Bird's Eye


Page: 1067
管理キー
[ 1100 1099 1098 1097 1096 ]

こうのとり2打ち上げは22日14:37に決定
[6338] ばく 2011/01/20(Thu) 20:29:10 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
というわけで、予定変更!打ち上げまで種子島に残ってみることにしました。
 
Re:1 えふよんじゅう 2011/01/21(Fri) 13:47:05 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
ロケットの
打ち上げなんてめったに見られません。
じっくり堪能してきてください。
 
Re:2 ばく 2011/01/22(Sat) 07:57:35 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
今日は晴天です.島に着いてから初めて晴れました(^▽^
宿のご主人やお客さんと一緒に,増田(観測所があるらしい)から見る予定です.
頑張って(?)見てきます.
 
Re:3 ばく 2011/01/22(Sat) 22:56:41 (Speak:trfhr)
コウノトリ
こうのとりさん,今日は打ち上げ予定時刻にちゃんと
宇宙に向かって飛んでいきました.
打ち上げを見学した場所は宇宙が丘公園になりましたが,
JAXAのライブ中継でカウントダウンを聞けてえかったです(^^

今日のおみやげ
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2011/110122/ed0976.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2011/110122/ed0980.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2011/110122/ed0986.jpg

ということで,今回の旅の最大の目的を達成できました.
現在は九州新幹線も使って久留米まで戻ってきてます.
ここからは当初の予定どおり明日の午前に太宰府に寄って
夕方に新潟に文字通り飛んで帰りますのだ.

疲れがドッと出て来たので,ものすごく眠いです.
太宰府天満宮で道真さんに会いに行く元気が残ってるかな?(^^;
 
Re:4 えふよんじゅう 2011/01/23(Sun) 16:24:53 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
おかえりなさいばくさん

 飛行機は
無事に降りたでしょうか?
新潟は雪でしょうか、すべって転ばないようにお気をつけを。
旅は玄関に入るまでが旅です。

 こうのとり2
無事打ち上げられて良かったです。
あおいそらに白い雲をひいて昇っていくさまはきっと見ごたえ聞き応えが有ったでしょうね。
いいな!いいな!!
 
Re:5 ばく 2011/01/23(Sun) 19:12:25 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
つい先ほど19時頃無事帰宅しました.
帰りの飛行機が新潟空港への着陸態勢に入って,
新潟市上空で雲を抜けて眼下に一面雪景色と街灯りが現れると,
「新潟まで戻ってきたんだー」としみじみ思いました.
あー,でも寒い(笑

>すべって転ばないように
出かける前よりは雪が減ってたので滑りはしませんでしたが,
靴の中に雪が入ってしまって靴下が冷たい…(^^;

>こうのとり2
固体ブースターロケット分離の直前まで,
青空の中どんどん上昇していくのが見えました.
20日だと曇り空だったので,たぶん打ち上げから
数十秒で雲に隠れてしまってつまらなかったでしょう.
延期されてかえって良かったのかも.
 
Re:6 ばく 2011/01/23(Sun) 22:41:37 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「近況ノート」を更新しました(No.1136)
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20110123A#20110123A

鹿児島到着
[6337] ばく 2011/01/18(Tue) 13:13:12 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
空路無事鹿児島に到着しました。途中、富士山を見下ろしてやりました。えっへん。名古屋方面の雲(雪雲?)がすごかったような。気温は鹿児島空港で5度でしたが、新潟より暖かいかも。大久保どんや西郷どんに会ったし、さて桜島に行ってみるかね。
 
Re:1 ばく 2011/01/19(Wed) 17:16:04 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
今、種子島にいます。宇宙センター見学のあと、タクシーのうんちゃんから、20日の打ち上げは天候悪化により延期になったと聞きました。JAXAサイトでも確かめました。残念…orz
雪雲をつれてくる男、ばく、おそるべし(苦笑

業務連絡
[6336] ばく 2011/01/17(Mon) 18:49:35 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
今晩から23日まで九州方面に向けて出動するので,
しばらく留守にします.
皆の者,よろしゅう頼む.

#といっても宿からネットで覗けるけどw
 
Re:1 えふよんじゅう 2011/01/17(Mon) 19:57:28 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
悪天候の中
お気をつけて〜。
 
Re:2 ばく 2011/01/17(Mon) 20:05:28 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
もう2時間したら出発の予定.
たしかに悪天候だから飛行機が飛ぶか心配.
いや,それ以上に船が出るかどうかの方がもっと心配(^^;

一応予定
1/18〜21 東京経由で空路鹿児島入り,鹿児島県巡り(?)
1/22   熊本県.
1/23   福岡県.SAGA佐賀県はぎりぎりかすめる予定.空路で新潟に帰還.

#アバウトすぎ(^^;

今回の更新
[6335] ばく 2011/01/16(Sun) 19:38:17 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「近況ノート」を更新しました(No.1134)
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20110116A#20110116A
 
Re:1 ばく 2011/01/16(Sun) 22:07:37 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「近況ノート」を更新しました(No.1135)
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20110116B#20110116B
 
Re:2 ばく 2011/01/16(Sun) 22:39:44 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・Flakさんから頂いた冬見舞いを2011年冬見舞い2に展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/kisetsu/11winter/11winter2.htm

夏コミのスタッフを300人のスパルタ人に任せてみた
[6334] ばく 2011/01/16(Sun) 19:00:28 (Speak:trfhr)
カモネギ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1850594

コミケってこんな怖い所だったのか(^▽^;

#元ネタは映画「スリーハンドレッド」と思われます.
 
Re:1 ばく 2011/01/16(Sun) 21:07:51 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
本題と関係ないけど,映画「300」で登場するペルシャ軍.
今よりずっと人口の少ない古代世界で100万はいくらなんでも大杉
と思って,本当はどう?と探してみた.

テルモピュライの戦い(wikipedia)
[CLICK HERE!]

wikiによると6万ぐらいということ.ま,そんなもんです(^^;

レオニダスとスパルタ兵は全滅したけど,
後世に名前を残したのねん.
「旅人よ、行きて伝えよ、ラケダイモンの人々に。
我等かのことばに従いてここに伏すと」
 
Re:2 ばく 2011/01/16(Sun) 23:41:09 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
あの頃の世界人口を調べてみたら…
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E4%BA%BA%E5%8F%A3

紀元前500年頃にはだいたい1億ぐらいだろうとのこと.意外といたのねん.

研究者によってだいぶ差があるけど,
文明が始まった紀元前10000年〜8000年頃は100万〜1000万ぐらい
キリストが生まれた頃は2億5000万.
関ヶ原の戦い(1600年)頃には5億5000万.
産業革命頃からだんだんスピードが増してきて,
19世紀初頭に10億人,1927年頃に20億人突破
第2次大戦後はさらに加速して1961年に30億,1971年に40億,
1987年に50億,1999年に60億,現在は69億人いるらしいぞ.

豪華客船の拡張のしかた
[6333] ばく 2011/01/15(Sat) 18:48:52 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
こんな力技あり?豪華客船の拡張のしかたが豪快すぎると話題に
http://labaq.com/archives/51575981.html

まあ,船ってこんなもんですよ.
世界最大のタンカーも,上のように船体を切って
中に新しい部分をはさんで造ったんですから〜
 
Re:1 ばく 2011/01/15(Sat) 18:53:43 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
会場がひとつになった!国歌を歌う8歳の少女のマイクが壊れるハプニング(動画)
http://labaq.com/archives/51574602.html

ええ話やん(T▽T)
コメントにもあったけど,君が代だとこういうのありえん.
 
Re:2 ばく 2011/01/15(Sat) 18:54:48 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
こんなにクッキリと…日食の写真に国際宇宙ステーション(ISS)が写りこんでいた
http://labaq.com/archives/51574540.html

これはすごいと思った.たしかに見えるはずだけど,
こんなにクッキリ写りこむとは…
 
Re:3 えふよんじゅう 2011/01/17(Mon) 19:56:19 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 船は
ブロック構造で造られるのでストレッチは容易な気もしますがそれでも大変なんだろうなぁ。

 国歌斉唱
見ていてジーンと来ました。

 ISS
見事に写っていますね。
なんかシリコンウェハーに投影されたチップのような気がえふにはしました。
 
Re:4 ばく 2011/01/17(Mon) 20:08:06 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>ISS
>シリコンウェハーに投影されたチップのような気が
あー,たしかに太陽も月もまん丸だー.
シリコンウエハーにも見えますね.
 
Re:5 ばく 2011/01/17(Mon) 20:15:36 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
http://labaq.com/archives/51280161.html

おらは笑ってしまったので負け(^^;
あなたは耐えられるか?
 
Re:6 ばく 2011/01/17(Mon) 20:28:14 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
まるで戦争、二つの教会がロケット花火で撃ち合うギリシャの行事(動画)
http://labaq.com/archives/51095179.html

うむ,これはいい!
 
Re:7 えふよんじゅう 2011/01/18(Tue) 14:41:45 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
あまりにひどい^^
口直しのオリジナル動画があるのはありがたいです。

 ロケット花火の
打ち合い、ギリシャでイースターに行なわれるのか。
どこでいつと言うのは知りませんでしたが打ち合いのニュースは見た事があります。
壮絶ですね。
 
Re:8 ばく 2011/01/23(Sun) 21:16:30 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>口直しのオリジナル動画
元の曲(ツァラトゥストラはかく語りき)はどんなんだったけ?
という意味でも大変ありがたいです.ぱおーん.

>ロケット花火の打ち合い
毎年やっているそうですが,どうやれば勝ち負けが決まるのかよく分かりません.
それから…火事にならないのでしょうか?それも心配(^^;

今回の更新
[6332] ばく 2011/01/14(Fri) 16:37:24 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「近況ノート」を更新しました(No.1132)
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20110114A#20110114A
 
Re:1 ばく 2011/01/14(Fri) 17:39:08 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「近況ノート」を更新しました(No.1133)
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20110114B#20110114B
 
Re:2 ばく 2011/01/15(Sat) 15:32:20 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・扉絵を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title11/title11.htm

カブのイサキ初登場w

カリオストロみたいだ〜
[6331] ばく 2011/01/12(Wed) 21:29:03 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
いつかは行きたい絶景、「アルプスの瞳」と称えられるブレッド湖に浮かぶ教会…スロベニア
http://labaq.com/archives/51572260.html
 
Re:1 ばく 2011/01/12(Wed) 21:30:37 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
世界中の名所を鳥のように見下ろした、異国情緒あふれる写真いろいろ
http://labaq.com/archives/51497500.html

内容と関係ないですが,「見下ろす」でなくて
「見下す」だと感じ悪いですねw

さて,明日は東京へ出張なのでもう寝ますだ.
 
Re:2 えふよんじゅう 2011/01/13(Thu) 19:23:50 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんばんは えふです

 カリオストロみたい〜
同感です。

世界中こうやって見れるけど実際の景観には及ばないでしょうね。
ほんとに行ってみなくちゃ!

 東京出張
いってらっしゃい〜ノシ
 
Re:3 ばく 2011/01/14(Fri) 06:20:00 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
はい,新雪を踏みしめながら今朝戻ってきました〜
家の近くまで歩いて来て,昨日早朝に凍っていた所が
そのままだったので,すべって転びそうになりました.
出張は家に帰るまでが出張w

山沿いはやはり雪の量が違います.そして昨年暮れと違うのは,
群馬県側,水上の方にもだいぶ積もってたことですね.
だがしかし,東京は爽快青空.もう同じ国とは思えません.
こっちの雪を分けてやりたいですねwww

[ 1100 1099 1098 1097 1096 ]
Page: 1067

Multi Talk PRIVATE