Bird's Eye


Page: 582
管理キー
[ 651 650 649 648 647 ]

ちなみに
[3382] えふよんじゅう 2004/04/11(Sun) 14:48:38 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
カードキャプターさくらは
見ましたか?
えふは録画してみました。DVD全巻もってるのになっ!!
むーんやっぱりイイなぁ。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/04/11(Sun) 15:33:26 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
お仕事してて見れませんでした(^^;
お金がたまったらビデオデッキ買わなくちゃ・・・
 
Re:2 海の色のびん 2004/04/11(Sun) 16:51:21 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん *海の色のびん
どもども〜〜♪
さくらちゃんやっでますねぇ〜〜(//▽//)

なんとなく見ちゃうんですよね(笑)
全然関係ないですが、ケロロ軍曹がBSで始まったのに、
ビデオの予約が間違っていて、
録り逃してがっかりな海の色のびんでございます(^_^;)

>お金たまったら
 どうせなら思い切って
 HDD付きDVDレコーダー買っちゃいましょうよぉ〜〜(爆)
 びんも年末ギリギリに導入したんですが、
 便利ですねぇ〜〜これ(//▽//)
 価格も随分こなれてきたので、買い時かと(笑)
 って家電屋さんの営業マンか、俺は!!(^_^;)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/04/11(Sun) 17:20:08 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>さくらちゃん
いやー,知世ちゃん見たさで見たかったんですけどね(爆)
あと「こにゃにゃちわ〜」と出てくるケロちゃんとか.
しょうがないので,次回見てみることにします(^^;

>どうせなら思い切って
>HDD付きDVDレコーダー買っちゃいましょうよぉ〜
あー,それいいかもしんない.でも,そうすると,
VHSの「ヨコハマ買出し紀行」1・2が見れないんですよ.
テレビのラックの中で眠っています.
いや,DVDの方でも持っているのでいいんですけどね(T▽T)

>価格も随分こなれてきたので、買い時かと
待つともっと良いのが出ると思って,
先送りにして20年近く経ってますからね(^^^;
 
Re:4 海の色のびん 2004/04/11(Sun) 18:45:42 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん *海の色のびん
>DVDレコーダー
 元々家電大好き野郎なびんなので、ちょっと前まではベータもありましたし、
 今でもVHS、S−VHS、Hi−8、デジタルビデオと混在してます(^_^;)
 なので以前のメディアも見れなくはなっていません(笑)
 配線がやたら複雑になっていますが………(苦笑)

>ヨコハマのVHS
 ヨコハマお勧め隊隊長なのに持っていません(^_^;)
 はじめからLDで揃えてたもので………
 そういえば、LDはジャケットが大きくて好きだったなぁ…(//▽//)
 何かアナログレコードの時と通ずるものがありました。
 DVDで買い直したりして、随分在庫を処分しました。
 置く場所も困るし、他に欲しい方も居たりして、
 ネットオークションは出品する分には便利ですねぇ。
 買うのは怖いけど(爆)
 DVDもいつか他のメディアと買い直す時代が来るのかなぁ…(^_^;)

これまでの20年ほどには
今後の20年では劇的大変革というものは
ちょっと思いつかない気がします。
というかもう規格が変わりまくるのは
勘弁して欲しいですよね、資金的にも(苦笑)

ではでは〜〜
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/04/11(Sun) 19:16:39 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>DVD
今,PCがDVDプレイヤーの代わりをしています.
これでDVD−Rなどのドライブをつけると,
DVDレコーダーが要らないような気がしますが,
テレビのチューナーを付けてないので,テレビ番組が
録画できないのだ〜(T▽T)

>家電大好き
古いのを壊れるまで使いつづけるのがうちの家風なので,
実家でもS−VHSのデッキ以外はないのでした・・・(^^;

>LDはジャケットが大きくて
そうなんですよ〜
LDのプレイヤーがないので,さすがに買いませんでしたが,
大きなジャケットで見たかったなあなんて.

あのジャケット絵は好きなので,模写したことがありましたのです.
http://baku.sakura.ne.jp/art/other/alpham.jpg

#「どこが模写だ?」という声が聞えてきそうですね(^^;

>これまでの20年ほどには
>今後の20年では劇的大変革というものは
>ちょっと思いつかない気がします。
デジタル化と大容量化がある程度進んでしまったので,
あとは規格を統一してくれい(T▽T)

今回の更新
[3381] ばくさんのかばん 2004/04/11(Sun) 01:07:24 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
・「自己紹介」を少し更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/profile.htm

・「近況ノート」を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/oshiire/kinkyo/kinkyo-23.htm
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/04/11(Sun) 09:06:40 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
・「飛行機写真コーナー」にシコルスキーS76とビーチクラフト300を追加しました.
http://baku.sakura.ne.jp/airplane/usa/s76.htm
http://baku.sakura.ne.jp/airplane/usa/beech300.htm

昨年の写真です.自衛隊機は載せているのに,海上保安庁機を
載せてないのは不公平に思えたから,項目を作ってみました^^;

888
[3380] 海の色のびん 2004/04/08(Thu) 20:10:04 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん *海の色のびん
いえ、ただ下3桁が『888』だったというだけでございます(笑)

こんばんは、海の色のびんでございます<(_ _)>
ちょっとご無沙汰しちゃいました(^_^;)

さて、昨日はわが地元の小中学校の入学式があり、
それぞれに新一年生のとても初々しい姿に
なんとも微笑ましい気持ちになりました♪
あぁ………びんにもあったんだろうか、あぁいう時代が(^_^;)
今日は早速真新しいランドセルと黄色の帽子をかぶった新入生が
お兄さん、お姉さんの後ろにチョコチョコくっついて
集団登校をしていました(//▽//)
とても可愛らしい………

思い返すと、びんの集団登校の思い出は、
集まる場所の方が学校から遠ざかるという
なんとも奇妙な状態………(笑)
わたしのうちは本当に小学校の目の前なので、
一人で行った方がはやい………(^_^;)ので
『何で学校に行くより遠回りの所に集まるんだろう?』
とか思ったものです(笑)

ちなみに引率されて登校したのは、一年生の時だけで、
2年生になったら、いきなり班長さんになってしまった為、
一年後輩の一年生達を5人も任されてしまい、
大変だったなぁ〜〜(笑)
実際、自分も守られる位の年なのに
後輩達をきちんと守って上げられるのか随分不安でしたっけ。

あぁ………あの頃は毎日が楽しかったなぁ…(//▽//)
家の近所にもまだまだ緑も沢山あったし………

皆さんの集団登校の思い出ってどういう感じですか?(^-^)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/04/08(Thu) 21:29:29 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
おお,びんさんお久しぶりです.しばらく書き込みが
無かったので,お忙しい毎日を送られているのだろう
と思っていました.

>集団登校
そういえば,そんなのがありましたね.
集団登校というと「付近でなにか事件があったのか?」
と思ってしまう方もいるでしょうが,
田舎では通学区が広いので,当たり前に行われているのです.
ちなみに,我が家は片道4kmありましたのだ.
うちの学校は,1・2年までバス通OKだったので
集団登校は3年になってからでした.
あまり良い思い出は無いので,
当時は都市部の個人通学に憧れていたものでしたが,
今は,何もかも懐かしい…(笑)
 
Re:2 海の色のびん 2004/04/09(Fri) 18:24:35 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん *海の色のびん
>忙しい
 いや〜〜お気を使って頂いてありがとうございます(^▽^)
 暖かくなってきたので、工事依頼が増えてきたもので、
 どうしても冬の頃のようなネット生活にはなれませんね(^_^;)
 まっがんばってかきこはして回りたいと思っているんですが♪

>集団登校
 あっなるほど、都会では個人個人で登校するんですね(^_^;)
 いや〜〜しっぱいしっぱい。
 何にも事件が無くても田舎はやってるんですよねぇ〜(笑)
 まっ学年を超えて楽しく話しながら登校できるので、
 これはこれでいいものかと思っていますが(^-^)

>桜
 やっとわが地元でも3〜5分咲きになろうか
 という感じになりました(//▽//)
 春が来たんですねぇ〜〜♪♪

ではでは〜〜
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/04/09(Fri) 20:32:14 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>暖かくなってきたので、工事依頼が増えてきたもので
同じく大工の親父も忙しいとかで,建築業界にも
景気回復の良い影響がでてきたのでしょうか(^^)

>桜
>わが地元でも3〜5分咲きになろうか
こっちはちょうど満開になりました.
明日は天気が良かったらカメラでも持って
出かけようかと思ってます(^^)
 
Re:4 海の色のびん 2004/04/10(Sat) 22:12:18 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん *海の色のびん
>景気
 回復したというよりは、冬の間寒くて
 工事を我慢なさっていたお客様が暖かくなったので、
 ちらほらと依頼なさるという感じですねぇ……(^_^;)
 まぁ依頼して頂けて嬉しいには違いないですが(^-^)

>桜
 今日はとてもよいお天気でした(//▽//)
 桜もいっそう咲き進んだようです♪
 写真撮りに行かねば!!
 ばくさんの所でもよいお天気だといいですね!!

期限切れのノートンせんせが五月蝿いので、
根負けして、2004年版の奴の割引品があったので、
買ってきて入れました(^_^;)
静かにはなったけれど、セキュリティが素晴らし過ぎて、
各HPでカウンターが見れないなどの不便が発生中(T-T)
うーん………

ではでは〜〜♪
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/04/11(Sun) 01:01:51 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>工事を我慢なさっていたお客様が暖かくなったので
ああ,そうなんですか.
冬場は雪が降るからあんまりできないし(^^;

>桜
とっても良い天気だったので,職場構内の桜を撮ってきたのですが,
フラッシュメモリを忘れてきたので明日以降ということで.
あ,ここに1枚ありますよん.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040410/013.jpg

>ノートンせんせ
>セキュリティが素晴らし過ぎて、各HPでカウンターが
>見れないなどの不便が発生中
それは素晴らしすぎます(^^;
うちのみたいに,ソフトごとに機能を選択できるといいのですが.
 
Re:6 海の色のびん 2004/04/11(Sun) 16:47:03 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん *海の色のびん
そういえば、105001でした………
確か午前中ロムりに来た時に……
ちーっ!!またしてもニアかよっ!!(笑)

ともかく、105000オーバーおめと〜〜(//▽//)

>冬から春へ
 まっ仕事するほうも中の仕事ならいいんだけど、
 外だとやっぱり遣り辛いしねぇ………(苦笑)

>まさに春♪
 写真見ました〜〜(//▽//)
 いかにも『春!!』ですねぇ〜〜♪
 ハチさんのお尻が可愛いですね(笑)
 わたしも桜を見に散歩してきました。
 早速更新してみました。デジカメさま様でございます(^▽^)

桜の季節になると、桜並木の手前からすでに
ほんのり甘い香りがしてとても癒されますよねぇ………
景色もシャープな感じというよりは、
なんとなく優しくぼやけている感じで、
春は本当に優しい季節です(//▽//)
まぁ春生まれだから春びいき何でしょうけど(笑)

ではでは〜〜
 
Re:7 ばくさんのかばん 2004/04/11(Sun) 17:43:11 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>105001
ありゃま!? おしかったですね(^^;
まあ,キリ番ではないですので何も出ませんが,
メモカウにはあとで記しておきますね.

>ハチさんのお尻が可愛いですね
ご感想ありがとうございます.
でも,これ,アブさんなんですよ(^^;
羽が2枚しか見えないでしょう?
私もハチさんだと思って撮ったのですが,
あとで見直したらアブさんでした(^^;

>桜並木の手前からすでにほんのり甘い香りがして
>とても癒されますよねぇ
>景色もシャープな感じというよりは、
>なんとなく優しくぼやけている感じ
鼻の病気をしてからは微妙な匂いがあんまりよく分からないのですが,
それでも,視覚で楽しめますのだ(^^)
冬に比べると色彩が豊かになって,でも夏に比べるとパステルチックで柔らかい感じ.
 
Re:8 海の色のびん 2004/04/11(Sun) 18:30:20 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん *海の色のびん
>105001
 まさにいつも出遅れ気味のびんらしい踏み方(笑)
 じゃない時はせっかちにひとつ前だったりしてますし。
 わざわざ載せて頂けるなんてありがとです(//▽//)

>おしり
 あぶさんでしたか………(笑)
 あっ確かに花あぶさんのようですね(^_^;)
 いや〜〜うっかりうっかり。
 『あぶさん』というとどうしても
 水島センセの『あぶさん』が目に浮かんでしまいます(^-^)

>におい
 景色から匂って感じられる事もありますもんね。
 実際匂いがなくても………♪
 冬の水墨画的世界から、春の水彩画の世界に
 街が衣替えしたかのようなそんな気がしました。
 確かにパステル調ですよねぇ〜〜
 夏のコントラストの強い色使いも好きですが、
 まっ今は春のまったりとした色味が丁度いいですよね。

ではまた!!
 
Re:9 ばくさんのかばん 2004/04/11(Sun) 19:16:39 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>『あぶさん』というと・・・
ああ,ここにもいましたか.
「あぶさん」を知っている方が(^^)

>冬の水墨画的世界から、春の水彩画の世界に
>街が衣替えしたかのようなそんな気がしました。
そうそう.そんな感じがします.

桜満開ですね
[3379] sunnf 2004/04/05(Mon) 20:20:02
カラスビール カラスビール
今日は昼休みに明石公園を散歩しました。
きれいな桜が満開でした。
デジカメで早速撮影しました。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/04/05(Mon) 22:23:52 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
sunnfさんのサイトの写真を拝見しました.
西日本は桜満開のようですね.
こちらは,まだまだこれからです(^^;

祝!アルビレックス新潟J1初勝利!
[3378] 村上行き 2004/04/04(Sun) 17:34:14
アルビ君 アルビ君
こんにちは、

ついにアルビレックスがJ1初勝利を成し遂げましたね!
ロスタイムに鈴木慎吾とエジミウソンの連続ゴールで、
J1初勝利を飾ってくれました。
このまま波に乗って次節のマリノス戦でも勝って欲しいです。
とにかくJ1初勝利、感動しました!
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/04/04(Sun) 19:57:58 (Speak:qcmid)
アルビ君2 アルビ君2
今日は,外に出ていて試合を見れなかったんですけど,
結果の情報どうもありがとうです(^^)

ああ,勝って良かった〜 J1初ゴールは鈴木慎吾でしたか.
しかも後半ロスタイムでよく逆転できました.
この調子で次節のマリノス戦いってほしいなあ.

#その一方で,昨日ですが,浦和が負けちゃいました(TT

[ 651 650 649 648 647 ]
Page: 582

Multi Talk PRIVATE