Bird's Eye


Page: 630
管理キー
[ 651 650 649 648 647 ]

入間行き中止
[3668] ばくさんのかばん 2004/10/25(Mon) 18:54:02 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
当初,canopyさん主催の入間基地航空祭バスツアーに
参加して,11/3の航空祭を見に行くつもりでしたが,
この度の地震により関越道が通れなくなったので,
バスツアーの中止が正式に決まりました.

また,鉄道で関東方面に直接出られなくなり,
日帰りで埼玉へ往復できなくなったので,
入間行きは中止することにしました.
山形,福島,長野方面経由で関東入りすればいいのでしょうが,
11/3の前後はお仕事なので…ハイ(^^;

これで,今年度の航空祭シーズンは終了…(T.T)
 
Re:1 海の色のびん 2004/10/25(Mon) 22:34:29
*海の色のびん *海の色のびん
残念でしたねぇ………

ばくさん、お気を落とし無きよう………

日々の生活の不便もつらいですが、
こういった楽しみが取り上げられてしまうのも御辛い事と思います。

はやく復興されるといいですねぇ………
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/10/25(Mon) 23:00:45 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>日々の生活の不便
下越地方のこちらでは今のところ不便を感じてませんが,
新潟は山と海に囲まれていて,
極論をいうと新潟の経済は,お米とお酒と農産物と魚介類と
工業製品を売って物資をよそから入れているので,
関越道と北陸道が使えない影響がじわじわ〜と効いてくるでしょう.
東京の方ばかり向いていて東北とのアクセスを
後回しにしたツケなんでしょうけど…(T.T)
だから,早く高速道路復旧して〜と思ってます.

えーと,ちなみに,入間へは,磐越道−東北道経由の
東京行き臨時バスも検討しましたが,
所用時間がやたらかかる割に現地での滞在時間が短くなって,
得るモノが少ないので,パスしました…(T.T)

入間基地へは,新潟の方が落ち着いたら,
後日ゆっくり訪ねてみたいと思います.
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/10/25(Mon) 23:31:12 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>入間基地航空祭
あ〜るさん,Flakさん,駅長さん,えりゅさん達と
基地の中で確実に会えるのなら,たとえ時間がかかっても
頑張って行ってみようかと思うんですけど,
首都圏の航空ファンが集まって来て,
携帯電話が輻輳してなかなかつながらない中,
あの芋を洗うような人混みでしょ.
なんか,行く気がだんだん無くなってくるんですよね(^^;
 
Re:4 えりゅ 2004/10/26(Tue) 22:04:05
*えりゅ *えりゅ
残念ですが、こういう突発的なことですから仕方ないですよね。
もしかして航空祭自体が自粛してしまうかもしれないし。
かく言う私も行けるかどうか微妙になっております(^^;)

でっかいお世話ですが、先ほど自分の絵掲で試作してみてメドが立ったので、表紙絵募集に参加するかも(^^;)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/10/27(Wed) 00:15:27 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
頑張れば,行けないこともないのですが,
仮に,行っても航空祭を心から楽しめないでしょうし,
関東への交通機関が軒並み満席の状態で,
どうしても行かなければならない方達が
優先されるべきなので,参加は取りやめました.

関東関連では入間からC-1が,相馬原からCH-47が新潟に
派遣されているので,規模は縮小するかもしれませんが,
お祭りや催しもの自体は,ある程度慎みをもってなされれば,
もう予定通りやってほしいと思います.

良い例がこの前の磐田−新潟戦.
いろんな面で震災の影響がありましたが,
ちゃんと試合が成立しましたから.

#日本全体が右ならえで自粛ムードになるのが怖いのです(T.T)
 
Re:6 ばくさんのかばん 2004/10/27(Wed) 00:26:38 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>先ほど自分の絵掲で試作してみて
参加してくださるんですね.うれしいです(^^)
頑張ってネオ・ヴェネツィアの風景も描いてください(爆)

今回の更新
[3667] ばくさんのかばん 2004/10/24(Sun) 22:42:00 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
・「近況ノート」を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/oshiire/kinkyo/kinkyo-25.htm
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/10/24(Sun) 22:45:43 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
あー,それからスレッドが流れてしまったけど,
[3660]の扉絵募集はまだ続いてますからね〜
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/mtalk/index.cgi?dir=baku&pg=629#ofjwffj

条件は
・完成品は縦720×横560ピクセル.(掲載時は1/2に縮小します)
・どこかに「ひろしの部屋」と書いてある.
・絵でなくても写真もOK.
・ARIAまたはヨコハマキャラでなくても,
 水に関係するネタならOK
・もし複数の方から申し出があった場合は,
 ランダムで全部表示します〜

11月まるまる1ヶ月載せますのだ.お待ちしてまっす.
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/10/24(Sun) 23:20:24 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>募集扉絵
今のところ,えふさん,リラクシンさんのお二人から
いただいてます.ありがとうございます<(_ _)>

掲載は11/1からなので,まだまだ募集中です.

3663のつづき
[3666] くがやま 2004/10/24(Sun) 20:40:25
メジロ メジロ
確かに今年は各方面での被害が甚大ではなく、実際問題北海道も台風18号での被害が並ではなかったので、新潟県に集中しろと言う方が無理ですね。ただ夏の集中豪雨の完全修復も終わっていないうちの地震なのでなおさらの思いがあります。

台風24号については今のところ大きく西に向かっているので中国大陸上陸は確実でしょう。現地の人には悪いけど、いい加減日本への上陸もこれで打ち止めにしてほしいと思っていますよ。
 
Re:1 くがやま 2004/10/24(Sun) 20:42:30
アッカ隊長 アッカ隊長
すんません。「甚大ではなく」ではなく「甚大で」の間違いでした。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/10/24(Sun) 21:15:12 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>北海道も台風18号での被害が並ではなかったので、
>新潟県に集中しろと言う方が無理ですね。
そうですね.陸自の北部方面隊さんも大変だったようですね.

>台風24号
あー,でも黄海と大陸にいる高気圧はほとんど動いていないのに,
日本上空にいる高気圧が東に動いているので,もうすぐ通り道が空きますよ.
台湾付近でUターンしそうな感じですね(^-^;
 
Re:3 カルアミルク 2004/10/24(Sun) 23:32:45
*カルアミルク *カルアミルク
遅くなりましたが新潟県の方お見舞い申し上げます。
ばくさん無事で何よりです。
東京も昨日ある程度揺れました。
今年は実家が台風で被害を被ったし最悪・・・・
 
Re:4 ばくさんのかばん 2004/10/24(Sun) 23:35:51 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
お見舞いありがとうございます.
いろんな方の書き込みにもあるように
関東地方も結構揺れたようですね.
今年は自然災害の多い年でしたが,
これで終わってほしいです.
だから,台風来ないで〜(ToT)
 
Re:5 HAY! 2004/10/24(Sun) 23:43:52
ハトビーム!! ハトビーム!!
今日の天気予報では台湾付近をクリッピングポイントにして
ヘアピンカーブ!のようで・・・
今年の台風はライン取りが凄まじいです。
ホント、もう来ないで〜(TT)
 
Re:6 ばくさんのかばん 2004/10/25(Mon) 00:02:40 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>台湾付近をクリッピングポイントにしてヘアピンカーブ!のようで
ブラジルGPをやってるから,
予報官もえげつないラインを予想したとか?(コラ
 
Re:7 くがやま 2004/10/25(Mon) 05:55:57
イワトビペンギン イワトビペンギン
>台風24号
tenki.jpによれば、まだコース取りは北西方向。
予想を覆して中国大陸上陸しろ〜
 
Re:8 やじ 2004/10/25(Mon) 10:48:39 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
24号は迷走するという予測もあるようです。
まずは今日の気圧の谷の通過による降水の影響が心配ですね。
 
Re:9 ばくさんのかばん 2004/10/25(Mon) 19:07:05 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>tenki.jpによれば、まだコース取りは北西方向
>24号は迷走するという予測もあるようです
与那国島付近で東に向きを変えたという情報も入ってますが,
なんとも微妙.このまま勢力が衰えてくれればいいのですが.

>今日の気圧の谷の通過による降水の影響
今日は晴れたり曇ったり雨が降ったり,忙しい天気でした.
土砂災害が心配ですよね.
 
Re:10 HAY! 2004/10/25(Mon) 23:45:37
ハトビーム!! ハトビーム!!
大陸に高気圧があるので東へ転進する可能性大
しかも、今回も前線付き・・
すでに今夜から雨が降っている所もあるので心配です。
 
Re:11 ばくさんのかばん 2004/10/26(Tue) 00:02:08 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
被災地では雨が降っているんですけど,
気温も下がって冷え込みそうです.

>台風
やっぱりコースが東寄りに変わってきてます.
明日には温帯低気圧になるんでしょうけど,
前線も付いてますか〜 九州では大雨かも
 
Re:12 やじ 2004/10/27(Wed) 01:29:54 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
台風はそれましたが,厳しい気象状況が続くようですね。

水害に遭った但馬や丹後地方,宮川村も気になるのですが。
 
Re:13 ばくさんのかばん 2004/10/27(Wed) 20:03:44 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
こちらの地震のせいで隠れてしまったのですが,
水害被害で困っている方々がまだたくさんいるんですよね.

政府は補正予算を組んでくれるようですが,
なんとか好天が続いて復旧が進んでくれることを
願ってます.

台風こっち来るな〜
[3665] ばくさんのかばん 2004/10/24(Sun) 19:59:46 (Speak:trfhr)
ハトビーム!! ハトビーム!!
あっち行け!!
ハトビーム!の力ではどうもならないか…
 
Re:1 海の色のびん 2004/10/24(Sun) 20:07:29
*海の色のびん *海の色のびん
台風、お前なんか嫌いだ〜〜!!
わたしもびんビームで………ってそんなもの出にゃい(^_^;)

こうなったらエンジェルビームで…(>_<)

鹿児島の叔父がわざわざ電話をよこしました。
『郡山の方にいくと思うから(笑)』
なんて叔父だ!!(笑)

自分の所で酷い目にあってしまって
壊れてしまったらしい………(^_^;)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/10/24(Sun) 20:29:38 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>郡山の方にいくと思うから
そ,そうですか.
びんさんちが賑やかになりそう?
 
Re:3 海の色のびん 2004/10/24(Sun) 20:44:23
*海の色のびん *海の色のびん
>行くと思うから
 いえいえ『台風24号』が行くと思うという意味です。
 自分ちだけ被害に見舞われるのはズルいので、
 うちらも味わえという冗談だそうです………(^_^;)
 冗談に聞こえないから困りますが(苦笑)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2004/10/24(Sun) 21:06:53 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>『台風24号』が行くと思うという意味
おじさんが来るという意味じゃなかったんですね.
いやー,すいません(^-^;

地震がありましたが、恒例の………
[3664] 海の色のびん 2004/10/24(Sun) 08:44:36
*海の色のびん *海の色のびん
ヨコハマお勧め隊の隊員の皆様、こんにちは。
これから入隊のご予定の皆様どうぞ宜しくです(^▽^)
ヨコハマお勧め隊の海の色のびんでございます。

今月もまたあっという間に定例業務連絡です!!

またまたやって参りましたわれらが『ヨコハマ補充日』!!
月曜日の25日は大切な大切な『ヨコハマ分』を
てろてろ〜〜っと補給するアフタの発売日です(//▽//)

予告では『アルファさんの新兵器発見!!』
こ、これは………
皆さん気になりますよね!!
これはもう、本屋さんへゴー!!ですよね〜(笑)

また今回のおまけはDVDです。
多分綴じ込みなので紐は掛かっていないものと思いますが、
立ち読み派の皆さんの御健闘をお祈り致しまぁす!!

ではではヨコハマお勧め隊からの定例業務連絡でした♪
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/10/24(Sun) 09:10:25 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
お勧め隊業務お疲れ様です(^^)
先月号が読めなかったせいもあって,
1ヶ月経つのが早いですね.

アルファさんの新兵器,何でしょう?気になりますね.
地震で関東との交通が遮断されているので,すぐは無理でしょうけど,
後日,本屋で見つけたら,読んでみますね.
 
Re:2 海の色のびん 2004/10/24(Sun) 16:23:33
*海の色のびん *海の色のびん
>交通が遮断
 確かに交通網が麻痺しているようなので、
 こういった物の流れも阻害されているでしょうねぇ………
 補充期間は1ヶ月もありますから、
 のんびり見かけた時に御覧下さい<(_ _)>
 それにしてもその後大事無いですか?
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/10/24(Sun) 16:31:43 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
いつもより飛行機やヘリが多く飛び回っていることを除けば,
こちら(新潟市)はいたって普通です.
さっきも自衛隊機らしいタンデムヘリが飛んでいきました.

新潟に入るには,三国の方を通らないで,
山形や福島方面から入れば行けますけど,
かなり遠回りになりますよね.
モノの流れという面でも不便です.
せめて,新幹線と高速道が復旧するまで,
羽田との臨時便が増えるといいんですけど.
 
Re:4 海の色のびん 2004/10/24(Sun) 16:37:37
*海の色のびん *海の色のびん
>交通網
 確かに新幹線が使えなくなるのは思っても見ませんでした。
 橋梁が崩れたとか、レールが暴れてしまったとかは
 思いつきますが、脱線とは………
 やはり自然の前に人間は小さなものですね。

>臨時
 こういう時に大英断なさる先生方がいらっしゃると
 我々から見た先生方の評価というものも
 そうとう変わるんですがねぇ………
 意外と新潟と福島の横の移動網は少ないですよね。
 こんな時に悔やまれます。

でも『いたって普通』という事で宜しゅうございました。
明日以降もお気をつけ下さい………
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/10/24(Sun) 17:03:47 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>新幹線が使えなくなるのは思っても見ませんでした
大雪の日でも走っていて災害に強そうなイメージがあったから,
意外でした.直撃だから仕方ないですけど.
今回のはちょっと長い部分運休になりそう.

>こういう時に大英断なさる先生方がいらっしゃると
「災害復旧のために全力を尽くします」とは皆いうけど,
特に,真紀子ちゃん&直紀くん,なにやってるんですか〜
沈黙している場合じゃないぞぉ〜
 
Re:6 海の色のびん 2004/10/24(Sun) 17:21:12
*海の色のびん *海の色のびん
>新幹線
 ほんと、大雪などにも負けない交通機関でしたので、
 わたしもすっかり災害に強いイメージを持っていました。
 一日も早い復旧を願ってやみません。

>タナカ王国
 確かにお父様方の築き上げた大都市・新潟ですものね。
 ここで是非頑張ってほしいですね!!
 どちらの先生も本県とは縁がありますし、
 期待したいです………
 
Re:7 ばくさんのかばん 2004/10/24(Sun) 18:32:25 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>田中王国
新幹線や高速道などの大規模な公共事業などにより,
角栄氏の,新潟県への貢献はある程度認めてます.
でも,私は,恩恵がほとんど無かった県北の人なので,
田中家の人々は正直あまり好きでないです(^^;;;

真紀子ちゃんが私財を投げ売ってでも復興に尽くすんだったら,
考えを変えないこともないですね(笑)
 
Re:8 海の色のびん 2004/10/24(Sun) 20:03:08
*海の色のびん *海の色のびん
>田中王国
 あいや〜〜びんも彼らが好きという事は無いです(^_^;)
 ただ、折角のイメージ回復のチャンスですから、
 私財投げ打って欲しいとも思ったりします。

>恩恵
 あぁ………なるほど地域格差があるんですね。
 他県人のわたしなんかだと、
 新潟全土をずばばばばーっと改革したものと
 思っておりましたが、やはりそうではなかったのですね。
 やはりここは真紀子さんに頑張ってもらわないとねぇ(^_^;)

わが県では、震度5にもなった会津の方での被害が
徐々に伝わってまいりましたが、
大きい災害といっても道路に亀裂が入った程度らしいので、
新潟の皆さんの比ではないみたいです。

電気やガス、水道などがまた止まったままでの
避難生活を余儀なくされてらっしゃる地域の皆さんには、
せめて温かい物の支給がなされるといいのですが………
火なども使えない状況でしょうし、難しいですね。
 
Re:9 ばくさんのかばん 2004/10/24(Sun) 20:27:24 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>ここは真紀子さんに頑張ってもらわないとね
でも,ロッキード事件で,法相だった稲葉さんというか
村上の人に私怨があるでしょうからたぶん無理でしょう〜(^-^;;

>道路に亀裂が入った程度
それでも,道路を舗装しなおさないと危ないので
通るとき気を付けてくださいね〜

>電気やガス、水道などがまた止まったままでの
>避難生活を余儀なくされてらっしゃる地域の皆さんには、
>せめて温かい物の支給がなされるといいのですが………
ラジオを聞いていると,自治体で食糧の配布を行ったり,
炊き出ししたりしてるようです.
地元業者や災害協定を結んでいるよその県の自治体から
物資が送られてきたり,明日には,県の農協でも
乾パンなどの備蓄食糧を送るようだし.
道路が寸断して孤立した地区にヘリで食糧を送ったり
続々と支援体制が整ってきているようです.

でも最近は冷え込むんで,早くライフラインが
復旧してほしいですね.
 
Re:10 ばくさんのかばん 2004/10/25(Mon) 19:38:35 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>ロッキード事件で,法相だった稲葉さんというか
>村上の人に私怨があるでしょうからたぶん無理でしょう〜(^-^;;
これは県内の格差を埋める努力と言う点で
中越が地盤の真紀子さんには無理でしょう,
という意味です.

今回の中越地震復興では,もちろん頑張って欲しいです.

[ 651 650 649 648 647 ]
Page: 630

Multi Talk PRIVATE