Bird's Eye


Page: 575
管理キー
[ 651 650 649 648 647 ]

大阪府北部に(勝手に)桜注意報
[3350] やじ 2004/03/08(Mon) 17:35:45 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
拙宅の近所の街路樹の桜に,大きな蕾を発見しました!
http://homepage3.nifty.com/YAJIS-CAFE/2004sakura01.jpg
他の樹はまだまだですが,この桜の開花は目前のようです。

なお,そのすぐ側の造園屋さんの庭先では,
気が早いのが開花していました〜。
写真は?デジカメバッテリー切れ (T_T)
 
Re:1 えふよんじゅう 2004/03/08(Mon) 22:25:16 (Speak:mkfrmgu)
魔法のステッキ 魔法のステッキ
いいなぁ〜
天童市は雪です。
 
Re:2 NEMO(船長) 2004/03/08(Mon) 22:57:43
ハトビーム!! ハトビーム!!
新宿も日曜日は雪が舞いましたよ^^
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/03/08(Mon) 23:32:02 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
こっちも雪または雨ときどき晴れ.

>桜
はやいっすね!
開花予想によると例年より1週間ぐらい早まりそうですが
そちらは春が近づいてますね〜ううん,うらやましい〜
 
Re:4 やじ 2004/03/09(Tue) 00:25:19 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
ここ数日温度が上がるようですから,
この蕾は明日か明後日あたりには咲いていることでしょうね〜。

最近では,大阪より東京の方が早く開花するそうですけど,
今日の温度は違ったようですね〜。

8日仙台に日帰りで往復してきた人の話では,仙台でも雪がちらついていたとか。
うー,皆さんの地は寒そうです (^_^;)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/03/09(Tue) 00:34:19 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>仙台に日帰りで往復してきた人の話では,仙台でも雪がちらついていたとか
北日本は寒いっすよぉ〜ぶるぶる(^〜^;
こちらは,開花まであと1月ぐらいかかりそうです.
 
Re:6 やじ 2004/03/09(Tue) 09:11:50 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
> 北日本は寒いっすよぉ〜ぶるぶる(^〜^;
お先に春を失礼致します <(_ _)>
↑が開花したら,またリンクさせて頂きます

梅に鶯,桜に雀(?)くらい,気の利いた写真が撮れたらいいのですが,なかなか難しいものです。
そういえば昨日,四十雀のような鳴き声を聞きました(ガイドによる)
 
Re:7 ばくさんのかばん 2004/03/09(Tue) 23:22:45 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>開花したら,またリンクさせて頂きます
楽しみにしてますよん.

私も,花と鳥さんが一緒に写っている写真をいつか撮ってみたいのですが,その前に腕を磨かなくてはσ(^^;
ジャポニカ学習帳を目指して!(笑)
 
Re:8 やじ 2004/03/10(Wed) 10:19:19 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
> 花と鳥さんが一緒に写っている写真
桜と白鳥とか,結構難しいですよね(無理 ^^;)

> ジャポニカがくしゅーちょー♪
アハハハ〜,懐かしい!そういえば表紙はみんなそうでしたね!
 
Re:9 ばくさんのかばん 2004/03/10(Wed) 19:04:57 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>桜と白鳥とか
”大白鳥”と桜ならなんとかモノにできそうです.
って,あれは鳥さんじゃないヤン(^^;
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2003/031108/c136.jpg

今回のおみやげ
[3349] ばくさんのかばん 2004/03/07(Sun) 21:31:46 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
3/6
村上駅にて・SLひな街道号の歓迎セレモニー
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040306/001.jpg
3つの町のオシャギリ(山車)が駅前ロータリーに出ました.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040306/003.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040306/004.jpg

我が家のおひな様
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040306/019.jpg
SLひな街道号(新潟駅にて)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040306/038.jpg

おまけ
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040306/016.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040306/031.jpg
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/03/07(Sun) 22:28:04 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
今回の更新はこちら.
・「近況ノート」を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/oshiire/kinkyo/kinkyo-22.htm
 
Re:2 えふよんじゅう 2004/03/07(Sun) 22:37:06 (Speak:mkfrmgu)
魔法のステッキ 魔法のステッキ
おかえりなさいませ〜 えふです

 イベント
あったんですね。D51〜いいな〜。
オシャギリ?雰囲気有ってよいです。だんじりみたく疾走はしないのかな?

とても趣のあるおひなさま。ってもう7日ですよ!

ねこねこねこ〜。うああ、かわいいなぁ。
 
Re:3 えふよんじゅう 2004/03/07(Sun) 22:41:37 (Speak:mkfrmgu)
魔法のステッキ 魔法のステッキ
コンサートまで
たのしまれてきたのですな。
なかなか良い週末だったようで。
吹雪を除けば(^^)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2004/03/07(Sun) 23:08:24 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
ご感想ありがとうございます.

>イベント
昨日今日とイベントづくしでした.
オシャギリはあのダンジリみたいに爆走して,
街中を壊すことはありませんのでご安心ください(爆)

>D51
今日の夕方何枚か撮りました.後で見直したら,
暗くてぶれていたので,
まともなのはこれ1枚だけでした(^^;

>おひなさま。ってもう7日ですよ!
その点は大丈夫です.我が家の女はみな結婚してますから(・・)b

>ねこ
写真を撮られ慣れている猫だと,
すぐ近くまでカメラを寄らせてくれるので楽なんですが,
うちの猫は,うちにほとんどいない私は
家人と認めていないようです.
だから,表情はやや堅めか(^^;

>コンサート
とてもえかったですよぉ(^o^)
 
Re:5 やじ 2004/03/07(Sun) 23:14:43 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
> オシャギリ
大きな車輪が二つ,圧倒されますね〜
停車中(?)は傾いているから大変そう (^^;)
 
Re:6 ばくさんのかばん 2004/03/07(Sun) 23:26:58 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>オシャギリ
>車輪
人の背丈ぐらいありますからね.

で,オシャギリ全体が漆を塗ったり彫刻したり装飾をほどこしたり.もう工芸品です.ほとんどの町のがだいたい江戸時代の作だそうです.

村上市のオフィシャルサイト
http://www.city.murakami.niigata.jp/
 
Re:7 えるも 2004/03/07(Sun) 23:56:40 (Speak:avowb)
ガチョウのモルテン ガチョウのモルテン
ネコかわいいです〜ちょっぴりすまして(笑)
 実家のネコはたまに実家に戻ってもよくなついてます、
車の音にも反応するようで、母曰く帰ってくるのがわかる・
らしいです。

 では!
 
Re:8 ばくさんのかばん 2004/03/08(Mon) 00:04:06 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>ネコ
子猫のころ,私がほとんど実家にいなかったので,
どうも,よその人だと思われているようです.
おこたで横になって寝ていると,いきなりぴょんと
のっかって越えていくのでびっくりしますね(^^;
 
Re:9 Yukky 2004/03/08(Mon) 18:27:31 (Speak:unfcx)
カラスビール カラスビール
SLは雰囲気がいいですなぁ〜

>猫
おぉ〜
立派な綺麗な猫ですね。
カメラ慣れしてる?(笑)
 
Re:10 ばくさんのかばん 2004/03/08(Mon) 23:25:43 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>カメラ慣れ
ああ,なるほど.帰るたびに撮ってますからね.
そうか.写真を撮ってくれる人,と思っているのかもしんない.
その割には,表情が固いですが(^^;
 
Re:11 えるも 2004/03/10(Wed) 00:01:55 (Speak:avowb)
ガチョウのモルテン ガチョウのモルテン
>のっかって越えていくのでびっくりしますね
 そうそう(笑)楽に飛び越えれる高さなのにわざわざ
踏んずけていきますね〜避けようともしませんし。
 ワザと(爆)

 では!
 
Re:12 ばくさんのかばん 2004/03/10(Wed) 00:18:03 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
そう,ワザと踏んづけていくのです(笑)
でも,柔らかい毛布をかけておくと,
あんまネコになるのです.もみもみ〜

こんばんわ♪
[3348] rin 2004/03/07(Sun) 20:02:40
アルビ君2 アルビ君2
先日、公園にいたら飛んできたので撮ってみました。

http://members.jcom.home.ne.jp/carillon-web3/takeoff.jpg

YS-11、ですよね?(違ってるかも)
同じ形のが、色違いで何機も離陸していきました。
青い線のやつ、赤い線のやつ、F15みたいな色のやつ。。
ミーティングかな?(笑)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/03/07(Sun) 20:14:31 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
そうです.YS-11です.
いろんな所属のYSが飛んできたのを目撃できたようで,
うらやましいです〜

手元の本によると,青い線のは電子戦支援隊のYS-11EかEL,
赤い線のは飛行点検隊のYS-11FC,F-15みたいな色のはYS-11Pでしょうか.いずれも入間基地にいます.

YS-11FC
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2003/031103/c022.jpg

啓蟄ですねぇ(^-^)
[3347] 海の色のびん 2004/03/05(Fri) 18:28:12 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん *海の色のびん
暦の上では益々春ですが、
ばくさんちの方や皆さんの所では如何ですか?

わが地元では今日も雪が3センチほど積もり、
やっぱりタイヤの履き替えはまだまだできないなぁと思った所です。

まぁ入学式にも降る位ですから、冬はまだ侮れないですね。

でもはやく山菜取りに行きたいなぁ………(//▽//)
とりあえず『ふきのとう』♪
ふき味噌にしたり、御浸しにしたり、天ぷらにしたり………
あぁ………食べたい(爆)

まずは写真を撮るのが先ですね(笑)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/03/05(Fri) 19:56:53 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
今の時期にしては結構積もりましたよん(^^;
朝はそんなに無かったのですが,
午前中にどんどん積もっていって,
くるぶしぐらいまで積もりました.
自転車で出勤しなくてよかったです(笑)

明日はちょっと実家に行ってくる予定でいます.
猫の写真を撮れたら撮ってくる予定.
どこか遊びに出かけていると,夕方まで戻ってこなくて,
撮れないかもしんないですけど.
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/03/05(Fri) 21:12:48 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
「啓蟄というのは絶対うそだ」と思いながら,
ツルツル滑る歩道を歩いて帰ってきたのは
ここだけの秘密だ(爆)
 
Re:3 海の色のびん 2004/03/06(Sat) 12:02:09 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん *海の色のびん
こんにちは〜〜(^-^)

>帰省
 あっお出かけなんですね!!
 もうすでに出発なさっちゃったかと思いますが、
 どぞお気をつけて〜〜(^▽^)

>すべりながら
 思わぬ所で転倒なんて事になるとほんと痛いですので、
 お気をつけあそばせ〜〜<(_ _)>
 尤も我々北国の人間はめったな事では転ばないですよね(^-^)

イノセンス………わが地元では今日から。
めちゃくちゃ混んでそうだから今日はスルーだな(^_^;)
アップルシードも見たいなぁ………(//▽//)
 
Re:4 海の色のびん 2004/03/06(Sat) 12:03:43 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん *海の色のびん
あっそういえば、103001でした………(ToT)
ちょいギリ欲しかったなぁ………
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/03/07(Sun) 19:19:35 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>帰省
はーい,もう帰ってきました.
現地に着いたとき,嵐のちょうどピークに飛び込んでしまい,
風が強すぎて傘をさせず,ぬれねずみになりながら
バス停から実家までの約1kmを歩いて帰宅.
おかげで今日はちょっと鼻水ずるずるです(^^;

>思わぬ所で転倒なんて事になると
それが今日戻ってきてみると,歩道の雪が全て溶けていました.
これで明日はチャリで通勤できそうです.
金曜の苦労はいったいなんなんだよぉ(ToT)

>イノセンス
わ,私は,その前にロード・オブ・ザ・リングを見ないといけません(^^;
 
Re:6 ばくさんのかばん 2004/03/07(Sun) 19:22:01 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>103001
ご申告ありがとうございます.
何も出ませんが,メモカウに登録しておきました(^^)

[ 651 650 649 648 647 ]
Page: 575

Multi Talk PRIVATE