Bird's Eye


Page: 633
管理キー
[ 651 650 649 648 647 ]

ひOしです・・・
[3682] HAY! 2004/11/03(Wed) 02:21:19
ハトビーム!! ハトビーム!!
↑というネタの芸人が最近ブレイクしているらしいですが・・(^^;
ご存知でしたら、ネタ風に読んでみてください。

以前、ADSLを申し込んだら「光収容」「空き回線なし」「適合不可」と断られ
それ以来ADSL勧誘がパッタリ途絶えた我がネット環境ですが

先日、ついに「地域アクセスポイント廃止通達」が来ました。

以後、ダイアルアップは全国共通番号になるのですが、これでは
テレ砲台が装備できません(TT)
♪どうする〜ISP

#ちなみに光やケーブルTVは建物が古いので引き込まれていません・・
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/11/03(Wed) 09:44:50 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>ついに「地域アクセスポイント廃止通達」が来ました
>以後、ダイアルアップは全国共通番号になる
ということは,電話代を気にしながらネットですか…
うわー( ̄□ ̄;

>光やケーブルTVは建物が古いので引き込まれていません・・
無線ってだめなんでしょうか.あっ,近くに局がないとだめか…
この際,有線でブロードバンドできるところに引っ越しちゃうとか(ぉぃ
 
Re:2 海の色のびん 2004/11/03(Wed) 21:35:25
*海の色のびん *海の色のびん
HAY!さん、ばくさん、こんばんは<(_ _)>

>ひ
 これでもしびんがお笑いになったとしても
 この芸名は使えなくなっちゃったなぁ………(笑)
 あっでもあだ名が『ぴろしくん』だから、
 『ぴろし』もいいかな(爆)

>ネット環境激変
 ぐわ〜〜(T-T)
 HAY!さん、大変ですねぇ………
 照れ放題が装備できないとなると
 ますます厳しい戦いに………
 今のびんもネットが出来ないとなると、
 結構楽しみが減るかなぁ………(^_^;)
 HAY!さん、頑張ってくださいね!!
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/11/03(Wed) 21:53:10 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>あだ名が『ぴろしくん』だから、『ぴろし』もいいかな
わははははは.
びんさんとふたりで,「ひろしーず」でもいいですよ(笑)
 
Re:4 HAY! 2004/11/06(Sat) 01:43:33
ハトビーム!! ハトビーム!!
ばくさん、びんさん、 こばわー。
通話料:300秒8.5円だそうで・・・・微妙;
フレッツがダメだったら、いっそプロバイダ変えようかな。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/11/06(Sat) 04:26:18 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>通話料:300秒8.5円
300秒ということは5分.
う,昔より安くなってるとはいえ,
フレッツに比べたらやっぱし高い…(^^;;

今回の更新
[3681] ばくさんのかばん 2004/11/03(Wed) 00:00:27 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
・「近況ノート」を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/oshiire/kinkyo/kinkyo-25.htm
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/11/03(Wed) 00:22:10 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
で,今日はナビスコカップの決勝戦でし.
闘莉王がFC東京を挑発するようなことを言ってたそうですが,
熱くなるのはピッチの上だけにしてくだせぇ<(_ _)>
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/11/03(Wed) 16:49:11 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
ナビスコカップ決勝戦,ただいま終わりました.
浦和が圧勝するかなと思ってたんですが,
FC東京が途中で一人退場となり,
一人少ない状態にかかわらず守りきって,
90分で決着付かず,延長も0-0.
PK戦に突入.4-2でFC東京が優勝しましたのだ.

90分で勝てなかった時点で,浦和だめかにょ〜と
思いましたけど,やっぱし…_| ̄|○
 
Re:3 HAY! 2004/11/03(Wed) 17:39:28
ハトビーム!! ハトビーム!!
いや〜、凄かったですねぇ
1点がなかなか入らないもどかしさ・・
私もTVに見入ってました。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2004/11/03(Wed) 18:21:24 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
そうなんですよ.浦和はあれだけ攻めて点が入んないだもん.
浦和サポのしぃちゃんだと,尚更もどかしく感じていた
のではないでしょうか.
 
Re:5 しぃ 2004/11/03(Wed) 23:12:45
ハトビーム!! ハトビーム!!
あんまりもどかしくはなかったかなあ、っていう感じでしたよ。
最後まで負ける気はしなかったんですけどねえ。
ま、決めるところで決めなきゃ負けるですよ。
サポータ個々人いろいろと言いたいことはあるでしょうけど、
「これがサッカーだよねえ」っていう典型的な試合でした。

ちっ……(苦笑)
 
Re:6 ばくさんのかばん 2004/11/03(Wed) 23:22:56 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
しぃちゃんは,PK戦が終わるまで浦和の勝利を信じていたんですね.
やっぱり,根っからの浦和サポですのだ〜

>決めるところで決めなきゃ負けるですよ。
延長戦だと,疲労のためシュートの精度が
落ちるのは分かるんですけど,
しかーし,何であんなにゴールの枠の中に
ボールが入らないんでしょうね.
1個でも入っていれば,勝てたのに(T.T)

アクア・アルタ
[3680] ばくさんのかばん 2004/11/01(Mon) 12:27:33 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
ここしばらく地震とイラクのニュースばかりだったので,
かの地がこんなことになってるとは知りませんでした.
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041101-00000157-reu-int
 
Re:1 リラクシン 2004/11/01(Mon) 23:50:00
スズメ スズメ
サン・マルコ広場の達人は
どう楽しむのでしょうか、見てみたいです。
 
Re:2 カルアミルク 2004/11/01(Mon) 23:57:13
*カルアミルク *カルアミルク
うちの地元も同じ状況になりました。・゚・(ノД`)・゚・。

悲しいので3日に入間基地へ行ってきます。(意味不明)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/11/02(Tue) 00:07:12 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
アクア・アルタは今頃の時期に起こるというのは
AQUAをきっかけにして知ったんですけど,
普通だと,2,3日で水が引いてしまうのに,
5日目に突入して長引いてるようですね.
アフリカからの季節風が強いのでしょうか.

>サン・マルコ広場の達人はどう楽しむのでしょうか
長靴はいて,社長専用ゴンドラをひっぱってかっぽんかっぽん(^^;

>うちの地元も同じ状況になりました
コミックだと,水没世界も趣があるねと思いますけど,
現実世界だとしゃれになりませんからね(-_-)

>悲しいので3日に入間基地へ行ってきます
被災地への機体の派遣などで,例年より展示規模が
縮小されているかもです.でも,行けない私たちの
分まで楽しんできてください〜(^^)/
 
Re:4 カルアミルク 2004/11/02(Tue) 00:20:08
*カルアミルク *カルアミルク
たしかに漫画だと水没世界も趣があると思いますが
実際はガソリン等の油とトイレの下水で最悪だったそうです。
ヨコハマ等の世界はあまりにも遠すぎる・・・・・

入間基地はC-1とかが少なそうですが、ブルーインパルスに期待してみます。
まあ自衛隊の方も基地祭どころではない状況かもしれないのですが。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/11/02(Tue) 00:32:49 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>実際はガソリン等の油とトイレの下水で最悪だったそうです
7.13水害について現地の方のお話を聞く機会があったんですけど,
翌日,既に腐敗臭と油の臭いがすごかったそうです.
ヨコハマ世界は,高潮や大海進などで水没してから,
だいぶ経ってるんでしょうね.うん.

>入間基地はC-1とかが少なそうですが、ブルーインパルスに期待してみます。
天気が良いことを願ってます.
 
Re:6 ばくさんのかばん 2004/11/02(Tue) 00:42:03 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>アクア・アルタ
元の話題に戻りますが,毎年浸水しているベネチアの
人達ってどうしてるのかな,と思うんですよね…

勝手な想像ですが,少なくとも,コンセントを
例年浸水する高さより高い場所に付けたり,
工夫しているのでしょう.
 
Re:7 カルアミルク 2004/11/03(Wed) 22:14:06
*カルアミルク *カルアミルク
入間行ってきました。
ブルーインパルス最高でしたが、新潟の地震の影響で
展示機や装備品(炊事車等)が少なかったです。

あとテロ対策からなのか、警官が多かったのですが
ほとんど何も起こってなかったので凄く暇そう・・・・
しかし埼玉県警のお巡りさんには昼食が支給されないのね・・・・
一般の人と同じく屋台で現地用達していたとは(´・ω・`)
 
Re:8 ばくさんのかばん 2004/11/03(Wed) 22:20:30 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
航空祭ご苦労様でした.
こちらは曇り空でしたが,そちらは良い感じだったようですね.
V-107やC-1や炊事車は,こちらに災害派遣で来ているんでしょうね.
http://www.jda.go.jp/jasdf/saiha/niigata/niigata.htm

警官の方達には,お昼が用意されてないんですか.
うう〜,かわいそうでし〜(T▽T)
 
Re:9 ばくさんのかばん 2004/11/03(Wed) 23:11:56 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
Flakさんから,入間の航空祭の写真を見せてもらいました.
生で見られないのが悔しいですが,しばらくお腹いっぱい
になりそうです(笑)

今日も自衛隊機が被災地と行き来しているようですが,
お昼ぐらいにUH-60が1機,おうちの上をパタパタ飛んでいきました.
ご苦労様です.

今回の更新
[3679] ばくさんのかばん 2004/10/31(Sun) 23:27:40 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
・水に関係するテーマで募集した作品も含めて扉絵をランダム表示するようにしました.表示するにはJava scriptをONにして下さい.

・行ってみたい場所投票を終了しました.どうもありがとうございました.
http://baku.sakura.ne.jp/vote/vote-result.htm

・「近況ノート」を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/oshiire/kinkyo/kinkyo-25.htm
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/10/31(Sun) 23:59:17 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
ランダム扉絵なんですが,
・えふさん
・リラクシンさん,
・おいら(10/23更新分)
の3枚入ってます.
同じのが続けて出てくるかもしれませんが,
プチプチとリロードボタンを押しすぎて(笑),
サーバ負荷を増やしませんようお願いします.
 
Re:2 えふよんじゅう 2004/11/01(Mon) 10:18:32 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
うはあっ えふです

 リラクシンさん
雰囲気良いではないですか〜。
えふの水神さんも掲載有難う御座います。
よそさまのトップを(ランダムとは言え)飾るなんて
なんだか照れちゃいます。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/11/01(Mon) 12:43:24 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>よそさまのトップを(ランダムとは言え)飾るなんて
>なんだか照れちゃいます。
にゃははは〜
今月は新しい絵を描く余力があまり無さそうなので,
感謝しています(^^)
 
Re:4 リラクシン 2004/11/01(Mon) 23:48:08
スズメ スズメ
ばくさんの絵に慣れているから
一瞬「アレ、違うサイトかな?」って思っちゃいますね。
私の絵だと照れくさいので、えふさんかばくさんの絵が
出るまでプチプチとリロードした犯人は私です(^^:
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/11/02(Tue) 00:09:13 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>一瞬「アレ、違うサイトかな?」
だから,「ひろしの部屋」って文字を入れてもらったんですね〜(^^)
いやはや,絵を送ってもらって,とても助かってますのです.

ってことで,扉絵(写真もOK)は募集中ですのだ〜

ちょっとおひさ♪
[3678] 海の色のびん 2004/10/31(Sun) 17:12:23
*海の色のびん *海の色のびん
いよいよ明日から11月ですね。
日に日に寒くなってまいりましたが、
ばくさん、皆さん、体調はお変わりありませんか?
お風邪など召しませぬように………

>震災
 そういえば、会津が5強から6近くという発表で、
 新潟では6強ということでしたので、
 それほど差の無い強さなのにどうして、
 こんなにも被害が大きくなってしまったのか
 と思っていましたが、
 なんと情報が送られてきていなかっただけで、
 実際には『震度7』を記録していたそうですね………
 これで納得です。
 やはり6にしては物凄いなぁ…と思っていましたが、
 7あったんですね。数字にされると益々恐さが募ります。
 余震も弱くなりつつあるとはいえ、まだ続いているそうですから、
 ばくさん、お気をつけて!!

>PSP
 かたい話の次にいきなりやわらかいですが、
 ハードマニアとしては、どうしても
 新しい電化製品などが発表になると
 もうわくわくしてしまって、仕方がありません(^_^;)
 勿論全部が全部買うわけではないのですが、
 (当然資金なんか無いから当たり前ですが(^_^;))
 今回、ゲーム機とはいえ、なかなか面白そうだと気になっていた、
 PSPの価格と発売日が発表になり、
 またいつものようにわくわく病が出始めています(笑)
 まったく自分でもいつまでも子供地味ていて呆れちゃいます。

ではでは〜〜
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/10/31(Sun) 17:41:57 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
明日からもう11月ですね.今年もあと2ヶ月ですか〜

>震災
今日は学祭で,理学部を初めて覗いてきました.
地質科学科があるぐらいですから,この前の7.13水害と
中越地震に関係する展示もありました.
緊急現地調査に行かれた先生の講演があって聞いてきましたが,
報道で伝えられているのとやや違う切り口で,
小千谷市と川口町(この度震度7だった)の建物被害と
地質の関係を調べて報告していました.
これからの住宅再建に不可欠な情報だと思います.

で,展示を見ていて気づいたこと.
3年前に十日町の方で震度5の地震があったんじゃん…
私は,県北部地震(1995)の記憶が強かったので,
県内ではしばらく大きな地震が無かったと思ってましたが,
全然ちゃうやん(T.T)

>PSP
>またいつものようにわくわく病が出始めています(笑)
>まったく自分でもいつまでも子供地味ていて呆れちゃいます。
いや,いいんじゃないですか.
買い換え需要が景気の回復を支えるでしょうから.
反対に,私のように古い物をいつまでも使い続ける人が
景気を悪くしているのです(笑)
 
Re:2 海の色のびん 2004/10/31(Sun) 18:18:27
*海の色のびん *海の色のびん
>震災調査報告
 これは少なからず我々家を作るものにとっても
 大切な情報となります。
 どんな工法だとこうなるとか、
 こういう材料だとこうなるなどの情報は
 何年も前に決められた建築基準法ではやはり現実性に欠けるのですもの。
 たぶん士会のほうでも今後この手の基調講演会などが
 あると思うので、タイミングがあえばぜひ参加したいと思っています。

>古いものを大事に………
 いえいえ、本来この精神こそが日本人らしい素敵な心構えです。
 モノを大事にするということは、ごみの減量化にも役立ちますし、
 心にもゆとりが生まれるものです(*゚ー゚)
 びんも新しいものは大好きですが、
 それと同じぐらい古いものも大好きです。
 今まで無かったものは新しいものを買いますが、
 あるものは大事に使って行きたいと常々思っています。
 いいんじゃないですか、古いものを大切に使い続けるのって(//▽//)
 要は新しいものも古いものもバランスですよね♪

今年も2ヶ月ですか………
なんか過ぎてみるとあっという間ですよねぇ………
12月なんて在って無い様な忙しさで直ぐ過ぎちゃいますし、
11月の生活をじっくり楽しみたいですね。
ではでは!!
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/10/31(Sun) 21:36:50 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>震災調査報告
>どんな工法だとこうなるとか、
>こういう材料だとこうなるなどの情報は
新聞に載っている建物が倒壊している写真を見ていると,
その奥に写っている建物が大丈夫そうだったり,
すぐ近くなのに,ほとんど壊れた集落と
そうでない集落があったりして,
なんでだろなあと思ってたので,
建物の種類や工法でグループ化している今回の調査は
なるほどなあという点が多かったです.
工法だけでなく,建っている場所の地盤
(堆積岩,河岸段丘,低地,盛り土など),
周波数などの震動特性,地震動と地盤の形の効果,
液状化,地滑りなどなどその場所での被害の原因は何か,
そして,強く揺れた範囲を知ることが大事な要素なようです.
今週以降も現地調査を続けるとのことでした.

7.13水害でも,同じエリアの中に,
被害の大きい地域とほとんど被害のない地域があったけど,
ちょっと古い地図を見せられて,自然堤防になってて
ちょっと標高が高い場所が大丈夫だったとわかって,
昔の人の知恵ってえらいなと思いました.

>いいんじゃないですか、古いものを大切に使い続けるのって
そういってもらえるとありがたいのですが,テレビを見ていて,
景気が悪いのは買い控えが原因のようなことを言われると,
ちょっとねえと思うのです(^^;;
まあ,うちのテレビは映りが悪くなってきて,
張り手チョップしながら使っているので,
地上デジタル放送化をまたずに買い換えかなあ.
せめて,もう少し持って欲しいよぉ〜

[ 651 650 649 648 647 ]
Page: 633

Multi Talk PRIVATE