Bird's Eye


Page: 804
管理キー
[ 828 827 826 825 824 ]

飛行機みてきました。
[4528] あぴこ 2006/07/24(Mon) 21:13:47 (Speak:usgqpk)
ぴっぴらさん
ばくさん、こんばんわ。
遅ればせながら、いただいた暑中お見舞いをサイトに飾らせたいただきました♪
よろしかったらご確認もかねて遊びに来てくださいね。

この休みに青森県三沢市の航空科学館という場所に遊びに行ってきました。
写真を撮ってこなかったのがおバカでしたが…
飛行機が屋内屋外にドドンドドンとあってすごかったです。
バカ素直に「すごい」を連発して帰ってきました。
(ヒコーキ素人で申し訳ありません)
残念ながら曇っていて(…というかヤマセ到来)あたり一面靄がかかっており、時間帯がよければ隣の三沢空港に着陸する飛行機も見れたはずが、サッパリでした。
残念。
今度は晴れた時に行きたいです。
ばくさんなら詳しく知っているのかな〜〜とか思って見てきましたvv

ばくさんはこのあたりに来られたことありますか??
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/07/24(Mon) 22:01:22 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
あぴこさん>
暑中お見舞い飾ってくださってありがとうございました〜

>この休みに青森県三沢市の航空科学館という場所に遊びに行ってきました。
いいな〜いいな〜楽しんでこられたようですね.
三沢はいつか行ってみたい所ではありますが,
新潟からは何分遠くて遠くて行ったことがありません(^^;

三沢航空科学館
http://www.kokukagaku.jp/

サイトを眺めていて…
三沢というと,初の太平洋無着陸飛行に成功した
ミス・ビードル号の出発地だったんですね.
それから,航空への青森県人の関わりって,
結構深いんだなあと感心です.
 
Re:2 ロメオ 2006/07/24(Mon) 23:55:40 (Speak:bhqad)
*ロメオ
ご無沙汰しております。

あんな所に行って実物見ちゃうと、「すごい」とか「おー」とかな
言葉がまず出ちゃいますよね、やはり。
かく言う私も、各務原航空博物館でこの機を見た時に出た言葉が
「おー、すごい!」でした。
http://www.sni.sakura.ne.jp/stock/asuka.jpg

いただいた暑中見舞いを眺めている内に、部材切り出した所で中断している
ターポン7号機、作りたくなってきました。
早めに展示させていただきますね。ありがとうございました。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2006/07/25(Tue) 20:44:27 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
ロメオさん>
お久しぶりです.
>あんな所に行って実物見ちゃうと、「すごい」とか「おー」とかな
>言葉がまず出ちゃいますよね、やはり。
ああいう所で展示されている機体は,実機はほとんど引退していて,
本や写真でしか見ることができないのが多く,
私も思わず「すごい〜」と連発してしまいます.

http://www.sni.sakura.ne.jp/stock/asuka.jpg
飛鳥ですね(^^)
いつか各務原にも行ってみたいです.

>ターポン7号機、作りたくなってきました。
完成を楽しみにしてます(^^)

お久しぶりです!!
[4527] 埼玉在住fromSAITAMA 2006/07/23(Sun) 23:10:09 (Speak:luags)
ツバメ
埼玉在住です。そして「暑中お見舞い申し上げます!!」ブログで「イスラエル軍」「ユーロビート」について書きました。良かったら遊びに来てください。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/07/24(Mon) 20:01:01 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
埼玉在住さん>
>暑中お見舞い申し上げます!!
どうもありがとうございます.
ユーロビートはよく分からないし,
政治的なことはあまり書きたくないですが,
今のイスラエルはたしかに過剰防衛です.
ヒズボラに拉致されたイスラエル兵の解放を求めるにしては,
レバノンの民間人がたくさん犠牲になりました.
家族を殺されたレバノン人がイスラエルでテロを起こして
イスラエルが報復して…悪循環ですね.

小名浜体験航海
[4526] ばくさんのかばん 2006/07/23(Sun) 18:45:51 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
昨日は,小名浜で行われた体験航海に参加してきました.
福島のnao-10さんが乗艦券をとってくれて,
護衛艦に乗ってくることが出来ました.

いわき市のマスコット・カモメの「みゅう」
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060722/ed006.jpg
アクアマリンふくしま
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060722/ed007.jpg
アクアマリンふくしまの側の埠頭に護衛艦が並んでいた.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060722/ed027.jpg
手前が「さわゆき」,奥が「しらゆき」.横須賀から来た艦.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060722/ed029.jpg

「しらゆき」に乗りました.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060722/ed034.jpg
操縦室.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060722/ed050.jpg
甲板に上がってみました.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060722/ed065.jpg
白い航跡
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060722/ed074.jpg
「さわゆき」とすれ違う
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060722/ed099.jpg
艦橋
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060722/ed127.jpg
見張り台
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060722/ed132.jpg
きのこのもり
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060722/ed137.jpg
係留の準備
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060722/ed145.jpg
いわきマリンタワー
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060722/ed156.jpg
遊覧船
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060722/ed160.jpg
入港した「さわゆき」
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060722/ed190.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060722/ed193.jpg
パセリちゃん.ちょっとごついです…
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060722/ed208.jpg
出航前と逆に岸壁側が「しらゆき」,奥が「さわゆき」
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060722/ed215.jpg
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/07/23(Sun) 19:27:37 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
昨日,nao-10さんから頂いたおみやげは…
なんと巨大なシュークリームでした!!
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060722-001.jpg

また,いわきに行く機会があったら,
白土'屋の”クリームシュー”を買わねば〜
 
Re:2 海の色のびん 2006/07/23(Sun) 21:49:40 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
で、でかすぎるぅ〜〜!!(+_+)

お腹いっぱいになりそうですね(笑)
ダブルクリームなのかな?
カスタードとホイップの?

おいしそう………
 
Re:3 ばくさんのかばん 2006/07/23(Sun) 21:55:14 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
びんさん>
中身はホイップクリームでした.
コーヒーと一緒に食べましたが,
なかなか食べ応えがありました(笑)
 
Re:4 海の色のびん 2006/07/23(Sun) 22:25:46 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
>クリーム
 あっ!
 ホイップだけなんですね!!
 それなら食べきれそうですね(^▽^)
 ダブルクリームだったり、
 カスタードのみだったりしたら相当来そうですもんね(笑)

びんも一度チャレンジせねば♪
 
Re:5 ばくさんのかばん 2006/07/23(Sun) 22:35:29 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
びんさん>
カスタードクリームだけだったら,
一人で食べきれなかったでしょうね.
明日もシュークリームだったかも(笑)

今回の更新
[4525] ばくさんのかばん 2006/07/23(Sun) 13:34:03 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・扉絵を更新しました.前のは「扉絵・扉写真コーナー」に収納しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title06/title06.htm

・寝子さん,海の色のびんさんから頂いた暑中見舞いを2006年暑中見舞いその1のコーナーに展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/kisetsu/06syocyu/06syocyu1.htm
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/07/23(Sun) 14:27:50 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・てらちんさんの「てらちんワールド通信社」,えりゅさんの「えりゅらぼ」がURL変更したのに伴い「ジ・アミモト」を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/link/link.htm

・「近況ノート」を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.html
 
Re:2 海の色のびん 2006/07/23(Sun) 21:48:11 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
展示して頂きありがとうございまーす!!

今回ぎょぴちゃん達には名前を付けない事にしました(笑)
全員ひっくるめて『ぎょぴちゃん』という事で(*゚ー゚)

名前を付けたがるびんにしては
とても珍しいことなんですよ〜〜(大笑)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2006/07/23(Sun) 21:55:14 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
びんさん>
涼しげな画像ありがとうございます.
全員ひっくるめて「ぎょぴちゃん」ですか.
”スケッチブック”の中のお話を思い出しました(笑)
 
Re:4 海の色のびん 2006/07/23(Sun) 22:28:19 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
実はケイトじゃなくても
子供の頃は随分『これって赤魚だよな』って
突っ込みをいれてました(爆)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2006/07/23(Sun) 22:33:38 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
びんさん>
>子供の頃は随分『これって赤魚だよな』って
>突っ込みをいれてました(爆)
右に同じく(笑)

J1・大分vs新潟戦
[4524] ばくさんのかばん 2006/07/21(Fri) 23:17:16 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
苦手なアウェーです.勝てるかな…(^^;
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/07/23(Sun) 06:15:30 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
昨日は遅い時間まで外に出ていたので結果しか知りませんが,
4−0・・・_| ̄|○

負けるのはしようがない.
けど,ホームでせっかく1点差の試合をものにしても,
アウェーで大敗しちゃーなあ・・・(滝汗

いよいよ秋春制か?
[4523] ばくさんのかばん 2006/07/21(Fri) 21:33:54 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
朝,ぎょっとしたニュース.
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200607/st2006072102.html

以前,私はいろんな理由で秋春制に反対していたけど,
最近は,厳冬期(1,2月)を休止するのなら
秋春制もやむをえないかなと思うようになってます(^^;

だけど,記事の中の
「最大のネックは降雪地帯の雪だが、犬飼専務理事は「人工芝にすればいい」と具体的プランも明かした。Jリーグ規約では「天然芝」が原則だが、国際サッカー連盟(FIFA)の競技規則では人工芝の使用は認められており、日本協会とJリーグが改訂すれば問題はない。」

そういう問題じゃないだろ!!,雪国の問題を分かっていない発言だ.
そりゃ,ピッチの雪をのければ,試合をやるだけならできますよ〜
でもね・・・

それはおいといて,秋春制に何も疑問を抱かず,ただ賛成する人達はね,
天皇杯の12月の試合をみぞれの中でも観戦するか,
1ヶ月ぐらい雪国で生活することをお勧めしますね.
 
Re:1 上り急行うおの 2006/07/22(Sat) 15:05:58 (Speak:fbshqo)
ポチ
>犬飼専務理事は「人工芝にすればいい」と具体的プランも明かした。
トンデモ発言ですね。
Jリーグの理念は天然芝のはずでは…。
理念も改定するのですかね。
だいたい人工芝は世界基準ではないでしょ。

>雪国の問題を分かっていない発言だ.
まったくそのとおりですね。
芝が問題なのではなく、
除雪と気温の低さの方が問題なのがまったくわかっていませんね。

しかし、オシム監督の強引な引き抜きも含めて、
めちゃくちゃですね。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2006/07/23(Sun) 06:53:46 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
どこの記事だったか忘れましたが,
従来は,コンクリートに貼り付けただけの人工芝は
選手の足腰に負担がかかるということで避けられていたのが,
最近は改良が進んで,裏地にゴムなどの材料を入れて
天然芝のピッチと大差ないところまで来ているらしいです.
人工芝は維持費が天然芝の約1/10とかで,
外国では取り入れているところも多く,フランスでは
人工芝のピッチが約200面ぐらい新設されたとか.

犬飼専務理事の発言はそれを念頭にいれての事だと思うのですが,
でもねえ…うおのさんが書いているように,Jリーグの理念は天然芝のはずでは…
ミスターピッチは今後は天然芝と人工芝の二人で登場?

一方で,もし人工芝を導入してもよくなると,
ビッグスワンで毎年出る2億円の赤字が
だいぶ少なくなるでしょうね.
あれの大部分は天然芝の維持費ですから.
でも,雪国の新潟でも天然芝のピッチを
育てるノウハウが出来たのに,
それを無くしてしまうのもなんだかもったいないですね.

>芝が問題なのではなく、除雪と気温の低さの方が
>問題なのがまったくわかっていませんね。
結局,1月2月もやりますとなったら,サポーター達は
どんなに雪があっても見に行くと思うんですよ.
でも,ビッグスワンは屋根からの落雪の危険があるし,
スタジアム近辺の除雪費用って誰が出すんでしょうね?
設置者の県?それとも主催者のクラブ側?
その時点で,降雪地でない所と差が出来てフェアで無いような…
そこはやっぱり,全国にプロサッカーチームを作って,
サッカーを普及させようとしているJリーグが負担してくれないとね〜

だいたい,クラブ数が多い関東で大雪になったとき,
スケジュール通りにちゃんと出来るの?
全国高校サッカーの感じからすると,大丈夫かもしれませんが,
それとも,どうせスタジアムまで見に行く人が少ないからいいや,
ってたかをくくっているんですかね.
 
Re:3 上り急行うおの 2006/07/23(Sun) 10:12:50 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
>スタジアム近辺の除雪費用って誰が出すんでしょうね?
>そこはやっぱり,全国にプロサッカーチームを作って,
>サッカーを普及させようとしているJリーグが負担してくれないとね〜
1月と2月のアルビの試合は全部アウェイ開催にするのはどうでしょう。
で、アルビは関東圏に長期滞在して、
その宿泊費などを協会やJリーグに出していただくと(^^;

ところで、代表選手がたくさんいるチームが、
1月に新潟で試合をしてもかまわないのですかね、
と皮肉を言いたくなりますね(笑)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2006/07/23(Sun) 11:13:58 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>1月と2月のアルビの試合は全部アウェイ開催
それが一番現実的な方法でしょうね.
札幌,仙台,山形も,1,2月はアウェイ開催.
もちろん遠征費は協会とリーグが全額負担(笑)

>ところで、代表選手がたくさんいるチームが、
>1月に新潟で試合をしてもかまわないのですかね、
大事な大事な日本代表選手が寒さや雪でけがしても,
全部,いいだしっぺの協会やリーグのおエラ方,スポーツ紙の記者
の責任ということで(笑)

もっとも,ロシアやウクライナ,ドイツなどでは
秋春制とはいっても厳冬期にはリーグ戦を休みにしているようです.
そういうところは見習ってほしいな〜

[ 828 827 826 825 824 ]
Page: 804

Multi Talk PRIVATE