Bird's Eye


Page: 593
管理キー
[ 651 650 649 648 647 ]

こんばんわ
[3445] rin 2004/05/31(Mon) 02:01:02
ちぬちゃん ちぬちゃん
TOP、いいですね
ゴンドラがプカプカと!(ウチも今、プカプカ系デス)

青い。。異国に意識がとびました。。

ディスカバリーチャンネルDVDのサンダーバーズ (F16)
買ってしまいました。もちょっと機内備え付けカメラの
映像が欲しかったです。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/05/31(Mon) 20:21:23 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
ご感想ありがとうございます(^^)
海の色がちょっと(意訳:だいぶ)青が強すぎましたかね(^^;

>プカプカ系
プカプカ〜rinさんちのプカプカ系も拝見しました.
飛行艇… rinさん,ナイスでし( ̄ー ̄)v
ニルスの不思議な旅みたいでいいですね.

>ディスカバリーチャンネルDVDのサンダーバーズ
ええですね〜 今年の秋にサンダーバーズが来日するそうなので,
見に行きたいのですが,その時期って
お仕事(9/22〜24:弘前)で忙しいからだめかも〜
百里とれんちゃんする?(^^;
http://www.airforce.com/thunderbirds/

とぷ絵
[3444] えふよんじゅう 2004/05/30(Sun) 23:03:17 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
ひゃー
細かい! こんにちは えふです

 窓なんか
何ピクセルなんだろうと思っています。
勿論描いてる時は大きいんでしょうがそれでもこまかいですよ。
ばくさまさすがです。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/05/30(Sun) 23:20:36 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
バレンシア戦のチケットゲットのため,公衆電話にダッシュしたりしていたので,
(※うちの電話はパルス回線なので,チケット予約等できないのです)
絵の方は途中で力尽きました(^^;

本当はこのあと,どうSF風に料理しようか考えないと
いけないんですが,今日はここまで…

>窓
元々の絵のサイズは,560×720なので,窓も数ピクセル程度です.
どうせ縮小するとつぶれるので,あんまり細かい所までは
描き込まないつもりで始めたのですが,
いざはじめてみると,細部まで入れたくなってしまって…
背景を描くときのいつもの癖です(^^;
 
Re:2 Yukky 2004/05/31(Mon) 11:05:10
*Yukky *Yukky
おぉぉぉ〜
すごい!きれい!
前回のほんわか系から変わって、こっちもいいですね〜
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/05/31(Mon) 20:21:23 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
ご感想ありがとうございます.
ほんとはここにエアバイクが入る予定でしたが…
かえって余計かもしれないですね(^^;
別な作品に載せます〜
 
Re:4 HAY! 2004/05/31(Mon) 23:47:06
ハトビーム!! ハトビーム!!
どこかに社長が!?
・・・というわけではなかったのですね(^^;;
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/05/31(Mon) 23:52:48 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
また見直してみたら,なんとなくわびしい…(^^;
もしかすると,「カルネヴァーレ」で描いた
雑踏のせいかもしれませんね.
一旦筆を置いたけど,また加筆しようかな.

>どこかに社長が!?
そっかぁ.その手が.ポン.
それいいかもしんない.うんうん(笑)

今日はペンキ屋さんでした(*゚ー゚)
[3443] 海の色のびん 2004/05/30(Sun) 00:09:49
*海の色のびん *海の色のびん
ばくさん、皆さん、こんばんは〜〜!!

今日も暑かったですねぇ〜〜(^_^;)
びんはまた、日焼けしました。
夏に海などで焼くよりも仕事で焼く事の多いわたし(^▽^)

更に今日はペンキ屋さんだったので、
日焼けだけじゃなく、ペンキの水玉模様もあちこちに……(笑)

今週は屋根の修繕工事だったのですが、
ついでにペンキも塗って欲しいというお客様の御要望により、
急遽ペンキ屋さんにはやがわりしたのです(*゚ー゚)
屋根面が今日の暑さでじりじりと熱せられていて、
ペンキの乾きが驚くほどはやい……(^_^;)
つまり、塗るスピードが間に合わないのです(>_<)

いや〜〜頑張りましたよ、今日は(笑)
何とか雨にも当たらず、無事に塗り終える事が出来ました。

これもひとえにばくさんのお蔭………(大笑)
 
Re:1 海の色のびん 2004/05/30(Sun) 04:29:43
*海の色のびん *海の色のびん
話は変わりますが………

うーん今度は『フライング』ですか(^_^;)

107999を踏みました(>_<)
またしてもニア病炸裂!!
とことんついてないっす(笑)

ではそろそろ寝ようかな(大笑)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/05/30(Sun) 09:52:52 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
昨日は風が強くて,自転車をこぐのが大変でした(^^;
暑いと言えば暑かったのですが,夕方にさっと降ってきて,
だいぶ涼しくなりましたのです.
今も曇り空〜どこにも出かけないで家でまったりしていることにしました.

>ペンキ屋びんさん
大工さんだと,いろいろやれないといけないんですね.
暑い中の屋根のペンキ塗りご苦労様でした.
天気が良ければ,うちの自転車も塗りかえたい〜(T.T)

>ふらいんぐびん
じゃ,さっそくメモカウに載せておきますね.

実は,びんさんがニアピンした直後に
カウンタがびっくりしたのか(笑),リセットしてました.
このカウンタはログが残るので,正しいカウントに
戻せましたが,朝覗いてみたら「000010」だったんで
ちょっと焦りました(^^;
 
Re:3 海の色のびん 2004/05/31(Mon) 03:55:51
*海の色のびん *海の色のびん
今頃こんにちは〜〜(*゚ー゚)

>めもかう
 いつもありがとうございます<(_ _)>
 またいつかしっかりちゃんとした『キリ番』を
 いただきたいと思っています(笑)
 それにしても、カウンターがびっくりしてたんですか?
 あんまりびんがニアばかり踏むからかな(大笑)
 無事直せてよかったですねぇ〜〜(^-^)

>ペンキ屋さん
 お客様の御要望が突然な時には、ペンキ屋さんも
 なかなか都合付かない時もありますから、
 自分たちで何とかできるものは何とかしないとねぇ(笑)
 ちなみに簡単な水道工事や屋根屋さん、
 基礎屋さんなども急ぎの仕事の時は
 自分達で遣る事が多いんですよ。
 だから道具だけは色んな業種の物が揃っていたりします(//▽//)

>自転車
 塗り替えると気分も変わりますし、
 何より愛着が更にましますもんねぇ(//▽//)
 わたしも以前やった事があります♪
 白い車体だったので、モスグリーンにして
 『量産型ザク』!!とか悦に入ってました(爆)
 今乗ってるのはフルアルミなので、
 塗る必要が無いので楽なような
 つまんない様な………(^_^;)
 ばくさん、がんばってね!!

こたつを片付けました(^▽^)
ストーブもしまいました。
扇風機を出しました。今も静かに回っています………
ほんと最近暑いですよねぇ………
ばくさんは大丈夫ですか?
ではではまた!!
 
Re:4 ばくさんのかばん 2004/05/31(Mon) 19:52:42 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>自分たちで何とかできるものは何とかしないとねぇ
うちのおやじも,いろいろやってました.
最近,実家のトイレが水洗化したときに
内装までほとんど自分でやってました〜

>自転車
>塗り替えると気分も変わりますし
そうなんですよ.だーいぶ錆びているので,
塗り替えてキレイキレイにしたいなあと思ってますが,
(下地も含めて)塗っている時間が(^^;
転換剤でも塗ってわりかし安定的な黒錆にして
ごまかそうかな〜(^-^;

>おこた
実は,冬はずっと出してなかったのです(笑)
そのかわり,最近扇風機を引っ張り出してきました.
これで洗濯物がよく乾くか…?
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/01000/01000-1.jpg

今回の更新
[3442] ばくさんのかばん 2004/05/29(Sat) 18:47:48 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
・「音楽鑑賞」をちょびっと更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/music.htm

・山月総さんの「Sou's Workshop」のリンク変更に伴い,「ジ・アミモト」を変更しました.
http://baku.sakura.ne.jp/link/link.htm

・「近況ノート」を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/oshiire/kinkyo/kinkyo-23.htm

めたりっく
[3441] やじ 2004/05/28(Fri) 07:28:25 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
昨日,一昨日と,兵庫県北部に出かけてきました〜
このあたりはあちこちに金山・銀山跡があって,
とくに生野(いくの)銀山跡というところは幕府直轄だったので,
江戸時代には佐渡と人事交流が盛んだったそうですよ〜。
http://www.ikuno-ginzan.co.jp/
以前見学したので,今回は撮り忘れた門を撮ってきただけですが (^o^) ←不審人物

見た中でもっとも金目のものは自然金の結晶で,
もっとも珍しそうなのは三角縁三獣鏡(神獣鏡?)で,
でも,もっとも印象が強かったのは和牛の駆け足でした(速かったっす,恐怖っす ^^;)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/05/28(Fri) 19:47:58 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>昨日,一昨日と,兵庫県北部に出かけてきました〜
お疲れ様でした〜取材の旅だったのでしょうか?

>このあたりはあちこちに金山・銀山跡があって
金角,銀角やっておしまい!
…の金銀じゃないですね〜
むかーし,高温の金属の固まりがにょきっと
出てきたんでしょうか?

>生野(いくの)銀山
名前はかねがね日本史のテキストでうかがっております.
ご紹介のサイトを覗いてみたら,近代になってから
飛躍的に銀生産量が増えたみたいですね.
坑道の長さ350km…ほとんどの期間が国営ですから
人間の飽くなき欲望…というのとはちょっと違いますが,
すごいですね.

地元にも鳴海金山というのがあるのですが,
まだ行ったことがないです(^^;

>三角縁神獣鏡
材料の銅が中国産だとかで最近話題の銅鏡でしょうか.

>和牛の駆け足
モー,大変!
ベタベタでんがなあ(ビシッ

誰も突っ込みようがないので,自己完結でツッコミ入れておきます(^^;
 
Re:2 やじ 2004/05/28(Fri) 21:20:25 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
取り急ぎ

>モー,大変!
>ベタベタでんがなあ(ビシッ
お〜い,○茶 ←ボケで返してどうする (^^;)
 
Re:3 やじ 2004/05/28(Fri) 21:39:28 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>取材の旅
というと聞こえはいいですが,事後確認や大あわてのネタ繰り多数 (^^;) 知らない事実も多数露見どす (-_-;)

>金角,銀角やっておしまい!
そうきますか〜 (^^;)
焼き肉のタレに金龍,銀龍というのがありまして〜(それはマジです)
どうもグリーンタフ活動で生成されたようですよ。

>生野(いくの)銀山
やっぱり掘削,排土の技術の向上が大きかったんでしょうね〜。
それ以前の坑道は狸の穴と表現されるくらい狭かったそうですから,
生産力も小さかったんでしょうね〜。

>材料の銅が中国産だとかで最近話題
その記事,資料館にもあったのですが,新聞で見た記憶が全くないんですよ〜 (^_^;)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2004/05/28(Fri) 22:11:47 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>焼き肉のタレに金龍,銀龍というのがありまして〜
なるほど〜 では,
金銀パールぷれぜんと♪
と返すべきか悩みます(ぉぃぉぃ

>グリーンタフ活動で生成されたようですよ。
その頃,兵庫県北部が形成されたですな.

>狸の穴
そうそう,昔の坑道って這ってでないと
進めないぐらい狭いんですよね.

>材料の銅が中国産だとかで最近話題
>新聞で見た記憶が全くないんですよ〜
私はネットのニュースで見ました.
三国時代の作とのことで,
ソースがどこだったか忘れましたが(^^;
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/05/29(Sat) 10:42:56 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
昨日は,寒いオヤジギャグで,
少しは涼んで頂けたでしょうか?(^^;

最近,蒸し暑いですね〜
それから,休日に出かけようと計画していると
天気が悪くなりますね…(-o-)
5/9:浦和戦 …曇りのち雨
5/16:新発田 …ずっと雨
5/23:磐田戦 …曇りのち雨
で,今週はいまの所,出かける予定はないですが,
「トロイ」見たい〜サテライトの試合(市陸上競技場)見たい〜
と思っているので,明日あたり雨かもしんないです?
ほんとに降ったらごめん…(T.T)
 
Re:6 やじ 2004/05/30(Sun) 00:38:10 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
どーもー。一日中仕事で,お疲れモードです

さて,
金銀パールぷれぜんと♪
その手があったか (^^;) (しかも氷川きよしでコピーが復活しましたし)

>そうそう,昔の坑道って這ってでないと
>進めないぐらい狭いんですよね.
その状態で搬出,排土作業をしたのもすごいですよね。
ともあれ,「狭い暗い怖い」は,落盤を考えると洒落にならないでしょうね。
鉱山・掘削関係の業界は,種々のお約束(迷信?)が多かったと聞きますし。

>三国時代の作とのことで,
まさに,「ギ」念晴れるか?という感じですね〜 (^o^)

 そうそう,この翌日に生じた「ウシとの遭遇」を,拙宅の扉にアップしました。
(さりげに宣伝すみません ^^;)
 
Re:7 ばくさんのかばん 2004/05/30(Sun) 09:42:58 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
お疲れさまです.
ここはインスタントコーヒーしかないニセ喫茶店(笑)
ですけど,まあまあ,どうぞ〜(^^)

>金銀パールぷれぜんと♪
>氷川きよしでコピーが復活しました
最近,歌もCMも「懐かしい」のが増えましたね.
作っている人が私たちと同じ世代の人たちだから?

>その状態で搬出,排土作業をしたのもすごいですよね。
日本だけじゃなくて,古代の,例えば中欧の岩塩や
南米の鉱山の写真を見てると,どこもいっしょなんだなあ,と思いました(^^;

でも,ここはすごいですよぉ〜古代で大規模な露天堀(・_・)b
http://whc.unesco.org/pg.cfm?cid=31&id_site=803

>三国時代の作とのことで
>「ギ」念晴れるか?
今までだと,「魏志に載っているから」との推測しかできなかったのが
材料の組成を調べられるようになって,やっぱ科学てすごいなあと思います.
中国製ということでほぼ確定なんでしょうか?

>ウシとの遭遇
それでは拝見しにいきますのです〜
 
Re:8 やじ 2004/05/30(Sun) 23:27:14 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>ここはインスタントコーヒーしかないニセ喫茶店(笑)
>ですけど,まあまあ,どうぞ〜(^^)
うーん,このふくよかな香りは,ネ○カフェ・シルバーブレンドでしょうか。

>作っている人が私たちと同じ世代の人たちだから?
まちがいなくそうでしょうね〜。気がつけばそういう年齢になっているらしいですヨ (^_^;)

>例えば中欧の岩塩や南米の鉱山の写真
採掘されるのが特定の地層や岩脈に限られているということですね。南米はなんとなく想像がつきます。

>でも,ここはすごいですよぉ〜古代で大規模な露天堀(・_・)b
へー,スペインでローマ人が金山経営ですか〜。
ユネスコのこの世界遺産のページの詳細を見るためにはユーザ登録が必要なんですかね〜。ハテ,入口は???

>材料の組成を調べられるようになって,やっぱ科学てすごいなあと思います.
まさに,「不純な成果」ですよね〜

>中国製ということでほぼ確定なんでしょうか?
この組成の問題のニュースには全く気づいてなかったので,ちょっと探ってみます。
でも,状況的にほぼそうなんじゃないでしょうかね〜。
今まで中国で発掘されていないのは,倭国向け専用記念品として作ったとか (^^;),既に溶かされて別の銅製品になったとか,妄想しますが。
 
Re:9 ばくさんのかばん 2004/05/30(Sun) 23:43:14 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>作っている人が私たちと同じ世代の人たちだから?
>まちがいなくそうでしょうね〜。気がつけば
>そういう年齢になっているらしいですヨ
で,今のブームを見て育った人たちが二十年かすると,
企画する中心になって,またブームがやってくるのでした〜(笑)

>ユネスコのこの世界遺産のページの詳細を見るためにはユーザ登録が必要?
私はユーザー登録してないので,なんともいえませんが,
やってみましょうか?
何かメールサービスでもあるんでしょうか?

>中国製
>今まで中国で発掘されていないのは,
>倭国向け専用記念品として作ったとか
なるほど〜
>既に溶かされて別の銅製品になったとか,
お宝でないと思ったら,現実主義的な中国人なら
やるかもしんないですね(^^;
 
Re:10 やじ 2004/05/31(Mon) 19:48:43 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>で,今のブームを見て育った人たちが二十年かすると,
>企画する中心になって,またブームがやってくるのでした〜(笑)
ああ,会議は踊る〜,違う,時代は回る〜♪

>私はユーザー登録してないので,なんともいえませんが,
やってみましょうか?
>何かメールサービスでもあるんでしょうか?
謎ですね。登録受付もないですし。関係者専用の入口でしょうか。
ともあれ,穴だらけのところのようですね。

>>今まで中国で発掘されていないのは,
>>倭国向け専用記念品として作ったとか
>なるほど〜
単なるいい加減な推測ですよ〜。
でも,清朝が周辺の国に高級な衣服を渡したという話もあるくらいですし,
自分のところには残らない専用記念品ってありえそうですよね。

>お宝でないと思ったら,現実主義的な中国人なら
>やるかもしんないですね(^^;
少しでも価値が低かったら,つぶして再利用した方が有意義だったでしょうね,精錬に手間もかかったことでしょうし。
 
Re:11 ばくさんのかばん 2004/05/31(Mon) 20:30:47 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>時代は回る〜♪
回る〜回るよ〜時代は回る〜♪
流行に繰り返しがあるのもそういうことっすね(^^;

>世界遺産ページ
>登録受付もないですし。関係者専用の入口でしょうか。
なるほど〜
なんか登録しておくと,関係者おんりーの
秘密のページに行けるのかも.
関係者以外は見ちゃいや〜ん(笑)

>自分のところには残らない専用記念品ってありえそうですよね。
○○記念メダルみたいなものですか〜
それなら,用事が済んだら鋳つぶして
別な物を作るかもしんないですね.
精錬に必要な木だってたくさんいるんだし.
古代版地球にやさしいリサイクル(^^;
 
Re:12 やじ 2004/06/02(Wed) 16:24:54 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>世界遺産ページ
なんか登録しておくと,関係者おんりーの
秘密のページに行けるのかも.
世界遺産の裏側が見られるとか。法隆寺の裏とか,白川郷の合掌造りの床下とか。
屋久島は?文化遺産に限定します (^^;)

>○○記念メダルみたいなものですか〜
それそれ〜!

>古代版地球にやさしいリサイクル(^^;
そんなとこっすね。リサイクルの動機の原点は,経費をかけないことですし。
あ,そもそも想像の話でしたね〜 (^^;)
 
Re:13 ばくさんのかばん 2004/06/02(Wed) 20:58:34 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>法隆寺の裏とか,白川郷の合掌造りの床下とか
なんとマニアックな(^^;

>屋久島は?
「まんてん」に出てきた屋久杉(声:藤村俊二)の後ろとか(ぉぃ
 
Re:14 やじ 2004/06/02(Wed) 23:22:45 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>>屋久島は?
>「まんてん」に出てきた屋久杉(声:藤村俊二)の後ろとか(ぉぃ
なるほど〜。じゃ,白神山地!
プロジェクトXで取り上げた時の裏番組でどうでしょう
(もう,わけわかりません ^^;)
 
Re:15 ばくさんのかばん 2004/06/03(Thu) 01:02:07 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>白神山地
>プロジェクトXで取り上げた時の裏番組でどうでしょう
白神山地に住んでいるクマゲラが隠れキャラでいたりして〜

[ 651 650 649 648 647 ]
Page: 593

Multi Talk PRIVATE