Bird's Eye


Page: 834
管理キー
[ 888 887 886 885 884 ]

Tu-154 Landing
[4694] ばく 2007/02/06(Tue) 21:53:20 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うわっ,アナログな計器がびっしり(^-^;
http://youtube.com/watch?v=Qe50R7Iufls
 
Re:1 えふよんじゅう 2007/02/07(Wed) 12:19:46 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 しかも
警報が”ベル”(わらい じりりんじりりん
中央にあるのはレーダー?アイカップが付いてるんですけど輝度が低い?
接地するとガクガクゆれるのはロシアの空港だから?
ナゾだらけです、興味深いものを見ました。
 
Re:2 ばく 2007/02/07(Wed) 21:29:46 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
こんばんは.
接地した後ガタガタっとなるのは,
あっちの滑走路が凸凹なためかもしれませんが,
こっち側の空港でもなりますよん.

それから,ずっとしゃべっているのがキャプテンで,
これから着陸しようとしているコパイに
いろいろイジワルしているみたいです(^^;
 
Re:3 ばく 2007/02/07(Wed) 22:05:13 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
この辺もおもしろかったですね.
http://youtube.com/watch?v=QRXNcQ8q3cA
http://youtube.com/watch?v=PRKPo2EnGt0
http://youtube.com/watch?v=iDBBQfZVCG8
大きさの割に軽快に飛んでいる感じ

An12のもありました〜
http://youtube.com/watch?v=lj4Es03N1TI
 
Re:4 ばく 2007/02/07(Wed) 22:50:37 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
Tu-204シリーズだと,だいぶ近代的になった感じ>コクピット
http://www.youtube.com/watch?v=oeMOgaQ8cJs
 
Re:5 えふよんじゅう 2007/02/08(Thu) 20:24:02 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 いろいろ
面白い動画が見れました。
ばくさんにさんくすです。

 タッチダウンの
揺れ。確かにこっち側でもありますね
長いこと飛行機に乗ってなかったから忘れてました。
飛行機のりたいなぁ。
 
Re:6 ばく 2007/02/08(Thu) 21:22:57 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>面白い動画が見れました。
YouTubeで検索してみたら,結構あるんですね>旧ソ連機の動画
楽しんでいただけたようで何よりです.

>飛行機のりたいなぁ。
料金が高いから,よっぽど遠くに行く機会が無いと乗りませんからねぇ.
私も,海外出張で3度乗っただけで,国内線はまだ乗ったことがありません.
あとは,自衛隊のヘリを2回ばっかし乗りました.

そこで,こういうのはどうでしょう?
自衛隊などの体験飛行に応募してみるというのは.
競争率は高いですけど.
 
Re:7 ばく 2007/02/08(Thu) 22:41:09 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
思い出した.アメリカの国内線は乗ったことがある!
サンフランシスコからポートランドまで.
 
Re:8 えふよんじゅう 2007/02/09(Fri) 12:00:53 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
>サンフランシスコからポートランドまで.
それは国内線というのですかー!?

 えふです
いうのかなぁ???
 
Re:9 ばく 2007/02/09(Fri) 21:02:55 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
いやー,だって「アメリカの」国内線ですから.
間違っていませんよ(コラ

今回の更新
[4693] ばく 2007/02/04(Sun) 11:58:39 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・扉絵を更新しました.前のは「扉絵・扉写真コーナー」に収納しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title07/title07.htm
・「ひろしの押入」に”FAI世界グランプリ2006”を追加しました.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061103-05/FAIGRANDPRIX06-1.htm
・「近況ノート」を更新しました(No.435).
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20070204A#20070204A
 
Re:1 ばく 2007/02/05(Mon) 22:54:48 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・いただきもの2007のコーナーに木谷圭さんから頂いた"バレンタイン佐紀さん"を展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/itadaki/2007/itadaki07.htm

[4689]の続かない続き
[4692] やじ 2007/02/04(Sun) 01:38:37 (Speak:ryhsp)
*やじ
>とはいえ,今後のアルビの成績次第で,
>ネーミングライツに手を挙げる企業(東北電力も含めて)と
>県との交渉に多大な影響が出ると思うので,
>頑張って欲しいですね(^^)
そして,そもそも,アルビレックスがビッグスワンを使うからこそ,
東北電力が命名権を引き受けたわけですしね。

プロ野球のオリックスが大阪に移って
如何ともし難くなった神戸マリンスタジアムの
ことを思い出しました。
まさに憂き目をみたと思いますので。
アルビレックスはこんなことにはならないでしょう。
 
Re:1 ばく 2007/02/04(Sun) 02:02:54 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
やじさん>
>そして,そもそも,アルビレックスがビッグスワンを使うからこそ,
>東北電力が命名権を引き受けたわけですしね。
それに関連して,個人的には,次回はせっかくのチャンスなので
県内企業にも手を挙げてもらいたいですね.
今回は,たぶん価格が高いのと年数が5年と長いのもあって,
誰も手を挙げなかったので,見るに見かねて(?)
東北電力が手を挙げたという印象があります.

>神戸のスタジアム
ここも名前がたびたび変わりましたよね.
グリーンスタジアム神戸→Yahoo!BBスタジアム→スカイマークスタジアムでしたっけ.

3年後はどうなっているなんて分かりませんよ…(^^;
 
Re:2 やじ 2007/02/04(Sun) 18:32:25 (Speak:ryhsp)
*やじ
>県内企業にも手を挙げてもらいたいですね.
いま新潟県で手を挙げられる余力のある企業ってどんなところが思いつきます?
信越化学って新潟県でしたっけ?

>スカイマークスタジアム
神戸空港が予想通り厳しい経営になっていますからね。
名前の継続があるかどうか…。
あ、この空港も公共施設でしたね〜
(その議論は止めっ! ^^;)
 
Re:3 ばく 2007/02/04(Sun) 19:26:38 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
やじさん>
ぱっと思いつくのは,第四銀行とアルビの親会社のNSG.
他は亀田製菓,JA全農にいがた,ブルボン,雪国まいたけ,
新潟日報,日本精機辺りかな〜
20年ぐらい前だと新潟鐵工が出てくると思うんですが,潰れちゃったし.
信越化学は発祥も工場も直江津の方ですが,あれはもう東京の会社です.

>スカイマーク
>神戸空港が予想通り厳しい経営になっていますからね。
ま,当初から予想されたことですからねぇ.
それこそ地元神戸の会社にネーミングライツを(ry
 
Re:4 ばく 2007/02/05(Mon) 22:00:41 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
>東北電力ビッグスワンスタジアム
結論からいくと,話し言葉では「ビッグスワン」,
書き言葉で「東北電力ビッグスワン」だろうね.

”ビッグスワン”と入力したら「東北電力ビッグスワン」
と出るよう辞書に登録しましたから.

天気
[4691] ばく 2007/02/03(Sat) 13:37:30 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
午前中は曇ってましたが,午後は良い天気.
だがしかーし.自転車で出かけるにはちと遅すぎだす.
鳥目なおいらは,日暮れ前には戻ってきたいですから(^^;

今回の更新
[4690] ばく 2007/02/02(Fri) 23:18:15 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・扉絵を更新しました.前のは「扉絵・扉写真コーナー」に収納しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title07/title07.htm
 
Re:1 じんぷう 2007/02/02(Fri) 23:22:40 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
こんばんは〜♪
…ラ○ちゃん??(爆笑)
 
Re:2 ばく 2007/02/02(Fri) 23:27:40 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
じんぷうさん>
>…ラ○ちゃん??(爆笑)
まあ,そういうことです(爆) ○ムちゃんコスのアルファです.
去年,鬼をやったときに,きいちさんが書いていたことを
思い出して,髪をおろしてみました.

今年は,ココネでう○星○つらキャラを
やらせてみたかったのですが,
あのドタバタな連中でしっくりくるのがいなくて(^^;
 
Re:3 えふよんじゅう 2007/02/03(Sat) 09:07:01 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 ナイス
ですばくさん。
結構似合ってますね。
 
Re:4 ばく 2007/02/03(Sat) 10:28:26 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
ありがとです(^^)
でも,虎縞ビキニ姿は寒そうですね(^^;
 
Re:5 ばく 2007/02/03(Sat) 20:02:31 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
扉絵のアルちゃん,これに出ていることにすりゃよかったんだな(笑)

三条・本成寺で恒例「鬼踊り」
http://www.niigata-nippo.co.jp/pref/index.asp?cateNo=2&newsNo=230719
 
Re:6 音里 2007/02/03(Sat) 22:05:26 (Speak:vsssq)
カラスビール
こんな鬼さんだったら家にあがってもらってコーヒーでもごちそうしたくなりますね(^^)

ウチでは鰯を食べても豆まきはしません。だって後が面倒ですもん(^^;横着者
ばくさんは何か節分らしいことしました?
 
Re:7 ばく 2007/02/03(Sat) 22:15:46 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
音里さん>
ご感想ありがとうございます.
コーヒーかぁ〜 私がごちになりたいぐらいです(笑)

>ウチでは鰯を食べても豆まきはしません。だって後が面倒ですもん
節分に鰯!初めて聞きました.
所によって習慣が違うんですね.
豆をあとで拾うのが大変でしたら,
落花生を殻付きのまま,まくといいですよ(コラ

わたしは今日は豆まきはしませんでしたが,
炒り豆をポリポリ食べながら酒を飲んでます(^^;
 
Re:8 海の色のびん 2007/02/04(Sun) 10:09:51 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
どーもー(゜▽゜*)

>鬼だっちゃ
 かーわーいーいー(//▽//)
 ばくさん、ナイス(o^ー')b
 アルちゃんがラ○ちゃんならば、
 びんは何度電撃を食らってもいいです・ヽ(*゚∀゚)ノ。*゚。

>コーヒー
 わたしもゴチになりたいです(≡▽≡)
 あっメイポロでもいいな♪

>豆まき
 びんちでは炒り大豆なので、
 拾い損ねても特別崩れて大変な事になることも無いので、
 毎年お豆さんを撒いています。
 びん父がそういう所をきっちり遣らないと
 気が済まないタイプなので(笑)
 でもまぁさすがに歳の数ほど大豆を食べるとお腹いっぱいになりますけどね(;´∀`)

ではでは〜〜♪
 
Re:9 ばく 2007/02/04(Sun) 12:14:35 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
びんさん>
ラムだっちゃ!
ということで,ラムちゃんのコスをやってもらいました.
>アルちゃんがラ○ちゃんならば、
>びんは何度電撃を食らってもいいです・ヽ(*゚∀゚)ノ。*゚。
ということは,電気玉で撃たれても大丈夫大丈夫?(マテ

>豆まき
>びんちでは炒り大豆なので、
>拾い損ねても特別崩れて大変な事になることも無いので、
>毎年お豆さんを撒いています。
ちゃんとやってるんですね(^^)
習慣だけど,年の数だけ豆を食べるのは,
なんでなのでしょうね?
 
Re:10 海の色のびん 2007/02/04(Sun) 21:37:07 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
>まめのかず
 なんでなんでしょうねぇ………?
 ちなみにばくさんも節分の前に
 すでに誕生日を迎えてらっしいますので、
 びんと同じ数えで歳を勘定しますから、
 ほにゃらら7個分食べなくちゃ駄目ですよ(爆)

>電撃玉
 アルちゃんならば、
 『我が人生に一遍の悔い無し』です(をいをい
 
Re:11 音里 2007/02/04(Sun) 21:45:16 (Speak:vsssq)
カラスビール
鰯も豆まきと一緒でどこでも食べているものだと思っていました。地方の習慣だったのですね。
では、鰯の頭を柊の枝に刺して入口に魔よけとして差すというのも・・・(^^;
ウチは豆の数も年齢+1です。これは数え年ということかな、たぶん。
 
Re:12 ばく 2007/02/05(Mon) 20:58:07 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
びんさん>
>まめのかず
ネットで調べてみましたが,年の数だけ食べるところも
あれば,年の数+1の所もあるようです.
豆=魔目で,豆を食べると厄払いだったり,
病気にならず長生きするとか…

余談ですが,「数え年」って,母親のお腹の中にいるときから
年齢を数えるわけですから,生命の大切さを考えるという意味で
良い概念ですね.

音里さん>
>鰯の頭を柊の枝に刺して入口に魔よけとして差す…
少なくとも我が家ではやったことがありません(^^;
でも,節分の日に近所のスーパーで柊を見かけて,
何に使うんだろう?と思ったら,そういうことだったんですね.
音里さんのおかげで日本の習慣がまた一つ分かりました(爆)
たぶん昔はどこでもやっていたのが廃れちゃったんでしょうね(^^;
 
Re:13 海の色のびん 2007/02/09(Fri) 21:17:14 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
勉強になりました(//▽//)
 
Re:14 ばく 2007/02/09(Fri) 21:32:12 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
びんさん>
私も勉強になりました(^-^)

[ 888 887 886 885 884 ]
Page: 834

Multi Talk PRIVATE