Bird's Eye


Page: 771
管理キー
[ 828 827 826 825 824 ]

ICかーど
[4363] 木谷圭 2006/01/29(Sun) 01:47:00 (Speak:ouxfj)
こっこさん
新潟にSuicaが導入されたということは
おいらのもっているICOCAでもって新潟圏内もタッチしていこか〜って行けるわけですね。

仙台でタッチしていこか〜したときは一寸感動しましたが…

いやしかし仙台都市圏とかりんかい線とかJR東はホントに手がはやいですネ〜
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/01/29(Sun) 09:56:38 (Speak:trfhr)
Suica
木谷圭さん>
>おいらのもっているICOCAでもって新潟圏内も
>タッチしていこか〜って行けるわけですね。
行けるみたいですよ.
新潟の場合,白新線,信越線,越後線とあって,
「行きたい所がJR沿いにあったら」
役に立つでしょうね.

追加更新
[4362] ばくさんのかばん 2006/01/28(Sat) 12:08:24 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・テーマギャラリー第36回「PCデスクトップ」にМАРИЯふみえさんのデスクトップを展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/theme/36th/desktop2.htm
 
Re:1 上り急行うおの 2006/01/28(Sat) 14:14:13 (Speak:fbshqo)
セキセイインコ(黄)
むむっ。セキセイインコですね。
鼻の色からするとメスみたいですね。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2006/01/28(Sat) 17:20:31 (Speak:trfhr)
セキセイインコ(青)
昔飼ってたセキセイインコを思い出して
思わず涙が出ちゃいました(^^;
 
Re:3 まあにゃ 2006/01/28(Sat) 21:59:58 (Speak:jtippg)
*МАРИЯふみえ*まあにゃ
投稿載せていただいてどうもありあがとうございます。
m(..)m
>上り急行うおのさん
実は未だに男子か女子か判らないんですよ。
ただ、ルチノーの場合この鼻の色でも男子の可能性もあるらしいんですよね。
実際うちの子のやってる仕草からすると男の子かなぁとという感じなのですが。
セキセイインコの場合判断が難しいですよね(汗
>ばくさん
私も昔色々沢山セキセイインコ飼ってまして思い出すとうるうる〜なんですよ。えへへ(涙
 
Re:4 ばくさんのかばん 2006/01/28(Sat) 22:09:14 (Speak:trfhr)
セキセイインコ(青)
まあにゃさん>
ご投稿ありがとうございます.
>昔色々沢山セキセイインコ飼ってまして思い出すと
>うるうる〜なんですよ。
カゴから逃げていったり,ある日ぽっくり逝ったり…
いろんな別れ方をしたので,その気持ち分かります(T.T
今は猫がいるので,鳥さんは飼ってません.

>ルチノーの場合この鼻の色でも男子の可能性もあるらしいんですよね。
なるほど〜 知りませんでした(^^;
 
Re:5 ばくさんのかばん 2006/01/29(Sun) 00:19:15 (Speak:trfhr)
特急白鳥
鳥さんつながりで.
・「ひろしの押入」に”瓢湖探訪2005”を追加しました.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051230/hyoko05-1.htm
 
Re:6 上り急行うおの 2006/01/29(Sun) 10:03:48 (Speak:fbshqo)
セキセイインコ(黄)
>実は未だに男子か女子か判らないんですよ。
>ルチノーの場合この鼻の色でも男子の可能性もあるらしいんですよね。
>セキセイインコの場合判断が難しいですよね(汗
いやー、私もまったく知りませんでした(^^;
固定観念って怖いですね(笑)
セキセイインコもいろいろ種類があるみたいですしね。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2006/01/29(Sun) 10:54:50 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
”セキセイインコ”侮りがたし(^^;
 
Re:8 上り急行うおの 2006/01/29(Sun) 12:25:08 (Speak:fbshqo)
セキセイインコ(青)
>”セキセイインコ”侮りがたし(^^;
見た目良し。
鳴き声(歌声?)良し。
ただ、時折ギギギギギ(怒って?)と鳴くのが玉に瑕。
 
Re:9 ばくさんのかばん 2006/01/29(Sun) 16:09:11 (Speak:trfhr)
ジャンボセキセイ
>見た目良し。
>鳴き声(歌声?)良し。
>ただ、時折ギギギギギ(怒って?)と鳴くのが玉に瑕。
ギチギチ鳴いてるときもありますね.
そして年をとると,たまに独り言を言っているよーだ.

今回の更新
[4361] ばくさんのかばん 2006/01/28(Sat) 00:13:30 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・テーマギャラリー第36回「PCデスクトップ」にえふよんじゅうさんのデスクトップを展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/theme/36th/desktop2.htm
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/01/28(Sat) 08:51:05 (Speak:trfhr)
Suica
新潟地区にSuicaが導入されたことを記念して
アイコン追加です.

・・・Suicaのキャラって,なんでペンギンなんでしょうね?
かわいいからいいけど(^^;
 
Re:2 上り急行うおの 2006/01/28(Sat) 09:17:30 (Speak:fbshqo)
MAXとき
あの〜、最近気がついたのですけど、「Maxとき」のアイコンがあるのに、
なぜか「特急とき」のアイコンがないような…。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2006/01/28(Sat) 09:22:51 (Speak:trfhr)
Suica
>「特急とき」のアイコン
それは常々思っていました.そのうち追加します(^^;
あー,そういえば,L特急のマークも付けないと
いけないでしょうか?
 
Re:4 上り急行うおの 2006/01/28(Sat) 09:23:17 (Speak:fbshqo)
MAXとき
やはり181系のヘッドマークの方がいいですかね(こら)
 
Re:5 上り急行うおの 2006/01/28(Sat) 09:24:58 (Speak:fbshqo)
MAXとき
>そのうち追加します(^^;
使う人が少なそうなので、強くお願いすることはできません(^^;
 
Re:6 ばくさんのかばん 2006/01/28(Sat) 09:32:07 (Speak:trfhr)
Suica
>181系のヘッドマーク
ひらがなで「とき」としか書いてないじゃないですか(^^;

>使う人が少なそうなので、強くお願いすることはできません
作ってみようとは思っていたのですが,手元に写真が無いし,
ネットでもヘッドマークだけ大きく撮った写真が無いので
イラスト化するのに苦労してます(^^;

しかしまあ,「とき」をつくると,新潟に縁のある
「白鳥」や「はくたか」も作らないといけないですよね?
 
Re:7 上り急行うおの 2006/01/28(Sat) 09:36:59 (Speak:fbshqo)
MAXとき
>ひらがなで「とき」としか書いてないじゃないですか(^^;
意外(?)なところに資料はありますよ(笑)
http://niigata1116.com/train/ec_dc/1978/niigata/toki.html
 
Re:8 ばくさんのかばん 2006/01/28(Sat) 09:42:23 (Speak:trfhr)
Suica
>意外(?)なところに資料はありますよ(笑)
あ,ほんとだ.181系も最後の頃は
絵入りのヘッドマークになってる!
これぐらい大きく撮ってあれば参考資料に使えます.
村上行きさん,うおのさんありがとうー(^o^)
 
Re:9 上り急行うおの 2006/01/28(Sat) 09:47:33 (Speak:fbshqo)
MAXとき
さすがは村上行きさんです。
リンク先にはこんなページもあります。
http://homepage2.nifty.com/fujii7/toki-exp/
 
Re:10 ばくさんのかばん 2006/01/28(Sat) 09:52:05 (Speak:trfhr)
Suica
>リンク先にはこんなページもあります。
おー,これなんかバッチリじゃないですか!
 
Re:11 上り急行うおの 2006/01/28(Sat) 10:03:53 (Speak:fbshqo)
MAXとき
>しかしまあ,「とき」をつくると,新潟に縁のある
>「白鳥」や「はくたか」も作らないといけないですよね?
「白鳥」をすっかり忘れていました(汗)
ビッグスワンもありますし、「はくたか」「雷鳥」
よりもはるかに縁は深いですよね(笑)
 
Re:12 ばくさんのかばん 2006/01/28(Sat) 10:45:48 (Speak:trfhr)
特急とき
特急ときのアイコン完成!
ちょっとでかいぞ(^^;
 
Re:13 ばくさんのかばん 2006/01/28(Sat) 11:29:45 (Speak:trfhr)
特急白鳥
白鳥がはくちょん
というわけで,特急白鳥のアイコンも追加しました.
 
Re:14 えふよんじゅう 2006/01/28(Sat) 12:43:37 (Speak:mkfrmgu)
タンチョウヅル
こんにちは えふです

 なんか
スレが長くなってるけど
掲載ありがとう御座います。
1度紹介した画像だったから
抵抗あったけど〜ど〜ど〜。
 
Re:15 ばくさんのかばん 2006/01/28(Sat) 13:02:48 (Speak:trfhr)
Suica
えふさん>
せっかく投稿してもらったのに,デスクトップと
関係ない話しになってしまってすいません.
あ,鉄道だから無関係ではないか(^^;
 
Re:16 上り急行うおの 2006/01/28(Sat) 13:59:10 (Speak:fbshqo)
特急とき
早速使いました〜。
在来線特急のアイコンの追加ありがとうございます。
L特急のマークもちゃんとありますね。
今後、鉄道関係のネタはこれをメインに使いま〜す。

それにしても早業ですね(笑)

>ちょっとでかいぞ(^^;
大きくしないと「とき」の絵がよく見えないので
しょうがないでしょう(^^)
 
Re:17 ばくさんのかばん 2006/01/28(Sat) 17:18:03 (Speak:trfhr)
Suica
うおのさん>
さっそくやってみましたよ.
気分が乗ってるときでないと,なかなか筆が進まないので.

>大きくしないと「とき」の絵がよく見えない
四角で絵と文字が重なっている183系用バージョンにすると
コンパクトにまとまったんですが,ときが窮屈そうです(T.T)
 
Re:18 晴天社駅駅長 2006/01/28(Sat) 23:11:55 (Speak:xsdbnhs)
Suica
おや。新しいアイコンですね。
私も今度鉄道ネタの時は使いたいと思います…。
…て、今のアイコンも鉄道ネタなんですが(苦笑)
そういえばヒコーキネタ用の鳥ってないんですかね。
 
Re:19 ばくさんのかばん 2006/01/28(Sat) 23:20:47 (Speak:trfhr)
特急白鳥
駅長さん>
今回は鉄道ネタメインで何個か作りましたが,
そのうち飛行機ネタもなんとかしたいですね.
鳥さんをモチーフにしたのだと,
鶴丸,ルフトハンザ,エジプト辺り
なんとかいけそう(笑)
 
Re:20 晴天社駅駅長 2006/01/29(Sun) 00:53:33 (Speak:xsdbnhs)
Suica
>鳥さんをモチーフにしたのだと,
>鶴丸,ルフトハンザ,エジプト辺り

それ以外ですと
JAL(リゾッチャ)、中国東方、中国国際、スリランカン、
トルコ、マレーシア、ガルーダ、アメリカン
ってとこでしょうか。
今度、案を作ってみます(^^ゞ
 
Re:21 ばくさんのかばん 2006/01/29(Sun) 00:57:13 (Speak:trfhr)
イーウィ
>それ以外ですと
>JAL(リゾッチャ)、中国東方、中国国際、スリランカン、
>トルコ、マレーシア、ガルーダ、アメリカン
ああ,なるほど.結構ありますね.
このうち,唯一リゾッチャの,イーウィのアイコンが
既に入ってます.
 
Re:22 上り急行うおの 2006/01/29(Sun) 10:06:50 (Speak:fbshqo)
特急とき
>四角で絵と文字が重なっている183系用バージョンにすると
>コンパクトにまとまったんですが,ときが窮屈そうです(T.T)
そのうえ183系だと「とき」の絵に字が重なってしまいますからね。
 
Re:23 ばくさんのかばん 2006/01/29(Sun) 10:47:41 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>183系だと「とき」の絵に字が重なってしまいますからね。
だから,当時のヘッドマークのデザイナーは
苦労しただろうなと(^^;

[ 828 827 826 825 824 ]
Page: 771

Multi Talk PRIVATE