Bird's Eye


Page: 598
管理キー
[ 651 650 649 648 647 ]

今回の更新
[3469] ばくさんのかばん 2004/06/19(Sat) 10:06:30 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
・「近況ノート」を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/oshiire/kinkyo/kinkyo-24.htm

葉っぱを日に当ててあげました。
[3468] sunnf 2004/06/17(Thu) 00:03:20
ビッグバード ビッグバード
ばくさんのかばんさんこんばんは。
以前いただいた葉っぱで「水栽培で育つよ」といわれて、ずっと台所の水道の前で
育てていたのですが,葉っぱの緑色が薄くなったので朝出かける前に
ベランダの日のあたる場所へ出してあげましたら,夕方帰って取り入れる頃には
葉っぱは緑色になり元気を取り戻したようです。
これからは天気の良い日は外に出してあげようと思いました。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/06/17(Thu) 00:15:56 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>水栽培
やっぱり,お日様の当たる所に出してあげないといけないですね.
枯れない程度にやってくださいな.

それにしても,梅雨の中休みなのか,
ここ数日好天が続いてます.
 
Re:2 海の色のびん 2004/06/18(Fri) 19:24:23
*海の色のびん *海の色のびん
どもども〜〜(^-^)

>はっぱ
 わたしも毎日葉っぱの観察を楽しみにしています。
 『ワイルドストロベリー』とかいう奴で、
 うまくいけば実がなって食べられる予定です(//▽//)
 まだまだ双葉から本葉が一枚出たばかりですが、
 お日様に向け元気に伸びている様は、
 本当にかわいらしいです(//▽//)

梅雨の中休みも週末から来週にかけ崩れるようですね。
皆様体調の管理は大事になさって下さいね〜〜
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/06/18(Fri) 23:02:28 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>ワイルドストロベリー
趣味と実益を兼ねて( ̄ー ̄)v
蔓でのびていくんでしたっけ?

>梅雨の中休みも週末から来週にかけ崩れるようですね
こちらでも昼間から曇って来て,
夕方は結構蒸し暑かったですのだ.
Yシャツも汗でぐっしょり(^^;
 
Re:4 sunnf 2004/06/19(Sat) 18:29:14
セキセイインコ(黄) セキセイインコ(黄)
先日掲示板に書きこみました水栽培の葉っぱですが、
今日の朝写真を撮影しました。
葉っぱをくれた方にベランダに出した話をしましたら、
たまに短い時間外に出す分は良いけど、夏で水の温度が上がって、
水が腐る恐れがあるといわれてやっぱり室内の植物なのかなと
思いました。

>ワイルドストロベリー
僕もいちごの花も育ててます。実が赤く実ってきていて
とてもきれいです。
6月なのに咲く花も見ると嬉しくなります。
 
Re:5 海の色のびん 2004/06/19(Sat) 19:43:10
*海の色のびん *海の色のびん
>ワイルドストロベリー
 まだほんとに本葉が出たばかりで、いつものいちごの姿は
 まだ思い浮かべられないんですよ(^_^;)
 でもsunnfさんのはもう実が赤くなりつつあるんですね(//▽//)
 いいなぁ〜〜♪
 花が咲くまで3ヶ月ぐらいかかるらしいので、
 まだ種を蒔いて1ヶ月だから、仕方ないっすよね(>_<)
 いつでもOKとか書いてあったから、5月になってから蒔いたので、
 もうちょっと早く蒔いておけばよかったです(苦笑)

>暑い………
 今日はむしむしと蒸し暑かったです(^_^;)
 雨も降りそうで降らずに入るみたいな空でした。
 うーん窓を開けておいていいのかどうか
 分かり辛いのは勘弁して欲しいです。

それにしてもいちご食べたい………
 
Re:6 ばくさんのかばん 2004/06/19(Sat) 23:17:14 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>夏で水の温度が上がって、水が腐る恐れがあるといわれて
そ,そうだったあ.前に水栽培をやってたとき,
日なたに出しっぱなしにしておいてしばらく忘れていたら,
悪臭が漂ってましたよ(^^;;

>いちご
そういえば,花を見たことがないのです.
実家でも畑に植えてあったのですが,
夏になると,ムジナに喰われてしまうのでした〜ぐっすん(T.T)

>ワイルドストロベリー
>ほんとに本葉が出たばかり
真夏の味覚ということで,楽しみですね.

>暑い
今朝起きるとムシムシしてましたのだ〜
お仕事していたので家の中でしたが,
やっぱり暑かったです.
ちなみに,窓は全開にしてました.

さーて,これからまほろさんの6・7巻読むじょ〜

新潟-清水戦
[3467] ばくさんのかばん 2004/06/16(Wed) 23:16:02 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
ナイトゲームでしたが,ちゃんとお仕事やってから行きましたよ.
渋滞やらなんやらで19:00の試合開始には間に合いませんでした.

さて,試合結果は3−3のドロー.
ホームではなかなか勝てないです…
新潟スタジアムの(アウェイチームの)不敗神話更新中.

なんで勝ってる試合を落とすかなあ…ぐっすん(T.T)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/06/17(Thu) 00:34:30 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
それでわ,缶ビールをぐいっとやって,ふて寝することにします(T_T)
皆様,また明日.
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/06/17(Thu) 23:24:43 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
試合から1日明けて…

終了間際のファビーニョのファールのあと,
カードを出してメモするために審判がゲームを
中断すると皆が思っていたのに,
すぐリスタートして,あれよあれよという間に
ゴールを割られて,そのまま試合終了…
試合が終わった瞬間のあの脱力感は,
スポーツニュースのダイジェストや
新聞記事じゃ伝わらないと思いますね.

ちーと長すぎるロスタイム(3分),
審判の度重なる不可解な判定…
いろいろあったけど,冷静にふりかえってみると
清水の監督さんが試合後言っていたように
引き分けが妥当な試合内容だったのではないでしょうか.
勝ったと思って,最後の最後で集中力が切れた新潟の選手,サポーター.
最後まであきらめなかった清水の選手.
「勝ちを意識したら負け」
勝負の世界ではよく言われてますよね.

でも,平日にもかかわらず37963人も集まってすごいです.
清水サポーターの応援もなかなか面白かったし.
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/06/19(Sat) 14:17:26
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
あー,そういえば,野澤選手がポンキッキーズで
ジャカジャカじゃんけんしている映像を先日発見.
なんか既に伝説になってるらしい(笑)

SOCCER UNDERGROUND BLOGさん
http://soccerunderground.com/blog/archives/000149.html

激写
[3466] えふよんじゅう 2004/06/16(Wed) 18:08:55
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 燕の
餌やりの瞬間を捕えました。
雛は親鳥の頭を飲み込まん迫力で餌を貰います。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/06/16(Wed) 23:45:24 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>激写
お母さん喰われてるよぉ〜(^^;
この時期の雛は,ほとんど口だけしか見えませんね.
まるで口だけの生き物のようです(^^;
 
Re:2 やじ 2004/06/17(Thu) 12:23:28 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
えふさんこんにちは。拝見しました。

これは見事なタイミングですね〜。
子ツバメ,激しすぎ〜!!
私もこんなインパクトのある写真を撮りたい (T_T)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/06/17(Thu) 21:34:58 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>子ツバメ,激しすぎ〜!!
”でぃーぷきす”ですか?(ぉぃ
 
Re:4 えふよんじゅう 2004/06/18(Fri) 08:47:32 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
やじさま
お褒めいただき有難う御座います。
年がら年中ぴいぴいぴいぴいいってるのに
カメラもって出るととたんに親鳥はいずこかへ。
やはりめいさいふくにこえだのカモフラージュ?
 
Re:5 やじ 2004/06/18(Fri) 20:45:25 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>やはりめいさいふくにこえだのカモフラージュ?
それにサングラス付きだと,通報されますです (^^;)
でも,もしご近所で知れわたってるなら大丈夫ですね (^o^)
(もしかしてフォローになってませんか?)
 
Re:6 えふよんじゅう 2004/06/18(Fri) 22:34:43 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
フォローどうもです。
っていうかしれわたっていませーん。
とまれ、観察は続いているのですよ。
(っていうか居間から巣へ飛び込んでくる親鳥が見える。巣そのものは隠れてますが)
 
Re:7 ばくさんのかばん 2004/06/18(Fri) 22:54:42 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>カメラもって出るととたんに親鳥はいずこかへ
やはり,カメラというか,人間の視線を感じるのか…

>めいさいふくにこえだのカモフラージュ
Conbat!(ぉぃ

>観察は続いているのですよ
Mrピッチの着ぐるみでどうぞ(^^;
http://www.jsgoal.jp/mrpitch/mrpitch/

>居間から巣へ飛び込んでくる親鳥が見える。
空母の着艦みたいですね.フックにガチャ.
 
Re:8 やじ 2004/06/18(Fri) 23:51:00 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>Mrピッチの着ぐるみでどうぞ(^^;
拝見。絶対ツバメが怪しむことでしょう (^^;)

>空母の着艦みたいですね.フックにガチャ.
離艦のときはいかがなイメージでしょう?
 
Re:9 ばくさんのかばん 2004/06/19(Sat) 08:32:15 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>離艦
カタパルトってわけにはいかないでしょうけど,
VTOLですか〜
 
Re:10 やじ 2004/06/20(Sun) 00:47:11 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>VTOL
たぶん,逆噴射とかホバリングとかに関係ある技術ことですよね。
なんというべきか,ヘリコプターで空中給油状態でしょうか(わけわからん)
 
Re:11 ばくさんのかばん 2004/06/20(Sun) 01:42:37 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>VTOL
エンジンの排気の向きを変えたり,離陸用エンジンを使ったりして,
垂直に離着陸できる飛行機ですか.
おいらの説明よりは,こちらがずっと丁寧ですね.
「航空実用事典」
http://www.jal.co.jp/jiten/

でも,もしかすると,ツバメさんはこんなイメージなのかもしんないです(^^;
http://www3.kcn.ne.jp/~a400lbs/sfs/page022.html
 
Re:12 やじ 2004/06/20(Sun) 14:42:43 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>垂直に離着陸できる飛行機
はあはあ,イギリスの垂直離着陸機のことですか。
テレビで見たことがありますが,フラフラしながらそのまま上昇して(おいおい大丈夫かいな ^^;),
突如,猪突猛進する飛行機ですね (ありゃりゃ,行っても〜たわ ^^;)

>ツバメさんはこんなイメージ
そのまんま,ツバメかハチドリ状態ですね〜,おもしろい!
 
Re:13 ばくさんのかばん 2004/06/20(Sun) 15:14:46
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>はあはあ,イギリスの垂直離着陸機のことですか
>フラフラしながらそのまま上昇して
この垂直に上昇して・・・というのは
絵的にはともかく,結構つらいらしいです.
普通なら翼が揚力を受け持つ分を,エンジンの推力だけで
機体の重量を支えつつ上昇しないといけないし,
燃料バカスカ喰うので,長い距離を飛べないし,
武器もたくさん載せらんないし(^^;

だから,今ひとつ中途半端な存在ですが,
それでも米海兵隊などで採用されて活躍してますからね〜
日本も導入するんでしょうかね?
1/700「しもきた」の箱を見ながら考察中です(^^;

>そのまんま,ツバメかハチドリ状態
気に入ってもらえてよかったです(笑)

ごぶですー
[3465] 風早彦@職場 2004/06/16(Wed) 08:51:21
*風早彦*かぜ *風早彦*かぜ
ごぶさたですー
最近笑い方を忘れてしまった風早彦です(^^;

今の職場に移ってカメラもってお散歩ってのが結構いい精神安定剤になっています
ファインダーを覗いて露出数値を見つつ、いろいろ考えている間が一番幸せかもしれません
花はともかく風景写真は・・・・・・内向的な作品増えたなぁ、と自覚してます(^^;;;;;

とまぁ最近ご無沙汰でしたが、一応生きてます表明ということで

であであ

#接続元を見ると……( ̄ー ̄)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/06/16(Wed) 23:45:24 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
こちらでは,お久しぶりです.
職場からもちらっちらっと覗いていたので,
風さんの書き込みがあるのは気づいてましたが,
いかんせん,今日は試合があったので,
レスは付けられませんでしたのだ.

>カメラもってお散歩ってのが結構いい精神安定剤に
こちらも,休日はサッカー観戦か家で死んでいるか
どちらかなので,満足に写真は撮ってませんが,
そのうち良いのが撮れたら,そちらの掲示板でも
アップしたいと思ってます.

>接続元
フィルターが入ってるみたいだけど,
おお〜すげい,県庁だぁああ〜(・0・)

もう夏の海のようでした。
[3464] sunnf 2004/06/13(Sun) 22:28:26
ビッグバード ビッグバード
今日の午後,近所の防波堤まで散歩に行きました。
天気も良く明石海峡ももう、夏色に輝いていました。
淡路島も良く見え,山の木々や、町の家々まで見えてました。
テトラポットに打ち寄せる白い波やそこに集う海鳥の群れを
見ていると,もう夏の海のようでした。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/06/13(Sun) 22:32:23 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>夏色
今日はこちらも快晴で,自転車で行った公園からもよく見えました.
パチリと撮りたかったのですが,なかなか良い場所がなくて…
電柱や電線がじゃましてるんですよね(^^;;;
 
Re:2 海の色のびん 2004/06/14(Mon) 18:49:35
*海の色のびん *海の色のびん
どもども〜〜<(_ _)>

わが地元でもよいお天気でした。
汗をダラダラ掻くぐらいに………(^_^;)

雨の中の一仕事もつらいですが、
こういきなり暑いのもちょっと堪えます(苦笑)
寒けりゃ寒い、暑けりゃ暑いと
われながら我が儘だと思います(^_^;)

でも景色はとてもきれいに見えたのがよかったです。
まさに『梅雨の中休み』ですね!!

あまりに暑かったので、今日の一服には、
『ところてん』を酢を目一杯効かせて頂きました(//▽//)
夏の風物詩ですね♪ではでは〜〜
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/06/14(Mon) 19:27:22 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>こういきなり暑いのもちょっと堪えます
今日ずっと頭が痛かったのもそのせいかもです.
今日は早く寝ることにします(^^;

>ところてん
しばらく食べてませんね.
そのうち買ってこようかな?
 
Re:4 HAY! 2004/06/15(Tue) 00:02:08
ハトビーム!! ハトビーム!!
>日曜日
その日は快晴&強風だったので、もやが流れて視界抜群でした。
私は六甲山へ上がってきたのですが大阪平野を囲む山々がぐるりと見渡せました。
山頂は19度。この時期に避暑するとは思いませんでした^^;
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/06/15(Tue) 00:41:14 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
バ○ァリン飲んで寝て頭痛が治まったので,
ちょっとレスれす.

>快晴&強風だったので、もやが流れて視界抜群
そちらの土日は台風一過の晴天だったんですよね.
六甲山の山頂は19度でしたか.
某所の実験室と同じぐらい涼しい,いや寒いですね(^^;

そういえば,ファン不在の近鉄とオリックスの合併話はどうなることやら.
ニュースで言われていたように,球団再編が進んで,
ナベ○ネが喜ぶようなことになってはいけません(^^;
今こそ,親企業本位でなくて地域密着型へと
球団運営方針を改めてほしいものです.
といっても,東京に集中している
状態はずっと変わらないだろうな…

#Jリーグみたいに入れ替え制だと面白いんだけどな(ぼそっ
 
Re:6 やじ 2004/06/16(Wed) 11:57:57 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>今こそ,親企業本位でなくて地域密着型へと
>球団運営方針を改めてほしいものです.

そーだ,そーだ!!
 
Re:7 ばくさんのかばん 2004/06/16(Wed) 23:47:22 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>親企業本位
Jリーグでも,フリューゲルスがANAに見捨てられたとき,
すげい腹が立ったからなあ.

[ 651 650 649 648 647 ]
Page: 598

Multi Talk PRIVATE