Bird's Eye


Page: 818
管理キー
[ 828 827 826 825 824 ]

中越大震災から2年
[4605] ばくさんのかばん 2006/10/23(Mon) 21:03:58 (Speak:trfhr)
トキ
早いもんで,もう2年経ちましたね.

あのとき,新潟市もだいぶ揺れたのですが,
部屋は以前のように積ん読だったり,
箱が積みっぱなしだったりで,
今,また地震が来たら崩れそうで…
なんだかまずいですね.

万が一のときのために,用意しなきゃ(^^;;;
 
Re:1 晴天社駅駅長 2006/10/23(Mon) 21:22:10 (Speak:xsdbnhs)
*晴天社駅駅長*駅長
2年か…。あのときは長野新幹線に乗って軽井沢停車中に
地震にあいました。車掌氏がパニクッて全然情報が入らない
ので実家に電話をしたら新潟で震度6らしいよ、と聞いて
思わずゾッとしたのをよく覚えています。
震災の記憶、忘れたくないですね。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2006/10/23(Mon) 21:45:32 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
駅長さん>
>あのときは長野新幹線に乗って軽井沢停車中に
>地震にあいました。
BBSの2年前の過去ログを読んでいたら,
軽井沢で地震に遭われたことが書いてありましたよね.
東京へ戻る途中だったのでしょうか.
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/mtalk/index.cgi?dir=mtplog04&pg=631#jpekxlf

あの晩は,晴れていて満月だったのは覚えています.
夜中にゴーゴーいってたのは,救援物資を運んできた
自衛隊機だったのかもしれません.
 
Re:3 かぜ 2006/10/26(Thu) 10:50:14 (Speak:moshqe)
*風早彦*かぜ
新潟の地震って阪神から9年目にきたんですよねぇ
あの頃は私らも阪神のアレを忘れかけていた時期でした
気持ちが引き締まったもんです
 
Re:4 ばくさんのかばん 2006/10/26(Thu) 19:23:58 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
かぜさん>
>新潟の地震って阪神から9年目にきたんですよねぇ
そうなんですよね.阪神の頃は「ボランティア元年」
と言われてましたよね.
で,阪神の頃と比べて,災害ボランティア活動
について一般に浸透してきてたせいか,
「後片づけ手伝ってきました」など,
ラジオのリスナーの投稿がよくあったような.

#あの年の中越地方は,水害・地震・豪雪のトリプルパンチでした…
 
Re:5 かぜ 2006/10/27(Fri) 11:12:08 (Speak:moshqe)
*風早彦*かぜ
そうそう
学生さんとかよーさんヒマにモノを言わせたりで、新潟へ手伝いに行っていましたよ
 
Re:6 ばくさんのかばん 2006/10/27(Fri) 20:13:28 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
>勤労奉仕
労働力の提供ありがとうございますだ〜<(_ _)>

佐潟さ行ってきました
[4604] ばくさんのかばん 2006/10/22(Sun) 20:05:25 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
昨日は「たまにはゆるりと家で休みます(^^;」と書きましたが,
天気がいいのに,家でゴロゴロしているのはもったいない〜
と思ったので,自転車をこいで佐潟まで行ってきました.

佐潟.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061022/003.jpg
マガンのガンちゃん
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061022/001.jpg
佐潟水鳥・湿地センターの望遠鏡から.盗撮してるみたい(^^;
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061022/007.jpg

潟の周りを回ってみることに
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061022/014.jpg
ダイコン畑ですだ
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061022/018.jpg
路傍のススキ
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061022/025.jpg

http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061022/027.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061022/031.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061022/032.jpg
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/10/24(Tue) 20:04:34 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
この日は,久方ぶりにEOS3000に,
TREBI100Cを入れていったのですが,
まだ20枚ぐらい残ってます(^^;

リバーサルは色の再現性はいいのだが,
撮り残しが出てしまうのが何とも…
今度の週末は空港に行こうかな〜(^^;
 
Re:2 かぜ 2006/10/26(Thu) 10:52:02 (Speak:moshqe)
*風早彦*かぜ
そういうときは無駄カットも沢山とるんですよ(笑
1つのカットで絞りを変えてみるとか、ブラケット露出してみるとか、縦位置と横位置で構図を2通り入れてみるとか
気が付いたらもう1本ほしいってなってます(笑
 
Re:3 ばくさんのかばん 2006/10/26(Thu) 19:13:25 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
かぜさん>
>そういうときは無駄カットも沢山とるんですよ
そっかあ,その手があったかぁ.
そうすれば,冷蔵庫の中の在庫を一掃できますね(爆)

いやー,デジカメだと現像代を気にしなくていいから,
いろいろやってみるんですけど,
リバーサルだと「もったいない」精神のせいか,
考えすぎるせいか,なかなかシャッターが切れんのです(^^;;
 
Re:4 かぜ 2006/10/27(Fri) 11:12:08 (Speak:moshqe)
*風早彦*かぜ
冷蔵庫の中のリバーサル、先日箱をチェックしたら賞味期限が2006年11月だったんですよ。で、急いで撮って来たのがあのコスモスだったというわけ。
前の職場だとリバーサルでも日帰り現像で1本450円程度だったんですが、今は近所の写真館から富士の現像所送りなわけですが、36枚撮りだと1本893円も掛かっちゃうので、やっぱり二の足踏んじゃいます。久々にリバーサル使ったら「曇天が背景ならプラスに補正」だとか、その辺のことをすっかり忘れてネガの感覚で構図作っちゃったりして大失敗でした^^;
 
Re:5 ばくさんのかばん 2006/10/27(Fri) 20:13:28 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
かぜさん>
>冷蔵庫の中のリバーサル、先日箱をチェックしたら賞味期限が2006年11月だったんですよ。
なるほど.それは早めに消費しないとだめですね.
翻って,うちの在庫はというと…
あ,賞味期限過ぎてる…しかも今年の夏でわないか(2006.8)_| ̄|○
マシンガンみたいに写しまくるか(^^;

今回の更新
[4603] ばくさんのかばん 2006/10/21(Sat) 21:46:08 (Speak:trfhr)
トキ
・扉絵を更新しました.前のは「扉絵・扉写真コーナー」に収納しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title06/title06.htm

・「近況ノート」を更新しました(No.407,408).
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.html
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/10/22(Sun) 21:14:05 (Speak:trfhr)
グース
追加更新です.
・「近況ノート」を更新しました(No.409).
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.html

J1・清水vs新潟戦
[4602] ばくさんのかばん 2006/10/21(Sat) 02:01:53 (Speak:trfhr)
アルビ君2
>リアルオレンジはどっちだ?
前回の対戦はGW中で,ホームの新潟が打ち合いを制して勝利.

今度はどちらが勝ちますかいのぉ?
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/10/21(Sat) 17:51:09 (Speak:trfhr)
スワンちゃん
結局,1−1の引き分けでしたなあ.
アウェイで,しかも清水相手の引き分けは
勝利に近いので良しとしましょう.

ああ,矢野くんのゴールを生で見たかったです〜(T-T)

[4596]のつづき
[4601] ばくさんのかばん 2006/10/21(Sat) 00:57:43 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
やじさん>
>ネット見積もりだしてみたのですが、
>現物見ないとわからないと返信が来ました。
たしかに,ネット見積もりの意味が無いですな(^o^;

>もっとお金を貯めて、ミノルタのフィルムカメラの最高峰である
>α-9でも目指すか、とっても悩ましいのでした。
清水の舞台から「とぉー」って飛び降りるつもりで
買っちゃえ買っちゃえ♪
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/10/21(Sat) 10:41:00 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
天気がすげーいいし,
風さんち(mixi)でおもろいビデオを見てしまったので,
カメラを持って空港に行ってみたい気がするのですが…

今日外出すると,9/24の甲府戦以来まる1ヶ月
週末出ずっぱりになるので,
たまにはゆるりと家で休みます(^^;

業務連絡
[4600] ばくさんのかばん 2006/10/18(Wed) 22:29:34 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
明日から明後日の夜まで,
金沢へ出張のため留守にしますだ.
皆さん仲良くやっててね
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/10/19(Thu) 21:27:27 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
ということで,金沢のホテルから覗いてます.

夕方に兼六園へ行ってきました.
履き慣れない靴だったので,足が痛いです(^^;
紅葉にはまだ早すぎでしたが,
団体旅行のグループが多かったです.
中国から来たと思われるグループもいました.
 
Re:2 chika 2006/10/20(Fri) 01:33:11 (Speak:fnjvq)
*chika*chikapon
秋の金沢、兼六園ですか。みやびな出張ですね(笑)
東京は、まだまだ暑いです。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2006/10/20(Fri) 23:58:27 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
18:54の北越9号で帰ってきました.
家に着いたのはつい30分ほど前でした.
同じ「こしのくに」でも遠いですよ(^^;

chikaさん>
>兼六園
去年も行ったのに,また行ってきました(^^;

#特急のサンダーバードを金沢で見かけたとき,
#頭の中で「サンダーバード」のテーマ曲が
#流れていたのはここだけの秘密だ.
 
Re:4 やじ 2006/10/21(Sat) 00:51:29 (Speak:ryhsp)
*やじ
お帰りなさい〜。

さんだああああ ばあどおおおおお♪
 
Re:5 ばくさんのかばん 2006/10/21(Sat) 01:01:46 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
やじさん>
はいはい,帰ってきましたよ〜
片道326kmの旅でした〜やじさんちまであと235km
#なんでやねん(^^;
 
Re:6 ばくさんのかばん 2006/10/21(Sat) 19:17:02 (Speak:trfhr)
ダチョウ1
昨日までの写真ですだ〜

10/19
新潟平野.稲刈りはもう済んでます.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061019/001.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061019/003.jpg
み〜つけ!
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061019/011.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061019/015.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061019/016.jpg
信濃川(長岡市)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061019/019.jpg
富山県を通過中
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061019/028.jpg
金沢市内.建設中の北陸新幹線
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061019/033.jpg
金沢駅西口
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061019/034.jpg

東口からバスに乗って広坂で下車.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061019/038.jpg
金沢城
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061019/042.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061019/059.jpg
兼六園
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061019/071.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061019/073.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061019/076.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061019/082.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061019/089.jpg
冬桜(兼六園)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061019/093.jpg

http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061019/102.jpg
再びバスで駅前へ移動
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061019/104.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061019/107.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006//061019/111.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061019/112.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061019/113.jpg

10/20
金沢駅.奥にサンダーバードが停まってます.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061019/146.jpg
こちらは「しらさぎ」
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061019/149.jpg
新潟駅でのきたぐに
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061019/155.jpg
おや?(^^
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061019/156.jpg
 
Re:7 やじ 2006/10/22(Sun) 15:07:53 (Speak:ryhsp)
*やじ
兼六園,秋の落ち着いた佇まいという感じですね (^^)

>おや?(^^
ありゃ (^^;) 撮りたくても撮ることのできない
貴重なカットですよ (^^)
 
Re:8 ばくさんのかばん 2006/10/22(Sun) 20:11:22 (Speak:trfhr)
トキ
やじさん>
>兼六園,秋の落ち着いた佇まいという感じですね
と言いたい所ですが,観光客が多くてやっぱり落ち着きませんでした(^^;

それでも,休日になると,さらに人でごった返すので,
行ったのが平日だからまだ良かったと考えるべきでしょうかね(笑)

>貴重なカットですよ
なにしろ急行なのに,表示幕は「特急」のままですから〜(^^;

[ 828 827 826 825 824 ]
Page: 818

Multi Talk PRIVATE