Bird's Eye


Page: 573
管理キー
[ 651 650 649 648 647 ]

クリティカルマスが!ダゴレットが!
[3340] ロメオ 2004/02/29(Sun) 01:37:20
*ロメオ *ロメオ
夜何となくNHKを見ていたら、リノエアレースを取り上げた番組が始まってびっくり!慌ててビデオ録画しました。
パイロンターンを行うエアレーサー達はとても格好いいですね。しかも私の好きなクリティカルマスが
主に扱われていたのが嬉しかったりしました。
最近は模型制作もお絵かきも滞ってますが、こんな映像をみると制作意欲も湧いてきますよ。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/02/29(Sun) 01:45:15 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
ロメオさん,お久しぶりです.

>NHKを見ていたら、リノエアレースを取り上げた番組が始まって…
はっ,しまったっ( ̄□ ̄;
調べ物をしていたら,「地球に乾杯」見るのを
すっかり忘れていました.見たかったなあ(T▽T)

そのうち,再放送してくれることを期待してます.
どうもありがとうございました.
 
Re:2 rin 2004/02/29(Sun) 10:50:45
オーボウ オーボウ
ロメオさん、はじめまして。

通り過ぎるエンジンの音がとっても気持ちよかったです。
ムスタングのヘッドカバー開けてたけれど、自動車の
エンジンみたいでした。番組観た後に録画してあった
ライトスタッフをなぜか観てしまいました。。。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/02/29(Sun) 13:07:25 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>通り過ぎるエンジンの音がとっても気持ちよかったです
ああ,見たかったなあ(T▽T)

それはそうと,rinさんちのTOP絵,
メーテルのフィギュアつきお弁当がナイスです!

今回の更新
[3339] ばくさんのかばん 2004/02/29(Sun) 00:48:49 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
・扉絵を更新しました.たまにはイタリアンな感じを離れてもいいでしょう(^^;;
 背景は新潟市内の青山稲荷です.
 それにしても,仏頂面ですね>アリス
 前のは「扉絵コーナー」に収納しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title04/title04.htm

・「近況ノート」を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/oshiire/kinkyo/kinkyo-22.htm
 
Re:1 やじ 2004/02/29(Sun) 12:12:08 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
うーん,ジャパネスク。すばらしい。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/02/29(Sun) 13:05:04 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>ジャパネスク
ほんとはベニスの絵にしたかったのですが,
描いている時間ほとんど無し.
下絵の段階でストップしてます(^^;
 
Re:3 えふよんじゅうMk−U 2004/02/29(Sun) 13:08:34 (Speak:mkfrmgu)
魔法のステッキ 魔法のステッキ
ありすちゃん
よいです。
ちょうど今ありすちゃんに出会った頃を読んでいるから。
いかに読むのが遅いかバレバレですね。
でもなんとなくいいんですよね。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2004/02/29(Sun) 13:18:23 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>いかに読むのが遅いかバレバレですね。
パラパラと読むのがもったいない感じのする,
じっくり読みたい作品ですよね.

そういえば,オレンジプラネットの冬服まだ見てないぞぉ〜
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/02/29(Sun) 14:17:42 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>オレンジプラネットの冬服
と思ったら,オフィシャルサイトにあったです.

こちらでは梅の花が咲いてます
[3338] sunnf 2004/02/28(Sat) 23:52:43
ヨウム ヨウム
こんばんはsunnfです。
今日は明石公園に散歩に行きました。
こちらではもう梅の花が咲いてます。芝生もきれいで多くの人が
座ってました。もうすぐ春ですね。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/02/29(Sun) 00:47:13 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
sunnfさん,こんばんは.

>明石公園
そちらは,もう春なんですね,うらやましいです.

こちらはというと,昨日は雪が降ったし,
今朝も小雨が降っていて,
コートなしだと寒かったです.
でも,日中は日差しが温かくて,
春近しという感じですね.

びんはカルトじゃないです(^_^;)
[3337] 海の色のびん 2004/02/27(Fri) 17:19:23 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん *海の色のびん
普段『ヨコハマお勧め隊隊長・海の色のびん』などど
のたまっていますが、決してカルトじゃないですよ〜(笑)

とまぁわたしの事はどうでもいいとしまして、
判決でましたねぇ………(^_^;)
すぐさま控訴したようですが、
控訴するなら今度こそきちんと裁判に向かい合って欲しいものです………

でも、もう9年も過ぎたんですねぇ………
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/02/27(Fri) 21:40:21 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>判決
お昼にネットのニュースを見ましたが,
「主文後回し,判決理由を読み上げている途中」とのことで,
また仕事に戻ってしまったので,どんな判決だったかは
知りませんが,想像通りだったようですね.
弁護する側も大変だろうな.

さっきまで・・・
[3336] ばくさんのかばん 2004/02/27(Fri) 00:53:17 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
こういうのを描いてたところです.
f=U(r−d^2/r)sinθ=C
http://baku.sakura.ne.jp/images/streamline.gif

ビットマップなんて…嫌いです.もう寝るでし…(T▽T)
 
Re:1 海の色のびん 2004/02/27(Fri) 17:21:31 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん *海の色のびん
これって無学なびんには丸でわからないんですが、
『高分子流体力学』の何かですか?(^_^;)
それとも『航空力学』?………ってこれは違う感じがする(T-T)

兎も角ばくさん、お疲れのようですので、
メイポロでも飲んでリフレッシュしてね〜〜!!
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/02/27(Fri) 21:40:21 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
そう,流体力学の「何か」です.
一応,液体の中を丸い物がゆっくり落ちてくるときの
様子だと思ってくだせぇ.

決して,「ぷよぷよ」で上から落ちてくるスライムや
ラピュタの飛行石ではないですだ(爆)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/02/27(Fri) 21:48:49 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
ああ,びんさんだと,「木目」というオチもありましたね(^^;

ガレージキット?
[3335] ばくさんのかばん 2004/02/25(Wed) 18:42:08 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
今日の午前は眼科,午後は歯科の診療を受けてきました.
目の方は様子見で〜す.また2ヶ月後です.
瞳孔を広げる目薬のせいで,3時間ぐらいまぶしかったです(^^;

歯科はガレージキット…
じゃなくて,仮歯のための型どりでした.
今度は一発でいい型がとれました(^^)
 
Re:1 えふよんじゅうMk−U 2004/02/25(Wed) 22:56:10 (Speak:mkfrmgu)
魔法のステッキ 魔法のステッキ
えふのけいじばんの話題が
こちらまで。
実際、ガレージキットの型取りシリコンは歯科技工用で、
注形剤もどっかから探してきてはじめられたそうな。
今の造形は進歩していていろんな素材が使われているようですが
決め手はやっぱり作り手のセンスですね。

よく出来ている作品は見ていて良い気分になれます。
ttp://homepage2.nifty.com/~zan/nekoban/z_comp.htm#miki2
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/02/25(Wed) 23:31:04 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>ガレージキットの型取りシリコンは歯科技工用で、
>注形剤もどっかから探してきてはじめられたそうな。
そうらしいですね.
今日も歯医者さんのお仕事を見ながら感心してました.

さすがに,バキュームフォームは歯医者じゃないでしょうね?

ご紹介のサイトは,実は大阪&ちよちゃんを
検索していて見つけたサイトでした.
研究の成果はYukkyさんにさし上げたこれです(↓)
http://yukky-snow.hp.infoseek.co.jp/20000/baku.jpg

この帽子ほしいです(笑)
 
Re:3 えふよんじゅうMk−U 2004/02/26(Thu) 12:40:55 (Speak:mkfrmgu)
魔法のステッキ 魔法のステッキ
さすがばくさま
もう見てらっしゃったのですね〜。
良い作品を作りつづけているかただとおもいます。
サイトの見せ方も上手いですしね。

ばくさまの絵も良いです〜。
研究の成果が現れています。

 帽子
「ここから上を切って!」ギュイイイ
 
Re:4 ばくさんのかばん 2004/02/26(Thu) 16:53:45 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>もう見てらっしゃったのですね〜。
ニヤリ(^ー^)
フィギュアの見せ方が面白いサイトなのです.
やっぱり自作だからなのでしょう.

ただ,写真が多いので,56K時代だったら
「こんなサイト重くて2度と見てやんない」
と思ったかも(^^;

ヨコハマお勧め隊定例業務連絡〜〜!!
[3334] ヨコハマお勧め隊隊長・海の色のびん(笑) 2004/02/24(Tue) 01:34:12 (Speak:qjktanm)
山チョコボ 山チョコボ
ヨコハマファンのみなさまこんばんは<(_ _)>
そして、これからファンになる方、
『いらっしゃぁ〜〜い!!』(^▽^)

今月もまたやって参りました、
月に一度の『ヨコハマ補充日』のおしらせでぇす!!
明日25日はてろてろ〜〜っとヨコハマが補充できる
アフタヌーンの発売日でございまぁす<(_ _)>

立ち読み派の方も購読派の方も
はたまたコミック派の方も
最新刊『ヨコハマ11巻』の直前号です。

どちら様もお忘れなきよう〜〜(≡▽≡)
明日は本屋さんにれっつらご〜です!!

ヨコハマお勧め隊からの業務連絡でした<(_ _)>
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/02/24(Tue) 12:19:35 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
隊長,お勧め隊業務ご苦労様です〜<(_ _)>

25日はアフタ発売日.
ヨコハマは前回の話のつながりで,
マッキのカフェアルファ従業員デビューなのか?
それとも,タカヒロとナイの話なのか?
それともまったく新展開なのか
お楽しみですね〜(^▽^)
 
Re:2 Yukky 2004/02/25(Wed) 21:13:42 (Speak:unfcx)
カラスビール カラスビール
見事に老人でした(笑)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/02/25(Wed) 21:53:58 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
おお,そうでしたか〜
実は,近所の本屋がお休みでまだ読んでなかったのです.
明日読めるかな…(^^;
 
Re:4 ばくさんのかばん 2004/02/25(Wed) 22:05:38 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
これとは全然関係ないですが,
じょばんにさんちの4コマを読んでいて.
アリア社長は謎の生命体…
やっぱりそう思った人がいたか.
自分もそうでしたが(笑)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/02/26(Thu) 19:17:45 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>ヨコハマ
帰りに立ち読みしてきました.
某サイトでの投稿にもあったように,
ああいう年の取り方をしたいものですね.
 
Re:6 ヨコハマお勧め隊隊長・海の色のびん(笑) 2004/02/26(Thu) 21:00:13 (Speak:qjktanm)
ポチ ポチ
こちらでも活動報告が!!(//▽//)

隊員の皆さん、こんばんにゃお♪

みなさま『補給』を無事なさっていらっしゃるようで(^▽^)
わたしも昨日入手しました!!
本当に思いがけない展開………(^-^)
先月号からの繋がりから予想も出来ませんでした(笑)
芦奈野センセの引き出しはまだまだ沢山あるようで安心ですよね!!

それにしても素敵な歳の重ね方です(//▽//)
わたしもああなりたいものです。
まずはスタンドのオーナーにならなくては(爆)

ではではまたまたま〜〜
 
Re:7 ばくさんのかばん 2004/02/26(Thu) 23:08:59 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
おお,隊長は購入されましたか〜
ある意味,意表をつかれた展開でした.

扉の,若い頃の子海石先生の制服姿に
ドキドキしたのはここだけの秘密だ〜(爆)
それと,おじさんが抱えていたのは何だろう?
 
Re:8 ヨコハマお勧め隊隊長・海の色のびん(笑) 2004/02/27(Fri) 00:21:43 (Speak:qjktanm)
プランタン プランタン
>補充
 ここ何年かはずーーっとコミックも買うけれど、
 アフタヌーン本誌も購入する派です(^_^;)
 なんとなくじっくり見直したいのと、
 実はそれまで買っていた雑誌の数が半減したので、
 余裕が出たからというのと………
 でも今は結構痛かったり(^_^;)
 あっでも安い方だとは思っています、アフタヌーンは(^▽^)

>おじさんのかかえていた物
 『淡い恋心』だったり………(//▽//)
 
Re:9 ばくさんのかばん 2004/02/27(Fri) 00:34:59 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
やっとパワーポイントの作業が終わって寝れますのだ.

>安い方だとは思っています、アフタヌーンは
たしかにあの厚さであの値段は安いのですが,
以前に比べて,読む作品が少なくなったので,
あんまりお得じゃなくなってきてます.
だから,買わないで立ち読みにしてるんですけど,
でも,「るくるく」など読んでニヤけていると
危ない人だと思われるかも(^^;

今回は前回に続いてカメラのお話なんですよん>るくるく
やじさんや風さんなどカメラの好きな人が読むと,
おもろいかもです.

>おじさんのかかえていた物
>『淡い恋心』だったり………(//▽//)
山田君.びんさんに座布団10枚(笑)
 
Re:10 海の色のびん 2004/02/27(Fri) 17:30:10 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん *海の色のびん
どもです<(_ _)>

>昨今のアフタ
 うーん………確かにヨコハマ連載後暫くしてから
 購読派になりましたが、確かにアフタの作品群の雰囲気は
 随分と様変わりしましたよね………(^▽^)
 でもまぁ、現在の所びん的にはこれはこれで好きな作品が多いので、
 今後まだ暫くは購読を続けるでしょうねぇ…♪
 『るくるく』『もっけ』『ななはん』『女神』『蟲師』
 『ラブロマ』『幻蔵』『げんしけん』とか………
 あっ嫌いな作品をあげた方がはやい!!(^_^;)
 でもまぁ嫌いな作品をあげますと対人関係に
 支障を来たす恐れもありますので、
 そのあたりは御想像にお任せいたします(笑)
 今月号で言いますと3作品あるとだけ…(^_^;)

>おざぶ
 おおーありがたやありがたや〜〜(//▽//)
 で、ハワイ旅行ですか?
 熱海温泉ですか?(笑)
 
Re:11 ばくさんのかばん 2004/02/27(Fri) 21:47:33 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>アフタの作品群の雰囲気は随分と様変わりしましたよね
以前は,普通のマンガ雑誌だと連載してもらえないような
作品が多かったのですが,最近編集方針が変わったのか,
そういう作品は打ち切りになったり,電撃などほかの雑誌
に移って,アフタ自体は密かに少年マガジン化が
進んでいるような気がします.
しかし,それでもアフタもモーニングもほかの雑誌とは
毛色が異なる雑誌ですね.

>おざぶ
>ハワイ旅行ですか?
経費が落ちないので,ハワイアンセンター辺りでどうですか?
って,びんさんちからだと近いやん〜

>熱海温泉ですか?
温海や瀬波でどうですか?(ぉぃ

今回の更新
[3333] ばくさんのかばん 2004/02/22(Sun) 23:53:28 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
・「近況ノート」を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/oshiire/kinkyo/kinkyo-22.htm
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/02/23(Mon) 00:27:06 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
扉絵は定例の更新に間に合いませんでした.
というか,全然描いてないです(ぉ

資料はもうあるし,イメージもあらかた頭の中で出来ているんだけど,
平行してやっているお仕事が気になって描けないです〜
もどかしい〜
だから,誰か代わりに描いて(爆)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/02/24(Tue) 22:38:03 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
ネットサーフィンしていたら,今年のベネチアのカーニバルは,
24日までのようですね.

扉絵は2/29までこのまんま,ということで勘弁してください(^^;

[ 651 650 649 648 647 ]
Page: 573

Multi Talk PRIVATE