/11/01(Fri) 23:05:57 (Speak:qcmid)
>ぴっぴら帳
私も他の方から紹介されて知りました.たぶん,超マイナーな作品なんでしょうけど,ネットで検索するといくるか紹介しているサイトがあるんですね〜

>「マイナー」といえば!
Yukkyさん,登場〜!(笑)
>近所に巨大な本屋が欲しい
ほんと,そうですね.
でもまあ,作品名と著者と出版社が解っているので,書店で注文すれば,廃版になっていない限り,いつかは届くと思いますよ.

アフタヌーン購入ですね!
[2544] しるく 2002/10/27(Sun) 07:24:45
ヨコハマ買い出し紀行ゆったり対談の後に
05:35が載ってましたね。どうやら山下博行さんの
作品には『鳥』と『鉄砲』が登場するようです。
読んだ感想は優柔不断で現実逃避ぎみな私は少々耳が痛かったりしました。瀕死の鳩と女の子が重なります。

>爽のいちご味
見つからないです。『ドルセ・デ・レチェ味』をかいました。
これ美味しい!
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/10/27(Sun) 13:57:32 (Speak:qcmid)
>対談ページ
椎名さんが「サンクチュアリ」とかハードなのを読んでいると知って,びっくりしました.

>05:35
やることがあったので,ヨコハマ買い出し紀行だけ読んで,他のはまだ読んでなかったりします(^_^;
しるくさんおすすめの「05:35」楽しみにしてますよ〜
 
Re:2 海の色のびん 2002/10/27(Sun) 20:42:56 (Speak:qjktanm)
どもども〜〜(^-^)
おひさです<(_ _)>

>アフタ最新刊
   ついでに表紙もヨコハマだったらなぁ〜〜
   とか思ってしまったわたし(笑)
   本編も対談コーナーも十分堪能しました(^-^)
   本編は『いよいよっ!!』て感じ……以下自主規制
   対談コーナーはその読み応えに感動。
   へきちゃんもなこさんも可愛いっす(//▽//)

>ヨコハマDVD
   既によく行くお店に予約済みなわたしとしては
   ちょっと痛いニュース(笑)
   うーんポストカード欲しい………(//▽//)
   でも我慢するっす(^-^)
   みなさんは予約しますか?

>他の作品
   連載中のものは当然素晴らしいんですが、
   わたしは四季大賞の『あおぞら』が割りとよかったっす。

るくるくついに13話。
コミック化の予定そろそろ出ないかなぁ〜〜(^-^)
ではでは。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2002/10/27(Sun) 21:36:38 (Speak:qcmid)
>ヨコハマDVD
まだ予約していませんでした.余裕が出てきたら,申し込みたいと思います.

>他の作品
まだ読んでいませ〜ん.でも,「05:35」は読んでみました.恋愛と銃と鳩・・・
 
Re:4 しるく 2002/10/28(Mon) 07:01:42
実は100話なので当然ヨコハマが表紙だと思ってました。
ヨコハマDVDもう他の店に予約しちゃったよぅ〜〜
ポストカード欲しいよぉ〜〜〜我慢できないかも・・・
 るくるくはもうすぐ単行本でしょう!!

>05:35
やっぱり読んでもないのにお勧めするのは無謀ですねぇ〜
話てきにも暗めなのでいろんな人にはお勧めできないなぁ・・・

『ヨコハマ買い出し紀行』は自信を持って
お勧めできるのになぁ〜
 
Re:5 ばくさんのかばん 2002/10/30(Wed) 22:21:00 (Speak:qcmid)
>実は100話なので当然ヨコハマが表紙だと思ってました。
でないところがヨコハマ的ですね(^^)

ポストカードはずいぶん前から出ていますけど,ヨコハマ買い出し紀行の単行本自体からして本屋ではあまり見かけないし,ポストカードもめったに見かけません.
講談社BOOK倶楽部で頼んでみるといいかも.
http://www.bookclub.kodansha.co.jp/

>読んでもないのにお勧めするのは無謀ですねぇ
あら,そうだったんですか.ううむ…(^_^;
アフタヌーン的な作品だったから,ああいうのもありかなとは思います.瀕死のハトを抱えて逃げる二人.どうなるのかなあ…
 
Re:6 海の色のびん 2002/10/30(Wed) 23:55:04 (Speak:qjktanm)
>ポストカード
   御存知かと思いますが、
   わたしが言ってるポストカードは
   OVA予約時に特典で頂けるポストカードです(^-^)
   ポストカード・ブックはわたしも当然『家宝』です(笑)
   ポストカードブック第2弾希望!!
 
Re:7 Yukky 2002/10/31(Thu) 14:13:25
>アフタ
頑ななまでに立ち読み(^^;
表紙、期待してたんですけどね〜

>ポストカード
まだ予約してないから・・・あぁどうしよう・・・

最近あまり漫画読んでないですが、先日AQUAの2巻だけ読みました。
なぜいきなり2巻なのか。
1巻が無かったからです。
 
Re:8 しるく 2002/11/01(Fri) 07:40:38
>05:35
いろんな人にはお勧めできないとは『ひろしの部屋』に来た人達
全員には、と言う意味です。ばくさんは気に入ってくれると思
ってお勧めしました。
読んでもいないのにお勧めするのは無謀ですねぇ〜
これは私の期待がとても大きかったために思わず出た一言です!
決して駄目という意味ではないです。『バード・ケージ』を知っ
てるだけにどうしても比べてしまうのです。『05:35』の
雰囲気が嫌いでないのでしたら、『バード・ケージ』は文句なく
お勧めです!

>あおぞら
読みました!気構え図に読み出せる絵柄ですね、今後の作品に
期待できます。

>AQUA
今度の買い出しのリストに入ってます!
 
Re:9 ばくさんのかばん 2002/11/01(Fri) 23:05:57 (Speak:qcmid)
>ポストカード
>わたしが言ってるポストカードは
>OVA予約時に特典で頂けるポストカードです
お?…そうでした.前の方をよく読んでいませんでした.ごめんなさい.
OVAの予約の方は,忙しくてなかなか郵便局に払い込みに行けません(^^;

>AQUA
以前,アフタヌーン(もしくはモーニングだったかな?)に連載されていた作品ですね.読んでいましたが,最後はどうだったかな?覚えていません(^_^;
 
Re:10 しるく 2002/12/05(Thu) 05:15:27
こっそり報告
DVDの特製ポストカード断念!うぅ〜
¥12500は流石に痛いですぅ〜
 
Re:11 ばくさんのかばん 2002/12/06(Fri) 21:00:29 (Speak:qcmid)
>DVD
私もお金が無いので,DVDは断念するかも.
とか言いつつ,きっと買ってしまうんだ.ファンだから(笑)

今週の更新
[2543] ばくさんのかばん 2002/10/26(Sat) 23:10:58 (Speak:qcmid)
・扉をマクダネルダグラスMD-11に.3年前の夏にサンフランシスコから戻るときポートランドで撮った写真です.だからデルタ航空の旧塗装バージョン.

モスクワの劇場占拠事件の方は特殊部隊が突入して解決したようですが,人質も多数犠牲になりました.「力には力で」・・・極めてロシア的な解決方法でした.

今週の更新
[2542] ばくさんのかばん 2002/10/20(Sun) 13:21:24 (Speak:qcmid)
・扉をアントノフAn-12に. ほんとはイリューシンIL-76にしたいところだけど,写真を撮る前にハバロフスク−新潟の定期貨物便が廃止になったので,20年ぐらい昔の写真を引っぱり出してきました(^_^;
今後は,もしIL-76を狙っていこうとしたら,名古屋か成田まで出かけないとだめですね.それかチャーター便や人道援助などで新潟に来る便の情報をキャッチしないと…

・テーマギャラリー「夕暮れ時」にhhohokyeさんの作品を展示しました.F4ファントムでし.
http://baku.sakura.ne.jp/art/theme/28th/yuuguredoki.htm

・おまけ
鳥さんと飛行機シリーズその1.
http://hx.sakura.ne.jp/~baku/art/rakugaki/rakugaki43.jpg
 
Re:1 晴天社駅駅長 2002/10/21(Mon) 23:20:13
>アントノフ
 拝見しました。
 なかなか貴重な写真ですねぇ。旧ソ機はますます来なく成りつつあるので
 早く新潟へ遠征したいんですけどねぇ…。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2002/10/21(Mon) 23:33:08 (Speak:qcmid)
>アントノフ
妹が小学生の時の遠足で,付き添いの写真屋さんが撮られたとのことで,隣の新潟救難隊のテキサンの前で妹と同級生がポーズをとっている写真もありましたが,持ってきませんでした(^^;
昔のアルバムを探せば,親父が会社の北海道旅行で乗った727(もしくは737)もあるはずです.

>旧ソ連機
航空雑誌を読んでいると,函館,青森,富山などもよく飛来しているようですが,でも遠いなあ…(^^;
 
Re:3 ばいさんのがばん 2002/10/24(Thu) 01:25:29
エアバスとかボーイングの新鋭機とかはよくわかるのですが、ロシアとかは今でも積極的に新鋭民間機を建造しているのですか(^^?
#戦闘機はSU-27シリーズみたいな秀作を生み出していますが・・・。
 
Re:4 hig 2002/10/24(Thu) 23:27:28
横レスすいませんーー
F4ファントム見ました。
ファントム無頼好きの冥利に尽きる・・!
フライトスーツがオレンジで嬉しかったです。
(以前エリア88に釣り上げられた者です…)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2002/10/26(Sat) 12:00:52 (Speak:qcmid)
>ロシアの新鋭民間機
Su-27シリーズと同じ時代の機体だと,Tu-204シリーズ,Tu-334,Il-96,Il-114,An-70,An-124,Be-200,Mi-38・・・西側のより優れた,またはひけをとらない性能の機体がゾロゾロ出てきます.

#民間での重量物運搬では,ほぼ,ロシア機の独壇場だそうです.

ただ,本国ですらセールスで負けているのが実状です.西側のに比べればコストが安いとは言われていますが,電子機器などの信頼性の問題なのでしょうか.西側メーカーの電子機器やエンジンを積んだモデルをわざわざ設定するぐらいですから.

意外と頑張っているのは,セスナなどに当たる小型飛行機です.これはロシアの民主化に伴う航空自由化により,雨後の竹の子のように航空機メーカーがたくさん誕生したからです.スポーツ機や荒れ地などで運用されるブッシュプレーンは,安さと頑丈さを武器に国内ばかりでなく海外での需要も盛んです.

#それにしても,モスクワでの劇場占拠事件・・・どうなるんでしょうね?

>ファントム無頼好き
私も大好きです〜 人間味あふれる神栗コンビいいですね〜(^^)
 
Re:6 hhohokye 2002/10/26(Sat) 23:18:31
こんばんは。hhohokyeです。
僕もファントム無頼は大好きです。
大空で活躍するF−4ファントムを駆る
力強い神栗コンビの活躍を読んでいますと元気が出てきます。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2002/10/27(Sun) 13:57:32 (Speak:qcmid)
>神栗コンビ
「野生の証明」と「人間コンピュータ」(笑)

[ 449 448 447 446 445 ]
Page: 443

Multi Talk PRIVATE