Bird's Eye


Page: 634
管理キー
[ 651 650 649 648 647 ]

今回の更新
[3689] ばくさんのかばん 2004/11/06(Sat) 23:43:04 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
・「近況ノート」を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/oshiire/kinkyo/kinkyo-26.htm

G大阪−新潟戦
[3688] ばくさんのかばん 2004/11/06(Sat) 13:56:06 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
万博記念競技場でこれからですのだ.
向こうは,優勝戦線に残るにはこの試合を落としたくないでしょうが,
こちらも反町−西野対決は(オールスターも含めて)2敗2分けなので,
ぜひとも勝ってほしいです〜(>▽<)/
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/11/06(Sat) 14:54:23 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
前半終わって3−0でし.G大阪の”流動的なポジション
チェンジ”にやられました.序盤の攻撃に得点入っていれば,
相手の出鼻をくじくことがでけたのになあ…(^^;

反町男前が「後半に3点とるのは可能」と言ってたので,
期待して後半を見ましょう(・_・)b
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/11/06(Sat) 16:00:33 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
結局,6−3で負けましたが,後半だけ見ると3−3で互角.
良い試合だったんじゃないですか(^-^)

#でも,大阪の大黒すごいなあ…ハットトリックだよ

今日は,新潟市体育館で夕方行われる,もう一つのアルビの試合を
これから見に行きますのだ.
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/11/06(Sat) 21:07:23 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
ということで,バスケのアルビとアイシンの試合から戻ってきました.
第3クォーターの途中まで,かなりリードしていたのに,
なぜに逆転されて突き放されて,7点差で負ける〜?
同じ負けでも,こっちの方がショックだい(血涙
 
Re:4 しぃ 2004/11/07(Sun) 02:24:33
ハトビーム!! ハトビーム!!
アイシン強いからねえ。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/11/07(Sun) 07:29:38 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
そう.アイシンは強かったです.

途中までこちらがリードしていたとき,
こりは勝てるかも〜と思ったんですけど,
第4クォーターで,新潟の得点直後で「オフェンス側のファール」で
あいてがふりーすろーつーしょっとだ!?
こんでは,みてるがわもりずむにのりきれねえだよ(苦笑)

バース,次は大統領か?
[3687] ばくさんのかばん 2004/11/05(Fri) 21:57:54 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
元阪神のバース氏がオクラホマ州議員選で初当選したそうです(>▽<)/
[CLICK HERE!]
 
Re:1 やじ 2004/11/05(Fri) 21:59:25 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
Really?
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/11/05(Fri) 22:00:57 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
Yeah!
 
Re:3 やじ 2004/11/05(Fri) 22:03:35 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
Oh my God! no, oh my Buddha!
 
Re:4 やじ 2004/11/05(Fri) 22:05:33 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
あかん,慣れん言語は限界や (^^;)

次の阪神の監督はどないしたらええんですか〜
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/11/05(Fri) 22:20:01 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
正直に白状すると,バースが阪神でやってた頃は,
まだ巨人ファンだったので,敵扱いでした
巨人−阪神戦で,バースが打席に立つと,
誰が投げても打たれそうで冷や冷やでしたのだ(^^;
結構いい人だったんですけどね.

でも,突然解雇されて帰国した理由が,
子供の治療のため,というのを知ったとき,
尊敬できる外国人だ,と思ったのでした.

>次の阪神の監督
誰が良いかね〜(^^;;
 
Re:6 やじ 2004/11/07(Sun) 00:58:35 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
ある程度スター性があって,真面目で,でもお茶目な面もあって,
ということでは掛布あたりもいいのですが,反逆者的な一面もあるようですから (-_-#)
やっぱり,バースかなあ。

#なんて書きつつ,太陽ホエールズファンの私でした。
#密かに,山下大輔が移った楽天を応援しようかと思ったり…。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2004/11/07(Sun) 01:43:20 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>ある程度スター性があって,真面目で,でもお茶目な面もあって,
>ということでは掛布あたりもいいのですが
村山さん,もう1回お願いと行きたいところですが,
既に鬼籍に入ってるしのぉ(T.T)
やっぱ,人気で掛布ですのぉ.

しかし,ノムさん,星野さんのときのように,
外部から招聘するのがいいのではないでしょうか.
で,だれがいいのかのぉ?(無限ループ

楽天は,J1神戸でサポを無視してチームカラーを変更したり,
イルハン王子呼んだはいいけどゴタゴタして結局解雇したし〜
などで嫌な思いをさせられたので,(楽天は)ちょっと応援したく
ないなあと最近思ってます.
今のIT企業ってお金出せば何でもできると思ってるのかな?(^^;
ライブドアよりは好きだけど後出しジャンケンだし(笑)
 
Re:8 やじ 2004/11/07(Sun) 11:15:31 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>阪神
結局,外から招くのが一番かもしれません。
最も効果的なのは,星野が監督兼任でしょうか (^^;)

>楽天
イルハンって,解雇されていたんですか〜,ありゃりゃ。

>今のIT企業ってお金出せば何でもできると思ってるのかな?(^^;
きっとそうでしょう (^^;) ソフトバンクとか,痛切に感じます。
気がつけば拙宅のメインの電話会社もソフトバンクグループになってて… (-_-#)
手荒ですね。
 
Re:9 ばくさんのかばん 2004/11/07(Sun) 11:45:25 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>最も効果的なのは,星野が監督兼任でしょうか
私もそれが良いと思います.
でも,在阪の阪神ファンの皆さんはどう思ってるのかな〜?

>イルハン
正式には”本人の希望による退団”なんでしょうけどね.
本人がわがままでトラブルメーカーという話もあるそうですけど,
日本になじめなかったのが一番じゃないですか.
マークが厳しくてなかなか得点に絡めなかったですよね.
そういう意味では新潟にも少し責任があるのか…(爆)
私はビッグスワンで,彼の姿を生で見れたのでえかったですけどね(^^)
 
Re:10 やじ 2004/11/07(Sun) 18:33:46 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>でも,在阪の阪神ファンの皆さんはどう思ってるのかな〜?
きっと,てんでバラバラですわ (^o^)
熱烈的ブルーウェーブファンがどうなることやら。

>イルハン
ちなみに,今彼はどこに所属しているんですか?
 
Re:11 ばくさんのかばん 2004/11/07(Sun) 18:53:25 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>熱烈的ブルーウェーブファンがどうなることやら。
消滅する近鉄ファンの方がより深刻でしょう.
プロ野球との決別を宣言した藤田まことさん
みたいな方もいるし.

そういえば,ダイエーも西武も売りに出されるようですね…
来年のパリーグは一気に変わるようでし.

>イルハン
神戸に移籍する前の,ベシクタシュ(トルコ)に戻るようだと聞いてますけど,
膝が完全に治るまで,ブラブラしてるんじゃないでしょうか(^-^;
 
Re:12 やじ 2004/11/08(Mon) 10:25:22 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>近鉄ファン
深刻ですね〜。知人でも,近鉄不乗車運動とかAMPM不買運動とかやっている人がいますし。
(AMPMは関西では近鉄系のエリアフランチャイズ)
オリックスファンにはなれない人が多いことでしょう。
元をたどれば,近鉄(大阪南部)が阪急(大阪北部)に合併されたということで,
大阪南部在住のファンには屈辱的な状況でしょうから。

ダイエーの客としてはホークスを応援していたので,身売りは困りますね。
ダイエーは,ホークス応援セール,OMCカードの三位一体を売り物に経営しているだけに,
これらの分解は,ダイエーに致命的な顧客離れを招くと思います (^^;)

西武は,そもそもコクドの問題に驚きましたが,ファンには悪いものの,堤家の自業自得ですよね。
かつてライオンズに逃げられた福岡の年輩の人々は,どういう思いで状況を見ているでしょうね。
日テレもコクドと同じことをやっていると報道されましたが,その後どうなったやら。
 
Re:13 ばくさんのかばん 2004/11/08(Mon) 18:30:32 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
Jリーグでは,フリューゲルスが親会社のANAから捨てられて,
結局チームを解散してマリノスと合併する形で消えてしまったのは
まだ記憶に新しいところですが,
すぐ近くに本拠地があって競い合っているチームが,
吸収合併などの事態になったとき,
ファンの方は複雑な思いをしてることでしょう.
企業なら離合集散なんて当たり前なんでしょうけど,
スポーツチームだとなかなか受け入れがたいものが…

>西武
ライブドアにも200億でどう?と話を振ったそうですし,
堤氏はやっぱり腹黒だったということですね.
球団を手放しても本拠地が移動しないのであれば,
これからも西武鉄道が利用され続けるわけですから,
なんか納得いかないものが…

>日テレもコクドと同じことをやっていると
>報道されましたが,その後どうなったやら。
日テレの会長が必死になってNHKを叩いているのは
裏でそんなことをやってたからなんですね(違)
 
Re:14 やじ 2004/11/10(Wed) 00:18:57 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>すぐ近くに本拠地があって競い合っているチームが,
>吸収合併などの事態になったとき,
>ファンの方は複雑な思いをしてることでしょう.
従来からの地域対立(あるいは近親憎悪)が下地にある場合が多いですからね〜
例えるなら,新潟と長岡に地域を背負った野球チームがあって,数十年間争ってきたという感じでしょうか。

>西武
西武は200億という金額をどう考えているんでしょうね。
えげつない金額ですよ〜 (^^;)

>日テレの会長が必死になってNHKを叩いているのは
>裏でそんなことをやってたからなんですね(違)
今日はフジテレビも叩いていました。
日テレは叩けば埃が多そうですし (^^;)
 
Re:15 ばくさんのかばん 2004/11/10(Wed) 00:54:51 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>例えるなら,新潟と長岡に地域を背負った野球チームが
>あって,数十年間争ってきたという感じ
新潟と長岡では遠すぎて比べにくいですけど,
そんな感じでしょう.

>西武は200億という金額をどう考えているんでしょうね
どうせ買いたたかれて,適正な金額に落ち着くと思って
高くふっかけたアラブ商人みたいな感じ(^^;;
 
Re:16 やじ 2004/11/10(Wed) 10:01:33 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>新潟と長岡では遠すぎて比べにくいですけど,
ありゃりゃ,遠いですね (^^;)
距離的には高田と直江津の方が適切かなあ〜。

>どうせ買いたたかれて,適正な金額に落ち着くと思って
>高くふっかけたアラブ商人みたいな感じ(^^;;
出自が近江商人とは思えないえげつなさ (^^;)
堤さん自身が話を持っていったという話からして,
子供だましの詐欺同然の稚拙な話ですし (-_-#)
 
Re:17 ばくさんのかばん 2004/11/10(Wed) 19:45:01 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>距離的には高田と直江津の方が適切かなあ〜
あとは燕と三条ですかね.
そちらの方には申し訳ないんですけど(^^;

>子供だましの詐欺同然の稚拙な話ですし (-_-#)
これに関してはライブドア社長に同情します.
私たちから見てもふざけている話ですから(^^;
 
Re:18 やじ 2004/11/11(Thu) 11:23:34 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>あとは燕と三条ですかね.
知らない方は,燕三条市があるのだと思ってしまう両市ですね。

>私たちから見てもふざけている話ですから(^^;
国土計画やセゾングループ自体,いい話を聞くことがない会社ですからね〜。
とんでもない方がスポーツ界で幅をきかせていたものです (-_-#)

えーかげんにしなっさ〜い!
[3686] やじ 2004/11/04(Thu) 23:28:33 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
2時間ほど前に,車で知人宅へお届け物に行って来たのですが,
大きなワンボックスカーの運転手,左手に携帯電話,シートベルトもせず。
えーかげんにしなっさ〜い!(-_-#)

法改正前まででよく目についたのは,大型トラックの運転手の
電話やメール閲覧をしながらの走行。
そうでなくても車線を越えている巨大なトラックが,
アゴと肩に電話を挟んで運転
危険やっちゅーの!(-_-#)

改正道交法施行後,まだ1時間以上の運転をしてませんが,
少なくとも京阪神地方では,罰則が4倍くらい重くならないと
改善しないだろうなと思う今日この頃です (-_-;)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/11/04(Thu) 23:39:03 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>運転中の携帯使用禁止
ニュースによると,法改正後3日間で6000人近く摘発されたとか…
そう簡単には無くならんでしょう(^^;
 
Re:2 やじ 2004/11/10(Wed) 10:03:46 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
渋滞では必ずと言っていいほど電話中やメール中の人がいましたが,
最近マジで見かけなくなりましたよ〜。
思い切り不況ですから,罰金が痛いというか,なんというか。
この辺だけかなあ (^^;)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/11/10(Wed) 19:45:01 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>罰金が痛い
意外と罰金が重いですからね〜(^^;

入れ替え戦
[3684] えふよんじゅう 2004/11/04(Thu) 12:36:57 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
よかったですよ。
モンテ今ギリギリ3位ですから入れ替え戦になったりしたら
どうしようかと。
でもこないだの横浜戦は良かったです。
アルビにいた宮沢克行選手が2点も入れてくれて大活躍です。
こうして見ると10月16日の大宮戦が悔やまれます。
2位との直接対決に敗れたのですからイタいです。

ちなみに
えふの家でははえぬきを食べてます、おいしいですよ。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/11/04(Thu) 19:16:41 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>モンテ今ギリギリ3位ですから入れ替え戦になったりしたらどうしようかと。
入れ替え戦で対戦,ってことにならなくてよかったです〜(>▽<)/

>アルビにいた宮沢克行選手が2点も入れてくれて大活躍です
私たちアルビサポもうれしいです.
来年は,彼どうするんだろう?

>はえぬきを食べてます
「ハエヌキ」ッテナンダロウ?( ̄□ ̄;
エフサン,オシエテオシエテ〜

#たぶん,山形で生産推奨されているお米
#のことだろうと勝手に想像してます.
 
Re:2 えふよんじゅう 2004/11/04(Thu) 20:29:05 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
>山形で生産奨励されているお米
です〜。
モンテ選手のユニフォームの胸にでかでかと書いてある
あれですよ。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/11/04(Thu) 20:49:07 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>モンテ選手のユニフォームの胸にでかでかと書いてある
>あれですよ。
「はえぬき」って何だろう?といつも思ってました(^^;
スポンサーに「JAグループ山形」って入ってますもんね.
なる〜
大手よりも,地元企業がメインスポンサーの方が
やっぱしいいですね(^^)
http://www.montedio.or.jp/index.htm
 
Re:4 しぃ 2004/11/04(Thu) 23:23:19
ハトビーム!! ハトビーム!!
◇お米
確か横浜FCのスポンサには「福島の米」だったかがついてます。
うちはJA埼玉がスポンサードしてます。
他にもありそうですやね。

◇宮沢くん
最初の所属チームである浦和のサポータも活躍を喜んでますよ(^^)
前節の映像見たら宮沢くんキャプテンマーク付けてましたねえ。
途中入りなのにキャプテンですよ。えらく期待されてる証拠ですね。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/11/04(Thu) 23:35:24 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>お米
>横浜FCのスポンサには「福島の米」,浦和にはJA埼玉がスポンサード
新潟もユニフォームに「新潟米」,あと,農協牛乳も.
農業関連企業,団体のスポンサーが,地域密着を目標にしている
Jリーグでは案外多いのかもしれませんね.

>宮沢くん
そうそう.キャプテンマークをつけていてびっくりでした.
期限付き移籍で山形へ行ってますが,すぐ戻って来れないかも?(^^;
大宮に行ってる森田選手も活躍してるみたいでし.
 
Re:6 ばくさんのかばん 2004/11/05(Fri) 21:47:34 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
夜帰宅してみたら,ポストにアルビの封筒が入ってました.
ぽこっとふくらみがあるので何だろう?と思って開けてみると,
会員限定オリジナルピンバッジが入ってましたのだ.

毎年デザインが変わるそうなんですが,
昨年のはどこにしまったかのぉ〜(ToT)
#帽子に付けておけば大丈夫なんでしょうけど.
 
Re:7 ばくさんのかばん 2004/11/06(Sat) 05:22:52 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
2003年版のピンバッジ,やっと見つけたです〜(^^)

米大統領選
[3683] ばくさんのかばん 2004/11/03(Wed) 21:33:48 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
4年前,フロリダ州の開票結果をめぐって混乱が起きましたけど,
今回も,オハイオ州で問題発生のようですね.
http://www.jiji.com/cgi-bin/content.cgi?content=041103193515X137&genre=int

現職は勝利を確信しているみたいですけど,
投票資格未確認の「暫定票」って,何だそりゃ!?
メリケン国は,4年前の出来事から何を学んだんだ?
そういうあいまいな部分があるから,おかしな結果になるんだよ.
監視していたOSCEはいったい何やってたの?

#多少アルコールが入ってます(^^;
 
Re:1 海の色のびん 2004/11/03(Wed) 21:38:44
*海の色のびん *海の色のびん
全く毎度のこととはいえ、
なにやってんでしょうねぇ………(-_-#)

>ばくさんの『何やってたの?』を見たびんは………
 『左舷弾幕薄いよ、砲撃手なにやってんの!!』
 を思い浮かべてしまった重度のガンダマーです(^_^;)

4年前のゴアさんも今回また起きた不祥事に
呆れてらっしゃるでしょうねぇ………
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/11/03(Wed) 21:53:10 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>『左舷弾幕薄いよ、砲撃手なにやってんの!!』
>を思い浮かべてしまった重度のガンダマーです
それもちょっと入ってます.

>4年前のゴアさんも今回また起きた不祥事に
>呆れてらっしゃるでしょうねぇ………
4年前の選挙で,もしゴアさんが勝っていたら,
別なアメリカになっていたかもしれない,
という「パラレルワールド」論が米民主党から
出てるんですけど,たしかに,今の政権になって
クリちゃんが途中までやっていたパレスチナ和平を
ちゃらにしてから,世界のテロのリスクが,
急に大きくなったような気がしてました.

もちろん,その前からアルカイダなどが活動していたので,
仮に民主党政権でも,9.11同時多発テロ事件のような
出来事がいつかは起こっていたでしょうけどね.
 
Re:3 晴天社駅駅長 2004/11/04(Thu) 00:01:53 (Speak:pyxbnkn)
*晴天社駅駅長*駅長 *晴天社駅駅長*駅長
まだ結果は出ていませんが現状だと大統領の息子殿が再選と
いうことになりそうです。

しかしアメリカの選挙制度はややこしいですね。
伝統なんでしょうけど前回は投票数では負けているのに選挙
人の数で勝利というねじれを起こしましたし。今回は票数的
にも有利らしいですが。

世界各地でテロの火があがっていますが二期目、これ以上
テロが広がらないといいのですが…
 
Re:4 ばくさんのかばん 2004/11/04(Thu) 00:31:20 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
4年前,自分がどう思っていたか振り返ってみると,
実は,当時のクリントン政権の対日政策に不満が
あったので,共和党に替わって欲しいと思っていて,
実際,政権が替わって,歓迎していたのは確かです.
でも,あれから4年経って,テロとの戦いで,
あそこまで滅茶苦茶やるとは思わなかったので,
失敗だったかなと正直,思ってます.
だからといって,けっして「反米」というわけではないのです.
悪いのはテロ組織で,彼らとの戦いは途中で
止めるわけにいかないですから.

>現状だと大統領の息子殿が再選ということになりそうです。
>今回は票数的にも有利らしいですが。
350万票も差が付いてるそうですからね…
たぶん,その「暫定票」も同じような票の比率に
なっているんでしょう.

選挙人名簿に載ってない人でも投票できるようにして
マイノリティに配慮したんでしょうけど,
混乱が起こるのが事前に分かりそうなもんですよね.
投票資格を調べるのは選挙前にできなかったんでしょうか?
アメリカの選挙制度って外部の人間には難しいですよね(^^;

というか,他の州でも導入されているだろう制度なのに,
なんでオハイオでは問題になったわけ?
 
Re:5 やじ 2004/11/04(Thu) 02:59:57 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
いくら連邦制で,州ごとに自治権があるとはいえ,
ゲーム感覚で大統領選挙戦を行った結果が,
世界に影響を与える可能性が大きいことを,
アメリカ合衆国民に考えて欲しいのでありました。
アメリカには「平等」という考え方はないのか〜????

#シラフですが,疲れてます (-_-;)
 
Re:6 ばくさんのかばん 2004/11/04(Thu) 19:30:54 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>いくら連邦制で,州ごとに自治権があるとはいえ,
私は,国民が選挙人を選んで,彼らが大統領を選ぶ選挙制度を
見ていて,こんな交通や通信が発達した時代に,
形だけとはいえ昔のようなやり方で,
よくまあやってるもんだなと思ってましたが,
州の自治を尊重しているからですか.納得です.
でも,選挙人が裏切って対立候補に投票する,
ということは今まで無かったのでしょうか.
よそ様のこととはいえ,国民の直接投票の方が
やはりわかりやすいなあ,なんて思ってます.

>ゲーム感覚で大統領選挙戦を行った結果が,
>世界に影響を与える可能性が大きいことを,
>アメリカ合衆国民に考えて欲しいのでありました。
中には気づいている人もいるんでしょうけど,
大部分はどうかな…

過熱気味な選挙戦の様子を見てると,
なんで選挙であそこまで熱狂できるのか…
別な世界を見ているようですね.って別世界か(^_^;;
 
Re:7 やじ 2004/11/10(Wed) 10:12:01 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
#亀レスすみません

>形だけとはいえ昔のようなやり方で,
>州の自治を尊重しているからですか.納得です.
それもこれも形だけが「権利」の名の下に残っているだけの気がしますね。
よく日本人が建前の国だとかいわれますが,アメリカの方がよっぽど建前の国だと思ったりします。

>でも,選挙人が裏切って対立候補に投票する,
>ということは今まで無かったのでしょうか.
これはマジで探ってみたいですね。人間,熱くなるとやりかねないでしょうから。

>中には気づいている人もいるんでしょうけど,
>大部分はどうかな…
それでもほぼ五分五分でしたし,きっと結果に大いに失望した半数がいるんでしょう(そう思いたい ^^;)。

>別な世界を見ているようですね.って別世界か(^_^;;
別世界なんですけど,こちらにも大波が到達しますからね〜 (^^;)
 
Re:8 ばくさんのかばん 2004/11/10(Wed) 19:45:01 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>アメリカの方がよっぽど建前の国
ニュースで伝わってくる選挙の様子からだと
「自由と民主主義」が嘘んこに聞こえますからね(^^;

「アメリカの中に世界を含んでいる」
と意識しているからなのでしょうか.
「グローバルスタンダード」とか言っといて,
自分たちの思うようにならないとごねるし.
しかも,だいたいゴネ得で終わるから,
次回の交渉でもごねるし.

>裏切り行為
>人間,熱くなるとやりかねないでしょうから。
調べた範囲では一度しかないそうです.
意外と少ない?
 
Re:9 やじ 2004/11/11(Thu) 11:31:12 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>アメリカの方がよっぽど建前の国
結局,民主主義の名の下に,体よく特定の階層の人々が支配しているのが実態ですからね〜

>「グローバルスタンダード」
どうしてああまで厚かましく自分達の基準を押しつけることができるのか,
本当に疑問ですね。自分達が正しいと思いこむ脈絡が強いんでしょうかね。

>裏切り行為
>調べた範囲では一度しかないそうです.
1度でもあるんですね〜。そんな不公正で不完全な要素を持つ制度であるとわかっていても,
自分達のスタイルであるとして貫き通しているのが凄いところです。矛盾だらけ。

[ 651 650 649 648 647 ]
Page: 634

Multi Talk PRIVATE