Bird's Eye


Page: 591
管理キー
[ 651 650 649 648 647 ]

柚子の香りは良い香りですね。
[3432] sunnf 2004/05/22(Sat) 14:31:51
オオワシ オオワシ
ばくさんのかばんさんこんにちは。
柚子の香りは良い香りですね。
昨日いただいた柚子を早速絵手紙に書いて,
テーブルの上にのせていたら柚子の良い香りが
こちらまでだだよって来ました。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/05/22(Sat) 17:57:01 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
柚子…いいですね.
読んでいたら,冷蔵庫に入れたままの
グレープフルーツを早く食べなくちゃ(^^;

さて,炊飯器に入れっぱなしのちょっとだけ残っていた
ご飯,どうなったかな?と思って,ふたを開けてみると,
かぐわしい香りが…
農家の皆さん,早く食べなくてごめんなさい〜(^^;;;

今回の更新
[3431] ばくさんのかばん 2004/05/22(Sat) 03:36:32 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
・「近況ノート」を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/oshiire/kinkyo/kinkyo-23.htm

前回から,ちょっと間が空きましたけど(^^;
 
Re:1 えふよんじゅう 2004/05/22(Sat) 09:44:06 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
新たなるむしば
程度はCのいくつなんでしょう?
レジンで埋めれる程度?

 新潟
小林源文のまんがでソ連(無くなったし名前出してもいいよね)
が日本を占領しようとするのがあってソ連陸軍が新潟港を急襲。
新潟はソ連の管理下に置かれてしまった、というのがありましたね。

今現在は北○鮮が万○望号に軍隊を乗せて襲ってくるくらい
ありえなくも無いとこが怖いなぁ。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/05/22(Sat) 10:13:04 (Speak:qcmid)
カモネギ カモネギ
>虫歯
二十年ぐらい前にアマルガムで埋めた歯の
よりによって磨きにくい場所でしたわん.
軽いので,1回で終わるそうですが.

>ソ連陸軍が新潟港を急襲。
>新潟はソ連の管理下に置かれてしまった、
自衛隊に気づかれないで,軍隊が大挙して日本海を渡れる
ことはないだろうと評論家の人は言ってましたけど,
漁船か何かでこっそりとやってくれば,
密入国はあっさりと出来るんだよなあ…
#それでも,やっぱり目撃例があるみたいだけど.

まあ,日本海は海上自衛隊や海上保安庁の飛行機や船が
監視しているとしても,海岸は韓国とかのように
鉄条網が張ってあって,ずっと警備しているわけでなし,
開放されてて自由に出入りできますからね.
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/05/22(Sat) 10:18:05 (Speak:qcmid)
カモネギ カモネギ
まあ,書いちゃうけど,
ニュース映像で見た,日本の漁船に偽装した工作船…
あまりにもボロすぎて,あからさまにぁゃιぃ.
あれなら,昼間なら工作船だってすぐばれるわい.
外国の漁船ってあんまりメンテしないもんなんだろうか?

篠突く[しのつく]雨
[3430] sunnf 2004/05/20(Thu) 20:30:59
イーウィ イーウィ
雨の日の夜いかがお過ごしでしょうか?
今日の明石は篠突く[しのつく]雨でした。
強く激しく振る雨を表現するのに良いことばですね。

太平洋側では台風が通過しているところですが,
太平洋側の皆様は十分ご注意してください。
それにしても最近雨が多いですね。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/05/20(Thu) 22:01:04 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
こちらも夕方から雨がぱらつきはじめて,
帰宅した9時頃には雨風が強くなってきて,
スーツが濡れました.
明日は何着ていこう?(^^;;

これから台風が近づく地域の皆さん,
気を付けてくだされ〜
 
Re:2 海の色のびん 2004/05/20(Thu) 22:59:02
*海の色のびん *海の色のびん
こんばんは〜〜!!

台風は明日の午前中に我が地元にも来るとの予報ですが、
今日もすでに台風の影響で、外仕事なのに雨が降ったので、
しっかり濡れてしまって寒かった………
というより冷たかったです(^_^;)

あすもどうなることか………

皆さんも雨、風に十分お気をつけください<(_ _)>
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/05/20(Thu) 23:12:54 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
私はデスクワークだからいいけど,
外の仕事の人は大変ですね(^^;
明日はどうなることやら…
びんさんも気を付けてください〜
 
Re:4 海の色のびん 2004/05/21(Fri) 23:40:28
*海の色のびん *海の色のびん
どもです〜〜(^-^)

今日は午前少し雨が残りましたが、
お昼ちょっと前にはすっかりよいお天気になったので、
仕事も随分と楽でした♪
やっぱりお天気がいいと気分もいいですね。

ばくさんもデスクワークとはいえ、
行き帰りの混雑や視界の悪さや
建物内がなんとなく暗くじめじめとした感じになるかと思うので、
(例えそれが窓の無い部屋だとしても)
大変さはおありだと思いますよ〜〜(^▽^)

それにしても台風一過、空がきれいだった(//▽//)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/05/22(Sat) 03:00:52 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
お仕事が煮詰まってしまって,終わったら2時…わー,午前様…
先ほど帰宅しました(^-^;

>お昼ちょっと前にはすっかりよいお天気になったので、
>仕事も随分と楽でした♪
朝から雨かな〜と思って起きたら,雨が止んでました.
でも,自転車は前日置いて帰ってしまったので,徒歩で出勤.
こちらも午後から良い天気になって,良い感じでした.

さすがに,帰る頃には夜露でまた自転車のシートがぐっしょり(^_^;

3413の続き
[3429] やじ 2004/05/20(Thu) 01:39:34 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>セー○オンで見ましたのだ.
と仰いますと?地域チェーンのコンビニエンスストアでしょうか?

>のりとバターもついてカロリーが高そうなのでした(^^;
そうそう,細い海苔で巻いてあるんですよね。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/05/20(Thu) 19:23:08 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>セー○オン
>地域チェーンのコンビニエンスストアでしょうか?
はい,そうなんです.関東・北信越が出店エリア.
http://www.saveon.co.jp/

>細い海苔で巻いてあるんですよね。
サイトを覗いてみたら,もう無くなったんですね.
ちょっと悲しいです(^^;
 
Re:2 やじ 2004/05/23(Sun) 00:48:24 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>セー○オン
ありゃりゃ,存じませんでした。
あー,あった。ものの本によると,群馬が本拠地で,ベイシアというところの系列のようですね。ベイシア???
(日経MJ編 2003. 『流通経済の手引き 2003』)
http://www.beisia.co.jp/index.html
なるほど〜,元気のいい地域チェーンですね。
いずれ,東京圏での展開を仕掛けてくるかもしれません (^o^)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/05/23(Sun) 01:24:20 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>セー○オン
>群馬が本拠地
三国を越えた向こう側が拠点ですが,
新潟でもよく見かけるコンビニチェーンです.
うちの職場のすぐ近くにも4軒ありますのだ〜

#うちの職場が広いせいもありますが(笑)
 
Re:4 やじ 2004/05/23(Sun) 17:59:37 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>コンビニエンスな店
大阪って地域チェーンがあまりないんですよね。
ロー○ンのかつての本拠地が大阪府吹田市だったりと,阪神圏がダ○エーのお膝元だからでしょうけど。

北海道が本部のチェーンで,セ○コーマートというのがあるのですが,
10数年前,山陰で見つけてびっくりしたことがあります (*_*)
http://www.seicomart.co.jp

>うちの職場のすぐ近くにも4軒ありますのだ〜
集中出店によるドミナントエリア形成ってやつですね〜
客としてはたまには違うチェーンがある方が楽しいのですが (^^;)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/05/23(Sun) 21:37:07 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>集中出店によるドミナントエリア形成
>客としてはたまには違うチェーンがある方が楽しい
そうですね.あと,正門前にロー○ン,
ちょっと足を西に伸ばすとサーク○Kがあったりしますが,
セーブ○ンが多いですね.

>セ○コーマート
なるほど.北海道生まれのコンビニチェーンなんですね.
ロゴマークはそういういわれががあったんですね.ふむふむ.
 
Re:6 やじ 2004/05/23(Sun) 23:21:51 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>ちょっと足を西に伸ばすとサーク○Kがあったりしますが,
サーク○Kって,名古屋あたりでは「まるK」って呼ばれているらしいですね(そのまんま)

>セ○コーマート
>ロゴマークはそういういわれ
初耳でした。今回,HPを見るまで知らなかったですよ。
北海道で7-11やロー○ンと互角に戦っているチェーンですが,
道民のほとんどがマークの由来を知らないんじゃないですかね〜。
記憶が正しければ,酒問屋が経営するチェーンなので昔からお酒を扱っている店舗が多くて,成長したそうですよ。

広島に本部があるポプ○という樹木名のチェーンが,徐々に関西にも進出しつつあるようです。
たしか,買収の結果,東京にも進出済みだとか。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2004/05/23(Sun) 23:43:23 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>名古屋あたりでは「まるK」
そのまんまですね(^^;;

>セ○コーマート
>酒問屋が経営するチェーンなので昔からお酒を扱っている店舗が多くて
そうだったんですか〜
酒屋さんはあちこちにあるので,コンビニに転換した
お店も多いんでしょうね.

今回の更新
[3428] ばくさんのかばん 2004/05/18(Tue) 01:29:05 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
・テーマギャラリー第33回「SFもの」に和来名春さんの作品を展示しました.ぶりゅんひると&ひゅーべりおん
http://www.hx.sakura.ne.jp/~baku/art/theme/33th/sf.htm

さあて,これでやっと寝れるぞ(-o-)zZZ
 
Re:1 和来名春 2004/05/18(Tue) 20:20:18
*和来名春 *和来名春
早速提示して頂き誠に有り難うございます。
さて皇子に伝言でございますが、このヒュ−ベリオンの色ですが拙者のディィスプレ−は、いまだブチ壊れたままで色みが正しく表示されません。従って、この色は「カン」もしくは「いい加減」に塗ってあります。あと皇子!何度も言う様ですが拙者はメイド姿等に萌えた事なんて一度も(中略)だと!そんな事は、ばく さん だって知っている筈でつっ!!...アイゴ−!!(以下省略)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/05/18(Tue) 21:40:10 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
はいはい,「提示」しました(笑).
ご投稿ありがとうございました.

>拙者のディィスプレ−は、いまだブチ壊れたままで
>色みが正しく表示されません
うっそぉ〜ん(爆)
白黒ディスプレーでやってるもんだとずっと思ってました.
壊れたカラーディスプレーだったんですね.
でも,ディスプレーぐらいケチらないで,新しく買いなさい!

今日の明石は雨でした
[3427] sunnf 2004/05/16(Sun) 23:38:28
ヒヨちゃん ヒヨちゃん
ばくさんのかばんさんこんばんは。今日は新発田駐屯地祭に
参加されてたんですね。

<ヘリで急襲,敵機関銃陣地攻略

ものすごい駐屯地祭でしたね。
今日の明石は雨でした。午前中は激しく降り,
午後は次第に穏やかになりました。
こちらではアイリスの花が咲いてます。赤から薄くなっていく
グラデーションが美しいです。
今日は家の中でアイリスの姿をスケッチにして残しました。
次は絵手紙にして、良いことばを綴れるようになりたいです。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/05/16(Sun) 23:55:52 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
はい,行ってきました.雨が降ってて,
全体的に白ちゃけた写真になってしまいました.うえ〜ん(T△T)

>明石も雨
全国的に雨だったようですね.
こっちも雨が降ったりやんだりでした.
ま,ほとんど雨でしたけどね.

>アイリス
アイリスといえば,新発田のお城は別名「あやめ城」
6月に郊外の五十公あやめ園であやめ祭りがありますのだ〜
行ってみたいけど,まだ行ったことが無いのです(^^;

新発田駐屯地祭
[3426] ばくさんのかばん 2004/05/16(Sun) 23:12:35 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
今日はあいにくの雨でしたが,行ってきましたよん.

復元工事中の新発田城
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040516/004.jpg
OH-6.カバーをかぶっているのが珍しくてついつい撮りました(^^;
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040516/006.jpg

駐屯地内にて
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040516/012.jpg
売店の看板.買った方が100倍お得.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040516/013.jpg
記念式典.隊員さんは雨の中ずーっと直立不動.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040516/020.jpg
パレード
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040516/028.jpg
戦車?
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040516/032.jpg
小さな森の木の下で〜(違)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040516/033.jpg
AH-1Sの展示.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040516/035.jpg
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/05/16(Sun) 23:22:43 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
訓練展示は時節柄救難展示…
ではなくて,時節柄,テロを想定した(?)市街戦,
ヘリで急襲,敵機関銃陣地攻略などなどでした.
 
Re:2 Yukky 2004/05/17(Mon) 22:07:34
*Yukky *Yukky
ヘリより飛行機の方が好きですが、ヘリにはヘリの味わいがありますなぁ・・・
って何の話だ?(爆)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/05/17(Mon) 22:16:26 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>ヘリにはヘリの味わい
やっぱり,ホバリングしてこそヘリだと思います(爆)

そんな写真もあったはずですけど,夕方現像に出してきたばかりで,
受け取りは明後日.上手く撮れてるかな?(^_^;
 
Re:4 ばくさんのかばん 2004/05/19(Wed) 23:50:03 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
現像に出していた分が出来てきました.
その中で数点アップしました.

テロリストの潜む建物に突入
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040516/c033.jpg
木陰からにゅっ
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040516/c032.jpg
BGMは「ワルキューレの騎行」で
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040516/c029.jpg
火炎放射
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040516/c025.jpg
対戦車ミサイルやりゅう弾砲で激しく攻撃されています
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040516/c024.jpg
防衛戦を突破!?
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040516/c023.jpg
占領されました…
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040516/c022.jpg

今回の更新
[3425] ばくさんのかばん 2004/05/16(Sun) 22:50:00 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
でかける前にやっておいたけど,
紹介するのを忘れておりましただ(^^;

・「猫の手も借りたい」をちびっと更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/neko/neko.htm
 
Re:1 和来名春 2004/05/17(Mon) 19:33:56
*和来名春 *和来名春
本題とは全く無縁の話題で恐縮ですが、言われた通りに宿題をメ−ルで送信しますたっ!!...もっとも拙者はメイド姿になんい一度だって(中略)ですし今をもっても「ヨ(中略)紀行」と言う漫画は一度も(中略)ですが何か?...またスル−する気ニカ?アイゴ−!!これは(以下省略)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/05/17(Mon) 22:16:26 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
まだ帰宅してないので,あとでメールを覗いてみます.

>もっとも拙者はメイド姿に…
はいはい,分かりましたから,スルーしますね(鬼)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/05/18(Tue) 00:27:34 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
メール拝見しました.
えーと,「コメント」指定が無いようなんで,
あのメール,全文載せちゃいますよ( ̄ー ̄)

#さすがに,「おまけ」の品は秘蔵しておきますが…
 
Re:4 和来名春 2004/05/18(Tue) 01:06:43
*和来名春 *和来名春
>あのメール,全文載せちゃいますよ
それで良いでつ。おながいしまつ。
追伸
まぁアレはあくまでも「おまけ」ですから♪
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/05/18(Tue) 01:30:16 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
ということで掲載しましたのです.ふふふ.

[ 651 650 649 648 647 ]
Page: 591

Multi Talk PRIVATE