Bird's Eye


Page: 580
管理キー
[ 651 650 649 648 647 ]

という事で………
[3372] 海の色のびん 2004/03/30(Tue) 00:50:30 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん *海の色のびん
ヨコハマの姉妹的存在の
『PositioN』の連載再開おめでとうございまぁす!!

ばくさんは御覧になりましたか?(^▽^)
びんも早速立ち読んで参りました………
えっ?買わんのかって……(^_^;)
幾らなんでも読みたいのがポジしかないので許して〜<(_ _)>

いよいよ来月から『内税表示』がスタートしますね。
便乗値上げなどが無いといいなぁと
ちょっと勘繰っているびんでした(爆)
あぁ………心が汚れているんだな、びん(;´д⊂ヽ
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/03/30(Tue) 20:39:21 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>別冊モーニング
帰りに立ち読みしてましたが,結局買ってしまいました.
もちろんPositioNをファイルしておくためですが,
その次に,「マンガと映画の素敵な関係」があったからです.
そのうち,芦奈野せんせが出てくると面白いのですが.

今回のPositioNは,ホバリングですかぁ〜

今回の更新
[3371] ばくさんのかばん 2004/03/28(Sun) 23:55:09 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
・「飛行機写真コーナー」のボーイング727に1点追加しました.
http://baku.sakura.ne.jp/airplane/usa/b727.htm
#20年近く前の写真ですが(^^;

・「近況ノート」を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/oshiire/kinkyo/kinkyo-22.htm

業務連絡
[3370] ばくさんのかばん 2004/03/27(Sat) 09:50:12 (Speak:qcmid)
ハトビーム!! ハトビーム!!
ピンポンパンポ〜ン♪

今日明日は仕事・帰省などもろもろの用事により
留寸にします〜メール・掲示板へのレスは帰ってきてから
になりますので,ご了承ください〜

ピンポンパンポ〜ン♪
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/03/28(Sun) 17:16:53 (Speak:qcmid)
ハトビーム!! ハトビーム!!
先ほど38度線の向こう側から帰ってきました(^^;

羽越本線を南下してくると途中の加治川村というところで北緯38度を越えます.並行して走っている国道7号線の脇に標識が立ってますから,気づきますよん.

日本の38度線は某国と違って田園地帯が広がっていて平和です.
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/03/28(Sun) 21:03:36 (Speak:qcmid)
ハトビーム!! ハトビーム!!
実家のアルバムを虫干ししていたら,こんな写真が出てきました.

新潟空港屋上のテキサン
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040328-1.jpg
ボーイング727をバックに
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040328-2.jpg

#ちなみに,かにさんポーズしているバカは私ですσ(^^;
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/03/29(Mon) 00:40:34 (Speak:qcmid)
ハトビーム!! ハトビーム!!
アルビレックス新潟のチームカラーがオレンジになったとき,派手なんじゃない?と思いつつも,なぜか懐かしさを感じたのは,小学校の体操着がオレンジだったから,ということに今気づきました.

実際,どこかに出かけると,よそが青や緑なのに,うちがオレンジだったから,すげい目立ったものです(^^;

#ハトビーム4連射は,亜空間を通って今頃どこかに着弾しているかもしれない…(^^;;;

おじさま(^^)
[3369] ばくさんのかばん 2004/03/26(Fri) 22:01:05 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
テレビをつけたら…
「カリオストロの城」をやってたので見てましたのだ.

では,なつかしい落書きを(笑)
http://baku.sakura.ne.jp/art/rakugaki/rakugaki14.jpg
 
Re:1 えふよんじゅう 2004/03/26(Fri) 22:35:05 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
はあ〜い、おじさんはここですよ えふです

 そういえば
きょうでしたな。DVD持ってるので他の見てましただ。
湖の水を飲み干しましたな。

「俺のポケットにはおおきすぎらぁ。」かっこいー!!!

「どろぼうはまだできないけどきっとおぼえます。」いじらしい。

なんとすがすがしいアニメだろう。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/03/26(Fri) 23:01:20 (Speak:qcmid)
ビッグバード ビッグバード
はい,今日でした.

「やつはとんでもないものをぬすんでいきました.あなたのこころです」はずかしいセリフ禁止!!(笑)

ところで,とっつぁんって昭和一ケタつうことは,いま何歳?(^^;
 
Re:3 Yukky 2004/03/28(Sun) 00:18:38 (Speak:unfcx)
*Yukky *Yukky
「いいえ・・・あの方は何も盗らなかったわ」
クラリス、それは違う。
次元の頭をよく見たまえ・・・

>昭和一桁
時代を感じますなぁw
うちの祖母も昭和一桁・・・

パトカーのナンバーが「埼玉110」なんて細かいところに受けてたり(笑)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2004/03/28(Sun) 17:11:43 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>次元の頭をよく見たまえ
あははは(^▽^;;

>昭和一桁
>時代を感じますなぁ
制作されてから20年近く経っているせいか,現在と比べてみると,やっぱり古いな,というところが所々ありますね.

桜の開花予想
[3368] ばくさんのかばん 2004/03/25(Thu) 00:04:04 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
こっちの方は4/3と予想されてますが…
http://allabout.co.jp/travel/outdoor/closeup/CU20020307/
http://www.todays.jp/sakura/

http://baku.sakura.ne.jp/photo/2003/030411/119.jpg
写真はイメージ.昨年4/11りゅーとぴあの屋上から.
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/03/25(Thu) 00:49:13 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
こっちの写真がいいかな?

通行人を撮っている民放カメラマンを撮った写真.
撮られたから撮り返してやったのさΨ(`▽´)Ψウケケケ
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2003/030411/102.jpg
 
Re:2 やじ 2004/03/25(Thu) 10:29:17 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
エー,新潟でもうすでに桜ですか〜
っと想ったら去年の写真ですか (^^;)
拙宅の前の桜並木がいよいよ本格的に開花です。

> こっちの写真がいいかな?
まあなにを撮ってらっしゃることやら(笑)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/03/25(Thu) 19:42:25 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>拙宅の前の桜並木がいよいよ本格的に開花です
3月中に花見ですか〜うらやましいですね.

ちなみに今週末も実家にでかける予定でいます.
最近,週末はいつもどこかに行っているので,
結構へばってきてますのだ(^^;
 
Re:4 やじ 2004/03/26(Fri) 18:53:34 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
一昨日は,ウグイスが高鳴きしていましたよ〜。
いよいよ,ウグイスと桜の写真と思ったのですが,別の木でした (^^;)

今日桜の写真も撮りましたんで,
仕上がったら,リンクを張らせて頂きます
(早くても月曜日ですが)。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/03/26(Fri) 20:16:15 (Speak:qcmid)
スズメ スズメ
>一昨日は,ウグイスが高鳴き
おお,いいっすねぇ.
ウグイスと桜,格好の素材なんですけど,
なかなか出会えませんよね(^^;

うちなんか,ちゅんちゅんちーちーかーかーほーほけきょでーでぽっぽ〜♪
…何の鳥?(^^;;;

>今日桜の写真も撮りましたんで
し,しまった,プリントに出していた写真を
受け取りに行くの忘れてました(^^;
 
Re:6 やじ 2004/03/26(Fri) 23:51:23 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>ぽっぽ〜
渡りのD51かなんかですか? (^^;)

一昨日,ウグイスの鳴き声が聞こえて,ベランダに出て対抗して口笛でマネをしたら,
マンションの隣の奥さんが窓を開けたので,焦って戻りました (^^;)
昔,下宿部屋に住んでいた頃も,大家さんが「ウグイスやで」と出てきたことがありまして。
この芸は結構得意だったりします (^o^)

>プリントに出していた写真を受け取りに行くの忘れてました(^^;
 
Re:7 やじ 2004/03/26(Fri) 23:52:14 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
書くのを忘れました (^^;)
楽しみにしております〜
 
Re:8 ばくさんのかばん 2004/03/27(Sat) 00:47:04 (Speak:qcmid)
火の鳥 火の鳥
>ウグイスの鳴き声が聞こえて,ベランダに出て対抗して口笛でマネをしたら,
>マンションの隣の奥さんが窓を開けたので,焦って戻りました
わははは.いけずぅ〜(^▽^;;
でも,それだけそっくりだったということですね.

>プリントに出していた写真
>楽しみにしております〜
飲み会の写真なので,ここでは公開できません〜(^-^;
 
Re:9 やじ 2004/03/27(Sat) 08:47:55 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>でも,それだけそっくりだったということですね.
でも,やはり本家には負けますね(当たり前だ!)

>飲み会の写真なので,ここでは公開できません〜(^-^;
あ,なるほど〜!あ,こりゃまた失礼しました (^^;)
 
Re:10 ばくさんのかばん 2004/03/27(Sat) 09:48:54 (Speak:qcmid)
キレンジャク キレンジャク
>やはり本家には負けますね
本家の方は最初下手だけど,だんだん上手くなってくので,
やじさんも繰り返していればきっと上手くなりますよ(笑)
 
Re:11 やじ 2004/03/28(Sun) 23:37:37 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
昨日,ウグイスが来る家の前の公共施設の入り口付近で,
ウグイスの谷渡りを口まねして,ウグイスを誘い出そうとしたら,
職員が出てきてキョロキョロしたので焦りました (^^;)
まだまだ僕も現役だなあ (^o^) ←職員にも鳥にも単なる迷惑です

最近,雀やモズも増えてきまして,これらを狙うカラスや鳩がうろつき始めました。
今後,小さな野鳥が減ってしまうかもしれません。それもこれも近所の人がパンをまき始めたからなんですが。
良かれと思ってやったことが別の問題を引き起こすタイプの環境問題ですね。
 
Re:12 ばくさんのかばん 2004/03/28(Sun) 23:50:12 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>ウグイスの谷渡りを口まねして,ウグイスを誘い出そうとしたら…
>職員にも鳥にも単なる迷惑です
いや,いいんじゃないですか?
そのうち,ウグイスの鳴き声名人として,
その界隈で有名になったりするかも?(^^;

>カラスや鳩がうろつき始めました
>近所の人がパンをまき始めたから
そうらしいですね.NHKの番組でもやってましたが,フン害なども問題になってますね.

某所で,公園に捨てられてあった鶏を見つけて,それにエサを与えて,自分は命を救って良いことをしたつもりの方がいましたが,問題もあることも認識してほしいものです.
#要は近所迷惑なんですよ.飼うんだったら公園でなくて自分ちで飼うか,町内会か自治会に相談してください…(^^;

ちなみに,その方はあとでハトの群れにたかられたそうです.ある意味自業自得ですね…
 
Re:13 ばくさんのかばん 2004/03/29(Mon) 00:15:06 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
フン害といえば,ロンドンのトラファルガー広場でハトのフン害が問題になっていたので,エサをやるのを禁止して,動物愛護団体と当局とで争いになったそうですが…その後どうなったかしら(^^;
 
Re:14 やじ 2004/03/29(Mon) 10:22:31 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>そのうち,ウグイスの鳴き声名人として,
>その界隈で有名になったりするかも?(^^;
ヨ○モトから声がかかったりして(笑)
来年あたり,コミュニティセンターで「鳴き声教室」

>公園に捨てられてあった鶏
夜明け前からうるさいでしょうねえ。夜にも突如鳴くでしょうし。

>エサを与えて
以前,うちのマンション周辺に野良猫が住みついて子供を産んで増えて,
住民以外の誰かが,マンションの入り口やゴミ置き場にペットフードをまくようになったことがありました。
雨が降ると砕けて汚いし,なによりゴキブリがたかって困りました。

ペットを捨てるといえば,今朝の毎日新聞に,捨てられたり逃げたりしたアライグマが野生化して増えて
あちこちで問題になっているそうですね(北海道の恵庭ではアオサギの繁殖地が崩壊したとも)
 
Re:15 ばくさんのかばん 2004/03/29(Mon) 19:41:39 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>ウグイスの鳴き声名人
>ヨ○モトから声がかかったりして
落語などでも,動物の鳴き声の芸がありますもんね(^^)

>野良猫
これから暖かくなると,道ばたで子猫がミーミーと鳴いていてかわいそうなんだけど,今のアパートでは飼えないし,忙しいので最後まで面倒みきれないし…(-_-;
「町内公認で(避妊した)野良猫を飼ってしまう」というアイデアも,あるにはあるんですけどね.そこまで余裕ないし.

>アライグマ
これなんか,どう考えてもペットとして飼われていたのが捨てられて増殖したとしか思えませんよね.こういうように,元々いない動物が在来種を駆逐していく例はたくさんありますのだ.
孤島に人間に連れられてきたヤギが,無人島になったあと天敵がいないので増えすぎて島の環境を破壊している,なんてのもよく聞きます.八丈小島とか某尖閣諸島の島とかとか.
 
Re:16 やじ 2004/03/30(Tue) 12:42:19 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>落語などでも,動物の鳴き声の芸がありますもんね(^^)
以前NHKラジオの名人芸で江戸家猫八の息子のウグイスを聴いたことがあります。
正直,勝ったと思いました〜(ひどい自惚れ ^^;)

>今のアパートでは飼えないし
>忙しいので最後まで面倒みきれないし…(-_-;
多くの人の現実だと思いますよ〜

>アライグマ
最初はかわいいと思って飼い始めて,大きくなって気性が荒くなって放すというパターンだそうです。
大変残念ながら,「ラスカル」が一因になってしまったそうです。

>天敵がいないので増えすぎて島の環境を破壊している
ハワイ諸島では,先住ポリネシア人が連れてきたブタさんが在来植物をかなり減らし,
西洋人が連れてきたヤギさんが在来植物を枯渇させようとしているそうです。
駆除もうまくいっていないとか。ヤギさんはなんでもかんでも食べ過ぎ〜! (-_-#)
たしか手紙も食べるんですよね (^^;)
 
Re:17 やじ 2004/03/30(Tue) 12:45:04 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>正直,勝ったと思いました〜
クマゲラがウグイスのマネして何が楽しいんだろう(独りツッコミ ^^;)
なんていいつつ,鳥の鳴き声をマネする鳥もいるんですよね。カラスさんもそうだったかな?
 
Re:18 ばくさんのかばん 2004/03/30(Tue) 20:39:21 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>NHKラジオの名人芸で江戸家猫八の息子のウグイスを聴いたことがあります
それそれ,猫八さんです.名前が思い出せなくて,昨晩はすっきり眠れませんでした(^^;

>アライグマ
>「ラスカル」が一因になってしまったそうです
アニメの方も最後野山に帰すんですけど,
あっちは元々自然に住んでいる動物ですからね.
北米大陸原産ですか.

>ヤギさんはなんでもかんでも食べ過ぎ〜
だから,過酷な環境でも生き残れるんだそうで.
島でなくても,ヤギの放牧のあとがはげてしまって
植生が元に戻らず困っている所が多いそうな…

>鳥の鳴き声をマネする鳥
実はそれが分からなくて,なんだったけなあ?と調べてみました(^^;;
http://okayama.cool.ne.jp/magicpan/cocktail/mockingbird.htm
 
Re:19 やじ 2004/03/30(Tue) 22:48:43 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
移動をありがとうございます。毎度毎度,お騒がせでした〜 <(_ _)>

>猫八
猫八の息子も猫八でしたかぁ。ともあれ,まだまだ父親の域にはほど遠かったです。
番組を聴いてから8年ほど経ちましたが,進捗があったかどうだか。

>アライグマ
>アニメの方も最後野山に帰す
最終回を見た記憶がないんですが,そういうことだったのですか〜
それで日本でも放す人が多かったのかも (^^;)

>だから,過酷な環境でも生き残れるんだそうで.
アルムのおんじもヤギを飼っていたわけで。

>鳥の鳴き声をマネする鳥
よくぞ調べて下さって〜。
そういえば,ガッコの近所に「木琴鳥」というビアレストランがありました(つぶれましたが)
カラスさんも時々他の鳥のマネをして遊んでいるそうですね。
 
Re:20 ばくさんのかばん 2004/03/31(Wed) 22:03:53 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>猫八の息子も猫八でしたかぁ
すいません.間違えました.小猫さんでした(^^;

>鳥の鳴き声をマネする鳥
>もっきんばーど
アメリカ南部,メキシコなどに生息.
テキサス州の州鳥だとのことです.
そうすると,ブッ○ュ大統領は…(^^;
 
Re:21 やじ 2004/04/02(Fri) 15:54:36 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>すいません.間違えました.小猫さんでした(^^;
言われてみるとそんな名前だった気が。
ラジオで名前を聞いて,妙に納得した記憶が。

>そうすると,ブッ○ュ大統領は…(^^;
いろんな鳥の団体の声をマネしているらしいですね〜,
おおかた鷹の類のようですが (^^;)
 
Re:22 ばくさんのかばん 2004/04/02(Fri) 20:43:28 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>ブッ○ュ大統領
>いろんな鳥の団体の声をマネしているらしい
まさしく”タカ派”ですね(^^;

[ 651 650 649 648 647 ]
Page: 580

Multi Talk PRIVATE