Bird's Eye


Page: 1069
管理キー
[ 1100 1099 1098 1097 1096 ]

今回の更新
[6359] ばく 2011/02/05(Sat) 19:41:21 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「飛行機写真」のアメリカ・カナダ機のコーナーにボーイング737その5を追加しました.
http://baku.sakura.ne.jp/airplane/usa/b737-5.htm

主に福岡空港で撮ったボーイング737尽くしw

ミジンコに負けた〜(笑
[6358] ばく 2011/02/05(Sat) 15:50:00 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
ミジンコ遺伝子3万1千個、人間を大きくしのぐ
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110204-OYT1T00057.htm

サイエンスの原文も読みたい〜大学の図書館にあるはずw

初めてゲノムが解読された甲殻類はミジンコ
http://www.sciencemag.jp/highlight/index.jsp?pno=248#tx_0

むう
[6357] ばく 2011/02/05(Sat) 02:18:52 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
村上の海岸に遺体、遺棄とみて捜査
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/pref/19688.html

地元がニュースで出るのはたいてい悪いニュースなんで気が滅入るなあ…orz

たぶんよそ者だよ.田舎だからって遺体捨ててくなよ.たく迷惑だなあ.
以前,葡萄の方であった死体遺棄事件もよそ者だったし.
こんなんばっかりだから,この前の見附のひき逃げ事件のとき,
mixiのコメントを見ていたら,新潟って殺人事件が
しょっちゅう起きる所だと勘違いしている奴がいたよ.
そいつの地元がよっほど発生率が高い所なのに.

ということで,早く被害者の身元と犯人が判明することを
願っています.
この前の見附の事件もな.(こちらは被害者の身元が分かったけど)
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/pref/19356.html
 
Re:1 えふよんじゅう 2011/02/05(Sat) 13:13:33 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
この前の切断遺体発見のニュースでは山形県の人間がご迷惑をかけて申し訳なかったです。

でも確かに遺棄するとなると他県に行くよなぁ。
又は自宅に隠すとか。
 
Re:2 ばく 2011/02/05(Sat) 13:29:40 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
いえいえ,えふさんのせいじゃないので〜

>遺棄するとなると他県に行くよなぁ。
縁もゆかりもないので,解決に時間がかかることが多いですよね.
最近は警察も,よその署やよその県警に,行方不明者や捜索願が出ている人を
照会することが増えてきたから解決しやすくなっているのも確か.

#それでも新潟市内で起こったタクシー強盗殺人事件は解決してない.

>自宅に隠すとか
捜索願が出ない限り警察もまじめに取り組まないから.
でも,ご近所の間で話題になってそのうち異臭がして発見,
もしくは地域の担当者が訪問してバレるってのがオチです.

IPアドレス:中央分の在庫枯渇 新興国の“爆食”で
[6356] ばく 2011/02/05(Sat) 02:11:18 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110204k0000e040014000c.html

ラジオのニュースで言ってたの,これのことか〜
インターネットに繋がりだした15年ぐらい前だと,
いつかは足りなくなると思ってたけどw
ちなみに新しい規格だと余裕があるから大丈夫v
 
Re:1 えふよんじゅう 2011/02/05(Sat) 13:08:32 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
新しい規格では余裕ありすぎ^^
でも、200年後位には新たな問題が起ったり。
 
Re:2 ばく 2011/02/05(Sat) 13:29:40 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>200年後位には新たな問題が起ったり。
人口とある程度リンクしている食糧と土地の問題が
解決して人口がさらに増えればありかもー
340兆×兆×兆だからあまり心配しなくても.

今回の更新
[6355] ばく 2011/02/04(Fri) 23:39:14 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「近況ノート」を更新しました(No.1148)
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20110204A#20110204A

ローマ皇帝たちの意地が影響? なぜか2月が28日のワケ
[6354] ばく 2011/02/04(Fri) 20:04:48 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
[CLICK HERE!]

今まで,JulyとAugustの由来は知っていたけど,
2月が28日までしかないことについて納得する理由が
見つからなかったので,今回で納得w

いつも役に立たないR25.今度はとても役に立った〜(笑
 
Re:1 えふよんじゅう 2011/02/04(Fri) 20:14:08 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
ほあ〜
特に調べもしなかったけどなるほどと納得。
ネットならではですねぇ、これが紙媒体だと探すのが大変そうだ。
 
Re:2 ばく 2011/02/04(Fri) 20:55:06 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>紙媒体だと探すのが大変そうだ
ほんとそうですね.
今回特に裏は取っていませんが,
こういう理由なら納得です.ガッテンガッテンw

今回の更新
[6353] ばく 2011/02/03(Thu) 19:58:03 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「近況ノート」を更新しました(No.1147)
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20110203A#20110203A

「り」が付く名前の入場者無料に 神奈川の水族館
[6352] ばく 2011/02/02(Wed) 22:10:21 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
http://mainichi.jp/select/wadai/news/m20110203k0000m040041000c.html

日本に帰化したとき,読み方が”イ・チュンソン”から
”り・ただなり”に変わったんだもんね>李選手

油壺の水族館は,小網代の入り江の近くなんで,
目と鼻の先まで行ったことがあるんすよ.

遅ればせながら〜〜♪
[6351] 海の色のびん 2011/02/01(Tue) 19:29:26 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
ばくさん、お誕生日おめでとうございまーす(//▽//)

ついにこちら側の人間になりましたね(爆)
ウェルカムウェルカム〜〜(o>▽<)o

でも3ヶ月もするとびんがまたちょっと
先になってしまうんですけどね(^_^;)

ではでは毎日寒いですからご自愛くださいませ〜〜♪
 
Re:1 ばく 2011/02/01(Tue) 20:00:41 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
びんさん>
ありがとうございます.やっと追いつきました.
でも,びんさんの誕生日が来るとまた離されるのねん(^^;

自動改札機は、財布で叩く人に耐えてます
[6350] ばく 2011/02/01(Tue) 12:48:18 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1295888239289.html

おらはSUICAを財布に入れて,財布をタッチするやり方でやってるけど,
他のカードも入ってるから,さすがに叩き付けはしないな.

でも,カバンをぶつけるようにして通過していく女の人が
いるようなので(※現場は見てない),大丈夫なのかなー
と思ってたんだけどw
 
Re:1 えふよんじゅう 2011/02/01(Tue) 19:33:10 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
非接触タイプの自動改札を通った事のないえふです。
移動は主に自家用車だからなぁ。

スーパーのポスレジも店員さんが読めないと更に振ったりしてますが
更に読み取りにくいのでは、と思ったがいえないえふです。
やはり読み取り面で静止させるのがいいんじゃないかと。
 
Re:2 ばく 2011/02/01(Tue) 19:57:45 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
こればっかりは使用可能エリアでないと分かりませんもんね.
そういう私も,東京行ったときに私鉄や地下鉄,バスにも
使えて便利だとは知っていましたが,なかなか手を出さず,
新潟でSUICAが使えるようになってから初めて買いました.
券売機でキップを買わなくても乗れるのでとても便利です.
 
Re:3 ばく 2011/02/01(Tue) 19:59:36 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
Suica利用可能エリア
http://www.jreast.co.jp/suica/area/index.html

ああ,この前行った九州でも使えたのねん…orz

北陸線の特急運転再開、北陸道通行止め全面解除
[6349] ばく 2011/02/01(Tue) 12:36:58 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110201-OYT1T00121.htm

大雪で北陸道&国道8号,北陸線が不通になってましたもんね.
ようやく正常化にむけて動き出したか.

その一方で,山形・秋田新幹線が一時運休.
なかなかうまくいかないもんです.
 
Re:1 えふよんじゅう 2011/02/01(Tue) 19:27:11 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
サンダーバードが到着まで33時間かかったと
さっきのテレビニュースでやってました。
降りすぎるよ雪…。
 
Re:2 ばく 2011/02/01(Tue) 19:51:00 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>サンダーバードが到着まで33時間かかった
サンダーバードとはいっても,国際救助隊ではありませんから,
雪にはどうしようもありませんでした.
こんなとき,北陸新幹線だったらたぶん不通にならなかったんではと思います.

>降りすぎるよ雪…
最近の傾向として,一カ所にどんと集中して降りすぎなんですよね.

かといって,「大雪でしたー」で民主党政権の失政が
全部チャラになるわけではありません.
既に,昨年の仕分けの段階でこういう事態が危惧されてましたから.
 
Re:3 ばく 2011/02/03(Thu) 01:37:00 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
寒波が一段落してニュースのトーンは下がったけど,
雪が急に消えて無くなったわけではない.
豪雪地の苦悩はまだまだ続いているのだよ.

「秋分の日」来年は9月22日=25年ぶり金環日食も−国立天文台
[6348] ばく 2011/02/01(Tue) 12:26:31 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011020100077

2011年がまだ1ヶ月しか経っていないのにもう来年の話か.

春分も秋分もそして夏至も冬至も,太陽が空のある点を通過する
(ということは地球が軌道のある一点を通過する)一瞬の出来事なので,
日付が変わるのはしようがないですね.
2012年は,春分が3/20,夏至が6/21,冬至が12/21.

他には
・閏年だから2/29がある.
・5/21朝に部分日食,太平洋側西部は金環食!
・6/4夜には部分月食
などなど
 
Re:1 えふよんじゅう 2011/02/01(Tue) 19:24:35 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
カレンダー屋さんもたいへ〜ん(わらい
 
Re:2 ばく 2011/02/01(Tue) 19:51:00 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>カレンダー屋さん
そうですね.うっかりしていると間違えます.
とはいっても今だと訂正シールで直せちゃう良い時代です.
ちなみに私が持っているポケット手帳には2012年のカレンダーが
載ってますが,既に9/22が秋分の日になってます.

今回の更新
[6347] ばく 2011/01/30(Sun) 01:29:57 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「近況ノート」を更新しました(No.1145)
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20110130A#20110130A
 
Re:1 ばく 2011/01/30(Sun) 08:51:30 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「近況ノート」を更新しました(No.1146)
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20110130B#20110130B
 
Re:2 ばく 2011/01/30(Sun) 14:54:17 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・扉絵を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title11/title11.htm

・2月のカレンダーをアップしました.お持ち帰りはご自由にどうぞ.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title11/c1102.jpg

節分の鬼といえばあの娘!
というわけでアルファさんにラムちゃんの
コスをしてもらいました.
ココネはヒットマンで殺る気満々ですw
…いえいえ豆まきの巫女さん役です(^^;
 
Re:3 えふよんじゅう 2011/01/31(Mon) 13:53:51 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
2月の
とびらも無事開きましたね。
お持ち帰りさせて頂きました。


カブのイサキ9話読みました。
イサキやるじゃん。
しかし粋な神事ですね。
 
Re:4 ばく 2011/01/31(Mon) 16:33:14 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>2月のとびら
ありがとうございます.
一足先にサイトの扉を2月仕様にしてみました(^^

>カブのイサキ9話
面白かったでしょう.あんな神事があってもいいかも.

[ 1100 1099 1098 1097 1096 ]
Page: 1069

Multi Talk PRIVATE