Bird's Eye


Page: 569
管理キー
[ 651 650 649 648 647 ]

今回の更新
[3322] ばくさんのかばん 2004/02/15(Sun) 05:01:02 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
・いただきもの21のコーナーにえりゅさんから頂いたバレンタイン絵を展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/itadaki/itadaki6/itadaki21.htm

・「近況ノート」を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/oshiire/kinkyo/kinkyo-22.htm

およよ!
[3321] Flak 2004/02/13(Fri) 01:02:18
*Flak *Flak
ネットトラブル、大変ですね。
私も最近、回線状況が非常に悪く、難儀しております。
そしてリトライを繰り返すうちに、今度はブラウザ(IE)が固まったり(笑)

と、秘密基地からメールの確認はできるようですが、念のため、10万記念絵はこちらに置いていきますね☆
遅まきながら、ですが(汗)、よろしければご査収下さい。

<記念フライバイ>
http://www1.odn.ne.jp/~cam26760/aaar_hp/jpg/flak161a.jpg

それでは
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/02/13(Fri) 03:49:36 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
大変お騒がせしました.やっと復旧できました(^^;

それから,お忙しい中,記念絵ありがとうございました.
日英のジェット練習機の夢の共演ですね.
しかも,いなはちゃんとミアちゃんもペアで描いてくださって〜
今日はこれからちょっと寝てまた出勤なので,すぐは無理ですけど,
帰宅してから展示しますね.

#今日は2時までお仕事してましたのだ(爆)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/02/13(Fri) 22:10:27 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
ということで,先ほど10万ヒット記念絵を展示しました(^^)
http://baku.sakura.ne.jp/art/itadaki/itadaki6/itadaki21.htm
 
Re:3 Flak 2004/02/14(Sat) 00:28:34
*Flak *Flak
復旧おめでとうございます。
私は、結構ネット依存症の気配が感じられるので、2、3日もネットに繋がらないおもうと、ぞぞぞって感じ。
明日は我が身にならないように祈ってます(笑)

それから、お早い展示、ありがとうございます。>拙作
 
Re:4 ばくさんのかばん 2004/02/14(Sat) 01:07:33 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>復旧
どうもありがとうございます.
データだけでなくて,設定ファイルのバックアップも
時々しておかないといかないですね〜と思いました(^^;

>ネット依存症
私も,ネット接続できない所に行くと寂しいなあ
と感じるようになりました.私も依存症の気があり?(^^;

扉絵か・・・
[3320] 水鏡@なんだな! 2004/02/12(Thu) 23:50:11
*水鏡 *水鏡
うち、この、ベネチアの仮面が家にあるんよねー。
うちの弟が、職場の同僚に頼んで買ってきてもらった
らしいんだけど、弟は、簡単な小さなものを頼んだつもりが、
ヤケにでかくて、派手で、立派なのを買ってきてくれちゃって、
それがもぉ、余りに立派(いや、不気味・汗)なので、
玄関に飾れば、お客が驚くし、飼ってたインコも怖がるしで、
弟本人も、自分の部屋には要らないというし、
ほんとーにもてあまされちゃって、気の毒な仮面だったりします。
なんか、そんな事を思ってしまいました。

日本家屋にあるから、そうなんだろうねえ・・・
これがベネチアだったら、神秘的で良いんでしょうけど。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/02/13(Fri) 03:49:36 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>ベネチアの仮面
たしかに,これが日本の家庭にあるとかなり浮くでしょう.
いや,イタリアでも一般の家では浮くかも〜
だから,ベネチアなのでいいのかもしれません.

しかし,インコまで怖がるとは…かなり不気味な仮面なのですね(^^;
同僚からもらったときの弟さんの表情が想像できそう…

BGM
[3319] えふよんじゅう 2004/02/10(Tue) 22:35:13 (Speak:mkfrmgu)
魔法のステッキ 魔法のステッキ
すこし
雰囲気変わりましたか?
アレンジの違いかなぁ?えふのぱそこだけ?
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/02/11(Wed) 00:11:52 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
MIDIプレイヤーのソフトが変わったり,
音源がエミュレーションだとその日のPCの加減によって
聴こえ方が違ってくるので,そのせいかな〜?

今晩はADSLが沈黙しているので,久々にダイヤルアップで
つないでます.このカキコもオフラインで(^^;
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/02/11(Wed) 15:46:00 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
今日もADSLがつながらないので,市内某所からカキコしてます(^^;

おまけに,OSをバージョンアップしたPCの方も
具合が大変悪いので,1,2週間ぐらいサイト更新
できないかも(^^;
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/02/12(Thu) 12:17:12 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
市内某所秘密基地から,さくらのメアドの方を
見られるようにしました.
これで,しばらくは一安心(^▽^)

なんだけど,あと2,3日ぐらいで
自宅ネット復旧できなかったら,
ちょっとまずいなあ(^^;
 
Re:4 やじ 2004/02/12(Thu) 23:36:26
*やじ *やじ
えふよんじゅうさん,横から失礼します。

ばくさんのかばんさん,大丈夫ですかあ。
Win98からバージョンアップということは,XPあたりでしょうか?
データが完全にバックアップして,新しいOSをクリーンインストールした方が早いかもしれませんね。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/02/13(Fri) 03:25:28 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
先ほど帰宅して,ネットワークの設定をやり直して,
やっと復旧できました(^▽^;

>XPあたりでしょうか
いや,いまさらながら2000です.
XPはうちのマシンにはちょっと重すぎなので(^^;
いわゆる文書・画像などのデータは別ドライブにしてあって,
バックアップもあるので無事でしたが,最初のアップグレードに失敗して
レジストリなど設定ファイルは完全に壊滅しました.
ラピュタの”お釜”が崩れていくシーンが頭をよぎりました.
で,結局一からインストールし直す羽目に.

インストールし直していた頃,フレッツも具合が悪かったらしく,
おまけに祝日ときたから,そっちの復旧は休み明けになりました.

あとはIMEをATOKに直したりなど細かい作業がありますが,
あとは土日にやりますのだ(^^;
 
Re:6 やじ 2004/02/13(Fri) 09:42:08
*やじ *やじ
うちもWIN2000です〜 (^^) 98と比べると格段に安定していますよ。
長時間作業しても,なかなか落ちません。

> ラピュタのお釜が壊れる瞬間
あ〜あ〜あ〜,私なら怯えて立ちつくしてしまうと思います。
瓦解という表現も近いかもしれません。どっちにしてもイヤ!(^^;)

PCって忙しい時によく壊れるんですよね。
うちもいつ壊れるか。あ,私は今忙しいんだ。ではまた (^^)/
 
Re:7 やじ 2004/02/13(Fri) 09:46:18
*やじ *やじ
あ,勘違い。アップグレードの障害でしたね(ぼけてます)。
98→2000の場合,NT系ということで,結構トラブル多いみたいですね(とくにドライバ関係のコンフリクト)
 
Re:8 ばくさんのかばん 2004/02/13(Fri) 12:36:41 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>アップグレード
自宅のPCがWin98だった頃,最初は安定してましたが,
5年近くの間に熟成していった半面,
パッチ当てたりソフトを入れ替えたりしてたので,
だんだん不安定になってきていたんですよね.
一日2,3回は青い画面が出てきていたし,
Microsoftが(最近撤回したけど)98のサポートをやめる〜
と言い出した辺りからアップグレードを考え始めたのですが,
先週,某ソフトハウスが出した新作ソフトが
98をサポートしてないことを偶然知ったので,
アップグレードを決意しました〜

までは良かったんだけど,最後の段階で障害が出て撃沈しました.
インストールが終わって,使おうとログインしたら,
「個人設定をロードしてます」で固まってしまうんだもん.
今にしてみると,フレッツ関連のソフトをアンインストールしないで
始めたのがまずかったようですが(T▽T)

>98と比べると格段に安定していますよ。
仕事場のPC(Win2000)で,青い画面はほとんど見たこと無いですね.
98よりちょっと重いことを除けば,快適^2〜(^▽^)
 
Re:9 ばくさんのかばん 2004/02/13(Fri) 12:38:16 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
ただ,帰宅してから,たんまりたまったウィンドウズ・
アップデートの作業が必要でし.
調べてみたら41個あるらしい・・・(汗
 
Re:10 ばくさんのかばん 2004/02/13(Fri) 19:41:51 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
ついでに,ブラウザをFirebirdからFirefoxに
バージョンアップしようかと画策中.
http://www.mozilla.org/products/firefox/releases/0.8.html
 
Re:11 やじ 2004/02/13(Fri) 19:46:13
*やじ *やじ
知人のWin98ユーザは,時々クリーンインストールをしていますね。
当時からWin98上でドローソフトを使っていたのですが,突如のブルーバックには泣かされました。

> 調べてみたら41個あるらしい・・・(汗
まあ,それでかなり安全になるそうですから (^^;) 広帯域様々ですネ。
ハッカー達が切磋琢磨しているなか,とくにセキュリティのアップデートはやむなしでしょう。
 
Re:12 やじ 2004/02/13(Fri) 19:48:25
*やじ *やじ
なるほど,この方がモジラさまですか,へへ〜 <(_ _)>
 
Re:13 ばくさんのかばん 2004/02/13(Fri) 21:51:11 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>時々クリーンインストール
それをやった方がいいよと知人も言ってました.でも,
めんどくさがってほとんどやってませんでした(^^;

>セキュリティのアップデートはやむなし
もう,アンチウイルスソフトやファイアウォールなど無しで
このネット世界を泳ぐのは無理ですわん(^^;

>この方がモジラさまですか
モジラさまでございます.
でも,私が使っているのはメールクライアントなどを
外してあるmozilla軽量版です.
phoenix->firebird->firefoxというように(^^)
 
Re:14 ばくさんのかばん 2004/02/14(Sat) 00:17:40 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>Firefox
若干不具合はありますが,とても軽快ですよぉ.
小説に出てくる戦闘機ファイヤーフォックスみたいです(笑)
 
Re:15 やじ 2004/02/14(Sat) 08:36:29
*やじ *やじ
移転有り難うございます。
今日は一つの目ハードルの日でありながら,こちらに避難中です (^^;)
Win98の時には,時々クリーンインストールせざるを得ませんでした(たまにHDDが飛んで)。

いまやWinのアップデートのほとんどがセキュリティ関係ですからねえ。
高校の随分下の後輩にMSで働いている方がいるのですが,OS担当の現場は大変のようです。

> 小説に出てくる戦闘機
はあ (^^;) (←当然わかってませんよ〜)
FoxFireというブランドのディパックは今使っていますが (^^;)
さて,仕事仕事。逃亡したいけど。
 
Re:16 ばくさんのかばん 2004/02/14(Sat) 10:53:00 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>一つの目ハードルの日でありながら,こちらに避難中です
たまには息抜きしないと(^^)

>小説に出てくる戦闘機
米空軍のパイロットがソ連から最新鋭戦闘機を盗み出すスパイものです.
クリント・イーストウッド監督・主演で映画化もされてます.
http://www012.upp.so-net.ne.jp/t-lessfascinate/firefox.html
 
Re:17 やじ 2004/02/14(Sat) 13:01:29
*やじ *やじ
> たまには息抜きしないと(^^)
息抜きのしすぎで (^^;)
リミットまであと2時間。危機一髪か,破綻か (^^;)(^^;)

> クリント・イーストウッド監督・主演で映画化
解説文中の「間」が気になります〜!
 
Re:18 えふよんじゅうMk−U 2004/02/14(Sat) 13:14:03 (Speak:mkfrmgu)
魔法のステッキ 魔法のステッキ
ファイヤーフォックスを盗み出す所は
とてもドキドキします。その緊張を振り払うように
ガーっと飛んでいくファイヤーフォックス。爽快です。

ガントを案内した協力者の上空をファイヤーフォックスが飛んでいく。
作戦の成功を知らせるシーンでお気に入りです。
そこからまだ山場があるんですがv。
 
Re:19 やじ 2004/02/14(Sat) 18:13:46
*やじ *やじ
いやー!気になる気になるぅっ!
でも,ビデオ見ている状況じゃない〜

> そこからまだ山場があるんですがv。
えー,一体,どんなんだー!!
えっと,TSUTAYAのカードは... (爆)
 
Re:20 ばくさんのかばん 2004/02/15(Sun) 03:31:57 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
ATOKを入れ終わって,これでやっといつものように入力できます.
10年近くATOKを使っていると,手がそっちに馴染んでしまって,
MS-IMEだと変換などの操作感覚がかなり違うので,
結構フラストレーションがたまってました(^^;

#ATOKとMS-IMEは,表面上ある程度カスタマイズで似せる
#ことはできるようですが,「似て非なるもの」の1例です(笑)

>ファイヤーフォックス
前半はスパイ映画で,ちょっともたらもたらした展開が続きますが,
ファイヤーフォックスが飛んでしまうと,そこから話は急展開です.
飛んだあとを衝撃波で砕かれた氷がぶわーと壁のようになって
立ち上がるのは素直にかっこいいと思いました.
アラレちゃんの「キーン」みたいな感じ(^^

解説にある”思考制御攻撃装置”は作品を見るとわかります.
#ヒーローもので必殺技の名前を絶叫するのと似てるかも(笑)

>山場
もう気になって気になって仕方ないようですね.
ということは,ぜひ借りて見てください(鬼)
 
Re:21 やじ 2004/02/16(Mon) 15:54:12
*やじ *やじ
なんとなく二日酔いです。うー (-_-;)

> Atok
私もAtokで,ワープロも未だに一太郎なんですよ。
ガッコの図書館の検索システムがMS-IMEなんですが,なかなか慣れなくて,
とくに,確定や違う変換になった場合の訂正時に失敗することが多々あります。
どこでもMS-IMEがほとんどですから,いい加減に慣れねばならないのですが (^^;)

> キーン
容易にイメージができました (^o^)

> ということは,ぜひ借りて見てください(鬼)
おに〜! (^^;)
 
Re:22 ばくさんのかばん 2004/02/16(Mon) 18:03:03 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>二日酔い
おお,昨日は飲みすぎでしたか〜(^^;

>MS-IME
>確定や違う変換になった場合の訂正時に失敗することが多々あります。
だから,世の中公用のPCにATOKも入れておいて欲しい
と思うのですが,少数派だからだめでしょうね(^^;
 
Re:23 やじ 2004/02/16(Mon) 21:07:46
*やじ *やじ
>二日酔い
結果的に二次会になった居酒屋に,5時間もいたんですよ〜。
飲兵衛で有名な某大学のセンセの横に座ったのがまずかったです
ビール,焼酎ときて,最後に怒濤のごとく赤ワインをつがれて〜。
よく無事に帰宅できたものだと思っています (^^;)

>Atok
そうですねえ。ついでに,あの会社にもつぶれないように頑張ってもらわないといけません。
(バージョンアップを毎回は買ってませんが)
 
Re:24 ばくさんのかばん 2004/02/16(Mon) 23:15:15 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>飲兵衛で有名な某大学のセンセの横に座ったのがまずかった
にゃははは.アルコールのちゃんぽんでしたか(^▽^;
急性アル中にならなくてよかったです.

>Atok
こちらも毎回バージョンアップできるだけの資金がないので
ATOK10をずっと使い続ける予定でしたが,OSをグレードアップしたら,
インストールできなくなってしまったので,
急遽バージョンを上げました(^^;
そのとき,今まで熟成してきた辞書を引き継ぐのに失敗したのは
ここだけの秘密(^^^;
 
Re:25 やじ 2004/02/17(Tue) 00:14:57
*やじ *やじ
> 急性アル中にならなくてよかったです.
それより,3時間睡眠だったので眠気でひどかったです。
いや,最後は寝ていたとの証言が (^^;)
ワインを飲んだ時に限って二日酔いになるんですよ。
断り切れなかったのが辛い(ワイン好きの先生だったので)
同席の仲間も二日酔いしたそうです。

> Atok10
って,七太郎ですよね!
最近発売されているソフトは,軒並み,2000,XPのみ対応ですよね。
 
Re:26 ばくさんのかばん 2004/02/17(Tue) 00:32:16 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>ワイン
飲み口がいいので,ついついごっこと飲んでしまって,
あとで頭痛い〜ってなるのは,私も同じです(^^;

>七太郎
うちは,Word Perfect派なので,太郎君はVer.3以降使ったことは無いのですが,
ATOKは6以降ずっと使い続けていて辞書はぬか漬けのように(笑)
熟成していたので,継承に失敗したのは痛かったですね.
98対応ソフトがだんだん少なくなってきているのが寂しいです(^^;
 
Re:27 やじ 2004/02/17(Tue) 01:11:40
*やじ *やじ
> ワイン
そうなんですよ,あれは危険な飲み物です(笑)
店を出てから,足下がふらついてへたりこんでしまったのは内緒の話です (^^;)

> Word Perfect
おお,久々にその名前を聞きました。
Corel Drawのユーザなので,名前は知っています。
たしかこのソフトの日本語版は....
 
Re:28 ばくさんのかばん 2004/02/17(Tue) 01:35:43 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>WordPerfect
正確には,こういうスペルですか(^^;
現在8まで出ています.

私が今使ってるのはVer.7.0 6年ぐらい前に
バージョンアップしたときに購入したしたものです.
5.1,5.2,6.0と持ってたんですけど,
その間,WordPerfect->Novell->Corelとサポート会社が
移り変わったですよね〜(^^;
名作ワープロソフトだったんですけどね.

[ 651 650 649 648 647 ]
Page: 569

Multi Talk PRIVATE