Bird's Eye


Page: 836
管理キー
[ 888 887 886 885 884 ]

しゅっちょー
[4703] ばく 2007/02/15(Thu) 19:34:41 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
プロジェクトのプレゼンが終わって,先ほど東京から戻りました.
予想通り,国境のトンネルを抜けると雪国でした〜
新幹線は雪ニモ負ケズ風ニモ負ケズ通常通りの運行で
スペックの高さを見せつけましたが,
在来線はもうめちゃくちゃ…
新潟駅からはバスで帰ってきましたよ(T▽T)

東京はポカポカ陽気,新潟は歓喜ならぬ寒気に覆われて,
いやー,ほんと同じ日本なんでしょうかね…(^^;
 
Re:1 ばく 2007/02/15(Thu) 21:44:07 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
今日のお土産

夕方の東京駅
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070215/k002.jpg
251系
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070215/k001.jpg
帰りに乗った200系
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070215/k003.jpg
熊谷付近
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070215/k004.jpg
高崎付近
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070215/k005.jpg
越後湯沢付近
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070215/k006.jpg
浦佐付近
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070215/k007.jpg
 
Re:2 じんぷう 2007/02/15(Thu) 22:41:41 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
同じ新幹線の車窓なのに、こんなに違うんですね〜。
ちなみに千葉は(東京と同じだけど)ポカポカの晴れでしたが、風は強烈なままでした(苦笑)。今日もバイクは直進なのにハングオンしっぱなしの姿勢…。

新潟が大雪だとこっちは強風(最近は暴風??)。遮蔽物が少ない通学路は危険な道程に(爆)。…でも身動き取れなくなる雪よりはマシなのかも。
 
Re:3 ばく 2007/02/15(Thu) 22:54:35 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
じんぷうさん>
うちの近所の写真も撮れればよかったのですが,
すでに真っ暗だったので,写真はありません.
私が住んでる新潟市の海岸沿いは積雪ゼロなので,
雪で動きがとれないわけではないですが,
風が強すぎて制限風速を越えたので,
在来線の電車が止まりました.
東京からの帰り道にその影響をもろ被りました(^^;

#ちなみに,こちらでは雪は横に降ります(爆)

>遮蔽物が少ない通学路は危険な道程に
横風の中の運転,気を付けてくださいね.
 
Re:4 晴天社駅駅長 2007/02/15(Thu) 23:16:43 (Speak:xsdbnhs)
*晴天社駅駅長*駅長
おー、お疲れ様でした。
強風でこちらでも一部路線が運転見合わせとかになって
いましたからねぇ。
ちなみに東京は初雪が観測されないまま冬が終わりそうです。
 
Re:5 ばく 2007/02/15(Thu) 23:40:25 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
駅長さん>
今日は有楽町の辺りで仕事してましたが,
風はたしかに強かったけど「ビル風かな?」と思ってました.
東京駅の新幹線ホームでは全然風を感じなかったし(^^;

で,新潟に帰ってきてから,東日本の各地で
風が強かったことを知りました(爆)
例の北海道付近にいる3つ子の低気圧の仕業ですか.
 
Re:6 木谷 2007/02/16(Fri) 23:03:19 (Speak:ouxfj)
*木谷*木谷圭
おおぅ、251だ251だ〜♪
東がまだ形式の頭にEをつける前で
伊豆急に対抗心ばりばりの伝統の展望車ですね

同じ並びの数字でも215にするとすごいことになりますが(笑
 
Re:7 ばく 2007/02/16(Fri) 23:39:09 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
木谷さん>
>251系
写真では何度も見ていますが,実物を見たのはこの日が初めてでした.
思わず立ち止まって携帯のカメラでパシャと撮ってしまいました(^^;

>215系
こっちは,ほら元通勤電車じゃん(笑)

オメキメレ!キショー!
[4702] ばく 2007/02/14(Wed) 20:32:35 (Speak:trfhr)
アルビ君2
矢野くんやったね! 代表に選ばれた〜!(>▽<)/
でも、まだ候補です.
まずはがんばってオシムさんに認められましょう.

今回の更新
[4701] ばく 2007/02/14(Wed) 20:25:41 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・いただきもの2007のコーナーにえりゅさん,りかさんから頂いたバレンタインカードを展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/itadaki/2007/itadaki07.htm
 
Re:1 ばく 2007/02/15(Thu) 20:52:44 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・いただきもの2007のコーナーに寝子さんから頂いたバレンタインカードを展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/itadaki/2007/itadaki07.htm

HP引っ越し作戦再開
[4700] ばく 2007/02/13(Tue) 20:07:30 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
こちらの勘違いで発動しつつも,一時中断していたホームページ移転計画を再開しました.
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/mtalk/index.cgi?dir=mtplog06&pg=811#sjctk

現在のサイトが消滅するまであと2週間ありますが,
時間のかかるデータのダウンロードを少しずつやろう
と思ってます.
image://baku.sakura.ne.jp/art/title/title07/hikkoshi07a.jpg

内部ではサイト縮小作業中なので,
デッドリンクが発生するかもしれませんが,
ご了承ください.
 
Re:1 ばく 2007/02/13(Tue) 20:28:02 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
さっき,100Mぐらいのデータが大気圏突入して燃え尽きました.

#あと160Mぐらい残ってますが…
 
Re:2 じんぷう 2007/02/13(Tue) 20:37:18 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
引越し了解です〜♪
移行次第、リンク変更します。

今、過去ログ見て苦笑。
失業期間が長引いているのに復活してしまった我がサイト。…何とかなるもんですなあ…(マジで)。

>大気圏突入
…バックアップとか『ふっかつのじゅもん』は…?
これ以上のダメージがない事を祈ります。
 
Re:3 ばく 2007/02/13(Tue) 20:47:23 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
じんぷうさん>
>移行次第、リンク変更します。
実は,新サイトも現在と同じURLの予定なので
リンク変更しなくてOKのはずです.
同じアパートの中で引っ越して,
表札を取り替えるのと一緒かな?

>…バックアップとか『ふっかつのじゅもん』は…?
PCにバックアップしながらサーバから削除しているので,
その辺はぬかりなしです.大丈夫です.

現在のサイトは2月末で終了予定です.
新サイトは,旧サイトの廃止が完了してから設置可能なので,
いつからになるんでしょうね…
 
Re:4 ばく 2007/02/17(Sat) 07:14:22 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
昨晩,またサーバのデータをバックアップして片づけたら,
サーバ上に残っているのは16Mのみになりました.
この掲示板と近況ノートと,ヨコハマ関連,リンク集,
そして表示に必要なバナーやアイコンなどの画像のみ.
ブログサイトが如何に気軽に作れるのかが
よく分かった気がします(笑)

#昨日だけで130Mが大気圏に(略

B777がぁ…
[4699] ばく 2007/02/12(Mon) 18:25:16 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
今朝,新潟空港のサイトでB777のチャーター便情報を知り,
到着には間に合わないが,出発なら押さえられるかもと
突発的に自転車で空港に向かったのですが…
予定(10:35)より早く成田に飛んでいったそうで
残念でした…(T.T)

#ちなみに今日の走行距離は45.1km

今日の戦果
JAL・MD87(JA8279)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070212/ed034.jpg
ANA・A320(JA8609)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070212/ed055.jpg
ANA・DHC8(JA853A)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070212/ed068.jpg
中国南方航空・A320(B-6275)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070212/ed086.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070212/ed134.jpg
ANA・DHC8(JA845A)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070212/ed119.jpg
海上保安庁機
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070212/ed138.jpg
中国南方航空B737-800(B-5122)とこんにちは.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070212/ed149.jpg
今度のB737はウイングレット付き
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070212/ed175.jpg
JAL・MD90(JA005D)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070212/ed190.jpg
今日のダリちゃんはTu-214(RA-64512)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070212/ed239.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070212/ed320.jpg

おまけ1・顔
MD80/90系列
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070212/ed008.jpg
A320系列
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070212/ed053.jpg
B737系列
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070212/ed213.jpg
Tu-204系列
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070212/ed256.jpg

おまけ2
中国南方航空機が出発して誘導路まで出たはいいが,
通せんぼしているので,
同時刻出発予定のANA機はどうしたか?
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070212/ed099.jpg
滑走路を行く行く〜
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070212/ed101.jpg
滑走路端で華麗にターン
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070212/ed107.jpg
ブーン
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070212/ed108.jpg
とぉー
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070212/ed111.jpg
お先に(^^)/〜
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070212/ed112.jpg
ええ〜ん,待って(T.T)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070212/ed126.jpg
 
Re:1 えふよんじゅう 2007/02/12(Mon) 19:49:24 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 通せんぼ
えええ〜いいのかなぁ?
管制官の指示はどうだったんでしょう。

B777は惜しかったですねぇ。
今度は天気の良い日に来てくださいね〜。
 
Re:2 ばく 2007/02/12(Mon) 20:35:12 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
写真をご覧頂きありがとうございました.
>通せんぼ
何か原因があってA320は誘導路上で動けなかったんでしょうね.
でも,結果としてDHC8を通せんぼしたわけで.
現在ラジオを持ってないので,よぉ〜分かりません(^^;

>B777
久々のワイドボディ機だったので,張り切って出かけたのですが
見れなくて残念でした.またの機会ということで.

感想は,きっとA330のときみたいに「でかーΣ( ̄□ ̄;」
でしょうね.
 
Re:3 やじ 2007/02/15(Thu) 15:11:16 (Speak:ryhsp)
*やじ
寺泊行きといい,寒い季節によく自転車で長旅に出られていますね〜。
「顔」企画、面白いですね (^^)
 
Re:4 ばく 2007/02/15(Thu) 19:38:52 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
やじさん>
>寒い季節によく自転車で長旅に出られていますね〜。
寒い=あまり汗をかかないので,長い距離を行けるんですわ〜
あまり暖かくなると,まめに水分補給しないとへばります(^^;

>「顔」企画
やじさんもやってみませんか?
飛行機でなくても,鉄道でも車でも〜
 
Re:5 晴天社駅駅長 2007/02/15(Thu) 23:14:37 (Speak:xsdbnhs)
*晴天社駅駅長*駅長
こんばんわ。写真拝見しました。
中国南方いつの間にかB737−800が入っているんですねぇ。
ウィングレット付のB737NGはなかなか格好良くて好きです。
さて今年は改めて新潟遠征をせねば。
ダリアビアとウラジオストクを狙いたいものですね。

ちなみに通せんぼはおそらく離陸準備ができていなかったのでしょう。
たまにあります。是非、ばくさんも受信機仲間になりませんか?(笑)
 
Re:6 ばく 2007/02/15(Thu) 23:32:07 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
駅長さん>
こんばんは.
>中国南方いつの間にかB737−800が入っているんですねぇ。
今回は武漢からのチャーター便で来ていたみたいです.
だから,定期便はいつものA320でし.

>ダリアビアとウラジオストクを狙いたいものですね。
ダリは月金,ウラジオは木日なので,
ハッピーマンデーのときに泊まりがけで
新潟に来ないといけないですね(笑)
季候の良い時期にぜひ来てください.
今日みたいな天候のときだと
デッキが閉鎖なんてことも…(^^;

>通せんぼはおそらく離陸準備ができていなかったのでしょう
なるほど.ありがとうございました.
以前も,ウラジオ機が誘導路に入ってきたとき,
これから出発する中国機が誘導路をふさいでいて,
どうなるんだろう?ドキドキってことがありました.

[ 888 887 886 885 884 ]
Page: 836

Multi Talk PRIVATE