Bird's Eye


Page: 799
管理キー
[ 828 827 826 825 824 ]

またまた更新
[4498] ばくさんのかばん 2006/06/28(Wed) 21:49:31 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「近況ノート」を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.html

今回の更新
[4497] ばくさんのかばん 2006/06/27(Tue) 22:20:05 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・テーマギャラリー第17回「船」に真魚さんの作品を展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/theme/17th/ship.htm
 
Re:1 真魚 2006/06/28(Wed) 00:12:13 (Speak:tcptlxe)
ダルマインコ
巨大なテキストをドカっと貼って下さりなんだかスミマセン。^^;
銀河鉄道に参加できなかったせめてもの罪滅ぼしに。。
って、そのうちあの時の続きを描けたら、その時はまた受けとって下さい。(_ _)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2006/06/28(Wed) 20:25:24 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
真魚さん>
>巨大なテキストをドカっと貼って下さりなんだかスミマセン
こちらこそ,真魚さんの素敵な新作を展示させて
もらって光栄です.
海原を疾走する橿原丸.風にたなびく水色の着物の袖.
蒼系の色をメインにしていることもあって爽やかですね(^^)
橿原丸や着物の細かい描き込みに脱帽です.

>銀河鉄道
完成するまで,ずっとお待ちしています〜(^o^)

6/25の写真
[4496] ばくさんのかばん 2006/06/26(Mon) 00:24:28 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
午後から新潟空港に出かけてました.
天気が良かったので焼けちゃった〜^^;

さて,空港の写真はまだ現像に出していないので,
それ以外のデジカメで撮った写真をどうぞ〜

新潟みなとトンネルの中(歩道部分)
沈埋式トンネルである.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060625/001.jpg

水上バス「アナスタシア号」
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060625/007.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060625/008.jpg

信濃川水門をくぐって,さらに上流へ
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060625/015.jpg
 
Re:1 やじ 2006/06/26(Mon) 23:41:29 (Speak:ryhsp)
*やじ
>新潟みなとトンネル
へー!こんなところにトンネルが?初耳でした (^^;)
沈埋式ということは,推測するに,ほかで作ってきた枠を埋設して
トンネルにしてしまったというタイプですかね。
って,誰から聞いたんだっけ f(^^)
ひょっとして,ばくのかばんさんから? (^^;)
http://watchizu.gsi.go.jp/watchizu.aspx?b=375635&l=1390353
 
Re:2 ばくさんのかばん 2006/06/27(Tue) 20:33:53 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
やじさん>
>へー!こんなところにトンネルが?初耳でした
そうなんです.信濃川の下をくぐるトンネルなんです.
レインボーブリッジのような橋を架ければと思うかもしれませんが,
カーフェリーなど大型の船が通るから,もうすごく背の高い橋を
架けないといけなくなるので,トンネルということで.

>沈埋式
>ほかで作ってきた枠を埋設して
>トンネルにしてしまったというタイプですかね。
そうなんですよ.トンネルの壁には「沈埋7号函」
などのプレートが貼ってありましたね.
全部で8つのブロックから出来ているとかいう話です
ブロックの継ぎ目をツンツンすると,水がドバーっ…
となることはありませんので(^^;
 
Re:3 ばくさんのかばん 2006/06/29(Thu) 23:32:32 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
6/25撮影の新潟空港の写真アップしました.

MD90(JA005D)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060625/c036.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060625/c035.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060625/c034.jpg

A320
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060625/c032.jpg
離陸したA320を見上げるギャラリー
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060625/c031.jpg

プッシュバック中
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060625/c028.jpg

http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060625/c025.jpg

CRJ200(JA207J)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060625/c021.jpg
中国南方航空のMD90(B-2260)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060625/c018.jpg

ウラジオのTu154M(RA-85676)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060625/c012.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060625/c008.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060625/c006.jpg

Welcome to Niigata
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060625/c004.jpg

( ̄ー ̄)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060625/c003.jpg
 
Re:4 晴天社駅駅長 2006/07/01(Sat) 21:15:10 (Speak:xsdbnhs)
*晴天社駅駅長*駅長
拝見しました。
日本海側は結構梅雨の晴れ間があって良いですねぇ。
こちらは雨ばかりですしたまに晴れても湿気が多くて視界が
良くない天気ばかりです…。

新潟空港色々撮影ポイントがあるんですねぇ。
まだなにげに展望デッキしか撮ったことがありません(・・;)

今年はシベリア航空を狙って新潟遠征を企画中です。
その時はお時間があれば宜しくお願いします。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2006/07/01(Sat) 21:51:55 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
駅長さん>
こんばんは.今まで空梅雨でしたが,
昨日から本格的な雨期に入ってしまったようです.
今日もどんよりしてもやもやしていました.

>新潟空港色々撮影ポイントがあるんですねぇ。
今回は,自宅から自転車で出かけたので,
山の下,自衛隊分屯基地脇,展望デッキなど,
いろんな所に寄れました(^^)

>シベリア航空
私も気になっているので,新潟空港の時刻表を見てますが,
7/15から来るようですね.
http://www.niigata-airport.gr.jp/timetabele/overseas/irku1.html

マルクス,川崎を退団
[4495] ばくさんのかばん 2006/06/24(Sat) 10:51:25 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
マルクス選手契約解除のお知らせ
http://www.frontale.co.jp/info/index.html#060622-1

新潟を退団したときと同様に,突然のことでびっくりですね.
川崎サポのブログを見ると,残念だという声が多いようなので,
彼のキャラクターが愛されていたんでしょうね.
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/06/24(Sat) 10:53:58 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
他の元アルビ選手達の動向.

先日のV東京vs神戸戦で,萩村がオウンゴール,
海本弟はイエローもらってました(^^;

J's Goalでは,徳島の写真で秋葉が出てましたね.

今回の更新
[4494] ばくさんのかばん 2006/06/23(Fri) 06:13:06 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・扉絵を更新しました.前のは「扉絵・扉写真コーナー」に収納しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title06/title06.htm

サイト開設9周年です.それに合わせて,扉絵も変えてみましたが,
去年のとほぼ一緒です(^^;
 
Re:1 えふよんじゅう 2006/06/23(Fri) 21:31:56 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 9周年
おめでとうございます。
これもこつこつとサイト運営を続けてこられた
ばくさんの努力の賜物です。
これからも頑張って続けていってください。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2006/06/23(Fri) 22:16:46 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
祝辞ありがとだす〜(^^)
長く続けるコツは「まったり」「気が向いたとき更新」
「頑張りすぎない」ことでしょうか.
 
Re:3 やじ 2006/06/25(Sun) 12:02:02 (Speak:ryhsp)
*やじ
おめでとうございます〜♪
ホームページ運営を本気でやりすぎると
燃え尽き症候群になるというのがわかる気がする最近です (^^;)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2006/06/25(Sun) 21:44:15 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
やじさん>
どもどもだす〜(^^)

>ホームページ運営を本気でやりすぎると
>燃え尽き症候群になるというのがわかる気がする最近です
ホームページでもブログでも,
毎日ネタになることがあればいいのですが,
普通の日常で終わることが多いですよね.
そうそう,事件は起きませんから(笑)

それに,あくまで自己満足の世界ですから,
管理人がどんなに一生懸命に更新しても,
周りの反応が全く無いときもありますよね.
そういう状態は,几帳面で,まじめに更新しなければ
という方には,だんだん耐えられなくなるかも.

そんなときは「そんなこともあるさ」ぐらいで
軽く考えられればいいんですけど(^^;
個人サイトは,私のような,いい加減なB型人間に
向いているのかもしれませんね.

#ちなみに,日記は三日坊主でした〜(笑)

ブラジル戦
[4493] ばくさんのかばん 2006/06/21(Wed) 22:20:22 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
(まだもう1日ありますが)いよいよですね.
早朝なので起きれないかもしれません.
いや,眠いのを我慢してドイツに念を送るんだ(^^;
 
Re:1 じんぷう 2006/06/22(Thu) 13:01:01 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
念を送りつつ寝ている予定。
もう背水の陣ですし、
負けてもいいからスカッとする内容を期待♪

決定率はこの際どうでもいいので、
ブラジルゴール前でどんどんプレッシャー掛けて
積極的な所を今度こそ出して欲しいですね。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2006/06/22(Thu) 20:47:06 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
じんぷうさん>
>負けてもいいからスカッとする内容を期待♪
明日早朝の試合.もしかすると,ジーコジャパンの
最終戦になるでしょう.今までも書いているように,
どんな結果になっても受け入れる覚悟はあるので,
負けても監督批判はしません
悔いの残らない,でも記憶に残る試合にしてほしいです.

#やっぱ,日本にはまだ世界の壁は高かったね〜(T.T)

でも,アルビのように,大物食いに期待してる自分もいたりして(^^;

カメのようにがっちり守って,カウンターでは
ブラジルゴールをめざしてとにかく走れ!!
そして,船越や上野のように,体ごとゴールの中に
転がり込んでもいい.かっこよくなくてもいいから
ゴールを決めろ!
 
Re:3 やじ 2006/06/23(Fri) 04:52:24 (Speak:ryhsp)
*やじ
それでも1点入れましたね〜,案外かっこよく。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2006/06/23(Fri) 06:09:51 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
結局,起きれなくて見逃しました(^^;

1−4かぁ.まあ,こんなもんかな.
先制しただけでもよしとするか.
 
Re:5 えふよんじゅう 2006/06/23(Fri) 06:11:47 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 それでも
ブラジルと1戦交えて1点先制しただけでも
褒めていいと思います。
良く頑張った日本!
 
Re:6 ばくさんのかばん 2006/06/23(Fri) 06:15:02 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
やじさん,えふさん>
これで,日本代表のW杯は終わりました.
よー,頑張りました.
でも,W杯はこれからが本番でし.

さーて,もう一眠り(こら
 
Re:7 ばくさんのかばん 2006/06/23(Fri) 21:19:37 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
日本代表は,現地で解散し,明日帰ってくるとか.

なんだかもったいない.せっかくだからサッカー協会でお金を出して,
残り2週間ドイツに留まって決勝戦まで見てくればいいのに,
と思うんですがね.
Jリーグ再開は盆明けからだから,もうちっと時間があるんだし.
 
Re:8 ばくさんのかばん 2006/06/24(Sat) 09:57:05 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
韓国も今日負けてグループリーグ敗退決定.
これで,元からのAFCメンバーは全滅.
これでアジア枠は減らされるでしょうね.

オーストラリアは…ヒディング監督の日本戦での言動とか
思い出すと,そしてこれから憎たらしいぐらい強力な
ライバルになるんだから,申し訳ないけど応援したくないね.
 
Re:9 上り急行うおの 2006/06/25(Sun) 15:14:13 (Speak:fbshqo)
シジュウカラ
>1−4
私も寝過ごしました。
慌ててテレビをつけたらすでにこのスコアでした(涙)
生で見ていれば前半44分までは楽しめたでしょうに…。

>これでアジア枠は減らされるでしょうね.
3.5だとかなり厳しい戦いになるでしょうね。
4だと多少楽なのですが。

>オーストラリアは…ヒディング監督の日本戦での言動とか
>思い出すと,そしてこれから憎たらしいぐらい強力な
>ライバルになるんだから,申し訳ないけど応援したくないね.
監督である以上弱気な発言は許されない面があることを割り引いたとしても、
どーもあの人に好感は持てませんね、私も。
 
Re:10 ばくさんのかばん 2006/06/25(Sun) 22:19:23 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>生で見ていれば前半44分までは楽しめたでしょうに…。
いつ点を入れられるだろうと,ヒヤヒヤしながら
見ていたかもしれませんよ(^^;

早朝とはいえ,約20%の視聴率だったとかで,
国民の一大関心事項だったんですね.

>アジア枠
>3.5だとかなり厳しい戦いになるでしょうね。
>4だと多少楽なのですが。
日本,韓国,イラン,サウジアラビア,オーストラリア
の5ヶ国で3.5〜4って,やはりきついと思うんですよね.

試合中にカキコです♪
[4492] じんぷう 2006/06/18(Sun) 23:32:48 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
ばくさん、こんばんは♪
今、クロアチア戦の最中ですね。
今、どうなっているのやら(爆)。
私がTVで応援すると何故か日本は負けるので、
結果は試合終了後確認することにします(苦笑)。

TOP、ココちゃんに替わりましたね。
サッカーのユニフォームでなく、
あえて着物で愛国心を主張するのもまたイイですね。
・・・さて、どうなる??日本代表??

余談。
自分もイラスト描きたいけど、気持ちが今までで一番乗りません。暫くスランプかも(泣)。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/06/18(Sun) 23:57:13 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
じんぷうさん>
書き込み,どもどもです〜(^^)
試合は,消耗戦の末のスコアレスドローでした.
勝ち点1は取れたけど,勝ってほしかったなあ.

でも,川口がPKを止めたおかげで,
0−1にならなくてよかったです.

>サッカーのユニフォームでなく、
>あえて着物で愛国心を主張するのもまたイイですね。
ここ数ヶ月サッカーのユニフォームが続いたので,
この辺で変えてみようかと(^^;
 
Re:2 リラクシン 2006/06/19(Mon) 00:08:34 (Speak:spvmxg)
スズメ
ドロー!
2連敗にならなかった分だけ結果良しとしたいです。
でもすごく惜しかったり、すごく危なかったり、
はらはらドキドキの連続でした。
私としてはオーストラリア戦よりも今回の方がいろいろと文句をつけたいのですが、選手の苦しい表情を見ると何も言えないですね。
お疲れさまー! 次戦に期待!
 
Re:3 ばくさんのかばん 2006/06/19(Mon) 00:14:12 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
リラクシンさん>
>すごく惜しかったり、すごく危なかったり、
>はらはらドキドキの連続でした。
チャンスもミスも同じぐらいで,もし涼しい夜にやっていたら,
もっと良い試合内容になっていたでしょうね.
消耗戦で,終盤は脚が止まってしまう場面もありましたね.
 
Re:4 ばくさんのかばん 2006/06/19(Mon) 22:39:05 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
職場でも,昨日の試合のことが少し話題になりました.
皆さん,私とだいたい同じような感想でした(^^;

[ 828 827 826 825 824 ]
Page: 799

Multi Talk PRIVATE