Bird's Eye


Page: 870
管理キー
[ 888 887 886 885 884 ]

今回の更新
[4886] ばく 2007/09/09(Sun) 09:59:31 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・トップページをぷち改装しました.
#フルモデルチェンジとはいきませんでした(^^;

・「近況ノート」を更新しました(No.507).
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20070909A#20070909A
 
Re:1 えふよんじゅう 2007/09/09(Sun) 11:14:35 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 白状すると
トップページスクロールダウンする時は余り無かったので
このトップページでも違和感がありません。
と言うかナイスデザインです。
 
Re:2 ばく 2007/09/09(Sun) 19:12:12 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>トップページスクロールダウンする時は余り無かった
やっぱりそうかぁ〜(^^;

・トップページから主なコンテンツに行ける.
・注意書きは一番最初に書いておく.
という発想から,前のデザインだったんですけど
下の方がごちゃごちゃしているし,
どうせ近況ノートと掲示板しか皆見てないだろうから,
ぷち改装しました.
上半分はもとのまま〜
 
Re:3 ばく 2007/09/09(Sun) 19:44:50 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
実は,夕方にまた少し直しました.
これで上の方が多少軽くなったかな?
 
Re:4 じんぷう 2007/09/09(Sun) 21:44:03 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
スクロールなしで見られるTOPに好感が持てます。
注意書きなんかを、別ページに格納するやり方もあるんですね。勉強になりました。
…うちもゴチャゴチャしてきたしなあw
いずれ整理せねば。
 
Re:5 ばく 2007/09/09(Sun) 22:07:01 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
じんぷうさん>
>スクロールなしで見られるTOPに好感が持てます。
どうもありがとうございます(^^)

一番最初の頃もスクロール無しで見られたのですが,
フレーム化したりコンテンツが増えたりして縦に伸びてしまって…
二段組にして多少は縮まりましたが,今度は携帯電話で
覗く様になってから注意書きが鬱陶しくなって(^^;

オペラ歌手のパバロッティさん死去
[4885] ばく 2007/09/06(Thu) 21:04:24 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
ついに逝ってしもうたかぁ(T.T)
http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20070906it04.htm

記事にあるように,トリノ五輪の開会式で歌っていたのは
よく覚えています.
NHKは最後まで流さなかったのが残念…

台風9号
[4884] ばく 2007/09/05(Wed) 22:38:50 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
7日の東京への出張と,もろかぶるじゃないか…(T△T)
偏西風に乗って真東に行ってしまえ!
 
Re:1 じんぷう 2007/09/06(Thu) 00:19:11 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
あの…面接直撃なんですが(号泣)
天災で不採用なんて洒落になりません(汗)
 
Re:2 ばく 2007/09/06(Thu) 19:11:43 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
じんぷうさん>
>面接直撃
天災だけに延期ってないですかね.

うちらは明日の東京への移動時間を台風直撃なので,
新幹線が出るんだろうか,いやそれ以前に,
近所の越後線が走るかどうかそれが心配.
最近の大雨で近所の路盤が崩れたばっかしだから(>_<)
 
Re:3 じんぷう 2007/09/06(Thu) 21:22:46 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
なんとか面接帰ってきました。
思いのほか遅い台風でその点は助かった…
けど、長時間被害を受けるのは嫌ですねえ。
家の真横に30mのクレーンが立ったままだし(滝汗)

>東京出張
それこそ延期になって欲しいですよね…(泣)
 
Re:4 ばく 2007/09/06(Thu) 22:01:28 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
台風の雨風の中,面接お疲れ様です.
>東京出張
自転車ぐらいのゆっくりしたスピードで
まだ上陸していないので,もしかすると,
新潟駅まではたどり着けるかもしれません.
新幹線止まるなよぉ〜(T.T)

>家の真横に30mのクレーンが立ったままだし(滝汗)
うわっ,怖すぎ…
なんで畳んでいかないかなあ.
 
Re:5 えふよんじゅう 2007/09/07(Fri) 12:14:58 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 出張
ご苦労様です。
東京の交通機関は大混乱のようですのでかなりのなんぎをされるのではないでしょうか。
無事のお帰りを。
 
Re:6 ばく 2007/09/07(Fri) 21:09:52 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
今日は台風とすれ違う形になりましたが,
心配していたほど雨風は強くなかったので,
新幹線は東京に無事着きました.
東京ではJRに運休や遅れがあったようですが,
地下鉄は通常通り走っていて,目的地の
早稲田大までぬれずに行くことができました.
よって,こちらはノープロブレムです(^^
 
Re:7 ばく 2007/09/08(Sat) 20:11:33 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
先ほど7時半頃,無事帰宅しました.
台風一家,じゃなくて台風一過の青空とはいきませんで,
もやもやして,蒸し暑ー(-_-)

それはそれとして,帰りは緑の新幹線に乗れてラッキーでした.
明日はなにかいいことがあるかも.
 
Re:8 ばく 2007/09/08(Sat) 22:03:32 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
おみやげ画像です.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070907/k001.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070907/k002.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070907/k003.jpg
 
Re:9 じんぷう 2007/09/08(Sat) 22:11:23 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
3枚目…受けた♪
手前の猫の冷めた目付きw
奥の女性がいいアクセントになってます♪
猫にも都会の『顔』ってあるみたい??
 
Re:10 ばく 2007/09/08(Sat) 22:33:20 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
じんぷうさん>
反応速っw

やっぱり猫さんうけましたか〜
早稲田大の大隈講堂の近くでゴロゴロしているのを
捕まえましたw
首輪は無いけど毛並みがいいので,
近所の飲食店に出入りしている半野良かも.

今回の更新
[4883] ばく 2007/09/05(Wed) 21:52:12 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・chikaさんから頂いた夏見舞いを2007年暑中見舞いその2のコーナーに展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/kisetsu/07syocyu/07syocyu2.htm

ヨコハマ買い出し紀行,第38回星雲賞のコミック部門で受賞
[4882] ばく 2007/09/04(Tue) 17:58:40 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
ファンとしてはやはり触れんといかんかのぉ.

第65回世界SF大会/第46回日本SF大会で,第38回星雲賞受賞作品発表.
http://animeanime.jp/news/archives/2007/09/sf92.html

コミック部門で「ヨコハマ買い出し紀行」受賞.
芦奈野センセおめでとー(^^)

でも,どんな賞なのか実はよくわからんのです(^^;
SF作家や評論家の先生方が集まってなんとかじゃなくて,
ファン投票みたいなものじゃないんですか?
別に何か賞をもらわなくても,作品の価値というか
素晴らしい作品だというのは変わらんよ〜

http://baku.sakura.ne.jp/art/okurimono/1999/alpha.gif
アンドロイドじゃないよ〜 ロボットだよ〜(爆)

今回の更新
[4881] ばく 2007/09/02(Sun) 22:04:10 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・扉絵を更新しました.前のは「扉絵・扉写真コーナー」に収納しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title07/title07.htm

まあ,更新とはいっても,以前の扉絵をまた出してるんですけど…(^-^;
ねえねえ聞いてよ,今度は2000年ですってよ.奥様っ.
更新力というか,お絵かき力が落ちてますな.
某所の寝相祭りに参加する気力もないし(^-^;
 
Re:1 じんぷう 2007/09/03(Mon) 08:17:57 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
ばくさん、こんにちは。
いや〜、以前のを引っ張り出せるくらいの
枚数がある位描きまくっているばくさんが凄いです♪

おっと、例のキリ番絵、完成したのでUPしました。
宜しくお願いします。
 
Re:2 ばく 2007/09/03(Mon) 18:55:08 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
じんぷうさん>
キリ番絵頂きました.どうもありがとうございます(^^)

・いただきもの2007のコーナーにじんぷうさんから頂いたてろてろガレージ30000ヒットニアミス記念絵を展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/itadaki/2007/itadaki07.htm

>以前のを引っ張り出せるくらいの枚数がある位描きまくっている
10年もwebサイトやってるとだいぶたまりますね
 
Re:3 じんぷう 2007/09/03(Mon) 22:25:02 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
早速の展示有難うございます♪
あのスペースシップワンは微妙な流面形の組み合わせで、
基礎的なデッサン力がはっきり出る造形なのが曲者でした。アレくらいで勘弁して下さい…w
 
Re:4 ばく 2007/09/04(Tue) 12:46:00 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
じんぷうさん>
いえいえ,こんなによく描いてくださってありがとうです.

同じ会社のプロテウスは描いたことがありますが,
ボイジャーとかホワイトナイトを描こうとしてめげました.
串型飛行機というかなんというか(笑)

貴章くん,代表復帰
[4880] ばく 2007/09/02(Sun) 20:40:09 (Speak:trfhr)
ヤタガラス
まさか呼ばれるとは思ってなかったので,
このニュースを素直に喜んでいいのかどうか.
http://sports.yahoo.co.jp/news/20070902-00000006-spnavi-socc.html

どうせアジアカップの時のように,ベンチスタートで
後半の終わり間際にしか出してもらえず,
練習でヘロヘロになって帰ってくるだけだから,
いっそのこと呼ばないでほしいんだけど…(^^;

と思う反面,代表の経験って貴重だから
頑張ってこいよとも思うわけで…(^-^;

長岡・小千谷
[4879] ばく 2007/09/02(Sun) 09:53:20 (Speak:trfhr)
グース
今回のミッション中に撮った写真ですだ.
行きは夜間だったので,写真はありません(^^;

休憩した道の駅「ちぢみの里おぢや」
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070901/009.jpg
3年前の中越地震でここを直しました,という国道交通省のポスター展示.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070901/006.jpg
路傍のお地蔵様と上越線.小千谷市津山町.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070901/013.jpg
小千谷駅
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070901/014.jpg
駅前の交差点の歩道トンネル.錦鯉の里らしいデザイン.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070901/015.jpg
小千谷大橋(国道17号).行きで渡った.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070901/019.jpg

県道589号線.遠くに見えるのは妙見堰と中越地震の崖崩れ現場.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070901/020.jpg
山側に新しい道が出来ていた.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070901/022.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070901/026.jpg
崖の脇を通っていた旧道は,地震で崩れて
崩壊した岩とともに川に押し流された.
母子が車ごと生き埋めになって男の子だけ助かった.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070901/024.jpg
信濃川.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070901/025.jpg

妙見堰(越の大橋).あの地震でも崩れなかった.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070901/029.jpg
上越新幹線・滝谷トンネルの長岡側.
とき325号はこのトンネルを抜けた辺りで地震に遭い,
脱線して1.6km長岡寄りのところで停止した.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070901/034.jpg

弥彦山と新潟平野.長岡市中野西(旧中之島町)付近.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070901/036.jpg
すっかり秋の空.分水記念公園にて.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070901/039.jpg
大河津分水と分かれた信濃川本流にかかる本川橋.
家まであともう一息.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070901/040.jpg

今回の走行距離:164.4km
 
Re:1 じんぷう 2007/09/02(Sun) 11:55:26 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
ばくさん、こんにちは〜
地震の生き埋め事故、今でも覚えています。
現場は今もほぼそのままなんですね。
崩れた崖に草木が生え始めているのが
時間の経過を示しているくらいですね…。

ところで、脚の怪我は大丈夫でしょうか。
 
Re:2 えふよんじゅう 2007/09/02(Sun) 12:09:40 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 小千谷駅のそばの
こいさんは歩道トンネルだったんですか〜なるほど〜。

崩れた道路から助けられた男の子、きっと元気でいることでしょう。

まだ日中は暑いのでしょうか、やまがたはもう秋の風です。
夜になると秋の虫が鳴いてます。
 
Re:3 ばく 2007/09/02(Sun) 14:36:52 (Speak:trfhr)
グース
じんぷうさん>
>現場は今もほぼそのままなんですね。
>崩れた崖に草木が生え始めているのが
>時間の経過を示しているくらいですね…。
あの地震を象徴する現場の一つですから,
そのまま残すようです.
それにしても,まだ3年なのか,もう3年なのか.
そばを流れる信濃川は,当時と変わらず悠々と流れています.
>脚
痛いのは治りましたが,いつもより少し重いですね(^^;

えふさん>
>小千谷駅のそばのこいさん
交差点で止まって一番最初に目に留まったのが
こいさんでした.当然カメラ〜
>崩れた道路から助けられた男の子、きっと元気でいることでしょう。
そうだといいですね.

>まだ日中は暑いのでしょうか、やまがたはもう秋の風です。
>夜になると秋の虫が鳴いてます。
最近はこちらも涼しいですが,晴れるとやっぱり暑いです.
昨日も少し焼けました(^^ゞ
 
Re:4 ばく 2007/09/02(Sun) 15:05:07 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「近況ノート」を更新しました(No.505,No.506).
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20070901A#20070901A
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20070901B#20070901B
 
Re:5 えふよんじゅう 2007/09/03(Mon) 12:06:04 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 いくらなんでも
走りすぎです(わらい
まだ後半に間に合ったから良かったですが。
でもそれだけいろんなものを見て走る人なんですね。
 
Re:6 ばく 2007/09/03(Mon) 18:56:13 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>まだ後半に間に合ったから良かったですが。
後半に間に合って良かったです.
できれば勝ってほしかった〜(>_<)

[ 888 887 886 885 884 ]
Page: 870

Multi Talk PRIVATE