Bird's Eye


Page: 801
管理キー
[ 828 827 826 825 824 ]

オールスター
[4514] ばくさんのかばん 2006/07/14(Fri) 23:06:42 (Speak:trfhr)
カラッペ
大リーグでも日本のプロ野球でもなく,
Jリーグのオールスターです.
今年は鹿島で開催.
http://www.jsgoal.jp/2006allstar/
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/07/15(Sat) 21:30:46 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
空港から戻ってきた後,見てましたが,
J-EASTの中沢のゴールで,1−0で前半が終わってから
眠くなってしまって,後半は見ていません(^^;
なんだかゴールラッシュだったようですね.

護衛艦とシベリア航空
[4513] ばくさんのかばん 2006/07/14(Fri) 19:59:56 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
明日の午前中は,新潟西港山の下埠頭で
護衛艦「ゆうぎり」と「せとぎり」を見学予定.
http://www.niigata.plo.jda.go.jp/i/event/index.html

午後は新潟空港でシベリア航空機を撮影予定.
天気が良いと良いなあ〜
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/07/15(Sat) 21:01:40 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
結局,午後に護衛艦と空港を両方見てきました.

>護衛艦
山の下埠頭に停泊中の「ゆうぎり」と「せとぎり」(手前が「ゆうぎり」)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060715/ed018.jpg
SH60J
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060715/ed026.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060715/ed043.jpg

>新潟空港
今日のシベリア航空イルクーツク便は,緑のTu154M(RA-85687)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060715/ed060.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060715/ed062.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060715/ed065.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060715/ed075.jpg
 
Re:2 えふよんじゅう 2006/07/16(Sun) 13:23:07 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 変形めか?
ed026と043、興味深い画像です。
折りたたみ機構に加えて動力伝達もするのですから
設計者の腕の見せ所ですね。

 スラストリバース
ed065、スラストリバースの効き具合が見えます。
かなりの推力が出ているようですねぇ。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2006/07/16(Sun) 13:33:12 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>折りたたみ機構に加えて動力伝達もするのですから
>設計者の腕の見せ所ですね。
私も同じことを思って,写真を撮りました.
そういえば,SH-60の折りたたみ機構を生で見たのは
初めてかも.
航空祭でよく見るのはUH-60の方だし.

>スラストリバースの効き具合が見えます。
水しぶき,すごいでしょー.

ARIA9巻
[4512] ばくさんのかばん 2006/07/14(Fri) 19:57:25 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
仕事が忙しかったので,出ていることすら知りませんでした.
今日,仕事帰りに近所の本屋に寄って,何気に発見してしまったので,
即ゲット! これから読みます.ドキドキ(笑)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/07/15(Sat) 08:53:55 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
ちょっとずつ読んでますが,
一番最初の「パリーナ」の話,ええなあ〜

ベネチアの運河ににょきにょきとはえている
木の杭には,いろんな名前があるんですね.
パリーナ,ダーマ,ブリコラ

あれから2年…
[4511] ばくさんのかばん 2006/07/12(Wed) 21:50:19 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
今日は梅雨前線が停滞して,1日雨がちな天気でした.

それで思い出すのが,ちょうど2年前の梅雨明け直前の
集中豪雨&洪水ですね.
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/mtalk/index.cgi?dir=mtplog04&pg=604
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/07/13(Thu) 21:16:12 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
今日も雨がすごかったです.特にお昼頃.
傘を差していても濡れました.

今日の新潟日報の記事から
http://www.niigata-nippo.co.jp/pref/index.asp?cateNo=1&newsNo=4056
 
Re:2 やじ 2006/07/14(Fri) 23:21:00 (Speak:ryhsp)
*やじ
GWに訪れた福井県でも,あちこちで復旧工事が行われていました。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2006/07/15(Sat) 04:49:25 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
やじさん>
>GWに訪れた福井県でも,あちこちで復旧工事が行われていました。
三条近辺を仕事などで通ると,堤防の改修工事が続いていますね.

そういえば,羽越線が鶴岡市内の土砂崩れにより
不通になっているようですね.
http://www.yamagata-np.jp/kiji/200607/14/news05435.html

今回の更新
[4510] ばくさんのかばん 2006/07/08(Sat) 21:38:46 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・扉を通常バージョンに戻しました.前のは「扉絵・扉写真コーナー」に収納しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title06/title06.htm
・「近況ノート」を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.html

ということで,えふさん,バトンよろしく♪
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/07/09(Sun) 07:54:04 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・扉絵を更新しました.前のは「扉絵・扉写真コーナー」に収納しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title06/title06.htm

今度の決勝戦は青青対決ですね.
ということは,どちらかが扉絵と逆パターンの
セカンドユニを着ることになると思います.

いや,同じ青でも違う色だから,
真にサッカーが好きな人なら
ファーストユニ同士でも見分けられるはず(爆)

#新潟と清水がオレンジ色だけど違う色,
#ってのと似てますね(^o^)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2006/07/09(Sun) 10:06:48 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・私のパソコンを改訂しました.
http://baku.sakura.ne.jp/computer/computer.htm

ということで,1月しないうちに,DELL君が
メインPCに復帰しました.
デザインよりもパフォーマンス優先に設定しているので
ぱっと見はほとんどWin98と一緒のデスクトップです(^-^;
http://baku.sakura.ne.jp/images/desktop/desktop060709.jpg
 
Re:3 えふよんじゅう 2006/07/09(Sun) 12:34:11 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
ふわわ〜 えふです

 途中まで
やったんですが、やったんですよ!
どうもこの手のテストは苦手です。
ごめんなさい、パスと言うことで。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2006/07/09(Sun) 14:50:07 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
勝手に回しちゃって,ごめんなさい(^^;

…ということで,やってみたい方はお持ち帰り自由な
バトンにしておきますね.
 
Re:5 やじ 2006/07/09(Sun) 19:46:54 (Speak:ryhsp)
*やじ
デスクトップ,XPの動きはどうですか?重くないです?
 
Re:6 ばくさんのかばん 2006/07/09(Sun) 20:04:34 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
やじさん>
Win98の頃のように,普通にネットサーフィンしたり,
ワープロしたり,表計算したり,お絵かきしたりできてます.
予想していたより軽いです.アプリケーションの切り替えも
さくっといきます.メモリに比較的余裕があるからですね.
でも,音楽や動画となると,音が飛んだり絵が途切れたりするので
ちょっと問題ありです(^^;
 
Re:7 えふよんじゅう 2006/07/09(Sun) 20:49:15 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
>音が飛んだり絵が途切れたりする
だからBGMを止めたんですか?

 バトン
おきになさらないでください〜。
なんだか自分の内面をえぐるみたいで苦手なんです。
そこまで考えるなとも言えるんですが。

 149,960
でした。明日中には15万行くでしょうか。
踏んだ人が名乗り出てくれると良いのですが。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2006/07/09(Sun) 21:37:43 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>だからBGMを止めたんですか?
OS変更はちょっとだけ関係していますが,
どちらかというと,以前からBGMを変えようと思っていたけど,
良い曲が無かったので,思い切って止めてみましたって感じですか(^^;

>バトン
>なんだか自分の内面をえぐるみたいで苦手なんです。
こういう心理学的なバトンは少しやりにくいのかも.

>明日中には15万行くでしょうか。
たぶん行くでしょう.
 
Re:9 上り急行うおの 2006/07/10(Mon) 20:10:44 (Speak:fbshqo)
メジロ
149992でした。残念!

>XPの動きはどうですか
うちの場合は、MEからのアップグレードだったのですが、
格段に動きがよくなりました。
 
Re:10 ばくさんのかばん 2006/07/10(Mon) 20:15:54 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
149995でした.おしい(こら

うおのさん>
>うちの場合は、MEからのアップグレードだったのですが、
>格段に動きがよくなりました。
おお,よかったですね(^^)

うちの場合,音が飛ぶのは,ドライバーの問題もあるのかな?
と思い始めました(^^;
 
Re:11 上り急行うおの 2006/07/10(Mon) 20:28:21 (Speak:fbshqo)
メジロ
>うちの場合,音が飛ぶのは,ドライバーの問題もあるのかな?
>と思い始めました(^^;
その可能性は高いかもしれませんね。
いずれにせよ、調べるのが大変なのですよね(^^;
うちの場合も、特定のソフトが起動している場合、
「何分後にモニタの電源を切る」の機能がアップグレード後に作動しなくなり困っています。
ただいま調査中です。
 
Re:12 リラクシン 2006/07/10(Mon) 23:44:27 (Speak:spvmxg)
スズメ
出遅れた〜。
150015でした。
もっと早く来るつもりが仕事の都合でこんな時間に。
というわけで、
15万ヒットおめでとうございます!
 
Re:13 ばくさんのかばん 2006/07/10(Mon) 23:57:06 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
BGMまた復活したりして(^^;

うおのさん>
>ドライバーの問題
>その可能性は高いかもしれませんね。
>いずれにせよ、調べるのが大変なのですよね(^^;
DOSの頃はよかった…(遠い目

>「何分後にモニタの電源を切る」の機能が
>アップグレード後に作動しなくなり困っています
ハードウェアによっては,新しいOSに対応しなくなっている
ものもあるんでしょうね.

リラクシンさん>
>15万ヒットおめでとうございます!
どうもありがとうございます.
実は,私も楽しみにしていたんです.
でも,スルーでした…(T.T)

15万の方のIPさらしちゃおうかな(ぉぃ
21:49頃canopyのリンクからいらっしゃった220.102.***.***の方,
おめでとーとーとー

2006JOMOオールスター出場選手・監督発表
[4509] ばくさんのかばん 2006/07/08(Sat) 15:03:14 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
http://www.j-league.or.jp/jomoallstar/player/

うちからは,淳監督,野澤,慎吾が選ばれました.
野澤は3回目,慎吾は2回目.
淳監督は,1位だったオシムさんが辞退したため
繰り上げでコーチに

新御料車
[4508] ばくさんのかばん 2006/07/08(Sat) 13:39:47 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
報道陣に昨日公開されたとのことですが
センチュリーロイヤル…なんだかもったりした感じ(^^;

プリンスロイヤルの方が気品があってええです.

上川氏、3位決定戦の主審に…副審には広嶋氏
[4507] ばくさんのかばん 2006/07/08(Sat) 07:52:36 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
http://www.yomiuri.co.jp/wcup2006/news/20060707it03.htm

Jリーグでのレフェリングを思うと,W杯の審判に
選ばれた事自体が???だったのですが,
決勝戦・3位決定戦ともに欧州勢同士の対決なので,
他の地域から選ぶことになり,決勝はレベルが高い南米から
3位決定戦はアジア,アフリカ,北米,オセアニアから
選ぶとしたら,上川さんのグループがまだ残っていたので
選ばれてしまっただけなんでしょうね(^^;
それとも毅然とやっている事が評価されたのかな.

決勝トーナメントで日本人が笛を吹くのは,
初めてのことなので,とにかくガンバレ!
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/07/09(Sun) 07:34:39 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
>3位決定戦
・・・起きれませんでした(^^;
3−1でドイツが勝ちました.
#3位当てクイズ当たって良かった〜(T▽T)

シュバインシュタイガーが2ゴール1アシスト(?)で
ドイツの全得点にからむ大活躍.
開催国として有終の美を飾れましたね.

ポルトガルのフィーゴにとっては最後のワールドカップ.
勝ちたかっただろうね.

今回の更新
[4506] ばくさんのかばん 2006/07/06(Thu) 22:10:13 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
2年前,いや,3年前の使い回しでごめんなさい(^^;

・扉を七夕バージョンに更新しました.前のは「扉絵・扉写真コーナー」に収納しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title06/title06.htm
 
Re:1 じんぷう 2006/07/07(Fri) 11:48:35 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
天の川、見られないみたいですね。
梅雨の時期ですから当然といえばそれまでですが(笑)
アルココのお願いってなんだろ?
・・・最終話の一言に集約されちゃうのかなあ。

私は当然…

『今度こそ、今度こそマトモな仕事を』

以上です。それ以上何を望めというのだ(泣)
 
Re:2 あぴこ 2006/07/07(Fri) 20:02:03 (Speak:usgqpk)
ぴっぴらさん
お久しぶりです。
アルココの七夕バージョン素敵デス!!
浴衣!ゆかた♪

北緯40度の山の中は…さっきまでは夕焼け空が見えていましたが
ちょっと雲がでてきたようです。
せっかうだから天の川見たいんですけどネ。

久しぶりに短冊を書く機会があったのですが、
いざとなると願い事、何を書けばいいのかさっぱりでした…(T_T)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2006/07/07(Fri) 21:25:08 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
じんぷうさん>
>天の川、見られないみたいですね。
梅雨前線に近い地方の方々は,雨雲の下になってしまって
天の川が見られないでしょうね.こっちは雲の間から
夜空が見えます.もっとも今晩は月夜なので,
晴れていたとしても,暗い星はよく見えませんが(^^;

>私は当然…
>『今度こそ、今度こそマトモな仕事を』
じんぷうさんが良い仕事にめぐまれますように(ー人ー)

あぴこさん>
>アルココの七夕バージョン
ご感想ありがとうございます.
でも,これ3年前の使い回しなのです.ごめんなさい(^^;
地球にやさしいリサイクル(爆)

>北緯40度の山の中は…さっきまでは夕焼け空が見えていましたが
>ちょっと雲がでてきたようです。
こちらでも夕方には,雲すき間から夕日が見えました.
これで晴れてくれて月夜でなかったらよかったのですが…

>いざとなると願い事、何を書けばいいのかさっぱりでした…(T_T)
いつもは「○○したい」「△△が当たりますように」とか
願い事があるのですが,いざととなると照れくさくて書けないです.

[ 828 827 826 825 824 ]
Page: 801

Multi Talk PRIVATE