Bird's Eye


Page: 635
管理キー
[ 651 650 649 648 647 ]

こんばんわ
[3697] rin 2004/11/11(Thu) 23:40:13
ちぬちゃん ちぬちゃん
今、エースコンバット5にハマっています。
いままで、エアロダンシングが一番好きで
着陸の緊迫感、飛んでいる時のフワフワ感
機体の重さを感じる上昇感など、ACはチョット
おもちゃくさいなぁ、という印象でしたが
今回、僚機3機と一緒に上がる爽快感がイイです。
機種をばらばらにして、エリア88ごっこしたりして
いるんですが(笑)残念なことにスカイホークと
クフィルがありません。。
ばくさんはPS2お持ちでないんでしたっけ?
薄型になったら、コレを機会にAC5とドラクエとGT4
一緒に買っちゃうなんでどーですか?
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/11/11(Thu) 23:54:39 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>機種をばらばらにして、エリア88ごっこ
異機種編隊にして,そういう楽しみ方もできるんですね(^^)

スカイホークとクフィルは無いんですか.それは残念です.
エリア88の頃には,まだそんなに古い感じはしなかった
ですけど,あれから,さらにだいぶ経っている現在では
ちょっと見劣りしますよね(^^;

クフィルが出たついでに,イスラエルに関連した話を一つ.
今日,アラファトPLO議長が亡くなりましたが,
それに対するイスラエル法相のコメントには,
はっきりいって失望しました.
こりゃ,イスラエルでのテロは絶対無くならんです…
http://www3.nhk.or.jp/news/2004/11/11/k20041111000107.html

今回の更新
[3696] ばくさんのかばん 2004/11/11(Thu) 22:50:04 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
・「近況ノート」を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/oshiire/kinkyo/kinkyo-26.htm
 
Re:1 rin 2004/11/11(Thu) 23:44:56
ヤタガラス ヤタガラス
たまに伝わってきます(地震)
やはり、そのたびに復旧作業が遅れてしまうなぁ
といつも思ってしまいます。
先日、新しいお札で募金してまいりました。
新潟の方々が1日も早く安心して暮らせますように
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/11/12(Fri) 00:03:09 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
新潟市はまだ震源から遠いから揺れは小さいのですが,
被災地の方は揺れが大きいですよね.
冬の降雪が近いから,早く余震が収まってくれるといいのに.

新札はまだ見たことがありません(^^;
コンビニでお釣りに渡されるのはいまだに旧札です.
 
Re:3 やじ 2004/11/12(Fri) 09:01:46 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
あ〜,そういえばまだ新札拝んでないっす (^^;)
首里城はいつでも1枚は財布に入っているんですが。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2004/11/12(Fri) 19:58:58 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>お札の首里城
1度もまだ見てないです〜(T▽T)
 
Re:5 やじ 2004/11/13(Sat) 09:17:57 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
個人的には結構便利かなあと思ってましたが,
どこのレジも2000円札を入れるスペースはなく,
1万円と一緒に収納箱の下に消えてゆきます。
使われると迷惑のようです (^^;)
 
Re:6 ばくさんのかばん 2004/11/13(Sat) 10:05:38 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>2000円札
>使われると迷惑のようです
うーん,たしかに.2000円札は世の中のシステムに
合ってなかったということですか(^^;

メリケン国だと,日本より多い種類の紙幣があるけど,
お釣りを渡すとき,たいして苦労してない感じでした(^^;
http://www.bekkoame.ne.jp/~muraoka/shihei_00.html
 
Re:7 やじ 2004/11/14(Sun) 01:04:53 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
まったくそうっすよ。種類多すぎ。1ドルなんて110円やん!
それを自動販売機に入れたら,しわくちゃすぎて戻ってきたのに怒ったことがあります (-_-#)
しかも,あんなに偽造しやすそうな紙幣中心で国家が成り立っているのが凄い!
(すんません,懇親会の後で酔ってます ^^;)
20ドルが意外に便利だったんですよね。で,日本ではないなあと思っていたら2000円札発行。
こんな偽造防止に手間のかかった紙幣がそれまでなかったということもあって,
勝手に使用推進していたのですが,いつまでたってもパンダ扱いでした。
「一度見たらええわ」ってことだったんでしょうね〜。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2004/11/14(Sun) 09:31:15 (Speak:trfhr)
ビッグバード ビッグバード
>メリケン国
>あんなに偽造しやすそうな紙幣中心で国家が成り立っているのが凄い
ルパンの「カ○オ○トロの城」やゴルゴ13に出てくる
ような規模の通貨偽造グループってフィクションだろうな…
と思ってたら,現実にあるみたいだし,某北の国のように
国がやっているところもあるそうですからねえ(^^;;

>20ドルが意外に便利だったんですよね
私たちは,1と5でやるお金の数え方に慣れちゃってるので,
25セントや20ドルって違和感がありますね.
でも,向こうの店員さんは普通にそういうのをお釣りで
渡してくれるので,向こうじゃ当たり前なんでしょう.
25セントコインも意外と便利だったりします.
 
Re:9 やじ 2004/11/15(Mon) 11:03:26 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
どうも,どこかの国がそういうことをしているようですね。
「カ○オ○トロの城」では,歴史的に欧州でそういうことがあったような文脈で
ルパンが語っていた記憶がありますが,史実としてはどうなんでしょう?(全然知らないんで ^^;)
と思ったら,書籍があるようですね〜。
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=9978373691

>25セントや20ドルって違和感がありますね.
とくに25セントは,4分の1という発想が不思議でしたね。
クォーターは便利でしたが,算数が苦手な私は最初は戸惑いました (^^;)
英語世界って,分数とか,倍数ってよく出てきますね〜。辛いです (^^;)

[3687]の続き
[3695] ばくさんのかばん 2004/11/11(Thu) 18:18:33 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>燕三条
という名前の新幹線の駅があるぐらいだから
市名もそうなんだろう,と思ってらっしゃる方も
いると思いますが,別々な市なのです(^^;

で,ダイエーは球団の株式を全部売却ですか・・・
[CLICK HERE!]
 
Re:1 やじ 2004/11/12(Fri) 01:48:00 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>ダイエー
黒字であっても売却とは手厳しい。
優勝セール効果は低いと… (-_-;) ガックシ

中内元会長も私財の提供を求められるようですし,
流通業界負け組は大変です
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/11/12(Fri) 19:58:58 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>黒字であっても売却とは手厳しい。
>優勝セール効果は低いと… (-_-;) ガックシ
複数の親会社でお金を出し合って球団運営会社を作れば,
1社あたりの負担も小さいし,業績不振でスポンサーを
降りても,影響はそんなに大きくないと思うんですが.
プロ野球も保守的?(^^;
 
Re:3 やじ 2004/11/13(Sat) 09:35:04 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
保守本流でしょうね。行き詰まったら縮小を言い出すんですし (^^;)

広島は東洋自動車=マツダが主要スポンサーなんでしょうけど,
よく市民球団とかいわれますよね。ありゃ,正式には「広島東洋カープ」なんだ〜。
http://www.carp.co.jp/index.html
 
Re:4 ばくさんのかばん 2004/11/13(Sat) 10:05:38 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>広島東洋カープ
かつて解散しそうになったとき市民に助けられた歴史や
樽募金の話を見ると他の球団と別な感じがします.
「市民球団」「地域密着」の元祖(^^)
 
Re:5 やじ 2004/11/15(Mon) 10:41:51 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
そういえば,以前テレビで見た記憶が…(忘却です ^^;)
市民も株式を持っていたりするんでしたっけ?

[3683]の続き
[3694] ばくさんのかばん 2004/11/11(Thu) 18:05:33 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>選挙人の裏切り行為
もちょっと調べてみたら,過去9回あったそうです.
結果は裁判で無効になったそうですが,
歴史に名前を残したかったのかも?
 
Re:1 やじ 2004/11/12(Fri) 01:50:21 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>選挙人の裏切り行為
9回もですか!(^^;) よお,そんなアホな制度をいまだに維持してまんな〜。
しかも,裁判で無効にするくらいだったら,初めから制度を変えろよ〜,って思いません?
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/11/12(Fri) 19:58:58 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>裁判で無効にするくらいだったら,初めから制度を変えろよ〜
まったくそのとおりだと思います.
建国以来,この制度を守り続けている合衆国は
意外と保守的?
 
Re:3 やじ 2004/11/15(Mon) 10:40:15 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
新聞によると,ケリー陣営から選挙に不正があったのではという声が挙がっているそうですね。
なんでも,極秘の中間発表が漏れて影響したとか。
一部国民にとはいえ,選挙システムが信用されなくなってきているのでは,
国家の成り立ちに怪しさを感じたりしますが,まあそれは古くからのことですかね (^^;)
それでもシステムの抜本的見直しの議論が沸騰しないのはやっぱり保守的だからなんでしょうか。

放送予定
[3693] えふよんじゅう 2004/11/09(Tue) 13:23:33 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 地球大進化
14日放送予定です。半年掛かってやっとヒト。
ttp://www.nhk.or.jp/daishinka/program06.html
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/11/09(Tue) 18:15:26 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
予告を見てみましたが,やっとヒトまで来ましたか.
ということは,未来編では,将来のヒトの姿が出てきたりして.
エルフやホビットやドワーフとか(違)

サッカー2題
[3692] ばくさんのかばん 2004/11/09(Tue) 01:05:48 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君 おやすみアルビ君
今度のシンガポール戦に,カズやゴンなど,これまでの
功労者を召集するジーコ監督の計画はご破算しましたが,
12月に新潟でチャリティー戦を行う形で復活.
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041108&a=20041108-00020477-jij-spo

もう一つは,11/10,国立競技場の新潟−柏戦.
新潟のホームゲームなのに平日のナイトゲームで,
新潟に住んでいる人は非常に行きにくい状況なので,
近くに住んでいる方はぜひ国立競技場に足を運んで
応援してやってくださいませ.

アルビ君やチアリーダーズのお姉さん達に会えるかも(//▽//)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040912/c007.jpg
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/11/09(Tue) 12:32:28 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
こんなページもあります(^^)

image://baku.sakura.ne.jp/images/football/forza_banner.gif
がんばろう新潟コクリツ大作戦
http://fiebre-futbolera.jp/forza_niigata/forza_niigata.html

***************************
被災地を応援する方の数を見せましょう。

 サッカークラブ&サポーターとしては、素晴らしい試合を見せることでしか、被災地の皆さんを励ますことは出来ないかもしれません。
 地元新潟に残る被災者のためにも、アルビレックス新潟は全力で戦います。サポーターも全力で応援します。しかし、さらに素晴らしい試合にするためには皆さんの協力が必要です。是非ともスタジアムに来てください。僕たちの戦いを見てください。
(文面より引用)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/11/10(Wed) 19:26:09 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
帰宅してラジオを点けてみたら…
1点ビハインドでした〜頑張るんだ〜(T▽T)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/11/10(Wed) 19:55:08 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
前半終了して0−2…
柏にゲームを支配されてる感じ_| ̄|○

ごっつぁんゴールでも,どんなに泥臭くてもいいから,
とにかく勝ってくれい〜
 
Re:4 ばくさんのかばん 2004/11/10(Wed) 21:01:52 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
ミスからボールを奪われ玉田に追加点を入れられる.
後半運動量があがり,ファビーニョが1点あげるなど
だんだん新潟ペースになるも1−3で敗れましただ〜
残念です〜(T.T)

それでも,観客席は黄色よりオレンジの方が目立っていたそうなので,
平日のナイトゲームであるにもかかわらず,
国立に駆けつけてくれたサポーターの皆さんに感謝です.

#それにしても,B○Nラジオが中継すると勝てない
#というジンクスはまだ生きてますね(T◇T)
#地域に密着した地震報道という点では感謝なんですけど…
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/11/10(Wed) 21:52:52 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
何気に今年の勝敗表をつけてましたが,
私が実際にスタジアムに行って観戦した試合で,
アルビが勝ったのって2回しかないんですよね…
http://baku.sakura.ne.jp/albi2004.htm

FC東京戦とC大阪戦のチケットはもう取ってあるけど,
なんとか勝ってほしいですのだ.
 
Re:6 しぃ 2004/11/12(Fri) 00:28:40
ハトビーム!! ハトビーム!!
国立の柏戦、話によると近隣の他チームのサポータも
新潟の応援に駆けつけたとかいう話ですね。ええ話や。
個人的には玉田くんのゴールを久々に見た(試合は見てないですが)
って感じです。アジアカップでの活躍の割にJではまったく
音沙汰無くて大丈夫かいなと思ってましたので。
そういえば今年の新潟、寺川くんの名前を聞かないですねえ。
右のウィングってコロコロと変わってる感じがしてますが、
新潟失速の原因はその辺にもあるのかな?とか思いますね。
余り外に開かない形の3トップはコンビネーションが難しいんですよ。
でも慎吾くんはブラジルトリオに負けないくらいに活躍してるみたいですね。

ボクの浦和観戦時勝率は6割ちょっとです。ま、ぼちぼちですかね。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2004/11/12(Fri) 01:18:40 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>近隣の他チームのサポータも新潟の応援に
>駆けつけたとかいう話ですね
新潟関連ブログやJ'sGOALなどを通して,私も知りました.
在京の新潟県人会の方も駆けつけたとのことですが,
それだけでは1万人なんて動員できなかったでしょう.
ライバルチームなのに応援してもらえて大変有り難いです.
これで1点差を争う好ゲームだったら,きっと後々まで
語り草になっていたことでしょうけど,
あんな結果になってしまって残念です…(^^;

>玉田くんのゴール
個人的には,これが一番見たくなかったシーンです(苦笑)
まあ,良い気分で日本代表合宿に入ってもらえるんでは.

>寺川くん
いやー,ちゃんと出てるんですけど,ある意味反則の
ブラジル人トリオや上野,ヨンハくん,慎吾くんの活躍が
目立ってしまって,あまり話題になりません(^^;
右のウィングに限らず,調子の悪い選手は出さないのが
今年後半の反町監督の方針らしいので,不動の正GKと
思われていた野澤も最近出番がありません…
でも,木寺が伊達に1番付けてるんじゃないことが
最近再認識して,自分の中で木寺株は急上昇中(↑)です.

>浦和観戦時勝率は6割ちょっと
いいですね〜 私の場合,
・アウェイに行く元気があまり無い.
・前半はホームで1勝もしていない.
・ホーム初勝利の広島戦のときは出張,
 次の大分戦は実家に戻っていたので観戦出来なかった.
というわけで,観戦時勝率はすげい低いのです.
しかも2勝のうち,1つはプレシーズンマッチ…(^^;
 
Re:8 ばくさんのかばん 2004/11/12(Fri) 01:25:05 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
そういえば,スーパーサッカーのバナキンの新潟編,
こちらでは地震のため放送されなかった&
それどころじゃなかったんですけど,
放送は面白かったですか?
収録風景を見ていたら,結構笑えたんですけど(^^)
 
Re:9 しぃ 2004/11/13(Sat) 00:10:27
ハトビーム!! ハトビーム!!
新潟のバナキン、見ましたよ。
ん〜……さらっと終わった気がしますねえ(苦笑)
ソリさんの真面目さが出ちゃってた気が……
もう少し明るい人だったと思ったんですけど、
テレビ収録で緊張してたのかな<ありえないよな。
 
Re:10 ばくさんのかばん 2004/11/13(Sat) 00:28:37 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
あのコーナー自体,時間が短いし,
蹴ったのは,秋葉くん,慎吾くん,エジミウソン,素さんに
ファビーニョそして反町男前の6人で,ほとんど撃沈.
記録が残ったのは慎吾くんの25バナナだけでしたからね.

バナナにアルビのメンバーがすごい関心を示していたのは
映っていたのでしょうか?
秋葉くん,前日のオウンゴールで白石美帆さんに
いじめられていたのは出てましたか?
あと,左のバナナが空気が抜けてしぼんだりふくらんだり
してたのが,結構ウケたんですけど(^^;

>ソリさんの真面目さが出ちゃってた気が……
”秘密の特訓”をやってたりとか,
オークションにヨンハ君と三田君が出ていたとき,
バナキンの準備をしている様子を通路からこっそり
のぞいてたりとかしていたんですけどね.
気合いが空回りした感じですか(^^;

http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040919/c009.jpg
 
Re:11 ばくさんのかばん 2004/11/13(Sat) 00:39:59 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
それにしても,肝心の新潟では,いつ放送してくれるんでしょうか?(^^;>TBSさん

朝晩冷えますね〜
[3691] ばくさんのかばん 2004/11/08(Mon) 23:04:54 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
最近,朝の冷え込みがきつくなってきました(ぉぃ

が,うちの職場(秘密基地でない方)はガラス張りなんで,
天気の良い昼は,窓を閉め切ってるととても暑い.
温度計を見たら30度を超えていた〜(×o×)

ということは,真冬の晴れた日はきっと温かいんだろうな.
温室の果物になった気分です(^^;;
 
Re:1 風早彦@職場 2004/11/09(Tue) 13:06:43
*風早彦*かぜ *風早彦*かぜ
>秘密基地
そう聞くと床がぱかっと開いてせり出してくる椅子を思い浮かべてしまいます(^^;
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/11/09(Tue) 18:11:57 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>床がぱかっと開いてせり出してくる椅子
そして,腰掛けると目的地まで運んでいってくれる,
というわけですね(笑)
 
Re:3 えふよんじゅう 2004/11/09(Tue) 21:51:32 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
>秘密基地
山が割れてウル○○ホーク1号が・・・。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2004/11/09(Tue) 22:29:03 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>山が割れてウル○○ホーク1号が・・・。
プールがスライドしてサン○ー○ード1号,がいいな

年賀状の季節ですね(^▽^)
[3690] 海の色のびん 2004/11/07(Sun) 17:56:41
*海の色のびん *海の色のびん
ばくさん、こんばんは〜〜♪
今日は解体工事だったので、ホコリだらけです(//▽//)
『ホコリ高きびん』といったところ(爆)

さて、気がはやいと思われるでしょうが、
でも着実に年賀状の季節がやってきましたねぇ〜〜(笑)
我が家でもようやくデザインが決まったようなので、
次の休みのときにでも印刷を順次始めようと思っています。
まっ宛名の方はまだまだゆっくりでもいいんですが、
裏面は印刷しちゃっておけば、
コメントを書き込む時間が長く取れるので
出来るだけはやい方がいいかなぁ〜〜なんてね(*゚ー゚)
でもまぁ自分のリアル用年賀のデザインは
まだ決まってないんですよ(^_^;)
ネットのお友達の皆さんの方も考えないといけないなぁ………

来年は『酉年』ですね。
ケンタが好きなびんなので、
来年はますます鶏肉を愛することでしょう(爆)

来年こそは低迷日本の夜明けの『コケコッコー』が聞こえるといいんですがねぇ………

ではではまた!!
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/11/07(Sun) 18:33:16 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
今日は,お仕事でしたか.ご苦労様です.

さて,年賀状の季節がやってきましたね.
私も郵便局やコンビニで,新しい年賀ハガキが売りに
出されているのを目撃しました.左上の「50円」のところが
コケコッコーなデザインでした.
思わずニヤリ( ̄ー ̄)v

クリスマスの方はデザインが決まって,
あと着手するだけですけど,
年賀の方はリアル・ネットとも
デザインが決まっていないので,
これから悩みそうです.

あっ,システムをインストールし直したけど,
筆まめはまだインストールしてなかった〜(>△<)
 
Re:2 海の色のびん 2004/11/08(Mon) 17:34:55
*海の色のびん *海の色のびん
でも新潟の方では今後益々冷え込みが強くなるようですので、
被災地の皆さんの今後の生活が本当に心配です。
更に被害はあまり出ていない他の新潟県の地域では、
年末年始の某新年会などの予約や宿泊のキャンセルが
物凄い数になっていると聞きました。
こういう二次災害といいましょうか、
災害の影響は計り知れませんね………

今日も余震があったとの事、
はやく落ち着いた生活が訪れるといいですねぇ………

>今日も解体
 今日もびんは『ホコリ高き男』(笑)
 解体が続くと産業廃棄物としての仕分け作業も増えるので、
 結構な手間が掛かりますよねぇ………
 まぁ仕事で必要な分だけ壊しても結構大変なんですから、
 被災地のいわゆる『ごみ』の処理も大変だろうなぁ………
 と思いながら今日一日作業していました。

>Xmasデザイン
 ああああーーーーーーっ!!
 すっかり忘れていました(^_^;)
 や、ヤバい………(>_<)

>筆まめ
 そういえば、ばいおさんにはプリインストールされているんですが、
 実は元々『筆王使い』だったので、
 折角の筆まめを使った事がありません(^_^;)
 筆まめさんも使い易いみたいなんですよねぇ…(^-^)
 いつかデビューしようと思いつつ、
 今年も筆王対応デザイン集買って来ちゃったし(爆)

そろそろ本棚新しいの欲しいなぁ……
まぁ殆どコミックで埋まりそうなので、
真面目そうな書籍を目に付く所に並べて誤魔化さないと…(>_<)
ではでは〜〜
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/11/08(Mon) 18:11:23 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
今日の午前は,グラグラっと来たので,ちょっと焦りました.
一昨日は天皇・皇后両陛下が被災地をお見舞いしていかれたとのことで,
皇室ファンのじいちゃん,ばあちゃん達は喜んでいたんじゃないかと思いますよ(^^

>被害はあまり出ていない他の新潟県の地域では、
>年末年始の某新年会などの予約や宿泊のキャンセルが
>物凄い数になっていると聞きました。
佐渡や湯沢は大きく揺れたけど無傷だったのに,
・新潟全体がやられたという印象が広まって,いわゆる風評被害.
・(高速道は最近開通したが)新幹線,上越線などの在来線が
 不通により新潟に入りにくい.
などが原因で,キャンセルで大変困っているそうで,
県の観光協会もようやく旅行代理店などに
被災地以外の観光地は大丈夫な旨の連絡をしたそうです.

でも,県内で被災している方々がいるので,
”宣伝”はなかなかしにくかったのかもしれませんが,
観光地自身も「うちは大丈夫だから,ぜひいらして!」と
交通手段を説明するなど,ホームページなどで訴える努力が
必要だったのでは?と思います(^^;

>産業廃棄物としての仕分け作業
”家ほごし”のあと出る廃材の山を仕分けるのは大変だなあ,
と思いながら解体現場の脇を通り過ぎるのですが,
仮に,一部をリサイクルができるようになっても,
仕分けは無くならないでしょう(^^;
地震や水害の被災地のゴミ捨ても大変でしょうね.

>本棚
うちも,倒れてきたらどうしよー,というぐらい満杯ですよ〜(^o^;
 
Re:4 風早彦@職場 2004/11/09(Tue) 13:08:05
*風早彦*かぜ *風早彦*かぜ
>酉年
昔々、学生時代だったかな。てか高校時代ですね、12年前だし(笑
パロだのイーグルサムを書いて送ったら笑われました
焼き鳥になっちまったアレだったもんで
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/11/09(Tue) 18:03:01 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>パロだのイーグルサムを書いて送ったら笑われました
>焼き鳥になっちまったアレだったもんで
12年前というと,リアル年賀状の時代でしたけど,
何書いたかなあ…もしかして出してなかったかも( ̄□ ̄;

>焼き鳥
もしアエロバティックスの写真があったら,
ユルギス・カイリス氏のヤキトリ(コブラ)を
リアル年賀状にできたかも…

[ 651 650 649 648 647 ]
Page: 635

Multi Talk PRIVATE