Bird's Eye


Page: 863
管理キー
[ 888 887 886 885 884 ]

今日のサイクリング(というかポタリング)
[4838] ばく 2007/07/22(Sun) 20:01:10 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
7/16に空港まで行ったので,今度は西の方へ.
佐潟と上堰潟公園までブラブラと.
http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E138.52.5.983N37.48.3.289&ZM=7

佐潟
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070722/001.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070722/009.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070722/015.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070722/028.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070722/031.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070722/034.jpg

上堰潟公園
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070722/053.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070722/054.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070722/056.jpg

今日のぷりてぃさん(上堰潟公園にて)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070722/042.jpg
 
Re:1 えふよんじゅう 2007/07/23(Mon) 11:56:25 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 良い
お出かけだったようですね。
緑に癒される、だいじな事です。
こころおだやかになりますね〜。
でも日焼けはしませんでしたか?(対策してるって
 
Re:2 ばく 2007/07/23(Mon) 19:19:14 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>緑に癒される、だいじな事です。
うちの辺りも海岸に近いので緑は多いとは思ってますが,
やはり忙しいときには忘れがちです.
こうして休日にブラブラすると思い出すんですね.

日焼け…3時間外出しただけで腕焼けちゃったよ〜(T▽T)

オーストラリア戦
[4837] ばく 2007/07/21(Sat) 21:55:48 (Speak:trfhr)
ヤタガラス
うちのキショーくん出てるよぉ.やったよ.ママン!(>▽<)/
延長後半10分からの登場なので,ほとんど終わり間際ですけど.

これからPK戦ですかぁ.オシムたんは例によって
ロッカールームにひっこんじゃったですね.
 
Re:1 ばく 2007/07/21(Sat) 22:03:23 (Speak:trfhr)
ヤタガラス
4−3で勝ちましたね(^^)
 
Re:2 ばく 2007/07/22(Sun) 00:07:44 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「近況ノート」を更新しました(No.485).
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20070721A#20070721A
 
Re:3 えふよんじゅう 2007/07/22(Sun) 11:06:51 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 朝の
ニュースで見ました。
”やったゼ川口!!!”
 
Re:4 ばく 2007/07/22(Sun) 13:15:21 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
2回連続で止めた川口はすごかったでしょう.
まさに”守護神”ですわん(^^)

風評被害 観光を直撃
[4836] ばく 2007/07/21(Sat) 21:00:54 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
今回の地震でも風評被害が出始めてますね.
今朝の日報を読んでいたら,地震の被害を受けていない寺泊で
7月,8月の宿泊キャンセルがのべ1万人だそうな.
いつもは賑わうアメ横も人通りがまばらだとか.
これからが書き入れ時だというのに.
企業努力だけではどうもならんので,行政も対策をはじめたようです.
http://www.niigata-nippo.co.jp/pref/index.asp?cateNo=3&newsNo=1303

それにしても,風評被害の一因になった県外のマスコミは
まるで人事のようだね.例えば,中日新聞はこう.
風評被害に新潟悲鳴 観光に打撃、原発が追い打ち
http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2007072102034529.html

マスコミは影響力は大きいのに,責任は全く無くていいね〜(-_-
 
Re:1 かぜ 2007/07/21(Sat) 23:14:24 (Speak:moshqe)
*風早彦*かぜ
風評被害はマスゴミが十二分に荷担してると思えて仕方が無いですな
 
Re:2 ばく 2007/07/21(Sat) 23:30:06 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
かぜさ>
>マスゴミ
風評被害は,情報リテラシーというか,
情報をうけとる側の判断能力も問われますが,
やっぱり送り手の,マスコミの問題ですよね.
阪神淡路大震災の頃からちーっとも変わってない.

だから地元メディアが地元民といつも向き合っている分,
全国紙などより信用できますな.
 
Re:3 じんぷう 2007/07/22(Sun) 00:58:02 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
そもそもマスコミなんて、
売れれば嘘ぎりぎりなんて当たり前、
被害も迷惑も完全無視!まして責任感なぞ…
社会性の無い編集者も多いですから。
そんなもんです(経験者語る…)
 
Re:4 ばく 2007/07/22(Sun) 09:18:59 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
じんぷうさん>
>売れれば嘘ぎりぎりなんて当たり前、
ましてや大手になると,情報操作のためか,
偏向報道が目立ちますからねえ.ほんと(-_-

そういえば首相が被災地に飛んでいったとき,
選挙のためのパフォーマンスだと批判して,
さらに閣僚の失言はしつこくとりあげたくせに,
民主党議員の失言はようやくみたいですね.

ネットで批判が集まっていた「珍道中」ブログ発言のことですが,
先日ブログの内容を知ったとき…すごくムカツキました.
被災地に行くのは議員さんにとっては珍道中ですか.
おまけに,募金で100円入れた大人より
1000円入れた中学生の方がエライですか.
ああ,そうですか.

今日,期日前投票を済ませてくる予定ですが,
民主党に入れることはまず無いです.
こいつらは前から嫌いだったので.
 
Re:5 ばく 2007/07/22(Sun) 13:28:02 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
先ほど30km弱ですが少しこいできました.
そのついでに期日前投票も済ませてきましたよ.
これで,7/29はこっち(新潟市)にいなくていいや(^^)
 
Re:6 ばく 2007/07/22(Sun) 14:10:19 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
報道の話に戻りますが,マスゴミめ〜
また何かやらかしたみたい.
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070722k0000m040104000c.html

雨だよ〜(T.T)
[4835] ばく 2007/07/21(Sat) 09:45:44 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
県内に地震の被災地があるからって,
こちらまで活動を自粛する必要は無いので,
気分転換のため自転車こぎに行こうと思ってたのに,
また雨だよ〜 梅雨とはいえ休日の天気悪すぎ(T.T)
 
Re:1 えふよんじゅう 2007/07/21(Sat) 15:05:09 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 せっかくの
サイクリングも雨が降ると台無しですからね。
お天気まかせなところも自転車の魅力です。
悪天候の日があるからお天気の良い日のサイクリングが
魅力的に写るのではないでしょうか。
 
Re:2 ばく 2007/07/21(Sat) 17:04:50 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
結局,どこにも行かず,家でブーたれてました.

雨が降ると
・デイバッグに積む装備が増える.
・ブレーキの減りが早い.
・人車ともにベタベタできたなくなる
などめんどくさいので,朝から雨のときは
最初からどこもいかないですね(-_-)

1999年作
http://baku.sakura.ne.jp/images/sasadango.gif
 
Re:3 えふよんじゅう 2007/07/22(Sun) 09:38:28 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 かわいいです〜!
が、名前が出てきません。
最近食べてないなぁ〜。
 
Re:4 じんぷう 2007/07/22(Sun) 13:01:48 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
…納豆?
はげしくちがうと思う。
 
Re:5 ばく 2007/07/22(Sun) 13:12:36 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん,じんぷうさん>
すいません.自転車の話と関係ないです.
正解は「ささだんご」でした.
HDDの中の過去絵を見ていたら出て来ました.
 
Re:6 えふよんじゅう 2007/07/23(Mon) 20:56:19 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 だんごでしたか
えふのとこではくるみゆべしを笹の葉に包んで蒸かします。
笹の葉の香りがしてまことに美味です。
 
Re:7 ばく 2007/07/23(Mon) 21:11:46 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>くるみゆべし
んまそう.じゅるじゅる〜
いつだったか忘れましたが,
JR東日本の情報誌トランヴェールに
山形の食が特集されてました.
持ち帰ったはずなのにどこに埋もれたやら(^^;

今回の更新
[4834] ばく 2007/07/19(Thu) 22:17:08 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・今年の夏見舞い第1号はじんぷうさん.じんぷうさんから頂いた暑中見舞いを2007年暑中見舞いその1のコーナーに展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/kisetsu/07syocyu/07syocyu1.htm
 
Re:1 じんぷう 2007/07/19(Thu) 22:30:14 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
早速の展示、ありがとうございます。
まだ梅雨明けもしてないので気が早いですが、
早く夏らしくなれ、という感じで描きました。
かといって…猛暑はゴメンですがw
 
Re:2 ばく 2007/07/19(Thu) 22:50:55 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・寝子さんとまにゃんさんの「ねこま」のサイト移転に伴い,「ジ・アミモト」を更新しました.今後もよろしくです(^^)ノ
http://baku.sakura.ne.jp/link/link.htm

じんぷうさん>
そういえば,梅雨明けはまだしてませんでしたね(^^;
もう結構暑いのでいいんじゃないですか〜
 
Re:3 ばく 2007/07/20(Fri) 20:33:22 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・和来名春さんと真魚さんから頂いた暑中見舞いを2007年暑中見舞いその1のコーナーに展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/kisetsu/07syocyu/07syocyu1.htm

さ〜むで〜い♪
[4833] えふよんじゅう 2007/07/17(Tue) 20:41:23 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 アルファさん
虹を越えてどこまで行くのでしょう。
はるか未来?それともオーナーの所?
それはアルファさんだけが知っているのでしょう。
 
Re:1 ばく 2007/07/17(Tue) 21:35:44 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
こんばんは.

県内で大きな地震が起こって被害が出てるのに,
「お祭りだぁ,わーい」というのもなんなので,
扉を替えようとしましたが,新しく描く気力が無かったので,
過去のものを再掲.これで3回目の掲載です.

季節的にやはりアジサイですな.
昨日から降っている雨もいつか止んで,
空に虹がかかりますように.
 
Re:2 じんぷう 2007/07/17(Tue) 22:04:54 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
心和む絵です。
こういう絵なら、何度出してもいいとおもいますよ。
 
Re:3 ばく 2007/07/18(Wed) 08:25:53 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
じんぷうさん>
おはようございます.
>心和む絵です。
>こういう絵なら、何度出してもいいとおもいますよ。
そういってもらえると,うれしいです〜
じゃ,毎年だしちゃえ(マテ

日本vsベトナム戦
[4832] ばく 2007/07/16(Mon) 19:46:09 (Speak:trfhr)
ハトビーム!!
こんなときにサッカーの話は不謹慎かもしれないけど.
あ,1−1だす.これは思った以上に接戦になりそう.
ということはキショーくんの出番無し?

で,びっくりニュース.
http://www.albirex.co.jp/news/2007/07/0716_02.html
慎吾が大分に放出…
おーい,やめてくれよ.そんな冗談.
悪い夢であってほしい(T.T)
 
Re:1 ばく 2007/07/16(Mon) 23:05:13 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
>日本vsベトナム戦
4−1で勝っちゃった!
 
Re:2 海の色のびん 2007/07/16(Mon) 23:07:34 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
日本おめ〜〜(o>▽<)o
 
Re:3 ばく 2007/07/16(Mon) 23:51:38 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
びんさん>
これでグループ1位で決勝T進出です.
次はどこと当たるんでしょう?ドキドキ
 
Re:4 ばく 2007/07/19(Thu) 21:18:38 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
地震のインパクトが強くて,アジアカップをしばらく忘れておりましたが,
次の相手はオーストラリア?
こてんぱんにのしてW杯の雪辱を果たしてください!

…ってぐらい日本が強ければ心配は無いのですがね〜
W杯の再現になりませんように(ー人ー)

ぶじです。
[4831] ばく 2007/07/16(Mon) 14:48:12 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
ただいま新潟空港にいます。テレビのニュースで地震の被害状況を見ましたが大変なことになってますね
 
Re:1 えふよんじゅう 2007/07/16(Mon) 15:32:51 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
あああ〜ばくさんがぶじでよかったぁ〜〜〜。
ほっとしました。
 
Re:2 上り急行うおの 2007/07/16(Mon) 15:43:16 (Speak:fbshqo)
メジロ
ご無事でなにより。
書き込もうと思って、パソコンを起動させたら余震が…。
新潟市の余震は現時点では、中越地震のときより少ないです。
 
Re:3 ばく 2007/07/16(Mon) 18:42:18 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
先ほど空港から戻りました.
携帯電話から掲示板にアクセスして,
書き込みもできることをすぐ思いつかなかったので,
安否情報が遅れてご心配をおかけました.
 
Re:4 ばく 2007/07/16(Mon) 19:40:03 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
そういうことで無事戻ってきました.
ある所では甚大な被害が出てますが,
離れた所ではなんともない.
新潟県はそれだけ広いということです.

うおのさん>
>パソコンを起動させたら余震が…。
その余震のとき,空港のデッキにいましたが,
船みたいにゆっくり揺れて気持ち悪かったですよ〜(^^;
 
Re:5 晴天社駅駅長 2007/07/16(Mon) 20:02:44 (Speak:xsdbnhs)
*晴天社駅駅長*駅長
無事でなによりです。
自分は成田にいて揺れには気づきませんでしたが携帯の
ニュースメールで震度6強と聞いて最初は誤報かと思いました。
 
Re:6 ばく 2007/07/16(Mon) 20:26:21 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
駅長さん>
実は,地震で被害が出ていることを知ったのは,駅長さんの携帯メールのおかげです.
そうでなかったら,柏崎で大きな被害が出ていることに
帰宅するまで気付かなかったでしょう(-_-)
 
Re:7 じんぷう 2007/07/16(Mon) 20:31:00 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
安否が確認できてよかったです。
直撃ではなかったとはいえ、
まだ余震など予断を許さない状況と思いますが、
今回の地震の被害がこれ以上拡大しないことを
お祈りします。
 
Re:8 かぜ 2007/07/16(Mon) 21:25:24 (Speak:moshqe)
*風早彦*かぜ
先生んとこは無事でなによりです
しかしエラく被害が広がってますあぁ
 
Re:9 ばく 2007/07/16(Mon) 22:58:01 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
じんぷうさん>
余震がどれだけ続くかが今後の復旧の鍵だと思いますね.
交通機関やインフラもだいぶやられたようなので,
大きな余震が起きないでほしいのですが…

かぜさ>
どもどもです.
うちの近所と違って,あの辺は山がちな地形なので,
土砂崩れなどで交通が寸断されると,被災地まで行くのが
大変だと思います.自衛隊も既に出動してるようだし.

***********************

今回の更新
・「近況ノート」を更新しました(No.484).
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20070716A#20070716A
 
Re:10 海の色のびん 2007/07/16(Mon) 23:22:12 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
おくればせ〜

ばくさんに何事もなくて本当によかったです。

びんの所では揺れるにはゆれましたが、
特に被害は………
あっ!父の大事にしていた盆栽が
棚から落ちたそうです(;´∀`)
盆栽は無事でしたが、鉢が割れてしまったのが
ちょっと残念だそうです。

それにしても自然災害の恐さを改めて感じまし
 
Re:11 ばく 2007/07/16(Mon) 23:50:24 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
びんさん>
どもどもです.
>父の大事にしていた盆栽が棚から落ちたそうです
おお,これは恐ろしい!
鉢はびんさんが接着して直してあげましょう〜

[ 888 887 886 885 884 ]
Page: 863

Multi Talk PRIVATE