Bird's Eye


Page: 793
管理キー
[ 828 827 826 825 824 ]

今回の更新
[4468] ばくさんのかばん 2006/05/15(Mon) 00:00:02 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・テーマギャラリー第37回「水の惑星」にあおいそらさんの作品を展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/theme/37th/blueplanet.htm
・私のパソコンを改訂しました.
http://baku.sakura.ne.jp/computer/computer.htm
・「近況ノート」を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.html

スコットランド戦
[4467] ばくさんのかばん 2006/05/14(Sun) 00:48:09 (Speak:trfhr)
カラッペ
スルーの方針でした・・・
でも,イビジェカフェを見ていたら,
国歌を歌ったのが郷ひろみで,不評だったらしいですけど,
ほんとのところはどうだったのでせう?

オメキメレキショー
[4466] ばくさんのかばん 2006/05/13(Sat) 21:39:21 (Speak:trfhr)
アルビ君2
新潟者としては,GetGoalキショー!よりは,しっくりくるなあ.

それはさておいて,明日はナビスコ杯・広島vs新潟戦.
アウェー広島で勝った記憶があんまし無いんだけど,
J's Goalによると,やっぱりそうらしい.
http://www.jsgoal.jp/news/00033000/00033038.html

広島は監督が替わった途端にだいぶ変わったらしいけど,
明日は新潟が勝って決勝トーナメント進出に近づいてほしいなあ.

スコットランド戦は0−0で終わったらしいけど,
見ていないのでスルーの方向で(^^;
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/05/13(Sat) 22:32:17 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
補足
>オメキメレキショー
清水戦で披露された,矢野くんの歌の一節です.

標準語訳
おまえが決めろ貴章(FW矢野くんの名前)

新潟弁では,”あなた””おまえ”が「オメ」です.
(標準語でいう”おめぇ”は「なあ」か「んな」)
 
Re:2 上り急行うおの 2006/05/14(Sun) 13:37:42 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
上野が先発ですね。
当然、佐藤と駒野はメンバーにはいません。
それにしても、J'sゴールの勝利予想のが凄いことになっていますね。
広島に投票している人が少ないこと(^^;

>スコットランド戦は0−0で終わったらしいけど,
>見ていないのでスルーの方向で(^^;
私は、阪神戦の中継をラジオで聴いていました。
テレビはほぼ西武ドームの映像でした(^^;
 
Re:3 ばくさんのかばん 2006/05/14(Sun) 14:00:06 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
お昼を食べて掃除していたら,もうこんな時間.
午前中は天気が悪かったので,どこにもいかないと決めたら,
午後から天候が回復しちゃいましたね.残念(^^;

うおのさん>
>上野が先発ですね。
上野先発.おお〜面白くなりそう.
これで,GKが下田でなくて木寺だったら,もっと良かったのに(笑)

>J'sゴールの勝利予想のが凄いことになっていますね。
広島は,日本代表に駒野と佐藤が取られていて
新潟はこの前の清水戦の4−2の印象が強いからでしょうか.
 
Re:4 上り急行うおの 2006/05/14(Sun) 14:14:06 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
>新潟はこの前の清水戦の4−2の印象が強いからでしょうか.
最近の負けといえば、福岡戦ぐらいですから。
負け試合(リーグ戦)のほとんどが3月ですし。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2006/05/14(Sun) 14:31:24 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
ますます天候が良くなってます.
ああ,新潟空港に行けば良かった(笑)

うおのさん>
>最近の負けといえば、福岡戦ぐらいですから。
>負け試合(リーグ戦)のほとんどが3月ですし。
http://www.albirex.co.jp/data2006/index.htm
ううむ,たしかに(^^;
 
Re:6 ばくさんのかばん 2006/05/14(Sun) 20:15:13 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
スコアレスドローでしたね〜
清水が1−0で千葉に勝ってしまったので,
勝点,得失差,得点で並んでしまいました(^^;
清水と新潟の対戦結果(1勝1分)のおかげでかろうじて,
新潟の方が順位が上ですけど.
 
Re:7 ばくさんのかばん 2006/05/14(Sun) 21:48:09 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
昨年と同様に,各グループを合わせた順位表を作ってみました.
Dグループは5チームいて,一部H&A制なのでよく分かりませんが(^^;

http://baku.sakura.ne.jp/images/nabisco2006-0514.gif
 
Re:8 ばくさんのかばん 2006/05/14(Sun) 22:50:21 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
>清水と新潟の対戦結果(1勝1分)のおかげでかろうじて,
>新潟の方が順位が上ですけど.
それは,最後に順位が同じだったときの話で,今回は関係ないみたいですね.
だから,現時点で新潟と清水は同順位の2位.というのが正しいみたい.

表も直しておきました.
 
Re:9 上り急行うおの 2006/05/16(Tue) 22:09:57 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
う〜む。
いずれにせよ2連勝しないと厳しいみたいですね。
 
Re:10 ばくさんのかばん 2006/05/16(Tue) 22:26:29 (Speak:trfhr)
アルビ君2
うおのさん>
>いずれにせよ2連勝しないと厳しいみたいですね。
今回,浦和が,残り2試合あるのに早々に予選突破が確定した理由が
Cグループの2位が浦和の勝ち点を上回ることが無くなったから.
だから,素直におめでとうと言えなかったんですね.

新潟が2勝して,千葉が2敗か1分1敗なら,
なんとか行けそうですが…だいぶ苦しいです.

まず,明後日の千葉戦.仕事が終わったら,スワンに駆けつけようと思ってます.
キックオフには間に合わないかもしれませんが(^^;
 
Re:11 上り急行うおの 2006/05/16(Tue) 22:41:23 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
>今回,浦和が,残り2試合あるのに早々に予選突破が確定した理由が
Cグループの2位が浦和の勝ち点を上回ることが無くなったから.
だから,素直におめでとうと言えなかったんですね

とにかく次の試合は広島を応援です(笑)
引き分けぐらいだといいのかな。
他のグループはどこを応援すれば良いのやら(^^;

>新潟が2勝して,千葉が2敗か1分1敗なら,
なんとか行けそうですが…だいぶ苦しいです.
結局今年も他力本願になりましたね(^^;
 
Re:12 ばくさんのかばん 2006/05/16(Tue) 22:47:25 (Speak:trfhr)
タンチョウヅル
うおのさん>
>結局今年も他力本願になりましたね
まったくもってその通り(^^;

去年は得失点差で泣きましたが,結局,ホーム大宮戦で
引き分けてしまったのが原因だと言われています(^▽^;.
それか,ホーム浦和戦で,アルパイがイエロー2枚で退場して
相手が10人になったのに3点しか奪えず,
浦和の方ではハーフタイムにブッフバルト監督の檄が
飛んで,立ち直ってしまったのが原因とも(^-^;

今年は,悔いを残さないようにしてもらいたいです.
 
Re:13 ばくさんのかばん 2006/05/16(Tue) 22:52:23 (Speak:trfhr)
カモネギ
>他のグループはどこを応援すれば良いのやら
2位のチームにはとにかく負けてもらいましょう.
Dグループは磐田と大宮に(^^;
 
Re:14 ばくさんのかばん 2006/05/16(Tue) 22:55:28 (Speak:trfhr)
カモネギ
>Dグループ
いや,甲府に勝たれるとやや問題ですね.
磐田vs甲府は引き分け辺りで(^^;
 
Re:15 上り急行うおの 2006/05/16(Tue) 23:11:41 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
>いや,甲府に勝たれるとやや問題ですね.
>磐田vs甲府は引き分け辺りで(^^;
そうなんですよ。非常に微妙な問題でして(笑)
かなり皮算用がしにくいルールです(^^;
 
Re:16 ばくさんのかばん 2006/05/17(Wed) 20:01:16 (Speak:trfhr)
カモネギ
うおのさん>
>かなり皮算用がしにくいルールです
そうですね.しかも2位になっても,準々決勝に進めないチームもあるという,
いやーんなルールです(^^;
1位が一人勝ちで,あとは潰し合いをやっている
Cグループには酷ですね.
1位が毎回変わるDも大変だけど(笑)
 
Re:17 ばくさんのかばん 2006/05/17(Wed) 22:59:50 (Speak:trfhr)
ハトビーム!!
とりあえず,清水が広島に1−0で勝ってしまったので,
新潟は,明日どうしても勝たなくてはいけなくなりましたね.
プレッシャーをかけられたようで,なんかやだ(^^;

ていうか,Dグループじゃないんだから,
なんで広島vs清水戦と同じ日でないのかが不思議(^^;
 
Re:18 上り急行うおの 2006/05/17(Wed) 23:20:31 (Speak:fbshqo)
おやすみアルビ君
>新潟は,明日どうしても勝たなくてはいけなくなりましたね.
>プレッシャーをかけられたようで,なんかやだ(^^;
ジェフが現在のトップである以上、もともと負けは許されない状況ではあるのですけどね(^^;
今日の結果でますます苦しくなったことは確かですが(汗)
 
Re:19 ばくさんのかばん 2006/05/17(Wed) 23:34:28 (Speak:trfhr)
スワンちゃん
うおのさん>
>ジェフが現在のトップである以上、もともと負けは許されない状況ではあるのですけどね(^^;
>今日の結果でますます苦しくなったことは確かですが(汗)
しかし,この状況で勝ち続けて予選突破できれば,本物です.
だめだったら,それまで…(^^;

淳監督は,このナビスコ杯の位置づけをどうお考えなのでしょう?
リーグ戦に向けて,様々なパターンを試すための場なのか,
それとも,本気で1億円(笑)をめざしているのか
 
Re:20 上り急行うおの 2006/05/17(Wed) 23:50:01 (Speak:fbshqo)
おやすみアルビ君
>淳監督は,このナビスコ杯の位置づけをどうお考えなのでしょう?
>リーグ戦に向けて,様々なパターンを試すための場なのか,
私もそのように解釈していますが。
試しながらも勝ちにいっているような気も?
でも常識的に中位以下のチームの監督はリーグ戦優先でしょうねぇ。
だって、降格したら次の年ナビスコカップを戦えないし(笑)

>それとも,本気で1億円(笑)をめざしているのか
Jリーグで7位だと1千万円もらえるのでそれを狙っているのでは(^^;
 
Re:21 ばくさんのかばん 2006/05/18(Thu) 18:16:38 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
ってことで,これからビッグスワンに向かいます.
勝ってほしいにゃ〜

うおのさん>
>>リーグ戦に向けて,様々なパターンを試すための場なのか,
>私もそのように解釈していますが。
>試しながらも勝ちにいっているような気も?
そう思いますか.勝敗がリーグ戦と直接関係ないので,
いろいろ試せますよね.今日は岡山センパイの先発が
予想されていますが,うまくいくといいですね.

今日負けないように,うおのさんも応援!(>▽<)/

アルビL,マリーゼと対決!
[4465] ばくさんのかばん 2006/05/13(Sat) 10:50:19 (Speak:trfhr)
スワンちゃん
先ほど,ラジオを聞いていたら,Jビレッジで今日の午後1時から
プレシーズンマッチで,マリーゼvsアルビL戦があるようです.
うわっ,知らなかった(^^;
http://www.albirex.co.jp/under/ladys/schedule.htm
http://tepco-mareeze.jp/times/news/archives/060428_1754.html
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/05/13(Sat) 21:20:13 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
4−1で負けました〜(TT)
1部と2部の差はまだまだ大きいですね.
http://www.albirex.co.jp/data2006/kiroku/0513_l.html
 
Re:2 ばくさんのかばん 2006/05/13(Sat) 23:41:03 (Speak:trfhr)
アルビ君2
みくにょさんなどのマリーゼサポや,新潟から行ったアルビサポ現地組の詳報が
いずれ各々のブログで出ることを期待して・・・

マリーゼの丸山さん,やったじゃん!1ゴールおめ〜(>▽<)/

今回の更新
[4464] ばくさんのかばん 2006/05/12(Fri) 22:36:20 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・ロシア機のTu154のコーナーに写真を追加しました.
http://baku.sakura.ne.jp/airplane/ru/tu154-6.htm

#とはいっても,1月前の写真ですが・・・(^^;

1割は未だ Win98/Me、3割が「Intel Mac、聞いたことない」〜OS 調査
[4463] ばくさんのかばん 2006/05/11(Thu) 22:48:28 (Speak:trfhr)
ハトビーム!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060511-00000001-inet-sci

すまん,その1割の中の一人です(^^;;
うちのDELL君はまだWin98マシンですだ〜
 
Re:1 上り急行うおの 2006/05/11(Thu) 22:54:40 (Speak:fbshqo)
シジュウカラ
うちはMEですだ〜(こら)
98の方がまだ良かった(涙)
いずれにせよ、あと60日の寿命です。
可能性はゼロに近いですがサポートが延長される可能性もあるので、
念のためにギリギリまでXPは買いません。
ささやかな抵抗です。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2006/05/12(Fri) 08:08:33 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>いずれにせよ、あと60日の寿命です。
>可能性はゼロに近いですがサポートが延長される可能性もあるので、
>念のためにギリギリまでXPは買いません。
もし,サポート打ち切りになったら,
既にXPマシンを持っているので,
そちらに乗り替えようか
どうしようか思案中です.

まあ,ネットから外せば,98でも問題無いんだけど(笑)
 
Re:3 音里 2006/05/12(Fri) 22:42:30 (Speak:vsssq)
カラスビール
3.7%の中の一人です(^^;;Mac、更に少数派のOS9ユーザー
実をいうとXPも持ってたりするのですが(爆

>Intel Mac、聞いたことない
そういう人がいることは分かっていても数字に出されるとちょっとショックでした。
朝のニュースで流れてたじゃないか〜、か〜
 
Re:4 ばくさんのかばん 2006/05/12(Fri) 22:51:40 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
音里さん>
貴重なMac使いなんですね(^^)
私も一時期QuadraとかClassicなどMacに憧れていたのですが,
元々MS-DOS野郎だったので,自然にWinに移行してしまいました(^^;
>Intel Mac
昔,よく冗談で「Macの皮をかぶったWinマシン」なんていってましたが,
冗談が現実になってしまいましたねw
 
Re:5 じんぷう 2006/05/13(Sat) 01:24:41 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
私の場合、今はXPオンリーなので問題ないのだけど、
やはり次世代『ビスタ』の話がありますし、
こうして旧型OSが淘汰されていくんですね…
前職(雑誌編集)が続いていたら、サブ機でMac考えてましたが今はもうどうでもいい?状態です…。

ちなみに自分でHP始めるまではフリーズしながらWin95(核爆)使っていたという過去を持つじんぷうでした(謎)。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2006/05/13(Sat) 06:25:02 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
じんぷうさん>
>こうして旧型OSが淘汰されていくんですね…
他にも,アプリケーションソフトが高機能化していくにつれて
古いOSに対応しなくなるか古いPCでは重くて使えないなどで
新しいPCにするときについでに新しいOSにしていく,
というのも原因でしょう.

でも,MSにサポートを打ち切られるのが一番大きいです.
まあ,これも,あまり使われなくなったものを
いつまでも面倒をみるのはコスト的に割に合わないので
期限を切って打ち切り,という企業の論理なので仕方ないですけど.
Win98が登場してもう9年近くなりますからね.

>自分でHP始めるまではフリーズしながらWin95(核爆)使っていた
物持ちのいい私でも負けました…
今でも,MS-DOSが動くPCを2台持っていますが,
押入で眠っているので,”使っている”とは言えないし_| ̄|○

2006ハーフシーズンパスのご案内
[4462] ばくさんのかばん 2006/05/11(Thu) 20:38:37 (Speak:trfhr)
アルビ君2
帰宅してポストを覗いたら,アルビから
オレンジ色の封筒が届いていました.
既に,シーズンパスを持っているから,
これは,周りに布教しろ,ということなのか〜?
と開けてみたら,リーグ戦11試合とサテライトの試合が見れて,
しかも,購入者全員に2006鈴木アルビ選手集合写真をプレゼントするらしい.
それでもって,我々が持っている年間パスの約半額と,
とってもリーズナブルなお値段.

vsブルガリア戦
[4461] えふよんじゅう 2006/05/09(Tue) 22:05:46 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 ブルガリア戦
終わったのにばくさんの書き込みが無い…。
涙をのんで残業中?それとも大阪から帰宅中???
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/05/10(Wed) 06:07:15 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>ブルガリア戦
帰宅途中のラーメン屋で途中だけ見ていました.
なかなか良い場面が何度もありましたね.
1−2の惜敗.さすが日本代表.

・・・といいたいところでしたが,
今の時期,関心度はまだアルビ>Jリーグ>日本代表で
ましてやアルビ選手が代表に一人もいないので,
今回,正直あんまり関心がありませんでした.
鈴木慎吾でも入っていれば,キャーキャー言っていたんですけど,
ジーコさん選んでくれなかったし(笑)

ナビスコ杯予選が終わると,自然に
W杯モードに入ると思います.
 
Re:2 上り急行うおの 2006/05/10(Wed) 20:17:46 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
>今の時期,関心度はまだアルビ>Jリーグ>日本代表
私は年中この優先順位です(^^;

>鈴木慎吾でも入っていれば,キャーキャー言っていたんですけど,
>ジーコさん選んでくれなかったし(笑)
監督が交代しない限り絶対選ばれることはないでしょう(苦笑)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2006/05/10(Wed) 20:28:32 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>今の時期,関心度はまだアルビ>Jリーグ>日本代表
>私は年中この優先順位です(^^;
にゃははは(^▽^;

>鈴木慎吾
>監督が交代しない限り絶対選ばれることはないでしょう
そうですよね.
しかも,今の時期はメンバーが固定して
W杯前の最後の調整の段階ですから,
新しい人が入る余地がほとんど無いし…(^^;
 
Re:4 上り急行うおの 2006/05/11(Thu) 23:19:07 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
オリンピック代表監督候補に反町前監督の名が。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2006/05/12(Fri) 08:04:07 (Speak:trfhr)
アルビ君2
うおのさん>
>オリンピック代表監督候補に反町前監督の名が。
まだ内定したかどうかの段階ですが,かなり濃厚なようですね.
ただし,A代表の新監督が五輪チームの面倒も見ることになれば,
コーチでしょうか.

アルビの監督をしていた頃は,あの戦力(汗)でしたから,
理想と現実のギャップにだいぶ悩まされたでしょうけど,
今度は,好きな選手を自分で選べますから,
反町さんの理想に少し近づけるのでは.

そして反町語録に期待(笑)

業務連絡
[4460] ばくさんのかばん 2006/05/05(Fri) 09:07:40 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
これから,実家に行ってきますだ.
今回は,さすがに自転車じゃありません(笑)

今度の清水戦は見ようかどうしようか.
それによって,帰宅が明日の夜か明後日の夕方になるかが
変わります.一応シーズンパス持っていきますね(^^;

それでは皆さん仲良くやってくださいね.
 
Re:1 えふよんじゅう 2006/05/05(Fri) 12:03:43 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
いってらっしゃーい。
 
Re:2 上り急行うおの 2006/05/05(Fri) 21:47:04 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
>今度の清水戦
地元テレビによるとFWファビーニョのようです。
 
Re:3 上り急行うおの 2006/05/06(Sat) 23:12:24 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
FW岡山でしたね(^^;
三田のゴールに「びっくり」でした(笑)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2006/05/07(Sun) 15:30:10 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん,うおのさん>
先ほど実家から帰ってきました.
なので,昨日の試合はスタジアム観戦でなく,
BS1の中継で見てました.
W杯中断期間に入る前に,勝てて締めくくれて
よかったです.
 
Re:5 ばくさんのかばん 2006/05/07(Sun) 16:46:58 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
おみやげ.

今回ののんたん
色黒になって,ますます狸度あっぷ(笑)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060506/004.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060506/017.jpg
ちなみにテレビに写っているのはPRIDE.
ボクシングの亀田兄弟の試合も見ました(^_^;
 
Re:6 えふよんじゅう 2006/05/07(Sun) 20:44:59 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 おかえりなさい〜
のんたん相変わらず可愛いです。

 アルビ
勝ちましたね、すこおし得失点も回復したような。
中断前にマイナス脱却は出来なかったのは残念。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2006/05/07(Sun) 21:01:46 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>のんたん
相変わらず外遊びが好きな猫です.
そういえば,そろそろ除草剤をまくシーズンなので
気を付けないと(^^;

>アルビ
>すこおし得失点も回復したような。
>中断前にマイナス脱却は出来なかったのは残念。
昨日は,途中から得失点差も計算に入れて見ていました.

・慎吾のループシュートで2−0:−1.あともう一息!
・慎吾のミドルシュートで3−0:おお得失点差が0だ!(^▽^)
・兵藤がアルビDF陣のすきをついて3−1:−1だぁ〜_| ̄|○
・その2分後,ファビの豪快なミドルシュートで4−1:得失点差が0だ!(^▽^)
・しかし,中野くんのチャージでPKに.チョが落ち着いて決めて4−2:またまた−1だぁ〜_| ̄|○

川崎戦の影響がまだまだ残っていますね(^-^;;
 
Re:8 やじ 2006/05/08(Mon) 02:31:22 (Speak:ryhsp)
*やじ
えー,自転車じゃないんですか〜 (^^;)
 
Re:9 ばくさんのかばん 2006/05/08(Mon) 22:08:08 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
やじさん>
>えー,自転車じゃないんですか〜 (^^;)
さすがに,無理っす.
今頃,筋肉痛だったでしょうね(^^;

[ 828 827 826 825 824 ]
Page: 793

Multi Talk PRIVATE