Bird's Eye


Page: 622
管理キー
[ 651 650 649 648 647 ]

今日の更新
[3622] ばくさんのかばん 2004/09/29(Wed) 22:51:58 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
・「ひろしの押入」に”即時家族キャンプin相馬原駐屯地”(※暫定版),”百里基地航空祭2004”(※暫定版)を追加しました.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040828/camp04-0.htm
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040926/hyakuri04-0.htm
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/09/30(Thu) 00:08:49 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
あ,そうそう.
いつもお世話になっているcanopy&新発田募集事務所主催の
入間基地航空祭バスツアーに参加することにしました.
その日は,なにがあっても行くぞぉ.おーっ!(^o^)/
 
Re:2 えりゅ 2004/09/30(Thu) 03:35:10
*えりゅ *えりゅ
雷雨で目が覚めてしまいました(^^;)
スレッドの限界なのかレス付けられないのでこちらで失礼します。
個々のURLをありがとうございます。
ページを設けてきちんと展示しないといけないのにね。
いろいろ散在しているので、写真用の1コンテンツ作ろうかと画策はしているのですが(^^;)

入間は私も行く予定です。ただ、雨天だったら止めちゃうかも。
逆に晴でも百里のリベンジ組が多くて大変そうではありますが。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/09/30(Thu) 12:47:36 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
台風は太平洋側に抜けていきましたが,
あちこちにつめ跡を残していきました.
出がけに,ちょっと晴れ間が覗いていたので,
自転車で出勤したら,ざーと降ってきてずぶぬれに.
今は作業服でPCに向かっています(^^;

さて,
>いろいろ散在しているので、写真用の1コンテンツ
>作ろうかと画策はしているのですが(^^;)
それはやっぱり,作りましょう〜作りましょう〜♪
さっき,こっそり写真のディレクトリを覗いてきましたが,
結構たまっているじゃないですか?(^^)

>入間
昨年は雨で観客動員数は例年より少なかったそうですが,
ただでさえ首都圏の中にあって交通の便がいいのに,
あれ以上増えたらつらいです〜(TT)
リベンジ組は浜松の結果しだいですが,
浜松でお腹いっぱいだったら少ないでしょうし,
またフライトなしで消化不良だと増えるでしょうね(^^;
 
Re:4 えりゅ 2004/09/30(Thu) 20:12:57
*えりゅ *えりゅ
>さっき,こっそり写真のディレクトリを覗いてきましたが,
>結構たまっているじゃないですか?(^^)
あ〜覗かれているのですね。ヤバいヤバい(^^;)
コンテンツ設置の際は現行の場所は狭いので別の場所を用意するつもりです。
しかし、さくらネットは300Mbでしたっけ? 広い場所一つに統合するのも手かも。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/09/30(Thu) 20:49:50 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>あ〜覗かれているのですね。
紅葉が素敵でしたよん:-)

>さくらネットは300Mbでしたっけ? 広い場所一つに統合するのも手かも。
そうですよん.年間1500円で借りられます.

あと初期費用が1000円かかりますが,
たしか,初期費用無料キャンペーンをやっていたような.
あっ,今日まででした(^_^;;
http://www.sakura.ne.jp/news/20040928-013.news

その後の白玉団子
[3621] やじ 2004/09/28(Tue) 10:07:18 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
とうとうお月見の日がやってきましたね〜。
抜けない疲労のなか,今日は曇天であるという理由で,3608での「白玉団子のアップ」は断念しました (^^;)
「白玉団子」で検索をかけてわかったのですが,そんなに難しくはないようですね
http://www.asahisyokuhin.net/corner/recipe/sira/sira.html
http://www.vernal.co.jp/use/ikuji/resipi/siratamadango.htm

そんな中,次のページを見つけました。
http://kobe.cool.ne.jp/beatblack/mega.htm
他のレシピも,あまりのばかばかしさに,失笑→抱腹絶倒です。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/09/28(Tue) 20:10:42 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
こっちも晴れて,満月が見られます.
雲のかかり具合も絵的に良い感じなのですが,
天体写真は撮ったことがないのでパスします(^^;;

日頃大きく思っている月も,月に向かって手を伸ばして比べてみると,
人差し指の幅の半分ぐらいしかないので,とても小さいなあと思います.
地球から38万キロ向こうにある自然の神秘ですね(笑)

>白玉団子
ご紹介のページを拝見しました.
こんな作り方だったなあと思って眺めていましたが,
私が作ると丸くならないのはなんでだろう(?_?)

>次のページ
これは笑いました.バカバカさ加減がなんとも(^▽^)
作ったの全部食べたのかな〜?
 
Re:2 やじ 2004/09/29(Wed) 21:24:25 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
月見どころか,小粒にしてヒリリと辛い台風の襲来でした。ずぶぬれです (T_T)

>人差し指の幅の半分ぐらいしかないので,とても小さいなあと思います
まあ実際,日々遠くなっていっているらしいですし。
にしても,アラレちゃんの月はでかかったですよね〜。

月の写真って撮ってみたいんですけど,アップは超望遠じゃないと面白くないですよね。

>次の写真
どうも文面を見ていると,少なくとも青汁ゼリー以外は完食したようですね。
それも驚異です (^^;)
改めて見てみて,改めて爆笑しました。いったいどんな人なんでしょう(怖いもの見たさ)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/09/29(Wed) 23:43:32 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>月見どころか,小粒にしてヒリリと辛い台風の襲来でした。
こちらも夕方から雨風が強くなってきました.
明日の明け方に最接近するらしい…ということは,
また通勤タイムに吹き返しの風に逆らいながら
自転車こがないといけません(T_T)

>月の写真って撮ってみたいんですけど,
>アップは超望遠じゃないと面白くないですよね
月のアップだと,超望遠どころか望遠鏡が欲しい所ですが,
月と何か風景写真だったら,100mm程度でも十分なのではないでしょうか?
でも,私もよく知りません(^^;
三脚と(レリーズ代わりの)リモコンを持っているので,
そのうちチャレンジしてみましょう.でっきるかな?(^^;

>青汁ゼリー以外は完食
しかも2人だけでやり遂げたようです.
すごいですね〜(こら
 
Re:4 やじ 2004/09/30(Thu) 20:51:11 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
3622によると,今朝は大変だったみたいですね。

>月の写真
風景の中の月なら,100mmはもちろん,おわかりの通り,標準,広角でもいいでしょう。
風流な作品の出来上がりを期しますね (^^)/

前に雷の写真を撮ってみようと思いましたが,見事に失敗しました。
落ちるタイミングに押していないといけなくて。
その点,月は大丈夫ですね。私もストレス発散にやってみようかな。

>青汁ゼリー
もう胸囲の世界,もとい,驚異の世界としかいいようがないですよね。
胴囲も心配ですが (^^;)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/09/30(Thu) 21:00:09 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>今朝
出かけるときには既に通過していたようですが,
帰りに歩くのかったるいし,と思って
自転車で行くことにしたのが運の尽きでした(^^;

>風流な作品の出来上がりを期しますね
これが一番難しいのですね〜あははは(^▽^;;

>雷
相互リンク先のあ〜るさんが,以前撮影にチャレンジして
成功されたそうですよ.ゴロピカドン☆
http://contrail-web.hp.infoseek.co.jp/
 
Re:6 やじ 2004/09/30(Thu) 21:23:22 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>帰りに歩くのかったるいし,と思って
帰りには乾いてました? (^o^)

>これが一番難しいのですね〜あははは(^▽^;;
おほほほ〜 (^o^;) ←全く他人事でない

>相互リンク先のあ〜るさん
扉にありますね。あーるさん,すっげー!かっこえー!

#こりゃ,私には無理だ (^^;)
 
Re:7 ばくさんのかばん 2004/09/30(Thu) 21:36:38 (Speak:trfhr)
ハトビーム!! ハトビーム!!
>帰りには乾いてました?
午後には日が照ってきたので,窓のそばでYシャツを乾かしていました.
スラックスははいたまま乾かしました(^^;;

>>これが一番難しいのですね〜あははは(^▽^;;
>おほほほ〜 (^o^;) ←全く他人事でない
良いのが撮れたら,お互い見せ合いっこということで:-)

百里みやげ
[3620] ばくさんのかばん 2004/09/27(Mon) 22:47:39 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
今回は撮影枚数が多かったので,
現像ついでにCDに焼いてもらってきました.
ということで,百里からのおみやげです.

オープニングは,F-15が2機編隊で航過.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040926/c037.jpg
地元の小川ふるさと太鼓会が歓迎.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040926/c033.jpg
観覧車.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040926/c018.jpg

米空軍サンダーバーズのF-16.
今回はサンダーバーズ目当てで出かけた方が多かっただろう.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040926/c030.jpg
サンダーバーズ8機とブルーインパルス7機.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040926/c017.jpg
特別塗装のF-4「忍」
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040926/c129.jpg
梅イーグル
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040926/c121.jpg

今回は雨に泣かされた航空祭でした.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040926/c224.jpg
ロックさんのピッツも待避〜└|∵|┐
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040926/c125.jpg
パラパラと降っていた雨が上がったところで,サンダーバーズが…
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040926/c233.jpg
でも,これで終わっちゃったです(T▽T)
このあと,また雨が降り始めました.今度は土砂降り…

帰投時に機動飛行を見せるブルーインパルスのT-4.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040926/c223.jpg
ロックさんの演技を見上げる人達.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040926/c208.jpg
帰投するサンダーバーズ…
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040926/c204.jpg
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/09/27(Mon) 23:49:20 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
おまけです.

5:00頃,基地のすぐ近くに到達するも,既に渋滞が始まっていた.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040926/004.jpg
6:30頃,北側の駐車場に入ってバスを降りる.
エプロンがすげい遠いです(^^;
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040926/012.jpg

磐越道・トンネル内の,福島県と新潟県の県境.帰りのバスの中から.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040926/025.jpg
 
Re:2 えふよんじゅう 2004/09/28(Tue) 12:39:25 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
うわあああ〜
シックな迷彩が似合うRF4Eが〜ハデハデ記念塗装〜。
武装のないRF4Eはじみ〜に迷彩で佇んでいて欲しいです。
非常に大切な任務をこなすRF4E、最近その魅力に気付きました。
エアベースシリーズDVD百里を見てからというのはヒミツなえふです

 長い
まえふりでしたが百里行お疲れ様です。
梅F15なんてよいですねぇ。
B・IとT・Bの揃い踏みなんてめったにお目にかかれませんのだ。

 しかし
あさ5時から渋滞なんて(ゲートが開いてないだけでしょうが)ファンは熱心ですのだ。
 
Re:3 風早彦@職場 2004/09/28(Tue) 16:05:41
*風早彦*かぜ *風早彦*かぜ
を、百里いっておられたのですねー
バイク仲間は凄まじい渋滞に阻まれたりして、途中で断念された方が多数だったようです

>F-4EJ
百里でファントムと聞くとダンダラ模様に680を思い浮かべる俺はいったい……(苦笑
神田+栗原VS風間真というのを見てみたい気がする
 
Re:4 ばくさんのかばん 2004/09/28(Tue) 20:00:26 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
そうそう.写真のF-4はRF-4Eですね.
キャプションが違っていました.ご指摘ありがとです(^^;

>迷彩RF4E
こんなかんじですかにゃ?(松島基地航空祭から)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040725/c104.jpg

ハンガーの中には,搭載カメラの展示がありました.
カメラ本体は結構ごついのですが,
空撮写真を見ると光学系の性能がよさそうですね.
それとも,良いフィルムを使っているからなのでしょうか.
浅間山噴火の時の空撮写真も展示してました.

>B・IとT・Bの揃い踏みなんてめったにお目にかかれませんのだ。
この組み合わせはなかなか見られません.

>あさ5時から渋滞なんて
えふさんの言われるように,単にゲートが開いてないだけだったのかもしれませんが,
高速から降りてしばらく一本道を走って交差点を基地の方に右折すると…
私たちの前後には,同じ方向に走るバスや自家用車の列が.
「わー,これ,みんな基地祭に行く人たちだよ(^^;;」
案の定そうでした.

ちなみに,写真にも写っている,私たちのすぐ前に
止まっていた業者の車は速攻で入れたようでした.
空が白んできて分かりましたが,私たちの前にも
観光バスや自家用車がたくさん並んでいて,
その横を業者や基地関係者とおぼしき車が何台も通り過ぎていきました.

>バイク仲間は凄まじい渋滞に阻まれたりして、途中で断念された方が多数だったようです
すさまじい渋滞だったようです.
この日はサンダーバーズ効果で17万人を動員したとか.
普段は高速を降りて基地まで15〜20分ぐらいで行けるそうですが,
基地の一歩手前で足踏みさせられた私たちはまだ良い方で,
渋滞でお昼過ぎまで基地にたどりつけなかった人が多かったようです(^^;

>百里でファントムと聞くとダンダラ模様に680を思い浮かべる俺はいったい
私も,百里と聞くと,スクランブルで発進するF-15より,
ダンダラ模様のF-4&神栗コンビの方が先に頭に浮かびます.
「ファントム無頼」の影響です(^^;;
 
Re:5 えふよんじゅう 2004/09/28(Tue) 20:52:07 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
>こんなかんじですかにゃ?
そうそうこんなかんじ。

>ハンガーの中には,搭載カメラの展示がありました.
自衛隊は機密保持にキビシイのによく展示してましたね。
結構機密度は高いカメラのはずです。
プリントも偵察精度が分かってしまう物ですからね。
 
Re:6 えりゅ 2004/09/28(Tue) 21:51:05
*えりゅ *えりゅ
衝撃と雷鳥がずらりと並んでいるのは壮観ですね。
私はこの時まだバスの中(泣)

撮ってきたのをちょっと編集してみました。
http://oak.zero.ad.jp/~zad81529/els-photo/040926A.JPG
AからMまでありますので変えながら見てみて下さい(をい
現在使っている代替機はUSBを繋げるとおかしくなってしまうので、別のパソコンに一旦落として、フロッピーで持ってくるという面倒な事をやってます(^^;)
 
Re:7 ばくさんのかばん 2004/09/28(Tue) 21:52:39 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>>搭載カメラ
>自衛隊は機密保持にキビシイのによく展示してましたね。
そうすると,偵察で本来使っているモノは
置いてなかったのかもしれませんね.
そこまで尋ねませんでしたけど(^^;

高々度パノラマカメラ.焦点距離18インチだって…(・0・)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040926/c103.jpg
 
Re:8 ばくさんのかばん 2004/09/28(Tue) 22:06:02 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>撮ってきたのをちょっと編集してみました
なんか,オラの撮ったのより良く撮れてるんですけど(^^;
エプロンにもあまり人がいなくて撮りやすそう〜
 
Re:9 えりゅ 2004/09/28(Tue) 22:42:41
*えりゅ *えりゅ
フォトショップを使ってトリミングして明度や色彩の補正、コントラストの強調とかやっているからですよ。
ノーマルでは見れたものではありません(^^;)

ノーマルT-4のピトー管にテルテル坊主があったの気がつきました?
警戒機のE-2CやE-767は見かけませんでしたが、ばく氏が居られた時はどうだったのでしょう?
 
Re:10 えふよんじゅう 2004/09/28(Tue) 22:45:01 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
えりゅさんの写真
T4にテルテルボーズがないすです〜。
隊員の方も結構お茶目。
 
Re:11 ばくさんのかばん 2004/09/28(Tue) 22:52:37 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>テルテル坊主
おお〜白いテルテル坊主だ〜
T-4やT-3が展示してあった所は,
後ろにファントムがいてすごい人だかりだったから,
近くで見れなかったですよ.だから写真なしです.
くっそぉ〜(ToT)

>警戒機のE-2CやE-767は見かけませんでした
いれば気づいたはずなので,いなかったと思います.
それか,雨でめげて気づかなかったか…
入場するときもらった青いパンフには載ってるんですけどね(^^;
 
Re:12 ばくさんのかばん 2004/09/28(Tue) 22:53:53 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
そういえば,どこかで,てるてる坊主を見たんだけど…
ハンガーだったかなあ…撮ってないし覚えていません(^^;
 
Re:13 Flak 2004/09/28(Tue) 23:04:46
*Flak *Flak
バーズだ、いいなぁ・・・(笑)
てるてる坊主は、305飛行隊の待機所(?)にも二つぶら下がってましたね。
片一方はウインクしてましたよ(笑)
やっぱり基地の人も、晴れてバーズが飛んでくれることを祈っていたのでしょうね。
それだけに、バーズが飛ばなくて残念でした。
もっともバーズが飛んでいれば、そのときバスの中に私は、ぶちきれていたでしょうけど(笑)
 
Re:14 ばくさんのかばん 2004/09/28(Tue) 23:15:47 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
Flakさんだぁ〜(^^)
てるてる坊主は待機所にありましたか.
そういえば,一個はウインクをしていたような〜

たしかに,バーズが飛ぶと,基地にいた私たちはうれしいんですけど,
バスの中の人は歯がゆかっただろうなあと思います.なんとも複雑ですね(^^;

それで,えりゅさんの撮られたT-4がどこかに写っていないかなあと
探してみたら,一部だけ写っていました.垂直尾翼だけ(^^;
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040926/c114.jpg

まあ,こんな面白そうなことやってれば,人だかりができるよね.
人と人のすきまからカメラを突っ込んで撮りました(^^;
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040926/c117.jpg
 
Re:15 HAY! 2004/09/29(Wed) 02:19:00
ハトビーム!! ハトビーム!!
おお〜、賑やかなヒコーキ達ですな。

>RF4Eのカメラ
これ、浅間山噴火の時の密着取材がニュース番組で紹介されてましたよ。
見ていた時も「おいおいここまで公開してもいいのか?」って感じでしたけど^^;

てるてる坊主がナイスです。やっぱり『飛行前は晴れ』ということでしょうか(^^)
 
Re:16 えりゅ 2004/09/29(Wed) 17:03:10
*えりゅ *えりゅ
テルテル坊主がウケてる! それではと、追加画像で優越感に浸ります(爆)
今度はNからWまでです。
たしかに、ばく氏の写真にある様な人垣ではきちんと構えて撮る事は出来ませんよね。
その点では「残り物に福」だったのかな?
でも、雷鳥以外は毎年撮れるのだし、やっぱりまともに雷鳥が撮れなかったのは残念です。
最後のWは何気なく撮ったC-130ですけど、これは雷鳥のサポート機っぽいですね。
 
Re:17 ばくさんのかばん 2004/09/29(Wed) 20:24:09 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>おいおいここまで公開してもいいのか?
一緒に行ったマニアさんに伺ったところ,
「大丈夫ですよ。^^
あそこに展示してあるものは、見せてもよいものだけですから。」
とのことでした.だからご安心ください…
ってことは,企業秘密な部分もあるということですね.

えりゅさん>
>残り物に福
めんどくさがらず全部URL書きなさ〜い(笑)
http://oak.zero.ad.jp/~zad81529/els-photo/040926A.JPG
http://oak.zero.ad.jp/~zad81529/els-photo/040926B.JPG
http://oak.zero.ad.jp/~zad81529/els-photo/040926C.JPG
http://oak.zero.ad.jp/~zad81529/els-photo/040926D.JPG

http://oak.zero.ad.jp/~zad81529/els-photo/040926E.JPG
http://oak.zero.ad.jp/~zad81529/els-photo/040926F.JPG
http://oak.zero.ad.jp/~zad81529/els-photo/040926G.JPG
http://oak.zero.ad.jp/~zad81529/els-photo/040926H.JPG

http://oak.zero.ad.jp/~zad81529/els-photo/040926I.JPG
http://oak.zero.ad.jp/~zad81529/els-photo/040926J.JPG
http://oak.zero.ad.jp/~zad81529/els-photo/040926K.JPG
http://oak.zero.ad.jp/~zad81529/els-photo/040926L.JPG
http://oak.zero.ad.jp/~zad81529/els-photo/040926M.JPG

http://oak.zero.ad.jp/~zad81529/els-photo/040926N.JPG
http://oak.zero.ad.jp/~zad81529/els-photo/040926O.JPG

http://oak.zero.ad.jp/~zad81529/els-photo/040926P.JPG
http://oak.zero.ad.jp/~zad81529/els-photo/040926Q.JPG
http://oak.zero.ad.jp/~zad81529/els-photo/040926R.JPG

http://oak.zero.ad.jp/~zad81529/els-photo/040926S.JPG
http://oak.zero.ad.jp/~zad81529/els-photo/040926T.JPG

http://oak.zero.ad.jp/~zad81529/els-photo/040926U.JPG
http://oak.zero.ad.jp/~zad81529/els-photo/040926V.JPG
http://oak.zero.ad.jp/~zad81529/els-photo/040926W.JPG

最後のWのC-130ですが,サンダーバーズのサポート機でしょう.ただ,
ブルーエンジェルスと違って専属のサポート輸送機を持ってないそうなので,
戦略輸送コマンド所属機ですかね?(^^;

>Oのてるてる坊主
そうそう,それです!
でかいてるてる坊主がぶら下がっているなあ
と思って通り過ぎてしまいました.
そのとき,雨が降っていて,たぶん,
自分は恨めしそうな目でてるてる坊主を
見ていたことでしょう(^^;

[ 651 650 649 648 647 ]
Page: 622

Multi Talk PRIVATE