Bird's Eye


Page: 1068
管理キー
[ 1100 1099 1098 1097 1096 ]

新潟・魚沼市で全国最多の積雪3m60cm
[6346] ばく 2011/01/28(Fri) 21:10:51 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
http://www.news24.jp/articles/2011/01/28/07175020.html

こんなんで一番になられても困る〜

法人税を「引き上げ」=首相、言い間違い連発−代表質問
[6345] ばく 2011/01/27(Thu) 22:38:26 (Speak:trfhr)
タンチョウヅル
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011012700977

それが本心なんだろうな.だから言い間違えるんだ.
ダボス会議で恥かかなきゃいいけど.
あ,すぐ替わる日本の首相なんて誰も注目しないか.

で,こういうのを人は「泥棒」という.
休眠口座の活用検討=菅首相
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2011012700875

今回の更新
[6344] ばく 2011/01/27(Thu) 21:23:55 (Speak:trfhr)
タンチョウヅル
・「近況ノート」を更新しました(No.1143,No.1144)
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20110127A#20110127A
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20110127B#20110127B

ごめんなさい!!
[6343] えふよんじゅう 2011/01/27(Thu) 19:31:23 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 トップ画
更新されていたのに元ネタが何かを調べているうちに今日になっていました。
折角お忙しい中描かれたのに申し訳ないです。

 なんか
イサキがひっしこいてますが元ネタは流鏑馬?
アフタ本誌に出てきたのでしょうか?
 
Re:1 ばく 2011/01/27(Thu) 19:43:25 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>トップ画
マイナーなネタなので反応しずらいかなあと思ってました(^^ゞ

いつもはヨコハマですが,今回「カブのイサキ」で初めて描きました.
まだ1月なのでお祭りネタ.元ネタは9話「銀の輪」からです.
この回が結構気に入ってます.イサキとカジカの格好がおもしろいから.

きっと流鏑馬の飛行機版の神事なんでしょうね.
城ヶ島の洞門のしめ縄にかけられた的に
フックを見事ひっかければ成功.
カブが的を射る矢の役です.イサキとカジカは神様役.
イサキが必死こいてるのは3回失敗すると
土下座させられるから.絵は2回目です.

原作では,このあと対空砲火みたいな祝砲を浴びますw

こうのとり2,ISSに接近中
[6342] ばく 2011/01/27(Thu) 19:29:35 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
いよいよ今晩ISSにドッキング.
ライブ放送があるようだ.
http://iss.jaxa.jp/htv/mission/htv-2/library/live/live.html

ISSへの接近〜ロボットアーム:午後7時50分〜8時50分(約1時間)
ISSへの結合:午後10時45分〜11時45分(約1時間)
 
Re:1 ばく 2011/01/27(Thu) 19:52:48 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
こっちはなんかすごいぞ.すぐ近くに来てる
http://www.nasa.gov/multimedia/isslivestream.asx#iss%20#htv2%20#htv_2
 
Re:2 ばく 2011/01/27(Thu) 20:06:28 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
ビール缶が飛んでるZE
 
Re:3 ばく 2011/01/27(Thu) 20:30:11 (Speak:trfhr)
コウノトリ
フライトディレクターの席の後ろに,
こうのとりのぬいぐるみが!かわいい(*^^*
 
Re:4 ばく 2011/01/27(Thu) 20:42:07 (Speak:trfhr)
コウノトリ
20:41ロボットアームでこうのとり2をキャッチ!
 
Re:5 ばく 2011/01/27(Thu) 21:05:24 (Speak:trfhr)
コウノトリ
この、筑波宇宙センターの「こうのとり」ぬいぐるみの存在感がすごかったwww #HTV_2
http://topsy.com/twitpic.com/3ttzn3

やっぱり皆同じようなことを思ったのねん>ぬいぐるみ
額に”2”って書いてある.しかも親子だ(^^
 
Re:6 ばく 2011/01/27(Thu) 22:48:13 (Speak:trfhr)
コウノトリ
PCを点けたら,既にドッキング作業が始まってました.
順調すぎて30分早く始まるとは(汗
 
Re:7 ばく 2011/01/27(Thu) 22:51:28 (Speak:trfhr)
コウノトリ
NASAの方が分かりやすいな.
 
Re:8 ばく 2011/01/27(Thu) 23:10:59 (Speak:trfhr)
コウノトリ
ゆっくり近付いてる.inch by inch
 
Re:9 ばく 2011/01/27(Thu) 23:33:01 (Speak:trfhr)
コウノトリ
ドッキングはほぼ成功と見て良いのかな.
背景の地球がとてもきれい(^^

新燃岳:入山制限 噴石が飛散の恐れ…鹿児島気象台
[6341] ばく 2011/01/26(Wed) 22:50:53 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110127k0000m040102000c.html

先日鹿児島から見たときは湯気みたいのが出ていたけど,
種子島に向かった後に噴火が始まったとニュースで知りましたが,
今はもっと大変なことになってますね.
ちなみに,帰りは暗くなってから鹿児島を通過したので
気付きませんでした.申し訳ない.

噴火前の新燃岳(1/18:写真中央の山)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2011/110118/ed0167.jpg
 
Re:1 ばく 2011/01/28(Fri) 10:07:30 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
>新燃岳
今度は52年ぶりに爆発的噴火したそうです.
霧島の近くに鹿児島空港があるので,
もし旅行が10日ぐらい遅くて,風向きが鹿児島県の方に
火山灰が流れるようだったら,きっと影響が出てました.
はやく収まるといいです.
 
Re:2 ばく 2011/01/28(Fri) 21:25:51 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
1/18に見たときはきれいだなと思った霧島連山ですが
たった10日でこんなに変わるとは…

再び爆発的噴火=火口に溶岩ドーム、火砕流も−噴石、降灰に警戒呼び掛け・気象庁
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011012800849

今回の更新
[6340] ばく 2011/01/26(Wed) 22:19:17 (Speak:trfhr)
ヤタガラス
・「近況ノート」を更新しました(No.1142)
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20110126C#20110126C

今回の更新
[6339] ばく 2011/01/24(Mon) 17:22:15 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・sasaさんから頂いた冬見舞いを2011年冬見舞い2に展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/kisetsu/11winter/11winter2.htm
 
Re:1 ばく 2011/01/24(Mon) 22:17:17 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「近況ノート」を更新しました(No.1137)
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20110124A#20110124A
 
Re:2 ばく 2011/01/24(Mon) 23:42:19 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
一足先に1/19分の写真をアップしました.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2011/110119/index.html
 
Re:3 ばく 2011/01/25(Tue) 20:04:14 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「近況ノート」を更新しました(No.1138,No.1139)
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20110125A#20110125A
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20110125B#20110125B

ようやく打ち上げ前日まで整理できた.ふう(^-^;
 
Re:4 ばく 2011/01/25(Tue) 23:14:40 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
打ち上げ当日=1/22分の写真をアップしました.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2011/110122/index.html
 
Re:5 ばく 2011/01/26(Wed) 00:04:21 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
1/23分の写真もアップしました.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2011/110123/index.html
 
Re:6 ばく 2011/01/26(Wed) 12:19:46 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「近況ノート」を更新しました(No.1140,No.1141)
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20110126A#20110126A
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20110126B#20110126B

これでおしまい(^^
 
Re:7 えふよんじゅう 2011/01/26(Wed) 20:35:07 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんばんは えふです

 まずは
九州旅行改めてお疲れ様でした。
こうのとり2の打ち上げ延期は想定外でも、日程が合って良かったですね。
大宰府天満宮詣でも出来て良かったです。

 こうのとり2の
打ち上げは得る物が多かったようですね。
追跡レーダーや監視体制などテレビでは見れないものが見れたようです。
音は意外と響かなかったようですね。
もっと轟音がすると思ってました。

HUBの連続画像は正に”昇っていく”と言う感じでした。

スペースシャトルが引退する中HUBにはこれからも活躍して欲しい物です。
事業仕分けなんかぶっとばせー!!

 桜島
篤姫を思い出したりのえふ。
やっぱり灰が降るんですね。

 路面電車
いっぱい見れていいなっいいなっ!

 地下鉄
東京みたいに蒸し暑いんでしょうか?

 太宰府天満宮
テカテカの牛さんや麒麟さんがナイス。
ばくさんは何を祈願してきたのでしょう^^

 リレーつばめ
確かに乗れるのはこれで最後かも、ばくさんは貴重な経験をしました。

 737−500
主翼にボーテックスジェネレーターずらりが意外。
 
Re:8 ばく 2011/01/26(Wed) 21:15:58 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
写真がたくさんあったので,見る方も大変かと思いますが
ご感想ありがとうございます.

>こうのとり2の打ち上げ延期は想定外
実は少しだけ想定してたので,予定日前日に宇宙センター見学を入れておいて
打ち上げが中止になった場合の”保険”にしていたのですが,
本当に延期になるとは思ってなかったです(^^;
そうでなければ打ち上げ日のあとに予定を入れませんでしたから…
結果として,帰りの飛行機を23日にしておいて助かりました.

同じ宿に泊まった方から「半分以上は予定通りには上がらない」
と聞かされて,ああそういうものなのかーと.
今後打ち上げを見に行く場合は,後の方に予定を入れないで
日程に余裕があった方がいいと勉強になりましたw

>音
ロケットを”見る”ことに集中していたので,
音をあまり聞いてなかったというのもあったかも.
いずれにしても,射点から7,8kmぐらい離れると
「遠くで雷が鳴ってるぐらい」です.
ちなみに,立入禁止区域の半径3kmギリギリだと,
文字通り「バリバリバリ!」と轟音が腹に響いたでしょう.

>追跡レーダーや監視体制などテレビでは見れないもの
サッカーの試合とかもそうだけど,テレビで映らないところが
見られるのが現地見学の良い所です.

>事業仕分けなんかぶっとばせー!!
日本の宇宙開発は,NASAの約1/14の予算でやってるんですもんね.
少ない予算で大変だと思いますが頑張って欲しいです.

>路面電車
実は意外と日本のあちこちで走ってるんですよね.
今回は実際に移動手段として乗っても来ました.

>地下鉄
真冬ってこともあり,蒸し暑いとは思いませんでした

>太宰府天満宮
>何を祈願
秘密です(笑

>リレーつばめ
本来,新幹線は福岡から造っていくのが正しいと思います.
でも,予算獲得のためか鹿児島に近い方から造っちゃったので,
リレーつばめも暫定的なものだと思っていましたが,
ついに無くなるときが近付いてきたんですね…
まあ,車両は別な所で使われるんでしょう.

>主翼にボーテックスジェネレーターずらりが意外。
そうですね.私も空港で見ていたときは気付きませんでした.
今回間近で見て初めて気付きました(だから撮ったんですけど)
 
Re:9 ばく 2011/01/26(Wed) 23:29:31 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
>こうのとり2
YouTubeに打ち上げ映像が出てましたね.
http://www.youtube.com/watch?v=H8xdk60m0ik

てか,こっちの方が良くまとまってるな.
http://www.jaxa.jp/countdown/h2bf2/index_j.html

[ 1100 1099 1098 1097 1096 ]
Page: 1068

Multi Talk PRIVATE