Bird's Eye


Page: 563
管理キー
[ 651 650 649 648 647 ]

ラストサムライ
[3298] ばくさんのかばん 2004/01/27(Tue) 23:39:48 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
今頃になって,やっと観て来れました.

既に観てきた方なら分かると思いますが,ハリウッド作品で,
日本をこれだけちゃんと描いた作品は初めてなんじゃないかな…
お寺のシーンは日本でロケしたそうですが,
街や村のセットはロサンゼルスでだったそうです.
明治時代の写真や絵などをたくさん取り寄せて
研究したとのことで,手元にある「写真でみる幕末・明治」
に載っている写真を見ているようでした.
着物などの衣装はアメリカでデザインして,
日本で作ってもらったそうです.
(戦のシーンはニュージーランド,甲冑もニュージーランド)
監督が日本の文化や歴史に詳しい方だったようで,
ほんとによかったよかった.
それぐらい完成度の高い作品でした.
 
Re:1 やじ 2004/01/29(Thu) 20:10:01
*やじ *やじ
見てないんですけどぉ,TVで紹介しているので,甲冑に大きな角が生えているようなのを見て,
なんかすげーな,と思ったのでした。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/01/29(Thu) 21:28:10 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
まあ,どうしても「ここ違うなあ〜」というところは
ありましたが,一般の日本人が見てもそう違和感無く
見れるんじゃないでしょうか.

ちなみに大きい角のカブトの人は,真田広之さんでしたよん.
撮影のない日も撮影所に出かけて,スタッフ兼アドバイザーとして
協力してましたのだ.
 
Re:3 やじ 2004/01/30(Fri) 11:40:15
*やじ *やじ
>違う点
ってことは,ばくさんのかばんさん的には許容範囲ということですね。
見に行こうかなあ。

真田広之も,厚みがまして,いい役者になってきていますね〜
ドリンク剤のテレビCMも笑えますし
 
Re:4 ばくさんのかばん 2004/01/30(Fri) 12:58:28 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>違う点
日本人でない人たちが造ったのにしては,良くできているので,
フィクションの歴史娯楽作品として見るなら,問題なし,でしょう.
kakuさんが指摘しているように,最後にトムが
明治天皇に語るシーンは余計だったかもしれないけど,
でも,あれは自信を無くしてしまった今の日本人に,
誇りを取り戻してガンバレ,というトムのメッセージ
なのかもしれないなとも思えます.

細かいことといえば,私たち日本人が外国のことを取り扱うとき,
正確に再現できているかといえば,そりゃノーでしょう.
たとえば,この前見た「スパイ・ゾルゲ」にしたって,英語を話すソ連の警官や一般庶民・・・
ソ連本国に英語で通信を送るゾルゲ君と仲間たち・・・
極めつけは,英語を話すスターリン・・・(^^;
日本の巨匠が作った歴史作品にしても,これぐらいいいかげんなんですから(^^;
 
Re:5 やじ 2004/01/31(Sat) 11:20:38
*やじ *やじ
>スパイゾルゲ
英語を話す警官に一般庶民ですかぁ。
まあ,スターリンまで英語ならば,粛正の対象にはならずに済みそうですが (^^;)
アメリカでの成功に願掛けでもして,意図してやったと願う限りです(あり得ないでしょうけど)
 
Re:6 ばくさんのかばん 2004/01/31(Sat) 13:25:46 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>スパイゾルゲ
>スターリンまで英語ならば,粛正の対象にはならずに済みそうですが
うんうん,そうですね(^^;

アメリカでやる場合,ロシア語だったとしても,
英語の字幕を入れればOKなので,
(どうせ,日本語のところに字幕を入れないといけないので)
俳優さんには苦労をかけるが,ロシア語でやってもらった
ほうがえかったと思いますが(^^;

でも,ペラペラ英語を話すモックンを見たかったかも(笑)

まいどーむ怖い(^_^;)
[3297] 海の色のびん 2004/01/27(Tue) 18:39:09
*海の色のびん *海の色のびん
まだわたしは被害にあっていないのですが、
みなさまは如何ですか?

一応セキュリティソフトを立ち上げ、
メールでのルールに登録はしたんですが、
どういう対処が最善なのかちょっと分らないです。
へたれだなぁ〜〜びん(^_^;)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/01/27(Tue) 23:42:52 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
毎日ウイルスチェックしてますから,
うちは異常ないようですよ〜
 
Re:2 えふよんじゅうMk−U 2004/01/28(Wed) 12:58:34 (Speak:mkfrmgu)
魔法のステッキ 魔法のステッキ
えふです

 うちには
ミメイルがきました。
ウイルスバスターが防いでくれました。
やっぱりアンチウイルスソフトはだいじなんだなぁ。
 
Re:3 やじ 2004/01/28(Wed) 14:31:10
*やじ *やじ
ああ,通信に異常が!と思ったら,LANカードが割れて破損していました (T_T)
 
Re:4 海の色のびん 2004/01/28(Wed) 19:20:44
*海の色のびん *海の色のびん
皆様レス感謝です〜〜<(_ _)>

やっぱりアンチウィルスさま様ですね(^-^)

ちなみにびんPCにはのーとん君が入ってます。
以前はばすたー君が入ってたんですが、
ポイントでほぼただでもらえたのでのーとん君(^_^;)

それにしてもやじさん大変ですね!!
LANカードが割れるだなんて、
御愁傷様としか………(T-T)
使えていたものが使えなくなると痛いですよねぇ〜〜

復旧できますようお祈り申し上げます<(_ _)>
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/01/28(Wed) 20:42:09 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
さっき,マイドーム入りのメールが2通届きましただ.
それ以外にもあやしぃ添付ファイル付きメールが3通…
もちろん発見しだいゴミ箱直行でした.
実質使えるのは1通だけ.悲しいです(^^;

それにしても,LANカードが割れるとは…
気合いが入りすぎましたか!?
 
Re:6 やじ 2004/01/28(Wed) 23:16:07
*やじ *やじ
ウイルスの話でしたね (^_^;)
PCが2代あるので,防御ソフトを2種類使って比べたりしています。
「ウイルスバスター2004」は昨夜緊急に対策を勧告する画面が起動しました。
「アンチウイルス2003」は何食わぬ顔で通常業務でした。
ともあれ,今回のウイルス関係は拙宅へはおいでになりませんでした,代わりに風邪のウイルスは来ましたが (^^;)

LANカードなんですが,いろいろと思いだしたのですが,
カードがささった状態で上から思い切り片肘ついた気がしました (^^;)
 
Re:7 ばくさんのかばん 2004/01/28(Wed) 23:50:32 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>ソフトによる反応の違い
うちのは,いきなり赤い画面になって,不安を誘います.
警告文は,たいしたことは書いてないのですが(^^;

>風邪のウイルス
ネットで観戦,じゃなくて感染したらやだなあ(^^;

10万アクセス記念(遅!!)
[3296] 晴天社駅駅長 2004/01/26(Mon) 23:12:12
*晴天社駅駅長*駅長 *晴天社駅駅長*駅長
かなり出遅れましたが10万アクセス突破おめでとう
ございます。

>大雪
 日本海側は結構大変みたいですね。
 こちらは騒いだわりには空振り…の繰り返しです。
 まぁ実際に降ったら降ったで迷惑なんですが(苦笑)

追伸
こちらから発送予定の年賀状もとい寒中見舞いは間違い修正
をしているうちに時期を逸したのでキャンセルします。
そのかわりに10万アクセス記念に何か送りつけますです。
いつか発送できるかはわかりませんが…(^_^;
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/01/26(Mon) 23:21:41 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
駅長さん,どうもありがとうございます.
JASの方は新年早々トラブル続きでしたが,
めげないで,がんばっちくれいな感じですね.

>大雪
いつもセンター試験の後1週間ぐらいは要注意で,
新潟市も結構積もりましたが,週末の陽気に助けられて
積雪は少なくなっています.

>10万記念
なんでしょう?どきどき(^^)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/01/26(Mon) 23:29:01 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
ちなみに,去年の今頃はよく飛行機の撮影に行ったのですが,
今シーズンはお休みです.既に風邪をひいてしまって
だいぶ体力を落としてしまったからです.
まあ,資料の整理に時間を充てますよ.

再開。
[3295] くがやま 2004/01/25(Sun) 22:51:35
アルビ君2 アルビ君2
とりあえず再開しました。お返しもできず申し訳ありません。

それよりも雪が凄いことになっているようで、くれぐれも災害等にはご留意ください。
15日前後は凄かった〜
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/01/25(Sun) 23:01:15 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
お帰りなさい.
お母様のことも,そしてご自身もいろいろ大変だったようですが,
こうしてまたネットでお会いできるようになってうれしいです.

15日,北海道の天気はすごかったですね…

こちらも先週後半大荒れだったのですが,
0度近い空気をもろに吸い込んでしまったのが敗因で
風邪を悪くして寝込んでしまいました(^^;
 
Re:2 くがやま 2004/01/25(Sun) 23:17:21
ハトビーム!! ハトビーム!!
あたしなんかは元日に38度ですからねぇ。
なんでだろ〜なんでだろ〜

15日の時はtenki.jpばっかり見てましたが、
雲の様子は12時間変わらなかったような気がしました(^^;
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/01/26(Mon) 18:46:55 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
ぎっくり腰でしたっけ?
15日は発達した低気圧が居座り続けていたような.
それとも受信アンテナが壊れて更新できなかったのか…(^^;

今回の更新
[3294] ばくさんのかばん 2004/01/25(Sun) 14:07:53 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
24日
・自衛隊イラク復興支援の成功と安全を願って「黄色いリボン」をつけました.

25日
・Flakさんから頂いた年賀状を2004年年賀状その3に展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/kisetsu/04nenga/nenga3.htm
・いただきもの21のコーナーに愚者さんから頂いた記念絵を展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/itadaki/itadaki6/itadaki21.htm
・テーマギャラリー第32回「着物」に愚者さんの作品を展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/theme/32th/kimono.htm
・空飛ぶいるかさんの「DOLPHIN'S」を「ジ・アミモト」に追加しました.
黄色いリボン運動の提唱者です.
http://baku.sakura.ne.jp/link/link.htm
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/01/25(Sun) 20:27:43 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
しばらくBGMを解除してみることにしました〜
少しは静かになる?(^^;
 
Re:2 えふよんじゅう 2004/01/25(Sun) 20:45:06 (Speak:mkfrmgu)
魔法のステッキ 魔法のステッキ
えふです

 静かだ
物足りない気もしてたり。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/01/25(Sun) 21:25:33 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
「黄色いリボン」という手もありますけど,
アメリカンな感じになってしまうんだな(^^;

「物足りない気」がするとのことなので,
また元の曲に戻してみる(ぉぃ
 
Re:4 ばいさん 2004/01/25(Sun) 22:25:34
*ばいさん*ばいさんのがばん*ば異さん *ばいさん*ばいさんのがばん*ば異さん
#黄色いリボン運動に参加しました〜♪
家は青と黄色のリボンが並んでいるのですが、偶然にも
見た目がイイ感じでした♪

>また元の曲に戻してみる(ぉぃ
慣れましたし、この曲がココのテーマみたいな感じで
合っていますから、ままで良いですよ〜♪
家はコラボ実施中に付き、暫し元気すぎる曲がTOPを飾り
ますが、まぁ、聞いて下さい(苦笑)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/01/25(Sun) 22:41:41 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>黄色いリボン
私はKozoさんを通して知りましたが,
ばいさんが主催者に紹介してくださったようで,
主催者からもリンクしてもらえました.
ありがとうございます.

>この曲がココのテーマみたいな感じ
しばらく使っていると,そんな感じになるんですけどね.
ちなみに"Berry Hill Road"ってタイトルです.

黄色いリボンに合わせて,何がいいかな〜と探して
みようかと思っていたところだったのですが,
「黄色いリボン」ていうと,ジョン・ウェインの
"She Wore A Yellow Ribbon"(黄色いリボン)ですかね.
でも,うちのサイトのイメージとはちょっとあわない感じがします.

バリバリ,アメリカンな飛行機が扉絵だった頃なら,
それでも良かったですけど(^^;

あれあれ
[3293] kaku 2004/01/25(Sun) 09:27:50
トリさん トリさん
ばくさんまで臥せっておられたとはいけませんね。もういくらかは回復されましたでしょうか?どうか無理のなきようにと願います。外はすっかり銀世界でしょうね。雪国の暮らしのことはよく分かりませんが、それぞれにノウハウがあることと推察いたします。政治向きのお話で盛り上がっていたようですが、ここではあまり深入りは禁物だと思いますよ。
昔、勝手な広告の書き込みやらいろいろあってBBSを閉鎖しちゃったことあります。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/01/25(Sun) 09:52:06 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
いやはや,どうもすいません.
咳が出なくなってきたので,やっと楽にPCに向かえます(^^;

さっき目が覚めましたけど,朝方ごぉんごぉんと音がしていたので,
除雪車が出動したようです.ということはまた積もったということか.
ふせってから一歩も外に出ていないので分からないのです(^^;

>政治向きのお話
>ここではあまり深入りは禁物だと思いますよ
こちらも深入りできるほど経験も知識もないので,
[3291]はあれで打ち止めです.ご安心を(^^)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/01/25(Sun) 13:06:16 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
周囲の偵察の結果(^^;
昨日からの積雪:10cm以下
除雪車出動の形跡:無し

風邪引きさん
[3292] えふよんじゅうMk−U 2004/01/24(Sat) 22:03:50 (Speak:mkfrmgu)
魔法のステッキ 魔法のステッキ
こんにちは えふです

 風邪
引いちゃいましたか。
少し良くなったとのこと、お大事に。
無理しないでお休みください。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/01/25(Sun) 09:52:06 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
ご心配おかけしてます.
順調に食欲が出てきているので,
明日は普通に出勤しても大丈夫でしょう.
 
Re:2 海の色のびん 2004/01/25(Sun) 18:15:09
*海の色のびん *海の色のびん
ばくさん、どもども〜〜(^-^)

なんとお風邪を召されてたんですね!!
その後如何ですか?
いつの時季でも風邪などの病気は辛いものですが、
お体大切に〜〜(^▽^)

わたしも何とかひかずにやり過ごしていますが、
油断せぬようにせねば………
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/01/25(Sun) 18:37:44 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
おお,なんとか復活してきましただよ.
ただ,さっき,ちょっと家の周りを散歩してきましたが,
坂で息切れが〜〜〜〜(@▽@;;
明日はおとなしくバスで出勤しますです.

あー,まだアフタ読んでませぬ(T.T)
 
Re:4 海の色のびん 2004/01/26(Mon) 19:39:08
*海の色のびん *海の色のびん
その後如何ぁ〜〜?

今回の雪の所為で、アフタの入荷が遅れた所も合ったようで、
発売日が25日なり、今日なりに思ってらっしゃる地域の方も
普通にいらしたようです。
という事で、まだまだネタバレの話は出来ませんな(^-^)

コミック最新刊も楽しみですねぇ〜〜!!
わたしは今回の表紙にそろそろ『ナイ』がヒコーキで登場
地べたではブルンブルン手を振るアルちゃんが…(//▽//)
と踏んでるんですがねぇ……♪

ばくさんは如何?
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/01/26(Mon) 20:09:57 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
うちは,解禁日は26日からで良いという見解を
とっているので,ネタバレOKですよん.

月刊誌なのに,これだけ交通体系が整ってきているのに,
全国一律に25日に読めないのは,
本の流通・販売の仕組みがおかしいからだと思います.
なんで発売日より先に読めるところがあるんだよっ.
#と常々思ってますが,早く読めるとちょっとうれしい(^^;

>コミック最新刊
ど,どうなんでしょう?
11巻のテーマは”別れ”なのか,いろんな別れがありましたが,
私はターポンを見送るアルファとせんせですか.
4コマは,ターポンズの皆様です.はい.
 
Re:6 海の色のびん 2004/01/27(Tue) 18:03:45
*海の色のびん *海の色のびん
ばくさん、こんち〜〜(^-^)

>4コマ
 なるほど、ターポンズの皆さんですか(≡▽≡)
 確かにそろそろ出て欲しいですね♪
 みんなで仲良く並んで、地上を眺めながらお茶を啜る………
 ほのぼのしていていい感じ〜〜
 じゃなかったら室長のプール関係もいいな(///▽///)

とにかく楽しみです。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2004/01/27(Tue) 23:41:57 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>4コマ
>みんなで仲良く並んで、地上を眺めながらお茶を啜る…
いいでしょ,いいでしょ.でも,
「私達,次いつ出るんでしょうね?」
「さあ…」
って感じになりそうな気が(^^;

すいませんでした(汗)
[3291] ばいさん 2004/01/24(Sat) 18:24:55
*ばいさん*ばいさんのがばん*ば異さん *ばいさん*ばいさんのがばん*ば異さん
新潟県の有権者全部が悪いように読める書き方、
大変悪かったです(反省)
正確に「新潟5区」と書くべきでありました。
大変失礼しました…。

しかし、真紀子氏ねぇ…本当に日本の政治家でつか?
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/01/24(Sat) 18:46:47 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
こちらも表面的にしか読んでなかったので,
つい感情的になってしまいました.どうもすいません.

真紀子さんねぇ…ふりかえってみると,最初は期待していたんだけど,
いわゆる「外務省改革」「vsムネオ」に一生懸命に
なるあまり本業の方はさっぱりだったので,
何をやりたかったのか分からなかったですよね.
あんなお方に,外相なんて重要なポストを任せてしまったのは
失敗だったかもしれないです(^^;

一日はやかったんだ(^_^;)
[3290] ヨコハマお勧め隊隊長・海の色のびん(笑) 2004/01/24(Sat) 13:58:54
アルビ君 アルビ君
いや〜〜忘れちゃうところでした。

今月は25日が日曜なので、
一日繰り上がっての『ヨコハマ補充日』でした!!(^▽^)

みなさん、お忘れじゃないですかぁ〜〜!!
………っておのれがじゃ!!<(_ _)>

更にコミック最新刊の発売が3/23に決定した模様。
こちらの方もお忘れなき様〜〜♪

ヨコハマお勧め隊からの業務連絡でした(笑)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/01/24(Sat) 16:03:09 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
隊長,お役目ご苦労様です.
それでは,明日本屋をのぞいてみませう.
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/01/26(Mon) 19:19:05 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
さきほど帰宅するとき,近所の本屋で立ち読みしてきました.

マッキがミニスカートに黒ストッキング! やった!
でも,スカートでバイクは寒いなあ(^▽^;;

厳寒ですね。
[3289] kaku 2004/01/23(Fri) 13:53:21
ジャンボセキセイ ジャンボセキセイ
昨日、今日と冷たい風が吹いています。今期最大の寒波がきるそうで、スクーターでスーパーへ買い物に行き冷気で耳が痛くなってきましたので「これは耳あてもいるわい」とホウホウのていで買い物を済ませ帰ってきました。新潟の方は雪がないとはしんじられませんです。やっぱしもう少し南国の方へ移住するのだったといささか後悔しても後の祭りです。
倅が嫁さんもらったら私ら夫婦は天草の方でもいくかいって話し合っております。何でも石垣島は水温25度だそうで真冬でも泳げるそうです。短パン一枚で年中過ごせたら天国です。南が恋しい・・・・・。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/01/24(Sat) 16:02:00 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
いや〜,木曜と金曜の寒波で積もっちゃったんですよ.
おかげで一面銀世界(^^;
こういうときは,南国の人達がうらやましいです.
台風がなければ天国なのですが.

[ 651 650 649 648 647 ]
Page: 563

Multi Talk PRIVATE