Bird's Eye


Page: 812
管理キー
[ 828 827 826 825 824 ]

今回の更新
[4572] ばくさんのかばん 2006/09/16(Sat) 21:07:01 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
・扉絵を更新しました.前のは「扉絵・扉写真コーナー」に収納しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title06/title06.htm

・「近況ノート」を更新しました(No.397,398).
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.html
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/09/17(Sun) 07:17:14 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「音楽鑑賞」を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/music.htm
 
Re:2 ばくさんのかばん 2006/09/18(Mon) 21:22:12 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「ひろしの押入」に”国際親善試合・アルビレックス新潟vsセビリアFC”を追加しました.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060804/sebiria.htm

今日の散財
[4571] ばくさんのかばん 2006/09/16(Sat) 13:05:31 (Speak:trfhr)
カモネギ
午前中,ちょっくら街まで自転車こいで行ってきました.
旧116号の歩道がすげい斜めなので,余計な力が入っていたのか,
右手が微妙に力が入りませんが,無事戻ってきました.

今日の散財は
・ゲド戦記のサウンドトラック
・RAIN BOOKの「スローミュージック」
でした.

あ,(PCの)マウス買ってくるのを忘れていた(^^;
 
Re:1 やじ 2006/09/16(Sat) 13:37:54 (Speak:ryhsp)
*やじ
サントラを買われたということは,ゲド戦記を見られてますね?映画はばくさんのかばんさん的にはどうでした?
いままでの宮崎駿の作品を見たものとしても見ておいた方がいいかなあと思いつつ,
時間が(お金も)なくなってきていて,模様眺めしたままなのですが (^^;)

いまからのマウスの確保のために,猫の写真でもお送りしましょうか? (^o^)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2006/09/16(Sat) 16:07:07 (Speak:trfhr)
トリー
やじさん>
>マウス
「猫まっしぐら」ってマウスは無いですかね(笑)
「ジェリー」でもいいですけど.
ミッキーとミニーはちとだめです(^^;

>サントラを買われたということは,ゲド戦記を見られてますね?
はい,そうですね.近況ノートのNo.382にちらっと書いてますけど,
巷で言われているほど,ひどい出来ではないと思います.
私の中では合格点ですね.
ただ,今までのおやじさんが作っていたジブリアニメだと
思って過度な期待を抱いて行くと,がっかりさせられる
とは思いますが…
東京にいる弟も見に行って「時をかける少女」の方が
100倍おもしろかったと感想を述べていました.

#映画館で見なくてもいいかな^^;
 
Re:3 ばくさんのかばん 2006/09/16(Sat) 19:20:12 (Speak:trfhr)
オオトリさま
マウス買ってきました.ジャンク品で300円(^^;
そして,途中の本屋で,天野こずえ画集Vol.3「Cielo」を発見.
 
Re:4 やじ 2006/09/16(Sat) 22:47:19 (Speak:ryhsp)
*やじ
>「ジェリー」でもいいですけど.
その場合,トムも必要ですね。

>ミッキーとミニーはちとだめです(^^;
(^^;)

>ただ,今までのおやじさんが作っていたジブリアニメだと
>思って過度な期待を抱いて行くと,がっかりさせられる
>とは思いますが…
なるほど〜。

>東京にいる弟も見に行って「時をかける少女」の方が
>100倍おもしろかったと感想を述べていました.
なるほど〜。
ちょっと言葉足らずでごめんなさい。映画公開直前に民放の特集番組を見て,
宮崎駿がかつてゲド戦記の原作者に映画化を持ちかけて
断られていたという事実を知りました。
もっとも注目すべきは,宮崎駿原作のこれまでの作品に
ゲド戦記の影響が相当あるという点ですか。
この点,いかがでしょう?
 
Re:5 ばくさんのかばん 2006/09/16(Sat) 23:21:40 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
やじさん>
>映画公開直前に民放の特集番組を見て,
>宮崎駿がかつてゲド戦記の原作者に映画化を持ちかけて
>断られていたという事実を知りました。
その番組を見ていないのですが,
かつて原作者に映画化を断られていたことは
ネットで知りました.
そして,時間を経て宮崎駿作品が有名になってから,
逆に,原作者から駿氏に映画化の依頼があったと
聞いてます.どこまでホントかは分かりませんが.

>もっとも注目すべきは,宮崎駿原作のこれまでの作品に
>ゲド戦記の影響が相当あるという点ですか。
ゲド戦記では,自分の内面にある影との戦いがテーマになっているのですが,
ナウシカなど宮崎駿氏の作品でもそういうシーンがありましたよね.
 
Re:6 ばくさんのかばん 2006/09/16(Sat) 23:43:40 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
マウスといえば,こういうのもありました.
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9_(%E6%88%A6%E8%BB%8A)

重すぎて使えませんが(^^;
 
Re:7 やじ 2006/09/18(Mon) 22:40:36 (Speak:ryhsp)
*やじ
>逆に,原作者から駿氏に映画化の依頼があったと
>聞いてます.どこまでホントかは分かりませんが.
その番組によれば,ほんとのようですよ。

>ゲド戦記では,自分の内面にある影との戦いがテーマになっているのですが,
>ナウシカなど宮崎駿氏の作品でもそういうシーンがありましたよね.
忘れかけていますが,ナウシカの原作では皇弟が影になって出てきたりとか,
内面の影と戦ったりとかあった気がします。
映画版でも、結果的にはナウシカが自らの内面を保ち,
弱さに打ち勝つプロセスが描かれていますしね。

>マウスといえば,こういうのもありました.
開いたマウスがふさがりません (^o^;)
 
Re:8 ばくさんのかばん 2006/09/19(Tue) 18:51:06 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
やじさん>
>ナウシカの原作では皇弟が影になって出てきたりとか,
>内面の影と戦ったりとかあった気がします。
こっちも今,原作本が手元に無いのですが,
そういうシーンがあったのは覚えています.

皇弟・・・懐かしい名前(笑)

J1・名古屋vs新潟戦
[4570] ばくさんのかばん 2006/09/15(Fri) 21:58:31 (Speak:trfhr)
スワンちゃん
3連休ですが,天気が悪そうなので,
どこにも行かず家でおとなしくしていることにします(^^;

明日の名古屋戦,どうなるかしら?
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/09/16(Sat) 08:47:21 (Speak:trfhr)
スワンちゃん
ええ〜!? 海本兄にゃと喜多が負傷!? ほんとか?
ということは中野くんと藤井くんでCBガンバレ!
 
Re:2 上り急行うおの 2006/09/16(Sat) 09:26:11 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
>海本兄にゃ
新潟日報のスタメン予想には名前が…。
いずれにせよ、万全ではないのでしょうね。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2006/09/16(Sat) 12:35:07 (Speak:trfhr)
スワンちゃん
うおのさん>
>海本兄にゃと喜多が負傷!?
ソースは9/14なのでやや情報が古いのですが,心配です.
[CLICK HERE!]
 
Re:4 ばくさんのかばん 2006/09/16(Sat) 19:30:47 (Speak:trfhr)
アルビ君2
兄にゃは出ていますね.

でも,本田のゴールで先制されて,ヨンセンに2点目を入れられ・・・(-_-)
失点すると急に元気が無くなってしまうけど,
下を向かないで,前を向け.とにかく追いつけ!!
 
Re:5 ばくさんのかばん 2006/09/16(Sat) 19:51:24 (Speak:trfhr)
アルビ君2
おお,1点返した!
でも「?」って何? ボールパーソン?(笑)
 
Re:6 ばくさんのかばん 2006/09/16(Sat) 21:01:41 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
まーけーたー・・・_| ̄|○
 
Re:7 ばくさんのかばん 2006/09/17(Sun) 21:19:08 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
今日で23節終わった時点で14位だい.
黄色信号点滅・・・(T-T)

image://baku.sakura.ne.jp/images/J1-2006-23.gif
 
Re:8 上り急行うおの 2006/09/18(Mon) 09:45:02 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
>黄色信号点滅・・・(T-T)
戦力は15位くらいですかねぇ(^^;
甲府に抜かれてしまいました。
それにしても、DFが怪我人だらけです。
 
Re:9 ばくさんのかばん 2006/09/18(Mon) 11:07:45 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>戦力は15位くらいですかねぇ(^^;
広島にも抜かされそうですね.
そろそろ7位入賞から,J1残留に
目標をシフトした方がいいのではないでしょうか?
私も目標を変更しました.
 
Re:10 上り急行うおの 2006/09/18(Mon) 11:24:43 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
>目標をシフトした方がいいのではないでしょうか?
まずは、甲府戦で失点を2点以下(できれば0か1が望ましいのですが…)に抑えてほしいですね。
10月はほとんどホームの試合なので、そこで何とか立て直してほしいです。
C大阪、福岡、京都にはアウェイでの借りがあるので、まとめて返してほしいですね。
あと、Fマリノスも入りますかね。結局進退をアルビ戦にかけた監督は変わりましたけど(^^;
 
Re:11 上り急行うおの 2006/09/18(Mon) 11:27:35 (Speak:fbshqo)
特急白鳥
>3連休ですが,天気が悪そうなので,
>どこにも行かず家でおとなしくしていることにします(^^;
しかし、晴れたと思ったら、気温の上昇に突風ですか(^^;
EOS Kissに1ヵ月半入っているフィルムを消費したいのですが、
暑くて動く気がしません。
 
Re:12 ばくさんのかばん 2006/09/18(Mon) 11:35:36 (Speak:trfhr)
ビッグバード
うおのさん>
>甲府戦で失点を2点以下に抑えてほしいですね。
最近の守備はしゃきっとしないので,目標は無失点ですね(^^;

>10月はほとんどホームの試合なので、そこで何とか立て直してほしいです。
もし,「ホーム力」で勝てるとしたら,
我々サポーターも一生懸命応援しないといけないですね.

>C大阪、福岡、京都,Fマリノス
>進退をアルビ戦にかけた監督は変わりましたけど(^^;
そうなんですよね.せっかくアルビが勝たせてやったのに(苦笑)

>晴れたと思ったら、気温の上昇に突風ですか(^^;
外は暑いですよ〜 ずるしてエアコン点けてます.

昨日の天気だとサイクリングに行けましたね.
カメラを持って,田園風景でも撮りに行けばよかったです.

ばりばり〜
[4569] やじ 2006/09/14(Thu) 18:56:30 (Speak:ryhsp)
*やじ
今日は仕事先の一つの健康診断に行ってきました。
希望して、初めて胃のX線検査を受けたのですが、
当然バリウム摂取 (^^;)
なんや、味ついてるやん!と思って一息に飲んで、
検査台で宇宙訓練のようにグルグル回されて終了 (*_*)

すでに検査後6時間が経過していますが、
下剤も牛乳も効かず、下腹部にバリちゃんを抱えています。

う〜 (^^;)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/09/14(Thu) 19:23:58 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
やじさん>
身体検査の季節,いかがお過ごしですか?
>バリウム
ちゃんと腰に手を当てて飲みましたか?(笑)
>下剤も牛乳も効かず、下腹部にバリちゃんを抱えています。
腸の中で固まっていたりして(コラ
 
Re:2 やじ 2006/09/15(Fri) 00:22:29 (Speak:ryhsp)
*やじ
実はこの書き込みでイメージができたのか、
直後に「来まして」,やれやれと思ったのですが,
時差ボケによる仮眠を経て,未だに続いています (^^;)
どうしていっぺんに来てくれないんでしょう!
(シモのお話しばかりでスミマセン ^^;)

>ちゃんと腰に手を当てて飲みましたか?(笑)
しまった,うっかり忘れてました (^o^;)

>腸の中で固まっていたりして(コラ
う〜,想像しただけでホワイトに…,いや,ブルーに… (^^;)

バリウムっていったい何でできているんでしょうね〜,
って,バリウムに決まってますね(笑)
うわ,飲んだのはあとにSO4が続いている… (^^;)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2006/09/15(Fri) 06:42:48 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
やじさん>
>直後に「来まして」,やれやれと思ったのですが,
いやー,「来た」ようでよかったよかった.
>時差ボケによる仮眠を経て,未だに続いています
おお,下剤の効果が遅れてやってきましたね(^^;

>バリウム
>飲んだのはあとにSO4が続いている… (^^;)
ずっとこれが使われているということは,人体には
一応無害なんでしょうね.

お久しぶりです
[4568] chikapon 2006/09/12(Tue) 10:31:43 (Speak:fnjvq)
*chika*chikapon
お久しぶりです
ウォーバードミュージアムの管理人だったchikaponです。
HPを閉鎖してしばらく経ちますが、ばくさんのかばんさん
が健在かつHPも充実して尊敬してしまいますぅ。

シャチかわいいです(笑)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/09/12(Tue) 19:22:28 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
chikaponさん>
どうも〜 お久しぶりです.
いろいろあったようですが,
ネットに復帰できて何よりです.
またよろしくお願いしますね(^o^)
 
Re:2 chikapon 2006/09/13(Wed) 03:14:45 (Speak:fnjvq)
*chika*chikapon
また、懲りずにHPを作っているんですが、完成したら
再びリンクさせて下さいね(ハート)

それと、HNはchikaに変えますね、えへへ。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2006/09/13(Wed) 18:36:07 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
chikaponさん>
リンクの件は了解ですよ.お待ちしています(^^)
このBBSでは「chika」でも専用アイコンを
使えるようにしておきますだ.
 
Re:4 chika 2006/09/14(Thu) 00:59:56 (Speak:fnjvq)
*chika*chikapon
あうう、アイコンの設定まで直していただいて
すいませんです。
HP作成は順調に遅れてます。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2006/09/14(Thu) 19:23:58 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
chikaさんのペースでやってくだされ〜
 
Re:6 晴天社駅駅長 2006/09/14(Thu) 23:55:54 (Speak:xsdbnhs)
*晴天社駅駅長*駅長
おーchikaponさんが復帰している〜。
復活おめでとうございます。HP楽しみにしています。

ばくさんのかばんさん>
小松はパスですか?こちらは台風にも負けず遠征します(苦笑)
 
Re:7 ばくさんのかばん 2006/09/15(Fri) 06:39:00 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
駅長さん>
>小松はパスですか?こちらは台風にも負けず遠征します(苦笑)
しまったっΣ( ̄□ ̄;
名古屋戦(9/16)に行こうかな〜行かないかな〜いややっぱり行かない
とか考えていたので,小松のことをすっかり忘れていました.
今度の3連休は家でゆっくり静養しています(^^;

何だか,最近のアルビのふがいない(?)闘いぶりに
アルビサポ達の中では自然発生的に「名古屋に行くべ」と
名古屋に大挙して押し寄せるような動きが見られるので,
連休中に東海地方に向かう関係諸氏は,
公共交通機関を手配する際は注意.
また今日明日にかけて,高速道路をアルビサポの”機甲師団”が
移動するかもしれないので,そっちも注意(笑)
 
Re:8 上り急行うおの 2006/09/18(Mon) 09:51:37 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
瑞穂の入場者数自体が少なかったですね。

>アルビサポの”機甲師団”
「面堂だ!面堂の機甲師団だ!」(うる星やつら劇場版第1作より引用)

>公共交通機関を手配する際は注意.
北越、しらさぎのリレーで行った人が何人ぐらいましたかね。
まあ、しなのでもかまわないのですが(~~;
 
Re:9 ばくさんのかばん 2006/09/18(Mon) 11:05:05 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>瑞穂の入場者数自体が少なかったですね。
私も昨年行ったときもそう感じました.
対戦相手が新潟だったせいなのか,
元々少ないのか分かりませんでしたが…

>北越、しらさぎのリレーで行った人が何人ぐらいましたかね。
>まあ、しなのでもかまわないのですが(~~;
いろんなルートで行けますからね.
さすがに青春18きっぷの利用期間は終わってますから,
鈍行&快速で行った方はあまりいないのでは?(^^;

[ 828 827 826 825 824 ]
Page: 812

Multi Talk PRIVATE