Bird's Eye


Page: 589
管理キー
[ 651 650 649 648 647 ]

岡崎律子さん夭逝(T-T)
[3420] 海の色のびん 2004/05/12(Wed) 17:03:46 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん *海の色のびん
皆様こんにちは。
夕べ、岡崎さんの訃報を知ってから、
ちょっと凹んでいる海の色のびんでございます。

直接の大ファンというわけではなかったのですが、
わたしの好きな声優さんやアニメの曲の多くに
作詞や作曲でたくさん御見かけしていましたし、
作風のファンでございました。

最近では堀江由衣さんのアルバムを買ったばかりで、
その中に4曲も岡崎さんの曲があり、
『相変わらず素敵な内容(の楽曲)だなぁ〜』等と
思っていたものですから、尚のこと、
今回の訃報はショックでしたし、残念でございます。

久しぶりのカキコでこのような内容で申し訳ないのですが、
今思っていることなので、お許し下さい<(_ _)>

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/05/12(Wed) 20:47:31 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>岡崎さんの訃報
私は今日ネットで知りました.
記事に載っていた作品リストを見て,
「ストラトス・フォー」のテーマ曲など,
聴いたことがある曲が結構あるなあと納得.
岡崎さんのご冥福をお祈りします.

とある風の強い曇りの日
[3419] やじ 2004/05/10(Mon) 01:44:45 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
兵庫県阪神地域の武庫川右岸。とある風の強い曇りの日。

空を見上げると,始終ヒッチコック状態で,
http://homepage3.nifty.com/YAJIS-CAFE/tori_ue.jpg

川面を見ると,何度もモルテン着水状態でした。
http://homepage3.nifty.com/YAJIS-CAFE/tori_shita.jpg

ユリカモメたち,一体なにをしてたんでしょうね〜。
虫干しでしょうかあ。ちなみに,辺りは羽毛が舞ってました。

minolta XD, MD28mm F2.8, Konica SINBI 200, F22 AE
minolta XD, MD Rokkor 135mm F2.8 + Kenko Tele Macro PLUS *2, Konica SINBI 200, 1/1000 AE
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/05/10(Mon) 19:38:57 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>空を見上げると,始終ヒッチコック状態
すごいですね〜大自然の驚異ですか〜

>川面を見ると,何度もモルテン着水状態でした。
仲間を蹴飛ばしながら着水(^^;

オスだけ,夏毛のとき頭が黒くなるそうですから,
毛変わりのシーズンだったのかもしれません.
うちの猫も毛がぬけてすごかったです.
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/05/10(Mon) 20:26:16 (Speak:qcmid)
トキ トキ
鳥さんといえば,このひとも少しずつ増えてますね.
http://www.niigata-nippo.co.jp/toki/toki08c.html
 
Re:3 やじ 2004/05/11(Tue) 16:46:38 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>このひとも少しずつ増えてますね.
ああ,ギター抱えたフォークシンガーですね (^o^)!

(いまからちょっと急ぐのでまた)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2004/05/11(Tue) 17:42:42 (Speak:qcmid)
トキ トキ
>ああ,ギター抱えたフォークシンガーですね
たしかに絶滅寸前だったですね…とツッコミ(^^;;
 
Re:5 やじ 2004/05/12(Wed) 20:07:02 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
そういえば,このフォークシンガーさん,
ハイジャックされて函館空港に着陸した飛行機に乗っていたということがありましたね。
 
Re:6 やじ 2004/05/12(Wed) 20:13:09 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>毛変わりのシーズンだったのかもしれません.
それで,しつこく何度も何度も着水離陸旋回を繰り返していたんですね
風が強かったのでマシでしたが,とにかく結構毛だらけでした (^^;)

>鳥さんといえば,このひとも少しずつ増えてますね.
自由に羽ばたき回るほど増えるといいですね〜。

よく行く地域から1時間の所でも,あの人達が増えているんですが,まだ一度も行っていません。
鳥インフルエンザ騒動の時には一般公開を中止していたはずですが,通常に戻ったようですね。
一度行ってみなければ (^^;)
http://www2.nkansai.ne.jp/toyooka/kounotori/
 
Re:7 やじ 2004/05/12(Wed) 20:17:01 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
すみません,訂正です。
>よく行く地域から1時間の所でも,あの人達が
>よく行く地域から1時間の所では,この人達が

こっちの施設が増やしている所みたいです。
http://www.hyogo-c.ed.jp/~kounotori-bo/
なんで県立と市立と,二つもあるのだか (?_?)
 
Re:8 ばくさんのかばん 2004/05/12(Wed) 20:19:46 (Speak:qcmid)
トキ トキ
>このフォークシンガーさん,
>ハイジャックされて函館空港に着陸した飛行機に乗っていた
ああ!すいません.やじさんの書かれていたのが,
お登紀さんだとは気づきませんでした(^o^;
百万本のバラの花を〜♪
 
Re:9 ばくさんのかばん 2004/05/12(Wed) 20:31:14 (Speak:qcmid)
トキ トキ
>よく行く地域から1時間の所でも,あの人達が増えている
扉の一番上のマークと巣の写真のひながらぶりー.
私も見に行ってみたいですね(^^)

やじさんがご紹介くださった2つの施設,
なんで県立と市立と二つあるのかなあと不思議ですが,
それだけ保護に力を入れているということでしょうか.
 
Re:10 やじ 2004/05/12(Wed) 22:47:09 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>お登紀さんだとは気づきませんでした(^o^;
あまりにもベタなボケにお気づきにならなかったのでしょう。
ベタ過ぎるので自らいかんともし難く,ヒント1でした。

>なんで県立と市立と二つあるのかなあと不思議ですが,
しかも,同じ公園内にあるようですし。むむむ (-_-;)
ともあれ,いつか現場で内容を確かめてきますが。
 
Re:11 ばくさんのかばん 2004/05/12(Wed) 22:54:56 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>ベタすぎて…
頭の中の検索エンジンの性能が悪くて
(トキさん∩フォーク)で検索したところ
見つからなくて…”おトキさん”で出てきました.
あはは(^▽^;;

>同じ公園内にあるようです
ということは「ムダな公共事業」の一例ですか(ぉぃ
それは冗談ですが,よりたくさんの力でコウノトリが増えて,
結果として建設業者も環境保護団体も含めて
よりたくさん人が喜ぶのだったら,
それでもいいのではないでしょうか?
 
Re:12 やじ 2004/05/13(Thu) 11:00:43 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>結果として建設業者も環境保護団体も含めて
>よりたくさん人が喜ぶのだったら,
>それでもいいのではないでしょうか?
この地域の中小の建設会社にもきちんと落ちていればいいとおもいますよ〜(適度な公共事業は必要です)。
メンツ争いの結果として二つになったのでなければいいのですが (^^;)
(結構ありがちでしょう?)
 
Re:13 ばくさんのかばん 2004/05/13(Thu) 23:24:53 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>この地域の中小の建設会社にもきちんと落ちていればいいとおもいますよ〜
だといいんですけどね〜
中央の大手ゼネコンが上前をだいぶはねていると
泣いちゃいますね(^^;
 
Re:14 やじ 2004/05/14(Fri) 20:46:18 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>中央の大手ゼネコンが上前をだいぶはねていると
>泣いちゃいますね(^^;
まったくです。
「地方交付」税の意味がないっすからね〜 (-_-;)

昨日,以前切り抜いていた新聞記事を整理してわかってきたのですが,
もともと市立があって,こうのとりさんの繁殖を担ってきたところに,
組織も施設も市立で残したまま,その敷地周辺も含めて一帯を県立公園にしたようです。
 
Re:15 ばくさんのかばん 2004/05/14(Fri) 21:05:44 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>もともと市立があって…
調べてくださって,どうもありがとうございます.
それなら,市立と県立の両方ある意味が分かりましたのです(^^)

#ある意味,◎集合ですね

むぅあけたぁあああああ(T▽T)
[3418] ばくさんのかばん 2004/05/09(Sun) 18:59:34 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
サッカーJ1浦和−新潟戦見てきましたよぉ.
結果は3−0で,審判の微妙な判定とか
浦和側の遅延行為とかいろいろ言われたけど,
内容は完敗っす…(T_T)
だって,中盤が抜かれてパスが渡ったあとの,
エメルソンとアレックス(じゃなくて三都主でしたね)
の動きが速いんだもん…

でも,鈴木慎吾とアンデルソンのシュートが
ゴールバーに当たらないで,
もうちょっと内側に入っていれば…
試合の流れがもうちょっと変わったんだろうけど(T▽T)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/05/09(Sun) 22:00:17 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
ゴールバー
−>ゴールポスト・クロスバーと言いたかったらしい(^^;

敗戦ショックで気づいていなかったのか,
浦和のエメルソン,ハットトリックだったんですね.
たった10日間でエジミウソンとエメルソン,2回見てしまった…
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/05/09(Sun) 22:26:52 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
浦和サポーターの応援,久しぶりに生で見ました.(前はJ2に降格したとき)
浦和サポーターの熱烈ぶりは,J2で一緒だったときに
新潟サポーターに刺激を与えて,今の新潟の応援がある
との説もあるぐらいです.

動員数では定評のある浦和,相変わらずすごいですね〜
いつもだと片隅にちょこんといるアウェイサポーター,
浦和となると,アウェイ側自由席がチームカラーの赤一色.
よくまとまっているし声がデカイ.だけどブーイングもすごい(^^;

エアバスA380
[3417] ばくさんのかばん 2004/05/09(Sun) 02:22:00 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
ニュースサイトを見ていたら,着々と完成に近づいているようです.客室が二階建てということで,やっぱりでかいです(・0・)

関連記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040508-00001014-mai-bus_all
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040508-00000011-maip-bus_all.view-000

http://www.airbusjapan.com/product/a380_backgrounder.asp
 
Re:1 えるも 2004/05/09(Sun) 11:28:24
ガチョウのモルテン ガチョウのモルテン
こんにちは〜私も読みましたA380のニュース、なんか
コメントに「プールも設置できます」(爆)って書いてありました
が・いくらデカイとはいえ、ジョークだったのか?

 では!
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/05/09(Sun) 19:20:56 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>プールも設置できます
あれっ? そんなことまで書いてありましたか?(^^;
いくらデカイとはいっても,ジャンボとよりやや大きい
ぐらいですから,ちょっと無理っすかね〜
でも,ジャグジーぐらいならなんとか(笑)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/05/09(Sun) 22:54:44 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
あっ,でも幅の狭い50mプールならできるかな?(爆)
 
Re:4 えるも 2004/05/09(Sun) 23:57:09
ガチョウのモルテン ガチョウのモルテン
どのニュースで読んだか覚えてないのですが(汗)
 乱気流におちいったらどうなることやら・・・

 では!
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/05/10(Mon) 00:02:22 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>乱気流
その前に,離陸で機首上げをしたときに,
プールからザブー.フロア一帯水浸し(^▽^;;;
 
Re:6 えふよんじゅう 2004/05/10(Mon) 09:32:36 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
アクティブコントロールで
プールを動かす。むだにてくのろじいをつかっているなぁ。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2004/05/10(Mon) 19:38:57 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>アクティブコントロールでプールを動かす
なるほど,それいいかもしんない.
そのかわり,肝心の飛行機は作用反作用の法則で
トリムがとりにくそうですね(^^;

今回の更新
[3416] ばくさんのかばん 2004/05/09(Sun) 00:00:56 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
・テーマギャラリー第33回「SFもの」にえふよんじゅうさんの作品を展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/theme/33th/sf.htm

・「ジ・アミモト」をやや整理しました.
http://baku.sakura.ne.jp/link/link.htm
 
Re:1 えふよんじゅう 2004/05/09(Sun) 12:43:14 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
展示
ありがとうございます。やりすぎかな?とも思ったけど
「SFもののヒロインは着ているものが少なくなくちゃいけないのよ。」
と、スウも言っていますし。

困り顔なのはなかま(オタク)にメカ少女はこうだと遊ばれているからなのです。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/05/09(Sun) 19:20:56 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>困り顔なのはなかま(オタク)にメカ少女はこうだと遊ばれているから
そ,そうなんですか(^^;
えふさんが好きだから…ではないんですか?(爆)
 
Re:3 えふよんじゅう 2004/05/09(Sun) 20:11:00 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
うはあ!核心っ!
 
Re:4 ばくさんのかばん 2004/05/09(Sun) 21:55:55 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
にゃははは( ̄▽ ̄)v
 
Re:5 えふよんじゅう 2004/05/12(Wed) 13:21:21 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
近況を
今ごろ読んでるえふ。だって今回の更新にかいてなかったもーん。
うああ…。メカ少女の背景はてぬきじゃないんだー。
こうかなんだー。でも、何かを描こうとして止めたのは手抜きかも。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2004/05/12(Wed) 20:19:46 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>近況
>今回の更新にかいてなかったもーん。
あはは.それはすいませんでした.
5/9はへろへろになって帰ってきたので,
掲示板のレスだけで精一杯でした(^^;

>メカ少女の背景はてぬきじゃないんだー。
えふさんの絵を手抜きと言ってるわけではないんですよぉ〜
よそのサイトで書いてあったことについて,思ったことを
つらつらと書いただけです(^^;
 
Re:7 えふよんじゅう 2004/05/12(Wed) 21:42:40 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
>えふさんの絵を手抜きと言ってるわけではないんですよぉ〜
あはは、それはタイミング的に無いでしょうから良いんですよ。
ただプランの中にコードやらラックやら描こうかな
と、言うのがあったので。(テヘ)

背景も描けないより描けたほうがいいというお話。

それよりもテーマを重要視したんです。
あの絵のテーマとは。”しーするー”(大爆笑)
 
Re:8 ばくさんのかばん 2004/05/12(Wed) 22:39:04 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>あの絵のテーマとは。”しーするー”
やっぱりそうでしたか( ̄ー ̄)

ま,背景は描けないより描けたほうがいいのは本当ですね.

[ 651 650 649 648 647 ]
Page: 589

Multi Talk PRIVATE