Bird's Eye


Page: 620
管理キー
[ 651 650 649 648 647 ]

本日の18試
[3610] えふよんじゅう 2004/09/20(Mon) 17:16:23
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 某所に
投稿した物だがこちらにもペタリ
http://www13.ocn.ne.jp/~efu_plac/18si.jpg
http://www13.ocn.ne.jp/~efu_plac/18sib.jpg
当時は暑かったことでしょう。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/09/20(Mon) 18:49:02 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
震電の夏.日本の夏.
今年の夏は暑かったですけど,当時も暑かったことでしょう.
18sibの左上の写真が,機首の長さが強調されていますね.
 
Re:2 海の色のびん 2004/09/20(Mon) 19:37:42 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん *海の色のびん
その某所の主です(笑)

折角頂いたので、拙宅の『頂き物』のページに
展示いたしました(//▽//)
この場をお借りしてお礼を申し上げます<(_ _)>

それにしても個性的で好きなんです。震電♪

随分長いこと飛行機作ってないなぁ………(^_^;)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/09/20(Mon) 20:19:38 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
某所はびんさんちだったんですね(^^)
そういえば,YS-11の制作を中断したままでした.
年内に完成できるかな?(^^;
 
Re:4 えふよんじゅう 2004/09/20(Mon) 21:07:06 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
実は
びんさん家でもありません。貼ったのは事実ですけどね。
模型関係のサイトさんで「プラモ祭」を催してるとこです。

bの左上は接写して機首を強調して見ました。
ロングノーズの印象の強い震電ですが意外とコクピットから後ろは長いんです。
それが左下でお分かりになると思います。
なんにしてもエンテ型という基本形式があったとはいえ
実現した九州飛行機に祝福を。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/09/20(Mon) 22:23:48 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>模型関係のサイトさんで「プラモ祭」を催してるとこです。
なるほど.了解です.

>ロングノーズの印象の強い震電ですが意外とコクピットから後ろは長いんです
コクピットが真ん中辺ですからね.
それにしても脚が長いなあ〜.
乗り込むのが従来型より大変そう(^^;

はじめまして。今日は
[3609] ポン太郎 2004/09/20(Mon) 15:14:17
ひな ひな
初カキコします。
たまにお邪魔させていただきまーす。
どうぞよろしく。
私、今、パソコンでお絵かきするのにハマってまーちゅ。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/09/20(Mon) 15:32:45 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
こんにちは.はじめまして.よろしくです.

お絵かきが好きですか.
当サイトのギャラリーにあるように,
私もたまに描いてみてます.

[3603]の続き
[3608] やじ 2004/09/20(Mon) 11:51:50 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
続きます。

>ご苦労様です.地理ぃの国際会議だったのでしょうか?
いえいえ,全くの私用でした。全くの私用なので,早く行って東寺でも写してこようかと思っていたのですが,
終わらぬ雑務でギリギリまで家にいました (T_T) まだ終わってないのですが,金魚対策もあって… (^^;)

>私もカードを3枚(64MB×2,8MB×1)持ってますが,
メモリーの相場が安くなったとはいえ,結構な金額ですよね〜。

>板ガラスにするとき,厚さを一定に保つ技術がまだまだだったのでしょうか.
やっぱり,動力式の製材機が発明されて,薄板が可能になったのでしょう,キィーン(それは木材 ^^;)
ガラス板ってどうやって作っていたんでしょう (?_?)

>人力で動くカメラの方がマシということでしょうか.
どれほど高級で優秀な最新のカメラでも,光を取り込む仕組みそのものはシャッター速度と絞りの関係だけですもんね

>具体的には,着艦誘導するときの電波に近い周波数だとか.
それは観音ユーザには悲報ですね

>電池切れ
>気づかなくて用意が間に合いませんでした(^^;
私の場合,気づいていても帰ったら忘れていて,次の撮影もそのままというのをやったことがあります。

>終わったあとは,当然,乾燥剤入りビニールパックに直行(^^;
ああ,なんと丁寧な…。拭いて,カメラバッグの蓋を開けておくだけです (^^;)
雨の日撮影ではタオルって本当に便利ですね〜
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/09/20(Mon) 15:58:41 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>金魚対策
病気で大変ですね.夏って人だけでなく金魚も弱るのかな…

>板ガラス
炉からじゅわーと出てきて,ローラーで挟んだり
転がしているうちにだんだん平らになってくる…
それは鉄板(^^;
どうやってつくってるんでしょうね.

>どれほど高級で優秀な最新のカメラでも,
>光を取り込む仕組みそのものは
>シャッター速度と絞りの関係だけですもんね
どのカメラでも原理は一緒(^^;

「うちの撮影機材」というコンテンツを作ってみました.
”機材”というほど立派なもんではないですが(^^;
http://baku.sakura.ne.jp/camera.htm
 
Re:2 やじ 2004/09/20(Mon) 23:48:17 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>金魚対策
夏はきついみたいです。例年,体力の落ちた今頃に大病を患うことが多いです。
もっとも,私も忙しい時期なので,掃除がルーズになりがちと言うことも原因なのですが。

>板ガラス
なるほど,それで,化学薬品やらをぶち込んで溶かし込んで,繊維だけ取り出して伸ばして,ロールにするんですね〜
それはパルプ(かな) (^^;)

埒があかないので(原因は私ですが),検索をかけてみました。
http://www.agc.co.jp/kingdom/manu_process/
歴史の中の「垂直引上法」がクサイです。

>「うちの撮影機材」というコンテンツ
コンパクトながらまとまっていていいじゃないですか〜。
今度は,撮影実践編とかで,フィルム別シチュエーションごとの撮影例とか載せると面白いかも〜。
飛行訓練・体験航海・サッカー(ナイターorデイゲーム)などなどとか (^o^)

イメチェンされたページを拝見して,お団子を食べたくなりましたヨ〜
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/09/21(Tue) 00:09:15 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>金魚
>夏はきついみたいです。例年,体力の落ちた今頃に大病を患うことが多いです。
人のように「今日は背中がかゆいで〜」とか言ってくれると
ありがたいのですが,言葉が通じないしねぇ〜(^^;

>板ガラス
なるほど〜
いまでは溶けた金属のうえで浮かべて作るんですね.
その前はロール法か垂直引上法ですか〜
たしかに厚さが変わりそう.

>今度は,撮影実践編とかで,フィルム別シチュエーションごとの
>撮影例とか載せると面白いかも〜。
コンテンツができるほどノウハウがたまってない…というよりは,
毎回行き当たりばったり,結果オーライの撮影です(^^;
それに,撮影テクニックのページはよそに良質なのが
たくさんあるので,わざわざ作らなくても〜(^^;
でも,今後のコンテンツ作りに参考させてもらいますね.

>イメチェンされたページを拝見して,お団子を食べたくなりましたヨ〜
感想ありがとうございます.これで「飯食ったか?」に
美味しい白玉団子ののレシピが載ることでしょう〜(^^)
 
Re:4 やじ 2004/09/21(Tue) 08:59:42 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>人のように「今日は背中がかゆいで〜」とか言ってくれると
>ありがたいのですが,言葉が通じないしねぇ〜(^^;
いま向き合ってきたところでして,口を大きく開けてこちらにブツブツいってますたが(いやブクブクか),
イマイチわかりません (^^;) 文句であるのは間違いなさそうなので,
連れ合いの死去によるハンストの可能性も出てきました。

>板ガラス
私は溶けた錫の上に浮かべるとどうして平らになるのかが (?_?)
かつて,こうやって理科がわからなくなっていった気が (^^;)

>これで「飯食ったか?」に美味しい白玉団子ののレシピが載ることでしょう〜(^^)
あれ? (^^;)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/09/21(Tue) 09:49:35 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>口を大きく開けてこちらにブツブツいってますたが(いやブクブクか),
ブクブク?
ブクブクブクブク!
ブクブブクブク…
前にもこんなネタがあったような(^^;
ハンストですか.心配ですね.

>溶けた錫の上に浮かべるとどうして平らになるのか
液体の上だから波がたつかもしれないけど,
落ち着けば平らになるのかなあ.
ロールの上で転がしても平らになるんでしょうけど,
傷がつくんじゃないかなと?

>>美味しい白玉団子ののレシピ
>あれ? (^^;)
ニヤリ( ̄ー ̄)
 
Re:6 やじ 2004/09/22(Wed) 09:49:41 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>ブクブク?
>ブクブクブクブク!
>ブクブブクブク…
ブク!!
ブクブクブク〜
ブクブク,ブク?

>前にもこんなネタがあったような(^^;
スミマセン,ワンパターンな性格の私でして… (^^;)

>ハンストですか.心配ですね.
そうも言ってられなくなったのか,昨日の夕方から口にしたものを吐き出さなくなりました。
ハンスト中止のようです (^^;)

>液体の上だから波がたつかもしれないけど,
>落ち着けば平らになるのかなあ.
ってことは,鈴というのは冷えていくと真っ平らになるということでしょうか?あ,錫だ (^^;)

>ロールの上で転がしても平らになるんでしょうけど,
>傷がつくんじゃないかなと?
ふむふむ。鉄なんかはロールの上ですよね。

>>美味しい白玉団子ののレシピ
>ニヤリ( ̄ー ̄)
あらら〜 (^^;)(^^;)

って,し ら た ま だ ん ご,ですよね〜 (^^;)
 
Re:7 ばくさんのかばん 2004/09/25(Sat) 00:08:38 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>ハンスト中止のようです
おお,よかったよかった.
プロ野球も労使で合意成立したようだし,めでたしめでたし(違

>>美味しい白玉団子のレシピ
>あらら〜 (^^;)(^^;)
>って,し ら た ま だ ん ご,ですよね〜 (^^;)
単純に見えて,きっと奥が深いのです(笑)

今回の更新
[3607] ばくさんのかばん 2004/09/19(Sun) 21:27:36 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
・「近況ノート」を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/oshiire/kinkyo/kinkyo-25.htm
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/09/19(Sun) 22:08:21 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
・「音楽鑑賞」を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/music.htm

浦和−新潟戦
[3606] ばくさんのかばん 2004/09/18(Sat) 20:51:06 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
たぶん,しぃちゃんは見に行ったんだろうなあ〜

厳しい試合になることはある程度予想していたけど,
現時点で4-1…全然歯が立ちません(-_-;
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/09/18(Sat) 20:56:24 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
でも,公式サイトの速報を見てみると,
新潟にも結構惜しい場面が何回かあったようです.
特に,開始1分などは,タイミング合ってれば入ってて,
流れが新潟に来ていたかも?
木寺も好セーブしているみたいだし.

第1ステージで大敗したときとは,イメージが違うようです.
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/09/19(Sun) 21:21:41 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
で,今日はTBS「スーパーサッカー」のバナナキングコンテストの
公開収録を見に行ってきました.白石さんと水沼兄ぃが来てました〜
スタンドの観客も含めて,みんなで「コンテスト〜!」\^o^\
ってやりましたよ(笑)

秋葉が前日のオウンゴールでいじめられ,
鈴木慎吾のバナナシュートに歓声をあげ,
エジミウソンとファビーニョの柔らかいタッチに驚き,
山口のループシュートがさっぱしで,
最後にそりまちんがギャグをかました1時間でした.

みんなノリがよかったです.
来月の放送にこう期待! きゅぴーん(☆ー☆)v
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/09/20(Mon) 15:20:23 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
昨日の写真が出来てきました.
道ばたのヒマワリ
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040919/c024.jpg
ヒマワリのそばで咲いていたコスモス
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040919/c022.jpg
ビッグスワン.この角度だと,手足をひっこめて飛んでるガメラに見えるのだが…
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040919/c020.jpg
爆弾に注意.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040919/c019.jpg
落ち穂拾い?
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040919/c018.jpg

http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040919/c017.jpg

あとは番組の収録風景です.
番組やJリーグの著作権やら選手の肖像権やら
問題があるかもしれませんが,後ろ向きだし,
引いて撮ってあるから勘弁してちょ(^^;

スタッフに詳細を尋ねるそりまちん.
秘密の特訓をしていたそうで,気合いが入ってましたよ.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040919/c009.jpg
コンテスト〜!
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040919/c114.jpg
観客もコンテスト〜!
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040919/c123.jpg

さっ頑張るぞ!!
[3605] 海の色のびん 2004/09/18(Sat) 18:25:21 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん *海の色のびん
いうわけで………(^▽^)

これから徐々ですが、以前のようにネット徘徊に出回ろうと思います。
体調の方もほとんど問題無くなりましたし………♪

随分とご無沙汰してしまったので、
ばくさんをはじめ、皆様にご迷惑をお掛けしてしまいましたが、
また仲良くして頂ければ幸いと存じます<(_ _)>

ではでは、復活宣言でした!!(//▽//)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/09/18(Sat) 18:51:16 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
お帰りなさ〜い(^^)
体調が良くなったようでよかったです.
体調ついでに,お勧め隊”隊長”業務も含めて
よろしくです〜
 
Re:2 海の色のびん 2004/09/18(Sat) 20:17:41 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん *海の色のびん
>隊長
 はい!!
 体調の回復が定例業務連絡の前でよかったです(//▽//)
 来週末にはまたヨコハマお勧め隊として活動せねば!!

そういえば『イノセンス』のDVD買いました。
ちょっとだけリッチに
『リミテッドエディション2 スタッフBoxVer.』です。
コンテとか見てると楽しいですねぇ〜〜
でもまだ本編見てないんです(^_^;)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/09/18(Sat) 20:44:09 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>来週末にはまたヨコハマお勧め隊として活動せねば!
そうですね.昨年に比べて忙しいせいか,
アフタの発売日がすぐ回ってくる感じです.
先々月発売の号はココネのお話だったようですけど,
読めないまま今日まで来てしまいました.

そういえば,先月発売のアフタは読めました.
いつかは,マッキもよそにでてしまうかもしれないし,
おじさんもスタンドの仕事を続けられなくなるかもしれないし,
カフェアルファの建っている場所が崩れてしまうかもしれないし.
何でも,いつかは終わりの時が来るにしても,
最近は切ない話が続いてますね.

#今読んでいる「ポストガール」は,時代背景のせいか
#切ない話が多いです…
#第6話の「タンデム」は泣けるなあ(TT)

>イノセンス
結局,劇場で見れないままDVD出ちゃいましたか.ううむ(^^;
 
Re:4 海の色のびん 2004/09/18(Sat) 21:06:47 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん *海の色のびん
>イノ
 そうそう(^_^;)
 びんも結局見に行けないまま、DVDを買ってしまった口です(笑)
 しかも前作『GHOST IN THE SHELL』も
 持っているのに見てないという………(>_<)
 買うと『いつでも見られる』という安心感から
 見る機会がなかなか無いというか………(苦笑)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/09/18(Sat) 21:29:33 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>イノセンス
原作を読んだことがあるので,オリジナルストーリー的な
「イノセンス」はどうなんだろう?と正直思ってますが,
買ったからには,ぜひ見てください(^^)
 
Re:6 海の色のびん 2004/09/18(Sat) 21:48:50 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん *海の色のびん
>原作
 攻殻機動隊の原作はびんも読んでるんですが、
 『イノセンス』は読んで否ですね(^_^;)
 ばくさんにもお願いされちゃったし、
 見なければなりませんなぁ(笑)
 まずは『GHOST〜』のほうから(爆)
 
Re:7 ばくさんのかばん 2004/09/18(Sat) 21:58:36 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>原作
イノセンスじゃなくて「攻殻機動隊」という意味です.
だから,私も単行本2巻までしか読んでいません.
それとも「イノセンス」の小説版が出ているんでしょうか?(^^;

>GHOST〜
これも結局見れなかったのです(^^;
びんさんの感想が楽しみです.
 
Re:8 海の色のびん 2004/09/20(Mon) 19:41:32 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん *海の色のびん
結局今日は仕事だったので、
イノセンスもGHOST IN THE SHELLも
見ていません………(^_^;)

一昨日は時間があったので、Ex−Sを弄ってたし…(爆)
しかも録ったままにしていた『オネアミスの翼』を見ながら………

改めて見直して、
やっぱりオネアミスは好きな作品だなぁ〜〜と思いました。

アキラのDVDと幻魔大戦のDVD欲しいなぁ………
っていうか、BSでやらないかな(//▽//)
 
Re:9 ばくさんのかばん 2004/09/20(Mon) 20:19:38 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
あら,今日はお仕事だったですか〜
今日は一日ラジオを聞きながら,写真の整理や
明日からの出張の準備をしていました.
1週間ぐらい早いけど十五夜バージョンに変えたし.
これから,26日に知人に渡すキャンプの写真を
CDに焼かなくちゃ〜 ひぃ〜忙しい〜(^^;

>録ったままにしていた『オネアミスの翼』を見ながら
オネアミスは秘かにお気に入りの作品です.
ぼすとーくをぱくったような束ね式ロケット.
フェアリングが外れたあとのカプセル型宇宙船まで
そっくりです(笑)

これから,オネアミスのCDでも聞きながら,
CD焼こうじゃないか…と思ったら,
両方は一緒にできませんでした(^^;

[ 651 650 649 648 647 ]
Page: 620

Multi Talk PRIVATE